今年は結婚して初めて二人きりだけで過ごすクリスマスになりそうです。

来月11日からクリスマス後まで義母はテキサスのスティーブン宅に滞在するそうです。 なので、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをサンクスギビング中に貰いました。

お皿のセット、ランチョンマットセット、トレー、キッチンマット、キッチンタオル等、今年は台所用品をプレゼントに選んでくれた義母。

その中でもあのケチな義母にしちゃぁフンパツしちゃったんじゃないのぉ?というプレゼントが・・・
なーんとっ、HB!! 今まで義母から色々な物を貰いましたが嬉しいと思ったのはこれが初めてですww

早速、今朝それを使って食パンを焼きました。
お昼はサンクスギビングディナーの残りのハムでサンドイッチを作りましたが、とっても美味しく出来ましたよ☆

夜は旦那がHBを使って生地からピザを作ると言うので私は楽チンでした。
旦那はチーズピザ、私は半分アンチョビ、半分パイナップルのピザをお願いしました。
私は横で眺めていたのですが、大変な騒ぎになってましたよw 生地を伸ばすのに一苦労してました。 ピザ職人みたいに「ポーンッ、クルッ!」とはいかないようですw

悪戦苦闘しながら作ったピザ、初めて作ったにしては味も良かったと思います。形はイビツだったけど、よく頑張りました☆

102_1103.jpg

102_1100.jpg

102_1104.jpg

これを機会にお菓子作りだけじゃなく色々な料理作りにも興味を持ってくれると私的には助かるんですが。。。www

さて、明日は私が日本の味「カレーパン」に挑戦してみようと思ってます。






テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ホームベーカリーですか?

楽しいですよね。HBって。
私は長年 使ったものを買い換えたら ちょっと使用方法が違うだけで やる気 出なくなりました。
 あれだけ HB活用してたのに。
 でも今は少量のパンの生地なら チョコチョコって捏ねて炊飯器で発酵するパン作りに凝ってます。
2008/12/02 02:47 |もみじ #-URL[ 編集 ]

そうなんです。ホームベーカリーなんですよぉ~。
でも休みの間に色々作って、もうパンを食べるのは正直あきましたw
炊飯器でも色々出来るんですね。私もそのうちやってみようと思いまーす。

2008/12/02 09:39 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
