昨日はカウンセリングの日でした。

カウンセリングには、もうかれこれ2ヶ月以上通ってると思います。

だけど今まであまり奥深い部分まで話していなかったと思います。大体が日常の出来事、愚痴、話したとしても見えない先の不安位だったかもしれません。

だけど昨日はどうしても話しておかなきゃいけない、旦那にしか今まで話したことのない部分を先生に打ち明けました。

先生は「話してくれてありがとう」と言い、私がこれを先生に話したという事は、私が変わりたいと思い、その準備が整ったからとも言ってました。

そしてその後に、自分の事が好きかどうか先生に質問されました。
正直今まで考えた事がなかったので返答に困りました。
でも、色々考えてみると、やっぱりあんまり自分の事は好きじゃないかなぁ・・・。

次回先生とお会いするのは旦那が退院してからなので、2週間後と結構先になってしまうのですが、
その間にちょっとした宿題みたいのを出されました。

自分の長所(どんな小さなことでもかまわないので)を書き留め次回提出すること。

なので、家に帰って長所を考えてみたのですが、なかなか思いつきません。

旦那や友達には 面倒見が良い、責任感がある、料理が上手、正直、裏表がない等、色々と私の長所を見つけてもらいましたが、自分ではあんまりそう思ったことがないわけで。。。。

ちなみに旦那にも彼の長所を質問してみたら1つ、2つしか出てきませんでした。

私も旦那や友達の長所ならすぐに見つけることが出来るんですけどねぇ。

先生曰く、自分で自分の良いところ、長所を見つけてそれを書きとめていく事で、(まぁ、それだけではないでしょうし、時間もかかるんでしょうが、最終的に)自分自身を好きになることが出来、自分に自信を持つことが出来るそうです。 そして、自分を好きになり、自信を持つ事で他の人へ愛情を持てたり、信頼出来たりもするそうです。

日本人は謙虚さを美徳ともしている文化と友達が言っていましたが、たしかにそうだとも思います。
だけど、あえて聞いてみたいです。

皆さんは自分を好きですか? すぐに思いつく自分の長所がありますか?


テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

ここ最近更新する気分に全然なれませんでした。

実は7月後半辺りに私の33年間の人生の中で、また私達の3年間の結婚生活の中で今までにない大きな問題にぶち当たりまして、、、、、まだ今も問題の真っ只中です。

異国に住んでいるのもあり非常に心細く、不安で、気分の浮き沈みも激しく情緒不安定気味で、最近は週一ペースでカウンセリングに通ったり、医者からパキシルという薬を処方してもらって気分の落ち込みをコントロールしている状態です。

ここ最近はその薬のおかげもあり気分がドーンッと急激に落ち込む事も大分なくなってきました。

それから何より一番励みになったのが、旦那が7歳の時に義母と離婚してそれっきりだった父親の存在。

旦那の弟スティーブンは、ここ数年前から父親と連絡を取ったりしていたらしいのですが、うちの旦那は「俺には父親はいない」と連絡を取ることもありませんでした。

でも今回の問題がきっかけとなり、スティーブンが父親に事情を説明し、父親が私達に手を差し伸べてくれ、また旦那もそれを素直に受け入れることが出来、今では約2日に1回は心配して電話をくれます。

その義父はノースキャロライナに住んでいて再婚しています。
私はまだ一度も義父に会ったことがなく、旦那も義父の再婚相手に会ったことがありません。そして彼らも私達に会いたいと言ってくれています。

また今回の問題の事もあり、たまには気分転換も必要だろうということで、明後日の木曜日から11月4日まで義父の家に泊まりに行く事にしました。

義母からは酷い父親だと聞いてたのですが、過去に何があったにせよ、今の義父は本当に私達の支えになってくれています。

私からすると嫌な問題には関わりたくないと言って知らぬ存ぜぬで自分が何かして欲しい時だけ連絡をしてくる義母より、こういう大きな問題にぶち当たった時に手を差し伸べてくれる義父の方が温かい存在に感じます。

こういう時にその人の本心が見えるといったところでしょうか、、ホント義母には失望です。

まぁ、まだまだ大きな問題の渦中にはありますが、義父とうちの旦那との再会はホントに喜ばしいことで、また私にも父親がいないので本当の親子みたいに仲良くなれたらいいな~なんて事も思ったりしています。

そして、父親との交流の他に、もう1つ私達にとって良いニュースがあります。

うちの旦那は以前から足が悪く、すぐにでも股関節置換手術というのをしないといけない状態だったのですが、こっちの健康保険制度の悪さで今まで手術が受けられずにいました。

それがやっと来月11月18日に手術が受けられる事になりました。

アメリカの医療費は高額なので、実費だと800万かかると言われていましたが、健康保険適応でうちからの負担は10万程度で済むそうです。 良かった、良かった☆

これで旦那が毎日の痛みから解放されて夜もグッスリ眠れるようになると思うと私も少しホッとしています。



とにかく、今回は大きすぎる問題を抱え込んでしまった私達ですが、また以前のように毎日笑って過ごせる日がいつか必ずやって来る事を信じて、二人で乗り越えていきたいと思っています。


ブログについては前よりも更新が遅れがちになると思いますが、自分のペースで書ける時に書いていきたいと思ってます。

心配してコメント、メール下さった方々ありがとうございます。




















テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

前回のブログ内容で心配してメールや電話で声をかけてくれた人達、ありがとうございました☆

過呼吸はあれから起こってないけれど、やっぱり時々胸がつまるような苦しいような、それでもって相変わらず良い時と悪いときと、とにかく感情の起伏が激しい私です。 

旦那に私の精神的準備が出来たらお医者さんに一度相談しに行こうと言われてるので、そのうち様子をみて行こうかなぁとも少し思ってます。

こんな時動物と一緒に暮らしてるってホント良いですよね。
心が温かくなるような、癒されるような・・・。 

特にレチェにはホント助けてもらってます。 

私が最近バリカンで刈ったのでガタガタです。。。
102_0992.jpg

とにかく彼女は私の事をよく見てて、私が元気がないとスーッと黙って傍に寄ってきたり、私の手を引っ掻いて気を引いてみたり。

102_0989.jpg


旦那にしかあまりなついてないキティーも、時々私の横に寝そべってきて手をペロペロと舐めてくれます・・

102_0993.jpg

まぁ、彼女の場合は私の気持ちを悟ってってわけじゃぁないだろうけれど、それでも癒されます。

102_0995.jpg


ところで昨日Amazonでこんな本を購入しました。 

昔から読書が好きな私ですが、今はちょっと物語を読む精神的余裕があまりないので短い言葉で、それでいて心にズシーンっと響くような本を選びました。


「犬と私の10の約束」

たしか映画でありましたよね? 
でも、この本は10個の約束の言葉だけで構成されている本らしく子犬から始まって、ページが進むにつれて、写真の犬たちもどんどん歳を重ねていくそうです。


「犬の十戒」

内容・・愛するワンコ達があなたに伝える10のお願い。
どうぞいつでも遠慮なく幸せでいてください。あなたが幸せでいることが、彼らを幸せにする最大の秘訣なのですから-。愛するワンコ達があなたに伝える10のお願い。日本語、英語、韓国語、中国語で犬の十戒を表記。

少しだけ「犬と私の10の約束について」ネットで読んだのですが、それだけで感動で泣けました。
これからのレチェとの関係にもきっと良いかもしれません。


「AB型自分説明書」

何型はどーだとか全然知らないし、正直、血液型だけで人を判断するのは大嫌いなのですが、ベストセラーのところに「0型自分説明書」という本があって、暇つぶしに良いかなぁとノリで私の血液型のABの本も購入してみました。

2,3日で届くと思うので、今から楽しみです☆

















テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は体調があまり良くないようです。

最近ちょっと精神的にいっぱいいっぱいでお疲れ気味の私でした。

自分で出来る範囲の限界をとっくに超えていて、それが時々物凄いストレスに感じてたのも事実です。

"私がやらなきゃダメなんだ"って責任感だけで踏ん張ってました。

ずっとピーンっと張り詰めた精神状態でいたせいか、今日とある事をきっかけにパニックを起こし過呼吸になってしまいました。

約5年前の(子宮癌を発見するきっかけになった)卵管破裂直前で救急車で病院に運ばれた時、自分に何が起こってるのか理解出来ず不安になってパニックを起こし、何度か過呼吸になったのを思い出します。

その経験もあってか今日はわりと落ち着いて対処出来ました。 おかしくなってきたと思ったので、すぐペーパーバック法を行いました。 痺れは暫く続いたけれど、過呼吸はわりとすぐに治まってくれました。

もし今後も頻繁に続くようならば、一度お医者さんに行った方が良いかなぁとは思っていますが、
今日のところはとりあえず様子見です。

ストレスになる事を考えないように、少しでもリラックス出来るように、映画でも観てゆっくりしようと思ってます。




夕方、義母からハリケーンの事で旦那に電話があり、私が過呼吸になった事を告げると電話をかわって欲しいと言ったそうです。 旦那が"leave her alone"と言ってくれたので話さないで済みました。義母と話すのもストレスの一部でもあります・・・ww

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

私にもサッパリ意図がわかりません。 急に旦那がココに載せたいと同じ屋根の下に住みながらもメールでわざわざ↓を送ってきたのでUPすることにしました。 英語ですが、、、読んでやって下さいマセ。。。(しかも名前バッチリ書いてるし・・)


Hi Honey,

I would like it if you would please post to your blog, what I have written below.
Thank You.

Love,
Hubby!

-----------------------------------------
Hello, My name is Chris. I am Rumi's husband. I just wanted to post something on her blog since she is always writing stuff about us and about me. I just want to say how much I love Rumi. She is the most wonderful person I know. She treats me like a king and asks little in return. I've looked back through her blog and remembered all the things she has written about and I think how lucky I am to have married such a kind and generous woman. If you've read much of her blog then you know what a wonderful cook she is.
She is a wonderful mother to our kids(pets). Leche and Kitty are happy and she takes care of them very well.
I am saying all of this because I thought it was important for people to know what a special person she is, and what a kind and loving wife she is also. I love her with all of my heart and I always will. Through thick and thin, good times and bad times I will always support and love my beautifull wife, Rumi!


いやーっ、申し訳ないっ。。。ホントお恥ずかしいっすwwww



テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は仕事があったのにも関わらず私に時間を割いてくれました。

最初、どこに行きたいか聞かれた時は「ビーチ」と答えた私だったんですが、
旦那が暑すぎてイヤだと言うので、それなら旦那にお任せって事でウエストパームビーチのダウンタウンへ、イタリアンのランチを食べに行ってきました。

普段は、何の目的もなくフラフラするのが大嫌いな旦那なんですが、今日は私に付き合って昼食の後にショッピングなんかも付き合ってくれました。

出かける時は特に欲しいと思ってた物もなかったのに、やっぱり見ると駄目ですねぇ・・
結局、私はサンダルを3足+T-シャツ2枚を購入、旦那は本屋さんで4冊ほど興味のある本を買って帰ってきました。

途中雨に降られちゃったりもしたけれど、日々の忙しさからちょっと離れ、とっても楽しいひと時を過ごせました。

明日からまた一週間頑張らなくっちゃっ!


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

最近、旦那が家で仕事してるせいもあって夫婦揃って引きこもりのLane家です。

なので、「今夜は気分転換に出かけたい」と言っていた旦那だったのですが、仕事がなかなか片付かず結局何処にも行けませんでした。 私はどこにも行きたくなかったので、ラッキー♪

で、結局家で何してたかっていうと・・・・ナッ、ナントッ、「モノポリー・メガ」!!!!

mega-monopoly.jpg

基本的には対戦相手を破産に追い込むゲームで決着がつくまで物凄い時間がかかるんだけど、
ちょっと前に友達と友達の旦那さんと3人でやって、火が点いちまった私でして・・・w

今夜は旦那を破産に追い込み勝ちを決め込んだ私だったわけですが、そこまでいくのに4時間近くかかっちまったww

テレビゲームも良いけど、サイコロ振ってアナログ満喫するのも新鮮だったし、それよか夫婦で1つの事をするって我が家ではホントにない事だったから、それがまた妙に新鮮デシタ☆ 

たかが30㌦で買ったゲームだけど、イヤー馬鹿に出来ないわwww 











テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那が家で仕事をするようになってから、私が外出する以外はずっと夫婦一緒だったここ1ヶ月。

けど今日は、旦那が友達とバイクで外出しているので久しぶりに家で一人の私です。

朝10時に出て行った旦那、最初は暑いし午後2時には帰ると言っていたけれど、今ちょっと前に電話があり他の友達の家にもこれから行くとの事。 電話での旦那の声はとっても楽しそうで、周りの友達の声も賑やかに聞こえてきてました。 

彼らとバイクで走るのはかれこれ3年ぶり・・ホント良かったねー☆

家にいる私は日本のテレビでも観ようかなぁなんて思ってたのですが、洗濯やら掃除やらと何だかんだやる事が結構あって、「ゆっくり出来る」とは言えない状況です。
それに、天気によっては旦那が友達連中を連れて帰ってくるとかこないとか、、BBQをするとかしないとか、、、スモーカーを買ってからというもの毎週のようにBBQをやりたがる旦那デスww

さて。。これから2階の掃除をしないと。。。



テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

久々に邦楽をダウンロードして車で聴けるようにCDに焼いてみた私車の運転中に邦楽なんて聞いたら気をとられてまともに運転なんて出来ないんだけどw

特に好きなアーティストとかいるわけじゃないんだけど宇多田ヒカルの曲は嫌いじゃないので、まず彼女の一番最近出したアルバムをダウンロード。

その後は新譜、流行ってる曲をダウンロードしたいなぁと思い、サイト中を色々物色してみたんだけど、知らない人だらけで一体どれをダウンロードしていいのやら。。。(苦笑)

GReeeeNの「愛唄」が好きだったのでとりあえず彼らの「キセキ」って曲をダウンロード。
あとはもう何がなんだかわからなかったんで、ランキングで上位のやつを視聴してみて気に入ればダウンロードってな感じ。 でも羞恥心はさすがにダウンロードする気になんなかっただって、あの人達って若い子に人気なんじゃないの?


33歳でおばちゃんなワタクシ、、、そんでもってアメリカなんて住んじゃって浦島太郎みたいなっちゃってるワタクシ、もう、ホントについていけてましぇん・・・・(泣)



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ここ最近旦那が自宅で仕事をするようになったんだけど、イヤー四六時中一緒って結構キツイかも。。
基本的に昼間は私が1階のリビングで旦那は2階の部屋にこもってるんだけど、時々ランチやタバコ吸いに下に降りてくるとその間中ずーーーっと何やら難しい顔。仕事の事を色々考えてるらしいけど、こっちまで静か~に大人~しくしてないとなんか怒られそうで、イヤーな雰囲気。。

昨日は友達とスタバでお昼から夕方まで話し込んじゃった。けど、旦那がこうやって家にいて仕事してるんじゃ私がたまにはどっか出ないとマジやってられん。
友達のYayaちゃんに「いいねー、旦那さんが家にいてくれるなんて~」なんて言われたけど、全然よくないからぁぁ! やっぱ夜と土日だけ一緒にいればそれで充分っしょ。それだけでも喧嘩しょっちゅうなのに、これから暫くどうなる事やら。。。うぉ~、先が思いやられる。。




テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

あ゛~!!! 今朝6時台から日本の母親から電話あったよぉ、、昨夜2時まで眠れなかったのによぉ(泣)

母・・・「ニュースで観たんだけど、NYがメチャクチャ暑くてFLはトルネードがあったって。天気が不安定だから旅行行くのに気をつけなさい。 日本からそんな所に住んでまでそんな事に巻き込まれて死ぬんじゃ意味ないからね。」

私・・・「ってかさ、FLのどこでトルネードがあったのよ?」

母・・・「知らないけど、FLって言ってたから。。C(旦那)に聞いてみてよ。」

っと、2,3分で切ったんだけど、しかし、FLっても広いんだしさ、それにトルネードなんて別にそんなに珍しい話でもないのに。
しかも勘違いしてて今日私達が旅行に出るんだと思ってるし、、全然話聞いちゃねぇー。

その後まだ朝早いので二度寝しようと試みたけど全然ダメ。諦めて起きたけどそのせいで物凄いグロッキー状態。
今日はこれから食材を買出しに行かなきゃなんなかったり、他にも色々やらなきゃいけない事が山積みなのに、頭がボーッ・・・・。
しかも今晩は義母の家にキティーを預ける関係で泊まらなきゃならないし、明日は朝4時には出発して私が前半運転だし、昨晩から今朝にかけての睡眠が大事だったのにぃ・・・。 なんかいつも母親ってこういうタイミングでこっちの予定とかを狂わしてくれるよ・・。


テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は愚痴ブログ。

ここ最近の旦那、仕事から帰ってきてもすぐにまたサイドの方の仕事、サイドの仕事がない時はバイク乗りに行って来るとか言って最近知り合ったバイク乗りの友達と出て行っちゃう。

今日なんて週末の金曜だっていうのに、旦那はバイクで出かけてて私は家に一人きり。
仕事から帰ってきた時は「やらなきゃいけない事が沢山ありすぎてリストアップしなきゃわけわかんないし、溺れてるようなこの状態からなかなか這い上がれないし・・」とか夕飯食べながら言ってたくせに一体何なんでしょう。。。

自分がこうやって出かけたい時は仕事の事も忘れてチャッチャとご機嫌に出かけるくせに、私が出かけたいって言って出る時は必ず車に乗り出してすぐに「あー仕事クビになっちゃうかも」「一体何時に帰れるんだよ?」「あーやりたい事が何一つ出来やしない!」とスラング付けまくりで文句言う始末。
あまりに毎回毎回文句言われるから「出かけたい」さえも最近言いづらくなってきてるし。。

「夫婦の時間」って言葉はうちの旦那の頭の中にはコレっぽっちもないんだろうな。
ちょっとそんなような事言うと「仕事してたって家の中に一緒にいるじゃん」って平気な顔して言いやがるし、「そういうもんじゃないじゃん」って私が言い返すと「じゃー、何がしたいか言えよ!」ってすぐ怒鳴るし。。。

また言っちゃうけど、ここが日本ならねぇ、一人でもフラーッと何処かに出かけられるのにねぇ・・・。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここ2ヶ月程かなりハマッてる物がある。
それは、毎朝飲む「豆乳バナナ黄な粉ジュース」 時々夕飯もこれで済ましちゃうほどのハマリよう。

豆乳+凍らせたバナナ+黄な粉をブレンダーにかけるだけのお手軽ジュースなんだけど、これがとても美味しい。しかも腹持ちが良くてダイエット効果もある。
最初のうちは豆乳+バナナだけだったんだけど、先日行った日本食材店で黄な粉を買ってきたので最近はそれを大さじ1杯程度混ぜて飲んでる。

アメリカで生活してから旦那が野菜嫌いという事も加わって食物繊維不足気味だった私。そのせいで便秘と下痢の繰り返しで辛かったんだけど、このジュースを飲むようにしたのと、意識して野菜、大豆製品、海藻類なんかを摂取するようにして最近の私のお腹はかなり快調!

それから私の場合子宮癌の手術をしたせいで閉経状態、、体の中はかなりのご老体で更年期障害のホットフラッシュ、悪寒、イライラ、骨粗しょう症なんかを心配しないとダメ。それからコレステロールや心筋梗塞やなんやら・・成人病ってやつも。だからって更年期障害にホルモン剤は飲みたくないし、じゃぁ豆乳を飲んで大豆イソフラボンを摂取して、他にもコレステロールの吸収を抑えたり、血液をサラサラにするような食品を多く取るようにして・・・っと色々ネットで調べたりしながらして食べる物を気をつけてる今日この頃。

それからうちの旦那の事も心配。ドクターペッパー中毒で甘いもの大好き、肉大好きで野菜嫌い、このままじゃ65歳位には死んじゃうんじゃない?とか真剣に思ったりもして本人に口うるさく言うんだけど全然まともに聞きやしない。
なので、見てない所でコーヒーのミルクやシチューに豆乳、それからスープ、ドクターペッパー、ご飯、とにかく入れられそうな料理には全部水溶性食物繊維パウダーを混入し、野菜も細かくしてわかんないように肉料理に入れたりもして、せめて80歳までは生きてもらわねばと試行錯誤している日々。
旦那には私より長生きしてもらわないと。。私の方が先に逝きたいし・・って豆乳バナナの話から随分話がそれちったw

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

さっき急に近所の友達から電話が入り、お茶しようということになって・・・スーパーマーケット以外を初めて一人で運転した。 普段結構行く所だし、結構運転してはいるんだけどいつも旦那が助手席にいるもんで・・

そろそろ家を出ようかなぁと思ったら雷が鳴り出して、西の空を見ると真っ暗!
「これはもしかしてサンダーストーム?運転中に大雨が降ってきたらどーしよー」なんて心配しながら車を走らせ待ち合わせ場所へ。 

2時間程友達おしゃべりしてきたけど、雨はなんとか降らなかった。 空を見ると北西方面が降ってる感じでかろうじて私がいた場所はゴロゴロという雷の音だけで済んだ。

運転に慣れてないせいか、出かける時には頭の中で地図を作って「あそこで右によって、ここで左によって」とかいちいちシッカリ計画立てないと駄目な私。
けど、今回は行きの事ばっかり心配して帰りの事を考えるのをスッカリ忘れ、帰りはとにかく来た道を戻ろうと思ったのに、途中で車線変更出来なくって違う道を通るはめに・・・
以前も旦那といるときに同じ場所で同じ事をした私だったのでその違う道でも一応帰り方はわかってた。。。ケド、やっぱ、、車の運転って怖いっす(困)

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

うーん、、ダメだ。旦那の熱がなかなか下がんないよ。

「だる~い・・・」とか言っててもちょっと目を離すとガレージでバイクをいじったりしてるくせに昨晩なんて熱測ったら38.5度もあるし、さすがに昨日は私も焦って寝ずに看病。その甲斐あってか今朝起きたときは36.5度まで下がったのに、今また測ったら37.2度まで戻ってるし・・・・こりゃまた夜になったら38度とかまで上がるかもな。。。

というわけで今日は口うるさく言ってソファーで横になっておくようにうるさく言ってる。
本当はベッドに入ってて欲しいけど、これが全然言う事きいてくんなくて、座ってPCいじったり、TVでやってる車のレースを突っ立ったまんま観たり、喉が痛いくせにタバコは吸ってるし、しまいには私が買い物行ってる間にちゃんと自分でお昼ご飯作って食べてるし・・一体なんなんだーっ!!(怒)

明日までメモリアルデーでお休みなんだけど、休みが明けても熱が下がらないようなら医者に無理にでも連れて行かなきゃダメだな。。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日はなんだかんだ結局ディナーに行ってきた♪

誕生日プレゼントを用意してるなんて思ってもみなかった旦那はとても感激した様子でディナー後早速MOVADOショップに行って腕に合うようにベルトを調節してもらい昔の彼女に貰った前の腕時計とはおさらばしてくれた☆

かなり気に入ってくれたようで、何度も時間じゃなくって時計を気にしてチェック、何度も「ねー、この時計良いでしょ~、奥さんからの誕生日プレゼントなんだよ~」と私やレチェに話しかけてきてる。
ここまで気に入ってもらえるとあげたこっちとしても嬉しいもんだ♪

今日はもう一つの誕生日プレゼントと称してツールボックスを一緒に買いに行った。
2つもプレゼントなんてホントはいらないしあげたくもなかったんだけど、どうせ昨日が誕生日じゃなくっても私がダメって言っても買う気満々の旦那だったからプレゼントって事にしておけば今後私が何か欲しい時に「自分には二つもプレゼントあったくせに~!!」とか言えるかなと思ってw

旦那、熱がまだあるくせに、ツールボックス相手にガレージで早速何かやってるよ・・・こんなんでこの3連休中に治るんかねぇ。。

ところで、今夜は最近知り合ったお友達の家でBBQの予定。
今朝、急に決まったから何持っていこうか焦ったけど、海老の串焼き、ホタテの串焼き、鳥ももの焼き鳥、カルビ、枝豆で決定!
ちょっと天気が心配だけど、きっと楽しく過ごせるだろうな。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

退屈なもんで、本日2回目の更新。

旦那が早退してさっき帰ってきた。

熱を測ったら37.3度と昨夜よりは下がってくれたけれど、本人はまだ倦怠の様子。
で今、薬を飲ませわきの下にアイスノンを挟んで横にならしたところ。 

「今日はディナーに行かないで家で食べた方が良いんじゃない?」との私に、

「夕方4時、5時まで様子をみて行けそうなら行く」と旦那。

出かけるにもそれなりの支度がいるし、家で食べるにしてもそれなりの支度がいるのに・・・と心の中でブチブチ言いながらも声に出すのは我慢した。

プレゼントは旦那が帰ってくる前にレストランで渡せるようにと車の中に移動した。
誕生日カードも書いたし、今までの私と違って今回はかなり準備万端だったのに、当の本人が風邪でダウンなんてホーント残念!

旦那も食事には行きたいみたいだし、少し眠って完璧とは言えなくても少しでも回復してくれる事を願うばかり。
ってか、こっちまで喉がイガイガしてきたよ。

私を真ん中にして左にはレチェ、右には旦那とキティー、私以外の皆ダラダラ、ゴロゴロしちゃって全くもってやる気ないモード全開だしwww

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は旦那の誕生日

早くプレゼントを渡したい気持ちをなんとか今までおさえて今夜のディナーで渡そうと計画中の私。

けど・・・・もしかしたら今夜のディナーはなしかも。。

結婚してかれこれ3年になるけれど今まで一度も風邪なんて引いた事なかった旦那。
その旦那が昨日から熱!!! なんでこうもタイミング悪いんでしょーっ。。

37.8度もあったから抗生物質と風邪薬、更に両脇の下にアイスノンを挟ませて寝かしたんだけれど、明け方4時頃私が目を覚ましたら旦那は隣にいなくって書斎に行ったら仕事してるし。。頑張ってくれるのは嬉しいけれど具合悪いって時にここまで頑張り屋さんにならなくってもいいのによぉ、なんせ体が資本なんだしよぉ・・・

「薬が効いたのかなぁ、昨日より少しはマシだ。」なんて今朝も定刻に出勤してったけど、明らかに体調は優れなさそうだった。
「出来るなら早退した方が良いよ」とは言っておいたけど、締め切りにおわれている仕事があるしちょっと無理かも。

でも今日が金曜日で良かった。週末を利用して徹底的に風邪を治せる。
あれ?メモリアルデーっていつだっけ?月曜日?

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23日は旦那の誕生日。
今日友人と一緒にモールに行ったので買ってきちゃった☆ 何を買ったって・・それは「MOVADOの腕時計」

私がちょっと前に腕時計が欲しいって言ったら何故か旦那も買い換えたいとか言い出して、その時は「持ってるくせに買い換えるだなんて冗談じゃねー」とか思ってたんだけど、その後に何かの話で旦那が肌身離さず持ってるその腕時計が昔の恋人からのプレゼントと知り、妙にイラッときて密かに「誕生日には新しい腕時計買っちゃるッ!」と誓ってた私。

最近になって「誕生日に何か欲しいものあるの?」と旦那に聞いてみたら「バイクのツール」との返事。
正直ツールの方が全然安いし、欲しい物を買ってあげた方が良いのかなぁとも思ったんだけど・・・
けど、先日たまたま旦那とモールに行った時にMOVODOのお店に寄って色々物色してきたから旦那の気になってる腕時計もどれかわかってるし、それに「私が買った時計を身につけなきゃ嫌だっ!」ってな変な意地もあって、、、で、結局それを今日ご購入ってなわけ。

プレゼントは当日に二人で夕飯でも食べに行こうって話になってるから、その時まで旦那にはわからないように隠しておいた。
旦那のお目当てのツールじゃないけど、時計、ネックレス、ブレスレットなんかの貴金属が大好きな旦那だから、凄い喜んでくれる事間違えなしっ! もしかしたら泣いて感動してくれちゃうかもwww

早く23日にならないかなぁー、旦那の喜ぶ顔が早くみたいよッ☆

テーマ : 贈りたいモノ - ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカに住んでから野菜不足でお腹がいつもスッキリしない私。
食べるといったらどうしてもお肉が多くなっちゃってコレステロールも気になるところ。
それに私はまだ32歳だっちゅーのに、癌手術後から軽い更年期も始まっちゃってる。。。

とにかく最近ちょっと健康面が気になるので日本からサプリメントを購入!友達に頼んで送ってもらい今日こっちに届いた。

103_0540.jpg


☆水溶性食物繊維
  ★ 腸内に入る有害物質の除去
  ★ 血液中のコレステロール値を減少させて、中性脂肪の血液中への吸収を阻止
  ★ 糖分吸収のスピードを遅くして血糖値の急激な上昇を抑えることで糖尿病を予防、改善

☆そのまま食べるわかめ
わかめを食べると水分で膨満し、お腹に満腹感で満たすことが出来ます。 わかめにはもちろんミネラル、食物繊維など体に嬉しい成分が沢山詰まっています。 100%ではありませんが、気軽においしく食べてもらうために調味料を加えています。 一度食べたら病み付きになるおいしさです。

☆めかぶ茶
めかぶの主要成分は食物繊維であるアルギン酸、フコイダン、脂肪酸などです。その中でもフコイダンは体にとって、たくさんの機能を担っています。まためかぶ茶に含まれる食物繊維はお腹すっきりに役立ちます。

これで少しは野菜不足なんかが解消されると良いし、旦那も食べれない野菜が多いから内緒で水溶性食物繊維入れちゃおーっとッw




テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

ハンバーガーといえばうちはFUDDRUCKERS

先週、義母の家に行った帰りに夕飯の支度が面倒だと食べに行き、そこで見付けた「Bike Night! Thursday」と書かれたホワイトボード。

旦那
「来週の木曜日バイクで来ようよっ、バイクも人もすげー集まるよ♪」

R☆
「うーん、別に付き合って一緒に来てもいいけど、なーんか、せっかく来たのに誰もいな~いとか、いても他1台だけ~とかありそうなんだけど。。」

旦那
「そんな事ないよ、だって昔フォートローダディルにあったFUDDRUCKERSのバイクナイト、毎週金曜日だったんだけどいつも100台以上はバイクきてたしさ、だから絶対来週楽しいよっ☆」

とそんな会話をし・・・・・。

そして昨日の木曜日、旦那はここ2日間で仕事の為に6時間の睡眠しか取れておらず、グダグダだというのに、

旦那
「バイクナイトに行くから夕飯の支度はいらないよぉ~。 行く前に30分仮眠とってバイクナイトに行って、で、家に戻ってきた後仕事する」

楽しみにしてたようなので、私も渋々重い腰を上げ一緒について行きました。

FUDDRUCKERSはWellingtonにあって、うちから約20マイルの距離で結構遠くって、それに昨日は結構寒かった。
高速に乗らず下道で向かったんだけれど、なぜか旦那が遠回りをし、40分位バイクに乗ってたような。。。お尻は痛いし、手は冷たくて悴むわでテンション下がりまくり。

まぁ、そんなこんなで、やっとFUDDRUCKERSに到着・・・したんですが、、、、

R☆
「あのー・・・・・、誰も人いないんっすけどぉ??」

旦那
「あれ・・・・!? バイクが一台も止まってないよ。 木曜日だって書いてあったよね?」

R☆
「ちょーウケルッ☆ だから私が言ったじゃ~ん、誰もいないかもよって~。 でもこういうのってホント君らしいオチだよねwwwwwww」

旦那微妙に゛しょっぼーん・・・・・″とした顔wwwww

バイクの人はいなかったけれどお店はやっていたので、夕飯だけでも食べて帰ろうとお店に入ると確かに「Bike Night! Thursday」のホワイトボード。

そして店員さんに

旦那
「バイクナイトはどしたの?」

店員
「(首かしげ)・・・・・。 ねぇ、どうしちゃったんだろう。誰も来ないのよ(困)」

よく話を聞くと、ホワイトボード以外に特に宣伝などはしなかったそうで、旦那の言っていたフォートローダディルにあったFUDDRUCKERSのバイクナイトはラジオ等でも宣伝しまくりだったそうな。。

旦那
「誰もいなくて残念だったけど、でも家で仕事してるよりか楽しかったよ☆」

けど、眠いの頑張ってせっかく行ったのに、なんだかかわいそうな旦那でしたw


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

うちの旦那、サイドビジネスの方が忙しくて昨夜は一睡もせずに、今朝本業の会社に行きました。
なので帰ってきたときにはグッタリ。。さすがに今夜は睡眠が必要と副業の方はせず、何人かの顧客に電話をし、さっきベッドに入らせました。 

ここ最近は旦那が仕事で遅くまで起きているので、私が先にベッドに入って寝てしまっていたのですが、その前までの3年間は「さぁ、そろそろベッドに入るよー」と毎日一緒に寝室へ向かうのが我が家の習慣でした。 その理由は、、うちの旦那がお子ちゃまだからですww 一緒じゃなきゃ眠れないらしいです。

なので今夜も案の定付き合わされました。こっちは10時になんて全然眠れないのに。。。
ベッドに入ると髪の毛をブラシでとかして欲しいだの、マッサージしろだのうるさく注文し、さっきやっと寝てくれたので、まだ全然眠くない私は旦那が目を覚まさないように静かーっに1階のリビングに戻
ってきました。 で、今こうやってブログを更新してるわけなのですが・・・

久しぶりに一人でゆっくりの夜なので、これからポテチに映画でもなんて思ってますw









・・・・と思ったら、旦那の携帯が鳴ってる!! ひぇ~旦那が誰かと話してるのが聞こえるし。。 
もぉ、、、絶対電話終わったら「何してるのぉ?」ってリビングに来るか、2階から大声で呼ばれるかどっちかだわ。。。(泣)  

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

載せるの忘れてた。。 It's my lovely car.
でもスーパーに行くのに使う程度でほとんどガレージで眠ってるんですが・・

101_04661_convert_200803142153131_convert_200803142201111.jpg


101_04671_convert_200803142155221_convert_200803142201391.jpg


101_04681_convert_200803142155541_convert_200803142201581.jpg

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

今日は土曜日でお休み・・けど、うちの旦那は部屋にこもって仕事をしております。

私はというと、明日義母が一泊で泊まりに来るのでゲストルームのシーツを洗濯したり、あちこち掃除なんかをして一日終わっちゃいました。

なんで義母が泊まりに来るのかというと・・・特に意味はありません。
義母が私に会いに来たい言っていたので、じゃぁ夕飯でも行こうと誘ったら、夜暗くなってから1時間もかけて車で帰るのは運転が怖いらしいので泊まる事になりました。

基本的に私も義母が好きなので、一泊なら来てくれるのは嬉しいです。
ただ夕飯の支度とかは一緒にしたくないのですが・・(いちいち指図してうるさいので)
まぁ、明日は外食なので、嫌な想いしなくて済むでしょう。

で、明後日は義母と一緒にフォートローダディルにちょっとした用事があるので行ってきます。
帰りは旦那に迎えに来てもらえるので楽チンです。

あー、それにしても今日は一日中動いてて疲れたーッ!
今夜はグッスリ眠れそうっす。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

もーマジやだ。。

旦那好き嫌い多すぎ。。。カツ丼好きだし、鶏肉好きだから、親子丼も食べれるだろうと思ってせっかく作ったのに好きじゃないって・・・。

よくトーストにチーズとベーコンと半熟の目玉焼きをはさんで黄身がしたたり落ちてるのを食べるのが好きな旦那なのに、
「半熟の玉子嫌いなんだよー!」と言われた。

マジ、作ってあげたくなくなる。。。一生シリアル食ってろって感じ。

私が不機嫌そうにしてたら、「好きじゃないのが何が悪いんだ」とかってキレてるし。。
3年間毎日アレコレ考えて作ってきて、3年間ことごとく拒否されてる身にもなれっつーんだ。

大体、しょうゆとオイスターソースの味の見分けもつかないし、

ジャガイモの煮物見て、色がしょうゆで茶色っぽくなってるせいか、それがジャガイモってわかんないし、

コレとコレを混ぜたらこんな味になるとか全然想像つかなくって、マカロニグラタン作ったら旦那の中ではグラタン=ポテトグラタンらしく、マカロニチーズ大好きで、ホワイトソース大好きなくせに、そんなもん気持ち悪くて食べれないとか、

ピーマン食べれるの知って、ひき肉好きだから、ピーマンの肉詰め作ったら、ピーマンがしなっと柔らかいから嫌だとか、

フライ系が好きでジャガイモ好きだからコロッケ作ったら、「フライは嫌い」って言われるし


玉ねぎ嫌いとか言うくせにオニオンリング好きみたいだし、 ホントわけわかんないの。


旦那が今親子丼食べ終わって「玉子の半熟の見た目が嫌だっただけで、食べてみたら味は悪くないじゃん」とか言ってたけど、時既に遅しです。。私の怒りはそう簡単に収まりません。。。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
