ここ2日間続けて旦那サマ☆とドッグシェルターに行ってキタ。
ハリケーンで飼い主を失ったニャンコ、ワンコもイタ・・。どのコもどこか寂しそうな目をしててナンダカ胸が痛かったナ・・・。
シェルターの職員の人に聞いたら引取り手が見つかるまでどのコもシェルターに居ることが出来るラシイ。絶対に安楽死なんてさせないで根気よく新しい住まいが見つかるまで面倒みるって言ってた・・チョッピリ安心シタ。
出来ることなら全部の犬を引き取りたいケド、それはさすがに無理ダシ・・・動物ダイスキなR☆にとっては逆に行くべき場所じゃなかったかもしれないと思っタ。。。
アメリカン ブルの生後3ヶ月のナツッコイコ、ストリートドッグのテリアのミックスの賢そうなコ・・・み~んな飼ってあげたかったな・・・・。
ポーチに出たらとても良い天気だったので
 写真を撮ってみました(^▽^)
気温が高くなければLecheの散歩も良いだろうケド、コンクリートが暑いので日が落ちてから散歩に行こうかな。。。 我が家の娘☆は東京育ちのせいか、無理やり芝生の上を歩かせてもすぐにコンクリートに戻ってしまいマス・・・。ニャンコも煮干をあげても食べなくて、ステーキを焼いてるとスゴイ勢いで欲しがるし・・・ナンカ・・ワンニャンらしくナイ・・・・。(-_-)

良い天気♪↓
2005-08-27-18.jpg

今日は初めて旦那サマ☆の親友のDaveの家に私達夫婦と美紀ちゃん☆で行きマシタ。
彼は4ベッドルームもある大きい家と趣味の良い家具に囲まれて生活してマシタ。ナンダカ羨ましかったな、私達も早くマイホームが欲しいナ♪

とってもキレイなおうちだったので写真に撮りたかったのデスガ・・・彼の家に行く前にはブログの更新の為にデジカメを持っていかなきゃッって思ってたのに、ついつい忘れちゃって、デジカメを持ってあるく習慣を付けなきゃって思ってマス。。。。

Daveの家にはダーツゲームがあってミンナで勝負しマシタ。
私は初めてのダーツだったのですが、筋がヨカッタのかDaveの教え方がヨカッタのかDaveと勝負したら勝っちゃいマシタ☆ ワーイ(^▽^)/~~

デモ・・・Daveの家にはアメリカ人の女性が何故かいたんダケド・・・
ナンカ、こっちの女の人って怖いッッてか気分悪かったな。。。スゴイ感じ悪い人なんだモン。(-_-) 
R☆の旦那サマ☆には恋愛相談までしてたみたいダケド、特に美紀ちゃんのコトは全くの無視デ目も合わせないホド。
その人はDaveのコトがスゴイ好きらしく付き合いたいんダケド色々家事とかやってあげてもDaveの反応が悪いラシイ。(※・・旦那サマ☆談)
だからかDaveと仲良し♪の美紀ちゃんに物凄い嫉妬していたようデシタ。チョー目が怖かったよッ!(0_ o!)
Daveの話にだと彼女はココ2週間毎日勝手に来て、掃除や洗濯、ご飯の支度までしているそうデス。休みの日なんかDaveが遊んで夜中帰ってくるまで雨が降ってても車の中で待ってるって...ウン? ストーカー???
美紀ちゃんも「同じ女性に対して気を使えない人は絶対性格悪いよ」って言ってたけど私も同感ダナ・・・

せっかくの週末♪だったのにナンダカ不完全燃焼デシタ。
日本にいる幼なじみのKanaちゃん♪から荷物が届いた(o^▽^o)/
送ってくれたのは聞いてたケド、まさかこんなに沢山の物を送ってくれるとは・・・(^▽^)ホントに良い友達を持ったR☆は幸せデス。感激で涙が出そうデシタ。。。w 
「おーいッ!! Kanaちゃ~ん♪こっちからもマカロニチーズとか送るから 待っててね~~!!」

ほらッ こんなに沢山♪↓
VFSH0060.jpg


旦那サマ☆にかな?↓VFSH0063.jpg



私の足のリンパ線の事を気にして・・・マジ・・ウッ・・アリガトウ。。(泣)↓VFSH0061.jpg


娘達☆にまで・・ウッ・・ウッ・・アリガト~~(泣)↓VFSH0062.jpg


旦那サマ☆にKanaちゃんから届いた「かっぱえびせん」を無理やり口に入れたら食べる前は嫌がってたクセに食べたらCM通り「やめられないとまらない~♪♪」(^O^)になってマシタ。。。
私は早速「昆布巻き」を食べマシタ☆ 日本では昆布巻きって食べなかったけど、食べれないと思うと欲しくなるもんダネエ♪

デモ本当に本当にKanaちゃん♪には感謝!!!
私が2年前に病気で入院したトキも自分の事の様に心配してくれて遠いのに
毎週のようにお見舞いに来てくれたのも彼女だったし、私が辛い治療をして髪が抜け落ちた時もカワイイ☆帽子を探してきてくれたのも彼女だったし、2,3歳の時に公園で最初に会って小学1年の時に彼女の引越しで21歳まで縁遠くなって会わなかったうえに、今度は私がフロリダなんて遠くに来ちゃったけど・・デモきっと彼女と私は一生の友達ダナ☆と思う♪
Kanaちゃんも最近Shinちゃんっていう良い人に巡り会えたみたいだし、
幸せになって欲しいな☆
Angel☆・・・旦那サマはR☆のコトをいつもそう呼びます。
美紀ちゃんが「私も誰かにそんな風に呼ばれた~い(^^)」なんて言ってたケド、チョット照れくさいヨネ。。昔からR☆のコトを知ってる友達なんかは
絶対に「R☆のキャラじゃないヨォー」なんて言うだろうナ。。(苦笑)
先日美紀ちゃんとWAL☆MART( http://www.walmart.com/ )に買い物に行ったときR☆はまさしく「Angel」を見つけちゃいマシタ。↓
VFSH0059.jpg
・・・ってそのままやんッ!(+_+)
デモR☆はたまにはと思って旦那サマ☆にプレゼントしちゃいマシタ。。。。
それからが悪夢の始まりなのデス。実はこの写真の「Angel☆」既に四代目「Angel☆」なんデス。初代は旦那サマ☆が掃除中に落として壊し、2代目はまたまた旦那サマ☆がケーブルにつまずいて壊し、3代目はLecheが走り回っていて倒して壊し・・・壊すたびに旦那サマ☆が納得イカズに買いなおしてマス。一体「Angel☆」の悪夢はいつまで続くのでしょうか・・・・。
ハリケーンRITAが来ているらしいデス。それなので旦那サマ☆の仕事はお休みになりマシタ。。。デモ今はまだ風が強いだけなのにすぐ仕事休みになっちゃうんだァ(困)
今日R☆のママが日本から心配して電話してきマシタ。「みんな非難してるよ?」って。デモここノースローダディルはその心配はなさそうデス。
デモ停電になったら困っちゃう・・。料理も出来ないしテレビも観れないしお風呂も入れない上にメチャ暑いモン(泣)前回のカトリーナの時は美紀ちゃんの家も停電になったしアチコチの信号機も消えちゃったし、何故か我が家はラッキー☆なコトに停電にならなくて旦那サマ☆がケーキ焼いてたら非難しにきてた美紀ちゃんに「Lane家の中にいるとハリケーンとは別世界ダネー」とかって言われたケド(^0^)
それにその時に裁判所で結婚するつもりだったんだケド、ハリケーンで裁判所がお休みになっててネットで探した結婚の資格を与えられる人の家のキッチンで20秒位の宣誓をして結婚成立したんだった。旦那サマ☆がハリケーンが来る度にキッチン結婚を思い出すだろうネ・・とか言ってたな。
デモ・・・ニューオリンズの方々は家族や家を失って・・・それはホント悲しい出来事だったな・・・。

ハリケーンRITAのニュース・・・。
VFSH0056.jpg

VFSH0058.jpg

あれ?今日は美紀ちゃんボートに乗りに行くはずだったのにドタキャン!? 
アララ・・・カワイチョーに。。。というわけで私の旦那サマ☆は相変わらずサイドビジネスの準備にイソガシイのでビデオを返しにノースマイアミの日本食材店に美紀ちゃんとR☆と二人で行ってきマシタ♪
美紀ちゃんと「美味しいお新香が食べたいね~」とのコトでぬかみその素を買ってみマシタ☆

ぬかみその素500g
水500cc
塩70g


それらをマゼマゼすること2週間でぬか床が出来るそうデス(☆▽☆)
美味しいぬか床が出来るといいナァ。。。でも作る人の手によっても味が変わるらしいし・・一体私の手で作るぬか床はどうなるのでしょうか??

作りたてのぬか床↓ 美味しくナーレ 美味しくナーレ。。。。
VFSH00551.jpg

美紀ちゃんが遊びにきたっ(^▽^)
旦那サマ☆がサイドビジネスの準備を終わらせたいとのコトなので美紀ちゃんとR☆はビーチまでドライブに行きマシタ。。。

Fort Lauderdaleのビーチ↓
VFSH00421.jpg


うっすらピンクに染まった空↓
VFSH00481.jpg


ビーチの前のバー↓
VFSH00451.jpg


帰り道↓
VFSH00491.jpg


その後旦那サマ☆とR☆と美紀ちゃんと同じタウンハウスに住むクリスと4人で「トニーローマ」というBBQレストランに行きマシタ。 久しぶりに良い雰囲気のお店に行けてちょーハッピーのR☆デシタ。(☆▽☆)/~~

ボケてるケド・・・お店の外観↓
VFSH00541.jpg


クリスと美紀ちゃん(^^)↓
VFSH00511.jpg


旦那サマ☆とR☆(^^)↓
VFSH00521.jpg


ベビーバックリブとサラダ↓ 
お肉が柔らかくて美味しかったよぉ~~~♪♪
VFSH00531.jpg


VFSH00501.jpg


今日は久しぶりにアチコチ行けて幸せ気分のR☆デシタ。。。
今日は良い夢見れそうだなぁ。。。
我が家の娘Lecheは朝起きるとすぐにカウチの上によじ登り窓から見える出勤の人を1時間以上座って眺めてマス。。。。
「ご飯出来たよ~」と声をかけると もの凄いスピードで食べ 食べ終わった途端にもの凄いスピードでカウチに戻ります。。。ナニガタノシイノ(0_o?) 

↓こんな感じデス。。。
VFSH0027.jpg

私は時々慣れない生活のせいかストレスが溜まって旦那サマ☆に爆発しちゃいます。ホントは喧嘩したくないんダケド。。。
最近旦那サマ☆がピアノに夢中なので私はやっぱり「退屈~出かけた~いッ」って怒っていると、旦那サマ☆が急に「メールボックス観に行ってくるよ」と言って外に出て行っちゃいマシタ。。。遅いな~と思って待っていたら「ハイ、喧嘩するのはよそうヨ」って花を買って来てくれたの 「キャーありがと~♪」って言いかけて・・・・


これって菊の花ダヨネェ????↓

VFSH0028.jpg


「これって仏様のお花じゃんッ」
・・・・・・・デモ・・・・アリガト~~~(#^▽^#)
国籍の違いを久しぶりに感じたRデシタ。。。。
2005-08-27-07k.jpg

2005-08-27-081.jpg


Rの愛しいワンコ☆Lecheと旦那サマ♪の小太りニャンコ☆Kittyデス(o^▽^o)
一緒に暮らしはじめた時はどうなることかと思ったけど、今はそれなりに上手に暮らしてくれてマス。。。
彼女達が居てくれるおかげで家の中が明るいヨ☆
2005-08-27-033.jpg


我が家のポーチから見えた夕焼け。。。
ストームが降らない時はこんなにキレイな夕焼けが観れるの。
これを観れた時はナンダカ得した気分♪♪♪
Rが月に1、2度は行く日本食材を売ってるノースマイアミのスーパーマーケット。。
我が家から「I95」っていう高速に乗って40分でちょっと遠いので行った時には買い物カゴいっぱいになるまで買い溜めしちゃう。
お店はとても小さいけど、ココで結構何でも揃うんだ(^0^) アメリカのお肉はかたくてあんまり好きじゃないし、ここならしゃぶしゃぶ用の牛肉や黒豚ロースなんかも売ってる。魚だって結構豊富にあるしホントに嬉しいかぎりデス♪
店内には小さなカウンターもあってお寿司も握ってもらえるし、日本のテレビ番組なんかもビデオレンタル出来て便利デス☆
nihonshokuzaiten.jpg


↓ I95~ノースマイアミに行く途中で・・

VFSH0025.1.jpg

Rの旦那サマ☆はケーキやマフィンを作るのがダーイスキ♪♪
週末になると一人でニコニコしてキッチンに立ってます。
旦那サマ☆はとっても優しいので休みの日にRがゆっくり眠っていてるとブルベリーマフィンと牛乳を作ってベッドルームまで運んでくれマス。こんな時この人を選んでヨカッタ♪なんて思うんだけどネ(o^▽^o)
ここには日本のホットケーキミックスのような感じで誰にでも簡単に作れるお菓子の素?が売っててこれがかなり本格的で美味しい☆
ちなみに下の写真はRの誕生日の時に旦那さま☆が作ってくれたケーキなんだ♪

2005-06-15-051.jpg

朝起きてテレビを観ながらボーッ・・・・。
      ↓
Chris.chri.jpg


昼過ぎて使ってない部屋の整理に悪戦苦闘
      ↓
20050915231725.jpg


夕方4時過ぎてやっと買い物に連れてってくれたッ(^▽^)
      ↓
20050915231803.jpg


私は車を運転出来ないから車社会のフロリダでは私にとってかなりキビシイデス(泣)。。。
平日旦那サマは仕事なので今の私は週末だけ楽しみにイキテマス... だ・か・ら・・・もっとテキパキ行動して~!!!
2005-08-27-04.11.jpg

2005-08-27-0511.jpg

ノースマイアミのチャンネル7からすぐ近くの海☆
なんて言ったらいいかわからないけど・・・海も空もとにかく大き~い!!
そういえばこっちに住んでからRは風邪を1回も引いてないの。友達のMikichan☆が言ってたけど、それは空気がキレイだからって。。。Rの生まれ育ったイケブクロとは全然違うな(笑)
でもハリケーン「カトリーナ」がきたときはこの写真を撮った道路も海に沈んだみたい。良い所だけどハリケーンがホント怖いのよ~(泣)
ブログ始めました!

まず理由の一つとしては日本にいる大切な友達、家族にR☆が元気で頑張っているコトとR☆の住んでいるフロリダの様子を写真等で知らせるため・・・。

それから旦那サマ☆とR☆の結婚生活、私達とワンコLeche♪、ニャンコKitty♪の家族の記録を思い出として残すため・・・。

結婚も、海外移住も全てが初めてのコトだから楽しいコトばっかりじゃなくこれから色んな問題も起きるだろうケド一つ一つ二人で乗り越えて、後でこのブログを二人で読み返した時に「あぁ、あの時は~・・・(笑)」なんて一緒に笑えたらいいなぁ。。。。なんて思ってマス。

テーマ : はじめてのブログ - ジャンル : ブログ

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
