Lecheが一泊入院だけで帰ってこれました。迎えに行ったとき喜ぶかなと思いきやかなり怒ってる様子で、家に着くまで呼んでも目も合わせてくれませんでした(泣)。。。
退院してからもう4日がたちますが、まだ体調が優れないのか、毎日薬を飲ませているせいなのかダルそうにしています。でも食欲はあるしウンチもオシッコも正常に出来ているのでどんどん回復していってくれると思います。
今回20万も出して検査をしたのに結局原因が解らなくて何だか納得いかない気分です。こっちの医療費はメチャメチャ高額なのでペットの保険も考えないといけないな・・・。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Lecheが一昨日の夜、散歩中に突然足元がフラついて焦点が合わなくなって倒れこみました。すぐに24時間やってる動物病院に連れて行って血液の検査をしたら脱水症状を起こしているとのことで水分補給の点滴をしました。細かい血液の検査に関しては明日結果が出るとの事なので連れて帰り昨日検査の結果を聞くと肝臓の中の酵素のナントカの数値が通常より10倍以上も高くなってるらしく検査の為に即入院しました。でも病院についたらすぐに見積書を持ってきて20万円現金で払えないなら治療は検査は出来ないとのこと・・・。アメリカの病院ってどこもこんな感じらしいです。私がたまたまそれだけは現金で用意出来るから良かったけれど、なかったらどうすればいいの?ホント日本の病院みたいに親切じゃないので腹が立ちました。そして今日動物病院に電話をしたらLecheは昨日よりは元気になっているのですが、エコーで診たところ脾臓がものすごく肥大しているそうです。先生の話では何かの原因で脾臓が大きくなったらしく今あらゆる検査をしてどのように治療するべきかを判断している段階だそうです。
知り合いやLecheが日本に居たときの動物病院の先生に電話をしたら「ウイルス性の肝炎」の症状だと言われました。そうなるとそのウイルスに合う抗生剤を投与して治療していくそうです。そこまで日本のお医者さんは判断出来るのにこっちの病院は予想も立ててくれず、とにかく全部の検査をしないと解りませんって・・・お金儲けの事しか考えてないのかな・・・。
とにかく早くLecheに会いたいし元気になって欲しい・・。
ママが送ってくれた「ぬかみそからし」↓VFSH0066.jpg
を使ったせいかメッチャ美味しいお新香がデキタ!!!
こっちの野菜は大きいし皮が分厚いカラ漬ける前に小さく切って皮をむいて切ったら大成功^^

セロリとニンジン↓
VFSH0067.jpg


VFSH0068.jpg


美味しかった♪♪
今日は昼から豪勢に美紀ちゃん☆とBBQリブを食べに行きマシタ。
旦那サマ☆は仕事なのでチョット悪いナァなんて思いつつも・・・ メッチャ美味しかった(^▽^)/

その帰りにペットショップのPETCOに行って娘達にお土産をGET!!! 美紀ちゃん☆がかわいいオウムを見つけて「飼いたい飼いたいッ、あのコじゃなきゃイヤーッ」なんて騒いでマシタ。。。w

その後も美紀ちゃん☆の案内でバッグ、靴、下着、洋服が安売りしているお店に行きマシタ。
買うつもりなかったんダケド、色々観てたらカワイイ物が沢山あって・・・ついついこの2つを買っちゃった(苦笑)でもメチャ安かったから旦那サマ☆許してネン♪

キャミとショーツで$6.66VFSH0064.jpg


こちらもキャミとショーツで$9.99VFSH0065.jpg


ネッ?メッチャお買い得デショ?(☆▽☆)キラーン

そんなこんなでウハウハのR☆デシタが・・・美紀ちゃん☆はPETCOに電話してオウムの値段を聞いたら$499だったのデ、泣き入ってマシタ。。。。。カワイチョーに・・・。
今日は気分転換に美紀ちゃんとフォートローダディルビーチ前に夕飯を食べにイッタ。
そこのお店は前にもイッタことがあったんダケド、以前はIDを忘れてお店に入ることさえ出来なかった。デモ今回はIDも必要なくお酒が飲めたからスゴイ気分がヨカッタ♪。友達なんかには、若く見られるコトは良いことだヨ☆なんて言われるけど、でも気分良く飲みにイッタときに「貴方はIDの確認しないと飲ませられないヨ」って毎回毎回言われるのはやっぱりあんまり良い気分しないモン。。。。

美紀ちゃん☆はいつも間にか25歳の若くて可愛いホールの男の子と仲良くなって電話番号まで貰っちゃってるし(^^!) 私ときたら英語もろくに話せないからニコニコ^^してるダケ・・・ダンダン、旦那サマ☆が恋しくなってきちゃったしひたすら飲みに専念しマシタ!
でも久しぶりのお酒でちょっと嬉しかったし酔いが早かったカモ・・。日本に帰ったときには以前の様に焼酎飲みたいシ、弱くなりたくないヨ~!!

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
