余裕ぶっこいてたけど、もう12月なんですね。。。。

昨日友達のカオちゃんに言われるまでまだ11月だと思ってたお馬鹿さんな私です。

義父が来るまであと10日ちょっと、手術までも2週間弱だから、今週末に義父が来てる間の食材を買出しに行ってぇ~、クリスマスのライトアップをしてぇ~とのんびり構えてた私でした。

でも今日が12月2日なので、、、、義父が来るのは日曜日、旦那の手術は来週の火曜日です。 ヒェーッ、もう、すぐじゃんっ!!!

急に焦りだす私です。。。マジ、どうしましょ~(汗)

何をそんなに焦ってるかというと、まぁ、私の頭の中はほぼ義父の事なんですが・・・ 
義父と先日ノースキャロライナの旅行で初めて会ったわけなんですが、正直その後から毎日のように義父とメール交換をしてるといっても、直接会うのはやっぱり緊張するわけで・・・・
英語ちゃんと通じるかなぁから始まって、好き嫌いがメチャ多いと聞いてるので、ご飯は何を作ったら良いんだろうとか、旦那が入院中、昼間は病院にほとんどいるにしても、夜、家に戻ってから二人で何したらいいんだろうとか。。。
実父ともほぼ話した経験のない私としては、一体男親とってどんな話するの?娘と何をするの?と、とにかく頭の中真っ白な状態なんです。。。

新しいお父さんが出来てホントにホントに嬉しいんですが、どう接していいのやら。。。。ドキドキ・・・ 

テーマ : 親子関係 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ノースキャロライナから帰ってきてからというもの毎日義父のJimとメール交換をしている私。
でも、手術がキャンセルになった事を報告した後から、旦那の検査に付き合ったり、私自身がカウンセリングに行ったりしてたので2,3日返信出来ませんでした。

昨日の朝「返信ないけど、二人とも大丈夫か?」と義父からメールをもらい、慌てて返信すると何故だか電話をくれました。旦那が出かけてて暇してるって書いたからかも。。
初めて私宛に電話をしてきた義父、電話番号表示をみて義父だとわかった私は一瞬「えー、英語で話さなきゃ、何を話しよう!?!?!?」と躊躇しちゃいました。
恐る恐る電話に出ると「おーっR☆か?お父さんだよー元気かぁ?」と義父。 優しそうな声を聞いて一気に緊張が解けました。

旦那の手術の話、手術で旦那が入院してる間、私は義母の家に泊まらなきゃいけない等色々話していると
「うん?もしR☆が良かったら手術前から行ってやろうか?そうすればJudy(義母)の家に泊まる必要ないだろう? Chris(旦那)と相談しなさい。」と義父。っと、いうのは、もともと12月中旬から4,5日義父が滞在する予定でいたので。。とりあえず旦那に相談してみると言って電話を切りましたが、とっても優しい義父に感動の私です。

旦那にその事を話すと「俺は入院してるんだからR☆が居心地良いようにすれば良い、でもママはR☆と買い物行ったりとかもしたかったと思うよ」と言われました。

旦那の手術は12月9日に変更になって、私は8日から12日まで義母の家に滞在する予定でした。 でも義母は11日の昼からテキサスのSteven(旦那の弟)の所に行ってクリスマス明けまで戻らないので、11日は義母の家に私一人で滞在し、12日に旦那を迎えに行くつもりでいたんです。

義母にも電話し義父の事を告げると「8日~11日の昼間ではR☆と私が一緒に過ごして、その後アンタはJimと一緒にいればいいんじゃないの? Jimにうちに来るように言って、R☆とJimとうちに1泊すればいいじゃない。別に私がいないんだからあの人が泊まるのは全然問題ないわよ」と珍しく協力的な義母でした。

でも、なんか複雑な私。11日の昼から義母がいなくて、11日の昼に義父にNCから到着するようにしてくれって、、、難しくないっすか? 
それに義母の家に義父が泊まるって、、、まぁ、本人が良いって言ってるんだから良いんでしょうけど、、、なんか変な感じですw

それとも義母の家には全く泊まらず、義父に8日から来てもらって毎日家から病院へ通うとしたら、、、、
洋服やらなんやらをスーツケースに纏める手間も省けるし、自分の家の方が落ち着くので良いっちゃ、良いのですが、でも病院から戻った夜、義父と二人きりで何したらいいの? ご飯はどうしよう? と色々考えてしまう私。。。さて、どーしましょう。。

話はちょっとそれまずが義父との電話を切る時に義父が「Love you!」と言ってくれたのがメッチャ嬉しかった私ですw
私も思わず「I love you too」と答えちゃいました。義父のことほとんど知らないのに・・
旦那にそれの事を話すと「親父、ちょー嬉しかったと思うよ~、だって俺にいつも言ってくるけど俺何も言わないもん」
父親の愛情に飢えてる私としてはこんな家族ごっこが妙に幸せな気持ちにさせてくれますw

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今日、旦那が手術をする予定でした。

信じられないことにキャンセルになりました。 しかも、麻酔を打つ直前で・・・。 
旦那のすぐ横にいた私はマジ驚いたっつーの。 ここまでやっといてキャンルってどーいうこと!?!?!?

ってかね、ホントいい加減すぎです。 システム悪すぎ、医者同士でコミュニケーションがちゃんととれてない、仕事にたいして責任感なさすぎ、所詮患者の事なんて気にもしてない自分さえ良ければそれでOK・・そんなんだからこんな事が起こるんだよ。

だからこの国好きになれないんだ。。。





テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

旦那が17日に足の股関節置換手術をするんですが、ここ数日それでアチコチ動いてるんですよ。

昨日はそれで心レンズと自己血を取る予定だったんです。 でも結局行けませんでした。

何故かというと、その前に歯医者の予約も入ってたんですよ。 

なんだか、手術した時に悪い歯があると炎症を起こして、そこから色々な合併症を引き起こし場合によっては死に至る可能性があるとで・・・ よくわからないけれど、とにかく大事な事らしいので手術前に行く必要があったんです。

で、結果、歯医者に朝10時から午後4時半までいました(涙)

アメリカ人は漂白して真っ白な歯の人が多いですが、うちの旦那の歯は最悪な状態で、煙草を吸うせいか色も悪いし、アチコチ自然に抜け落ちちゃってるし、虫歯でボロボロです。 
本人も恥ずかしいのか笑う時も口を閉じて歯を見せないで笑います。

なんでそこまでなっても歯医者に行きたがらなかったかというと、これまた20年近くも前の20代に一度インプラントかなんかをして物凄い痛い目にあったらしく、それがトラウマになってるんだそうで・・・

でも今回は手術の為、旦那も頑張りましたよ。

まず最初に全部の歯のレントゲンを撮ったんですが、とにかく物凄く酷い炎症を起こしてるらしく歯茎も歯もボロボロ、結果的にいうと、口の中全部を治療しないとならないそうです。 ちなみに金額を聞いてみると口の中全部で$20000(約200万円)はかかるらしいです(泣)

歯医者さんがこのままでは手術は出来ないと言うので手術担当のお医者さんと電話で相談。
で、とりあえず手術前に絶対に治療しておかなきゃいけない歯2本を治療し、20年間溜まった歯石を取るクリーニング、後は抗生物質の大量投与とあいなりました。

過去に酷いトラウマがある旦那は私がずっと傍にいなきゃ嫌だと言い、私は治療の最初から最後まで傍で見守ってました。 イヤー退屈でしたw

旦那には申し訳ないけど、まったく男のくせに情けない!!!
先生に事情を説明して人一倍・・・・・、イヤッ・・・、十倍の麻酔をしてもらってるのにも関わらず、ちょっと「ガリッ」と音がするだけで身震いして逃げ腰、痛くないはずなのに「うぅ~ッ」とずっと唸り声をあげ、何度も何度も途中で「待った!」をかけ、先生も3,4歳の子供を扱うかのように旦那を宥め、誤魔化し誤魔化し治療を進めてくれました。 
だって、歯石を取るのにも麻酔10箇所打ってもらったんですよぉ!?!? しかも麻酔を打つのが痛いって言って麻酔を打つ前の麻酔(患部に塗って麻痺させるやつ)みたいのまでやってもらってるしww

ちなみに私が
「この人みたいにここまで怖がる人ってどのくらいいます? 結構多いんですか?」
と先生に質問したところ

先生
「イヤー、滅多にいないですねぇ。 1000人に一人位かなw」
と言ってました。
なんともお恥ずかしい話です、ハイ。。。

そんなこんなで一応手術前にしておかなければならなかった歯の応急処置は終わりました。
旦那もよく頑張ったッ☆

でも、頭にくるし、泣きたくなるのが治療費。 一体幾らかかったと思います?
合計で$3125ですよっ、ありえないでしょ!?!?!?

ちなみに詳細を書くとすると、こんな感じになってます。

Comp Oral Eval-New or Estab pati.. $60
Intraoral-complete Series..$90
Ext. Erupted Tooth or Exposed Ro..$100
Bone Graft..$200
Lab Processed Temp. Bridge...$900
Prefabricated Post & Core In Add...$275
Provisional Crown...$300
Core Buildup, Including Any Pins...$150
Root Canal Terapy-Bicuspid...$950
Full Mouth Debridement...$100
Total....$3125.00


もうね、ホント、泣きたくなりましたよ。。。
一生懸命少しずつ貯金していても、アッという間になくなるのなんてホント簡単です。
ここじゃ、幾ら貯金しても安心は出来ませんし、大体が貯金もなかなか出来ないのが事実ですわ。。。

ホーント、途方に暮れるしかないですよ。。 とおい目・・・

そんな私達ですが、もう手術まで間がないので今日か明日に心レン図、自己血は行くことになるでしょう。。







テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

先週の木曜日から昨日までノースキャロライナの義父のお宅へお邪魔してきました。

初めて会う義父はとっても優しくってユーモアがあって、大好きになりました。

義父の事をあまり知らなかった旦那、義母片方から聞いて誤解していた色んなこと。
二人は夜が明けるまで旦那の子供の頃の話、現在の二人についてを語り合い、一気に距離を縮め仲を深めました。
はたからみてる私も二人のそんな姿を見てちょっと感動、幸せな気分になりました。

義父の新しい奥さんも良い人でした。
田舎育ちのせいかとってものんびりした人で義母とは大違い。
でも、なにが悲しいかな、私と義母の方が服の好みにしても、話す内容にしても、テンションにしても合うなぁって少し義母を恋しくも思いました。

来月は義父夫婦が私達の家に何泊かしにやってきます。
私も実父との関係がないので、義父に会える事を今からとっても楽しみにしています。



義父の家の近くにあるLake Lure、Chimney Rockです。
102_1065.jpg


一番左の白髪でトランペットを演奏しているのが義父のジムです。 ジャズバンドを組んでいて趣味でナイトクラブやレストラン、クルーズシップ等で演奏しています。 69歳なのにチョー渋いッ!! 
102_1066-111111.jpg




ところで、昨日は待ちに待った選挙がありましたね。
そして、オバマ大統領が誕生しました。  
オバマが大統領確実と決まった時は義母の家にいたのですが、外では物凄い大騒ぎ、歓喜の声と車のクラクションを皆鳴らしまくって走っていました。 
私達もDemocraticなのでオバマ大統領誕生は本当に嬉しい限りです。 
私としては医療システムの問題が改善されることを一番願ってます。
うちの旦那は政治に関してクレイジーなところがあるので、オバマに1票入れた彼はニコニコで今もTVを観ています。

さて、楽しいノースキャロライナ滞在も終わり、現実の生活に戻りました。
まだまだ問題の渦中にはあるけれど、なんとか乗り切らねば!!!



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

久しぶりの更新です。

金曜日に久々に女だけでFt Lauderdaleの方で集まり、TOA TOAで美味しい中華を食べました。
その後はスタバでおしゃべり☆ 楽しかったヨン♪

102_1045.jpg



っんでもって 土曜日は旦那の友達連中とボカで待ち合わせ。

皆バイクで勢揃い。 

0726081603.jpg

0726081603a.jpg


海沿いの道を南に走って気がついたらFt Lauderdale ビーチへ。 

0920081529.jpg

0920081651.jpg

0920081650.jpg

結局2日連続でFt Lauderdaleまで行ってるしwww

旦那がFt Lauderdaleで育ってるから友達も皆そっちの方だし、私も最初に住んだのがFt Lauderdaleっていうのもあって、そっちに友達が多いし、なんだかんだいつも行っちゃうわ。。

昨日は暑かったし、外に長時間いて腕がドカタ焼けみたいになっちゃったけど、外でなんかやってる方が気持ち良いねー。

でもバイクの後ろに長時間乗ったせいで今日はお尻がイターイッ!!!!!



日曜日の今日は旦那は仕事してるので、私は映画観たりしてマターリ。。。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

土曜日、日曜日と特に何もしないで家にいたので、もうこりゃ駄目だと日曜日の夜になってボーリングに行く事にした私達夫婦です。

100_0980.jpg

でも特に二人ともボーリングが好きってわけじゃないんですよ。 どちらかというと二人ともチョー初心者。 

でもここフロリダは私の地元東京と違ってホント娯楽がないッ! 日曜日なんかモールなんて6時で閉まっちゃうんです。 カラオケもないし、飲み屋だって車で行かなきゃなんないし、日本にあるような居酒屋とかじゃないから特に飲みにも行きたくないし・・・。

フロリダといえばディズニーワールド、ユニバーサル・・・でも私達が住んでるのはオーランドじゃぁなく、パームビーチなんです。 なので車で片道3,4時間かかっちゃうんです。

大自然あふれてはいるのですが、くそ暑いと言ってビーチに行きたがらない旦那、しかも昨日はハリケーンやストームの影響で天気悪かったし、唯一、釣りは二人とも興味あるけど暑すぎるし、映画館での映画は私がせめて英語字幕つけてもらわないと理解出来ないので無理だし・・・ あー地元ならちょっと出ればなんでもあったのにぃ・・・・

・・・という感じでもうボーリングしか思い浮かびませんでした。。。

ボーリング場まで約車で30分。。。結構遠かったです。

とりあえず3ゲームやろうということになりレーンを借りた私達。 
靴を履き替え、ボールを選び、飲み物とお菓子を調達。 

そこまでは準備万端。

ところが、いよいよゲーム開始という直前、モニターに二人の名前を入れるのに旦那がメガネを忘れたのと私達がチョー初心者ってので悪戦苦闘しちゃいましたw

そんなんでも、やっとゲームを開始。 

100_0981.jpg

100_0982.jpg

ケド、そこのボーリング場が古いせいか、3回目の投球でピンの手前のゲートが下りたまま・・・投球出来ません。。。

受付に行って直してもらってゲームを再開するも、また5回目の投球でゲートが下がったまま・・

そんな事が5回も起こり、その度に受付に行ったり来たりしていた旦那がさすがにキレて最終的には下りたままのゲートにボールを投球して"ガッシャーンッ!!!!"と凄い音。。周りの人達にどん引きされてマシタ。。。短気は損気です。。やめて下さい。。

そのうちゲートの調子も直り、私達にも笑顔が戻り、これから楽しくなるぞ~と思った矢先、今度はモニターがおかしくなりました。

8投目でゲームが終了しちゃたり、2ゲーム目のゲームが一人用になっちゃったり、私が投げる番なのに旦那にスコアが加算されたり・・・

1投目で結構な数を倒してガッツポーズの私、「残りのピンを全部倒してスペアとるぞ~」と、ふと見るとピンが全部揃ってる!!! まるでドリフでした。。

そんなこんなで3ゲーム目も途中で勝手にゲーム終了され・・・・どっちが勝ったのかもわからず、ここまでくると受付に文句を言う気にもならず、完全な不完全燃焼でしらーっと帰宅した私達夫婦でした。

まぁ、外に出ただけ良いとしますかぁ。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

こちらは今日から月曜日のLabor dayまで3連休です。

旦那が少し仕事しなきゃならない以外は特に予定のないこの土日。でも月曜日に義母の家まで行くことになりました。

義母に日曜日から月曜日にかけて泊まりに来るからスモーカーで肉作ってと言われたのですが、うちでは何もしないと言って断りました。 

今まで一度たりとも私達二人の為だけに手料理でもてなすなんてしてくれた事のない義母。 なのでたまにはそのくらいして当然だろーと、こっちから出向くと伝えたところ、新しく買った照明を取り付けて欲しいしとアッサリOK。 

けど、よくよく話を聞いてみると手料理なんて作る気さらさらないらしいです。
こっちは何も言ってないのに当たり前かのように私達にディナーに連れてってもらう気でいるみたいです。

ハンディーマンにお金払いたくないって理由で家具を運ばされ、照明をつけさせられ、パソコンの修理、トイレの修理、 電球の取替え、港口、空港までの送り迎え、何からなにまでうち任せで、挙句の果てには毎回ディナーを支払わされ一体なんなんでしょう。 ガソリン代だって高いし義母の家の往復だけで一体幾らかかると思ってんだって感じです。

イヤー、ここまでくるとマジ尊敬しちゃいます。 筋金入りの節約っぷり。。自分の金は使いたくないけど息子夫婦の金なら全然使ってOKってとこなんでしょうか。

うちだって今お金の出入りが色々と多いんですよ。 義母も勿論それを知ってるし何度も「今は特にお金は使いたくないんだ」って言ってるのに、まぁ、所詮他人事なんでしょうね。。

そーいえば、2,3日前に義母がスティーブン(旦那の弟)宛てに書いたメールが私に間違って転送されてきて読んでみたらうちのお金の事が書いてありました。
「あの家ではR☆がお金を管理してるから○○だろう」とか「あの家は最近$○○○○も使わなきゃならない事があったから、今はお金もたいしてないだろう、あったとしてもどうせすぐになくなるだろう」とか、他にも色々勝手な義母の想像でグロい事が書いてありましたよ。

ってか、ホント一体なんなんでしょうね。。私達が義母に借金してるならともかく、今まで1円のお金だって借りたことがないのに、ホントあの人に言われる筋合いないんですよ。

間違えて送ってくるメールにしてもちゃんと選んで欲しいもんです。。。。


ところで話は変わりますが、ハリケーンシーズン真っ只中って感じの今日この頃です。

今、キューバ辺りにカテゴリー3のGustavがいます。 予想では木曜日にはルイジアナをヒットする予定です。 勢力もますかもしれないです。 ルイジアナといえば3年前のニューオリンズを崩壊したカトリーナを思い出します。 皆さん非難し始めているようですが、ホント大惨事にならずに済めばよいのですが・・・・
map_tropprjpath07_ltst_5nhato_enus_600x405.jpg

そしてトロピカルストームHanna こっちはまだストームですが、どうなることやらです。
Hannaはフロリダをヒットする可能性があるので、要注意、経過観察が必要です。
map_tropprjpath08_ltst_5nhato_enus_600x405.jpg

お天気チャンネルではGustavとHanna中心に話されていますが、その後ろに2つだか怪しい雲がいるようです。 
6月からハリケーンシーズンに入るといっても、9月から11月にかけてがハリケーンが起こりやすく一番心配な時期です。 まだまだ11月までありますが、それまでウィルマのような大きいハリケーンがやってきませんようにホント祈るばかりです。。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

土曜日は友達夫妻と待ち合わせてHillsboro inletで釣りをしました。

暑かったのですぐバテバテになり帰宅しましたが、少しでものんびりとした気分を味わえて良かったです☆  けど、やっぱりもうちょっと涼しくなってからの方が良いかも・・・。


私達は小さい魚が数匹釣れただけだったのですが、(私は一匹も釣れなかったけど。。)隣では巨大なエイが釣れてて驚きでした☆




August 23 2008 hillsbro inlet

Chris-HB-Fishing2-sm.jpg

Chris-HB-Fishing-sm.jpg





テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

実は昨日、とある事で文書の作成を友達のYちゃん、Mちゃん、Aちゃんご夫妻にお願いしたんです。
それをお願いしたのが夕方だったのに、その夜には「出来上がったから明日郵便で送るねー」と皆それぞれが忙しいのにも関わらず嫌な顔ひとつせずに私達の為に時間を割いて協力してくれました。 

ある事をきっかけに義母の事を不信に思うようになり、そのある事をきっかけに気分も沈みがちの今日この頃だったのですが、今回友達の心の温かさに触れ沢山の感謝の気持ちと、そして感激して泣けちゃいました。
Mちゃんに「皆がそう良くしてくれるのはR☆ちゃん夫婦の人徳だよ。」とも言ってもらい、そう思ってくれている事にまた感激でした。

・・・・と、共に義母に更に腹が立った私です。。。。(そーいえば昨日、旦那に電話してきて照明買ったから取り付けに来てと言ってるらしいっす)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

トロピカルストーム FAY 

www.weather.com

今日は朝からずっと雨が降ってたけど、今のところ強風もなくただの雨だけ。

ニュースでは明日学校や役所なんかがお休みになるって言ってたけど、「え~、こんなんでお休みしちゃうのぉ!?」って驚きの私達・・。
まぁ、とにかくハリケーン・ウィルマの時みたいなやばい事にはならないでしょう☆

それにしても一日中ダラダラ降ってる雨って気分も沈みがちになるわぁ・・・なーんか体ダル-。。。
雨のおかげで暑くないっていうのは良い事でもあるけれど、でもやっぱ早くどっか行っちゃって欲しいもんだわ。。。






テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

一昨日は旦那の仕事が忙しくて結婚証明書を取りに行けず、義母の家にも行きませんでした。

で、明日はマイアミの日本領事館へパスポートの更新に行くんだけど、その前に結婚証明書を取りにフォートローダディルへ、そして領事館の帰りに義母の家へと思ってたんだけど、義母が6時半から友達と食事に行く予定があると言い出し、、、結局義母には会わずして私達だけで義母が買った家具をお店まで引き取りに行き、義母が留守の家に置いてくるという事になりました。

義母に会わないで済んだのは嬉しいことだけれど、なんでいない留守にそこまでやってあげなきゃなんないのかなぁと思うと何だか納得いかない感じもしてます。 自分は友達と食事だなんてぬかしてやがるし・・・

今日その荷物の件で旦那と義母が電話で話し、他事で物凄い口論になってました。スピーカフォンだったので丸聞こえ。。 大声出し合ってるのでレチェも怖がって部屋の隅っこでうずくまるほど・・・

義母と電話を切った後「マジで暫く会わないようにする」と旦那。 私はそれが現実になる事を祈るばかりです。 


ところで、話は変わって旦那が今日こんなことを言い出しました。
「次の支払い日がきたら、どこか行きたいんだけど。。ディズニーワールドでも、ユニバーサルでも、ブッシュガーデンでもどこでも良いから」

最近、物凄い忙しいのと嫌な事続きなのとで二人ともストレス溜まりまくりです。
旦那はあんまり眠れないみたいだし、私は胃がキリキリ痛いし・・・

長期戦になりそうなので、ちょっと一呼吸してまた更に頑張るのも悪くないかもななんて思ってる私なんですが、もし日帰りじゃなくって泊まりになるとレチェとキティーをどうしましょう。。出来る事なら一緒に連れて行きたい私です。。どこかに預けるとなると心配で更に胃が痛くなりそうなので・・・。










テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

約1年に一度はコミュ内の湖に出没するアリゲーター。

昨日、湖の周りを旦那とレチェと一緒に散歩をしてると、ポカーッと頭と背中の一部を出して水の中に潜んでいたアリゲーターを発見。

体長約130㌢程の子ワニでしたが、子ワニでもやっぱり怖いッ!! レチェをさっさろ抱き上げ、私は後ろの方で見物。 写真を撮る余裕さえありませんでした。

ちょっと前のニュースでもやってました。
アリゲーターが網戸を壊して家の中のキッチンにいたとかなんとか・・・どうやら飼っている猫を狙ってのようで・・・

ほんと、ココは何がいるかわかりません。
毒ヘビでしょ~、毒ガエルでしょ~、毒クモ、サソリ、アリゲーター・・・・・・・ほんとっ、怖くってオチオチ散歩も楽しめません。。。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

旦那の前に勤めてた会社(今も家でその会社の仕事してるけど)が来月から日本進出するらしく、それで今色々とその準備に大変なようで、日本語ウェブサイトをチェックして欲しいと私に連絡があった。 時給50㌦って凄くねぇ!? 勿論即答でOKしましたよwww

別に私が訳すわけじゃないし、チェックだけだからと簡単♪なんて30ページのファイルを開いたら、イヤ~誰が訳したのか知らないけど、結構手直しが必要っぽい・・・ってか「っぽい」じゃなくって絶対必要!!

アメリカ人が訳したんだとしたら「凄い日本語上手な人だな」なんだけど、日本人が訳したんだとしたら「アンタ日本語の使い方私より知らないっしょ?」みたいな・・・・。一体どんな人が訳したんだかメッチャ気になるわぁ~。

あとでドン(会社の人)に「ここが間違えてる」とか「ここの表現方法を変えた方が良い」とかって色々説明するんだけど、修正しなきゃならないところが多すぎてショック受けるだろうなぁ。。。

それから何処で聞いてきたのかカスタマーサービスの電話番号に「4」がつくと日本人は「死」を意味するからかけてこないだとか何だかとかって会社の誰かが言ってるらしく、スティーブンが私に電話してきてその事で質問してくるし・・ちょーワロタッwww (義弟スティーブンはボイプフォンだか何だかの会社を自分でやってて、ドンの会社が彼に日本とアメリカ間の電話システムなんかを依頼してるらしい)

これから暫くなんだかんだと色々日本のことで質問責めになりそーッ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

オェッ、二日酔いです。。。もう既に夕方だっていうのにいまだに気持ち悪いっす。

昨日久々にウェストパームのダウンタウンへ旦那と友達のカオちゃんとディナー&飲みに行ってきました。

スゲー、楽しかった☆ 踊りまくってストレス発散も出来ました。

(携帯で撮ったので画質悪いです)
0719080003a.jpg

0719080003.jpg

0719080003b.jpg

0719080004.jpg

でも、、、やりすぎちまった。。飲みすぎちまった。。

暫くお酒は飲みたくないっす。

反省デス・・・。  でも明日はまた少人数で我が家でBBQするらしいです。。


今日は午前中からファイナンシャルプランナーの人が来る予定でした。
案の定、私は起きて彼らに会うことさえも出来ない状態で全て旦那にお任せしちゃいました二日酔いじゃなくてもどうせ英語で何話してるかよくわかんないだろーし・・
旦那いわく彼らのプッシュが凄かったらしく、逆に私が傍にいないで良かったようです。 とりあえず妻と後で相談しますと言えたようなので。。
まぁ、前向きに検討してみるつもりです。私達の老後、それから生命保険について・・・

それにしてもキモチ悪くて頭働かなーい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ちと疲れたっす・・ずっとキッチンに立ってて尾てい骨が痛い・・。(とか言いながらも今までやってきたパーティーより全然手抜きメニューだし、昔みたいに色々と品数豊富に作ったわけでもないんだけど。。)

昼間は特に何もしなかったんだけど、夕方になって明日のパーティーの下準備を始めてやっと今終わったところ。時間は既に夜中12時。
明日は朝一で掃除機とモップをかけて、その後またパーティーの準備。

ってか、うちの旦那「手伝う、手伝う」ってテレビ観たりゲームやったりして結局何一つとしてやってくれなかったよ。
カウンターの上に吊るすライトと玄関の壁に飾るアートも随分前から「パーティーまでにやって」って頼んでんのにそれもやってくれないし、買ったって飾らないんじゃ意味ないじゃんっ!!

マスターとゲストルームのベッドシーツも洗いたかったんだけど、もう夜中だし無理だわ。。明日他事やりながら洗濯するしかなさそうだな。。

マジで旦那役立たなーいっ!!!!

あっ、そうだ。明日のパーティーが終わったら今度は週明け月曜日に義母が泊まりに来るよ。。OKなんて軽々しく言わなきゃ良かったぁ・・ハァ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ここ最近毎日のように出かけてる私。 ただ友達とお茶飲んだり、フラフラしてるだけなんだけど・・。
だけど、今日は久しぶりに一日家にいようと思ってる。 

うちの旦那は何もうるさい事言わないし、ホント好き勝手にさせてもらってるんだけど、何も言わないからって調子こいて毎日のほほ~んと遊びほうけてるのも一生懸命机に向かって仕事してる旦那をみるとやっぱ気が引けるしねぇ。
まぁ、もし出かけたとしてもパブリックスに食材の買出し程度だな。

もう掃除と洗濯は終わらせちゃったし、旦那のランチも食べさせちゃったから夕飯の支度までは特にやる事もなし☆  予約録画して溜まり溜まってる日本のテレビでも観ようか、それとも本でも読もうかってところ。

旦那は相変わらず仕事、仕事の毎日で夜、夜中までやってるよ。
昨日だってベッドに入ったの何時だっただろ~、たしか2時半とか。。。
家で仕事すると時間が決まってないもんだから、やり過ぎって程仕事漬けになってる。
頑張るのも良いけれど、体壊さないようにしてちょーだいっつーの。

レチェの足の具合は大丈夫そう。 元気に毎日飛び回ってる♪
新しい薬のサンプルを先日貰らいに行って飲み終わったんだけど、あんまり好きじゃないみたいだし、ここ2、3日何も飲ませてなくても大丈夫だからちょっとこのまま様子を見ようと思ってる。 なるべくなら薬も飲ませたくなかったしね。 カルシウムのサプリを以前貰って飲ませてたんだけどそれは結構好きみたいだし、またそっちを貰ってこようかなと思ってる。 


キティーは相変わらず。 ただ毎日喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してるだけ。
旦那が家にいるのが嬉しいのか、旦那が仕事してる横でビターーッと張り付いて寝てるよw
レチェは私にベッタリだから今も私の足元で寝てるけどね。

あー、今日もまた雨が降りそうだな。曇ってきたし雷も鳴りはじめてる。
夕飯も何作ろう。。昼と夜と二食作るのって結構しんどいし・・・・。











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は最近お友達のカオちゃん宅にて夕飯をごちそうになりました☆  カオちゃん、ありがと~!

夕食後軽くアルコールなんぞを軽く飲みながら初めてWiiに挑戦。
テニス、ベースボール、ボクシング、ボーリングなんかをやったんだけど、いやーありゃ面白いわ。
それに結構なエクササイズにもなるから凄いッ!
是非是非我が家もそのうち購入してWiiパーティーなんぞしても楽しいかもww

カオちゃん、旦那さん、突然おじゃましちゃったのに、温かいおもてなしを本当にありがと~☆

Wiiでボーリングに挑戦中!
100_0638.jpg


ところで、話は変わって今日、独立記念日用の花火をAちゃん夫婦と待ち合わせして買いに行ってきました。 

買い物の後は美味しいチキンを食べに行って、そこでMちゃんの旦那さんと旦那の友達のデーブと合流。短い時間だったけど、でもとっても楽しかった♪

それにしても、去年もそこの花火のお店に行ったけど、イヤー毎度毎度混んでるねぇ~。
うちの旦那とAちゃんの旦那二人であーだ、こーだと相談して花火を選んでたけど、二人とも子供に戻ってましたww 旦那いわく去年の花火より凄いのを買ったらしいっす。去年のもかなり凄かったので、今年は更に期待出来る! うわぁ~今から楽しみだ~♪

こんなん買いました。
100_0643.jpg


内容はこんな感じらしいっす。
100_0644.jpg


・・・・というわけで、独立記念日7月4日は久々に我が家でBBQパーティーします!!!!
一応今のところ10人5組のお友達夫婦が参加予定っす。(+もしかしたら旦那の友達連中が来るかも、来ないかも)  人数が多い方が楽しいので、参加希望の方がいらっしゃいましたらR☆まで連絡下さいませ♪

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

12日~15日までELLIJAY , GEORGIAまで旅行に行って来ました☆
テキサスから義弟夫婦も参加してとても楽しい時間を過ごせました♪

今回義弟の嫁さんデニースと初めて女二人でゆっくり話が出来仲良くなれたのが結構嬉しかった私っす。
私のイメージで彼女はLANE家にスッカリ馴染んでいてかなり義母と本当の親子のように仲が良いと思っていたんだけれど、義母への文句、悪口が凄くてちょっと驚き、義妹のシンディーの事も好きじゃないようで彼女の事もけちょんけちょんwww  けど、話を聞いてると「そりゃ、酷過ぎだろー」と思う事が多々あったので、義母とシンディーは言われて当然なのです。ハイ。
聞いていて、私達夫婦は近くに住んでいる義母は別として、他とは深く関わらないように心がけていたので、マジほんとに良かったwww
でもこれをきっかけにスティーブン、デニース夫婦とは遠いけど仲良くしたいもんっす。

ところで旅行についてなんだけど、本当に良かった! 
空気も美味しかったし、緑も深くて、最高に贅沢な一時を過ごせちゃいました☆
完全なるプライベートだったので、周りを見渡しても他に家もなく、人もいずに静か~で、朝なんてかなりゆっくりめに起床、昼からはキャビンの前にある湖でまったり釣りを楽しみ、夜はBBQにビールで長時間のおしゃべり。皆して現実の生活に戻るのが嫌だねぇなんて言いながら15日に家路に着きました。

秋頃に、今度はもう少し北に行こうかなんて話も出ていて現実になると良いなーなんて思ってます。

とりあえず今手元にある写真を少しUP。早くデニースに残りの写真を送ってもらわないと。。

103_0585.jpg





103_0607.jpg


DSC_0233.jpg


DSC_0223.jpg


DSC_0177.jpg


DSC_0189.jpg


103_0596.jpg


DSC_0220.jpg


103_0603.jpg


103_0614.jpg


103_0615.jpg


103_0616.jpg


103_0600.jpg


DSC_0186.jpg


DSC_0212.jpg


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

今日は無事にノースマイアミの日本食材店とオークランドパークの韓国食材店に無事に行けたっ☆

家を出たのが3時半だったのに、ノースマイアミについたのが1時間後の4時半で思ったよりも直ぐに到着!どんだけスピード出してんだってw

旦那お目当てのしゃぶしゃぶ用のお肉とその他色々(豚バラ、鯵のひもの、日本酒、豚ロース、餃子の皮、納豆、豆腐、ノンオイル青じそドレッシング、焼きそば、焼肉のたれ、しらたき、ところ天、雑貨 etc...)をまとめ買い。

ノースマイアミからの帰り道
103_0559.jpg


103_0560.jpg


その後プラプラ走りながら韓国食材店へ移動しここでのお目当ての焼肉用カルビ、ロース、カクテキ、冷麺を購入し、本当はお店の近くのレストランに行く予定だったのに、旦那がしゃぶしゃぶを食べたいと言い出し、そのまま家に帰宅。 結局3時半と結構遅く出たものの8時ちょっと過ぎには家に戻ってたしw

その後旦那は一人でしゃぶしゃぶ。しかも野菜なしの肉だけwww

103_0562.jpg


103_0568.jpg


今日はかなりまとめ買いしてきたから暫く日本食には困らなそうだな♪


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今日はこれからノースマイアミの日本食材店まで食材を買出しに行く予定。

先週フォートローダディルの日本食材店まで行ったばかりなので特にコレといって欲しい物はないんだけれど旦那がどうしてもしゃぶしゃぶ用のお肉が欲しいと言うので約一年半ぶりにノースマイアミの食材店まで行くことに・・。

ついでなので餃子の皮と春巻きの皮、それからジョージアで義弟が飲む為の日本酒も買おうかな。

あっ、時間があったらいつもの韓国食材店にも行くつもり。
今回のお目当てはカルビ肉。これもジョージアでのBBQ用。

旦那が「朝9時に家を出る」って言ってたくせに今だに家にいて既に時間はお昼過ぎ。
しかも今日は旦那の車で行くらしく(喫煙車だから)汚いから今からちょっと掃除するとか言ってるし、、、こっちは既にシャワーも浴びて、化粧もしてもう出かける準備万端だっていうのに、旦那はこれから車の掃除、シャワー、 しかも今キティーがゲロ吐いたの掃除中だし 一体何時に家を出れるんだか・・車渋滞しないといいけどな。。


.......................................追記

今2時過ぎ。。。まだ家っす。。。
ちょっとだけ車をキレイにすると言っていた旦那ですが、結局完全に洗車した様子。

その間に私はキティーのトイレを掃除しようとしてBOXを庭に持って行って洗おうとしたら汚れた砂を階段でぶちまけてしまい余計な事をしなければ良かったと反省。

トイレはキレイにしたんだけど、階段にぶちまけた砂を掃除するのに使う掃除機がデカ過ぎで私が持ち運ぶことさえ出来ないので旦那にやってもらう事に・・で、旦那は今それを終えて何故だかわからないけど掃除機を変えて2階の掃除をしてます。

これが終わったらシャワー浴びるんだろうけど、出かけるのはきっと3時半だな。。。ノースマイアミに着く頃には食材店閉まってたりして。。。。まぁ、完璧に韓国食材店には間に合わないだろうな(泣)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

引越ししようかなぁと思って散々物件を内見していたんだけど、二人ともパームビーチを気に入ってるのと、現在住んでいる家を気に入ってて他の物件を観てもどれもいまいちピンとこなかったので、今回は引越しをやめにして、その代わりってわけじゃぁないんだけど、リビングルームの家具を変えたり、色使いを変えてみたりしている今日この頃っす。

2週間程前にはちょっとした照明を、前回の週末にはコーヒーテーブル、サイドテーブル、カーペット、鏡、それから壁にかけるちょっとした物を購入。 あとはカーテンと絵を2枚程欲しいなぁと考えてるんだけど、カーテンの色を何にしようか、絵をどんなのにしようかこれが結構悩んじゃうんだよねぇ。。

ちょっとまだ完成までは時間がかかりそうな感じ。。。

ところで、来週はジョージア旅行! 私が大好きな山、そして湖で釣り!
先日近くのキャビンに友達夫婦が行って来たんだけど、とても空気がおいしくて、しずか~でかなりリラックス出来たとのコト。
テキサスにいる義弟夫婦も参加する事になったので、夫婦二人きりで行くよりももっと楽しみになりました☆
義弟夫婦も国際結婚だし、嫁さんと同じ位の年齢だし(彼女の方が1歳年下らしい。。)今回は義母がいないのでゆっくり話が出来そうだwww

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

なんかわかんないけど、今夜はめちゃくちゃイライラするッ!
特に旦那が仕事から帰宅した後から旦那の言うことやる事全てがムカついて「一体どうしたのよ?」なんて言われる始末。
自分でも「あー、いけないなぁ」と思うんだけど止まんないんだよぉ。。。なーんかストレス溜まりまくりって感じ。

なんかないの?ストレス解消出来るようなこと。

数ヶ月に1回こういうのあるんだよねぇ、、、ここには友達もほとんどいないし、何処に出かけるわけでもなく一日のほとんどを一人きりで過ごしてて、旦那が帰宅したって顔合わせてるのは夕飯の時位で後は旦那は部屋にこもって仕事してるし。。

あ~ちょっと日本が恋しいかもしんない。だって、日本に住んでたら幾らでも友達と会えるし、自分一人でだって何処でも行けるのに・・・って久しぶりにホームシックチックな気持ちになったよ。

王様の耳はロバの耳の話じゃないけど、大きい穴掘ってデカイ声で奇声でも発したいくらい頭の中や胸ん中がモンモンしちゃってるわー。。。

こーいう時は眠剤でも飲んでサッサと寝ちゃうのが一番なのかもーーーー。

ふぅーっ。。。。。溜息

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

連休も終わり、今日から仕事に戻った旦那。
一応、一昨日家に一日大人しくいさせたせいか熱も下がって大分調子も戻った様子。
さっき会社にいる旦那にメールをして聞いてみると、まだ病み上がりではあるけれど、かなり良いらしい。
ここんところ夜も早く寝かせたし、疲れもそんなにないみたい。

ところで今日は特に話題もないので旦那の妹の家に行っている義母から写真が送られてきたのでそれをUP。 別にどうでも良いんだけどねぇ。。。

Yes, here we are the stars of Knoxville. The picture of the kids and I are at a waterfront resturant that we like a lot. We celebrated Cindy and Rich's wedding anniversary there this past weekend. They are married one year. The other picture is showing off Cindy's dream car from Rich and their house in the background. We're off to Blockbuster for movies. Just had to show these off.
Love, mom

左から姪っ子のケイティー、テイラー、義母、名前わかんないけど義妹の再婚相手の息子
DSC01990 (2)


義母、義妹のシンディー、ケイティー、知らない子
DSC01994 (3)


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

先日の誕生日ビーチBBAパーティーでの集合写真♪

DSC_1524.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
