今日は体調があまり良くないようです。

最近ちょっと精神的にいっぱいいっぱいでお疲れ気味の私でした。

自分で出来る範囲の限界をとっくに超えていて、それが時々物凄いストレスに感じてたのも事実です。

"私がやらなきゃダメなんだ"って責任感だけで踏ん張ってました。

ずっとピーンっと張り詰めた精神状態でいたせいか、今日とある事をきっかけにパニックを起こし過呼吸になってしまいました。

約5年前の(子宮癌を発見するきっかけになった)卵管破裂直前で救急車で病院に運ばれた時、自分に何が起こってるのか理解出来ず不安になってパニックを起こし、何度か過呼吸になったのを思い出します。

その経験もあってか今日はわりと落ち着いて対処出来ました。 おかしくなってきたと思ったので、すぐペーパーバック法を行いました。 痺れは暫く続いたけれど、過呼吸はわりとすぐに治まってくれました。

もし今後も頻繁に続くようならば、一度お医者さんに行った方が良いかなぁとは思っていますが、
今日のところはとりあえず様子見です。

ストレスになる事を考えないように、少しでもリラックス出来るように、映画でも観てゆっくりしようと思ってます。




夕方、義母からハリケーンの事で旦那に電話があり、私が過呼吸になった事を告げると電話をかわって欲しいと言ったそうです。 旦那が"leave her alone"と言ってくれたので話さないで済みました。義母と話すのもストレスの一部でもあります・・・ww

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

NoTitle

過呼吸かー。私も教えていた学生が授業中になることがあったので、そのときはビニール袋使ってた記憶が。

いつも家事も旦那のお世話もきちんとこなしているから、気づかないうちにけっこう疲れが来ていたんだね。(そういうときには義母となんか話しちゃいかん!いかんよ!www)

落ち着いてペーパーバッグしたのはさすが。えらいぞおおお

お互いにいろいろと落ち着いたらまた遊びたいねぇ~
2008/09/06 18:22 |やよい #-URL[ 編集 ]

NoTitle

今日は突然電話してごめんね。
カオさんとは無事に連絡が取れました☆

R☆ちゃん、大丈夫?一度ちゃんとお医者さんに診てもらったほうがいいよお。
ストレスって本当にいろんな病気だったり症状を引き起こすから、
溜め込まずにどんどん吐き出して、
のんびりと過ごすのが一番だよ。
体調が良くなったらお茶でもランチでもショッピングでも。
ストレス発散にもなるしね〜☆
2008/09/07 00:41 |mookie #mQop/nM.URL[ 編集 ]

NoTitle

やよいちゃん
お互い今は中途半端な段階で私もやよいちゃんも精神的に落ち着かないよねぇ。。
二人ともに良い結果が出て晴れやかな気持ちで会えると良いよね。 神様はいるって信じてないけど、こんな時ばかりは神頼み。。。。
2008/09/07 09:11 |R☆ #-URL編集 ]

NoTitle

mookieちゃん。

いえいえ、電話全然OKです☆
あの後私もすぐカオちゃんに電話しときました。本人出たので伝えておいたよ♪

心配してくれてありがとう。
お医者さんかぁ・・・うん、ちょっと様子みて続くようならお医者さんに診てもらおうかなぁと思ってるつもり。

たしかにストレスから色んな病気になるんだよねぇ。
気をつけないと。。。

土曜日か日曜日なら大丈夫なんだよね?
近いうち、お茶でも飲みましょう。
ノースレイクのスタバ? カオちゃんとしょっちゅう行くんだけど、そこまでなら車で来れそう?


2008/09/07 09:20 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
