R☆の旦那サマ☆は結構マメです。
今日もせっせとこんな感じで・・・・↓
VFSH0095.jpg


さらにこんな感じで・・・↓
VFSH0096.jpg


LecheやKittyがカーペットの上で時々オイタをするので、旦那サマ☆は先日からカーペットを洗いたいと言ってマシタ。

近所のWALMARTでカーペットを洗う掃除機を借りに行き、それを使って掃除をしたらかなりキレイになりマシタ♪
でも、旦那サマ☆的には思ったよりもカーペットが汚れていなかったので残念だったみたいデス。やっぱり靴を脱いで生活してればそんなに汚れないよね♪

カーペット洗浄後のリビング↓
VFSH0097.jpg


テーマ : オットは外国人 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょー凄いものを発見しマシタ!!!!!!

何が凄いって??? へッヘッヘッ(^▽^)
これデス。。これ。。。。 http://www.lingo.com/

これは美紀ちゃん☆の恋人に教えてもらって昨日の夜から使ってるんダケド、lingoという電話会社に申し込みをするとアメリカの電話回線+
好きな国の電話番号が選べて貰えるんデス♪♪♪

・・・・っというわけで、この度R☆は東京の電話番号を持つことが出来マシタ!!!! しかも毎月約49㌦だけで日本の友達ともアメリカの友達ともかけ放題!! なんと素晴らしいコトでしょう!!! 

これで日本のみんなと話せマース♪↓
VFSH0082.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

「今日はショッピングの日だー!!」と旦那サマ☆が意気込んでいるので普段女のくせにあまり買い物に興味がないR☆でしたが旦那サマ☆と一緒にSawgrass mills mallまで買い物に出かけてみマシタ。旦那サマ☆の言うようにショッピングの日のようでパーキングに車を駐車するだけでも一苦労だったし、買い物をしてレジで清算するのに長い列を45分も並んだのには驚きデシタ。でも日本での買い物より楽しいかもッ!だってすごいお買い得なんですもの♪

値段は書かないけど・・・ぜーんぶホント驚きの低価格♪

シンプルなタンクトップ。他に水色を買いマシタ。これダケは値段書いちゃうケド・・2枚で10㌦弱!!↓
VFSH0090.jpg




シルバーのラメラメトップス↓
VFSH0091.jpg


胸にスパンコールが付いたトップス♪↓
VFSH0092.jpg



これまたスパンコール!!↓
VFSH0093.jpg


ゴールドのトップス↓
VFSH0094.jpg


ってか・・・私ってホント光りモノ好きダヨネェ・・・・(苦笑)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今日はサンクスギビング。今日と明日は休みになるぐらいアメリカでは大事な位置付けの祝日で毎年11月の第4木曜日、380年程前にメイフラワー号でアメリカ大陸にやってきた人々が厳しい冬を生き延び、神に収穫の感謝をささげたのがこの日の始まりでクリスマスのような宗教色はなく、祝日として食事を家族や友人たちと楽しむ祭日です。ちなみにその時の生活を手助けしてくれたのがアメリカンインディアン達だったそうです。
昔からサンクスギビングを祝う時のメニューは七面鳥とパンプキンパイらしく、もちろん我が家も七面鳥を焼き、パンプキンパイも準備しました。サンクスギビングが終わると、街はクリスマス一色になるそうで、モール等は大セールを始めるそうです。
明日はその第一日目、旦那サマの話では女性は朝5時から買い物に行って、多分日本で言う「福袋」かな?そんなのを買ったりもするみたいデス。

調理前の七面鳥・・VFSH0079.jpg



パンプキンパイVFSH0081.jpg



こんな感じで♪VFSH0080.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

久しぶりにと思い、我が娘達の写真を撮ってみマシタ。明け方4時近くだったので彼女達はかなり眠そうデスガ・・・・
でもLeche☆も突然の病気から今はスッカリ元気を取り戻して「ワンワンッ」と吠えまくっていマス♪

明け方でも元気なR☆と眠くて迷惑そーなLeche☆↓
VFSH0083.jpg


ベッドの上で・・オスマシLeche☆↓
VFSH0084.jpg


チョーアップのLeche☆↓
VFSH0086.jpg


「お願い寝かせて~」と私のお腹に顔をスリスリするLeche☆↓
VFSH0087.jpg


しまいには寝ちゃいマシタ↓
VFSH0089.jpg


相変わらずマイペースのKitty↓
VFSH0085.jpg


おすましKitty↓
VFSH0088.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今日は日曜日なのでたまにはと思って旦那サマ☆と二人で出かけマシタ。
West Plamの方でBoat Showがあったので観に行ってきマシタ。

http://www.midislandmarina.com/?OVRAW=BOAT%20SHOW&OVKEY=boat%20show&OVMTC=standard

私にはいまいちナンダカわからなかったけど、とにかく色んなBoatがあって凄かったデス。(^0^)Boatの中に入るとキャンピングカーみたいな作りになっていてトイレ、電子レンジ、ベッド、キッチンと1ルームの部屋みたいな作りになってました。旦那サマ☆はいつかボートが欲しいそうで、そんな夢が叶うといいけど。私はBoatより日本に住む資金を貯めたい!!!
VFSH0076.jpg



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ハリケーンのせいで10日間程停電してましたが、やっと電気が復活したので久しぶりに更新していマス。
日本のテレビではハリケーンが来るまでは騒いでいたらしいのですが、その後はパッタリだったそうで・・・今回は直撃だったのでかなりの被害が出たしそういう状況を日本のテレビでもやって欲しかったなぁと思います。我が家は10日程度で停電が直りましたが、今でもこの辺りの地域だけで10万人の家庭が停電しているそうです。10日間でもかなり精神的にキツかったので、今でも停電している人達はどうなっちゃってるんだろうって思うと本当にかわいそうデス・・・・。
ほとんどの信号機も修理されましたが、車で走っているとまだ時々信号機がない所もあります。日本だったらこんなに何日も停電したりってあり得ないよねぇ・・。
とにかく早くフロリダの人達が普通の生活に戻れればいいんだけどな・・。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ウィルマが来て1週間たちましたが、まだ電気がありマセン。。。。発電機を使ってちょっとだけネットに繋いでマス。。。。。
ホントにもー最悪!!!

敷地外の被害状況も写真で撮ってブログに載せたいのですが、ナカナカ今この状況で写真におさめる余裕もないので・・・・。

ハリケーンの直後のタウンハウス内デス。

木が倒れてる・・・↓
VFSH0071.jpg


我が家の前にある木1・・・カワイソーニ↓
VFSH0075.jpg


我が家の前にある木2・・・カワイソーニ↓
VFSH0072.jpg


汚い・・・↓
VFSH0073.jpg


我が家の裏に住んでいる人の車・・・↓
VFSH0074.jpg
アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
