24日から1月3日まで旦那サマ☆がクリスマス休暇なので、私も1週間程ブロ

グをお休みさせて頂きマス。。。

みんなが良いクリスマスと新年を迎えられますように・・・

久しぶりに数日前に兄貴と電話で話した。
色んな話の中で仕事の事になったんだけど、兄貴の会社でプログラマーが必要らしい。
旦那サマ☆が日本語を話せたらこんなに良いチャンスはないのに結局日本語の問題で無理・・。
旦那サマ☆は今にも泣き出しそうな顔で「R☆お願いだから協力してよ!!プログラムは英語だしR☆が通訳してくれれば出来るって!それで暫らくしたら日本に引越ししようよッ!!」って・・兄貴にも旦那サマ☆にも「OK」って言えないそんな程度の私の英語力、(もちろん彼の日本語力もだけど・・)私の方が彼より悔しいし悲しいし泣きたい気分。私がどれ程日本に住めることを願ってるか・・。
彼が日本語を勉強して引越し費用を貯めて2,3年後に日本に移住って目標だって、そんな事考えながらも不可能に近いと思ってる。だってその頃に彼の年齢じゃ日本で仕事に就くのは難しいよ。
LecheとKittyにしたって医療費が高額でなんて、まともに動物病院にも連れてってあげれない、私もいつまでたっても良い健康保険がみつからないなぁなんてそんな不安な毎日は送りたくないのに・・・。
あーホント日本帰って普通に病院に通えるようになりたい・・・。

テーマ : ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル : 日記

ツリーとLeche♪↓
VFSH0014.jpg


ツリーと旦那サマ☆↓
VFSH0016.jpg


VFSH0026.jpg


ツリー↓
VFSH0013.jpg


テーマ : クリスマスツリー - ジャンル : 写真

今日はホント久しぶりにノースマイアミの日本食材店まで行きました。
ママから炊飯器を贈ってもらって以来、お米の減りが早いので新しいお米と豚、牛等のロース肉、お好み焼きミックス、クリスマスに旦那サマ☆のママに餃子を作るように頼まれているので餃子の皮等を買いに行きました。
だからもちろん今日は久しぶりに「しゃぶしゃぶ」(^▽^)/
旦那サマ☆は基本的に野菜を食べてくれないので牛肉の他に豚団子も入れて、ママから貰った「きりたんぽ」と「はまぐり」も入れて。。。。なんかしゃぶしゃぶっぽくないケド美味しかったヨ!

しゃぶしゃぶ(久しぶりの春菊♪)↓

VFSH0012.jpg



VFSH0019.jpg



VFSH0021.jpg

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

日本にいる友達も家族も最近の私をみんな見てないと思うので今日は自分の写真を久々にUPしちゃいマス。(^▽^)

この写真は先週末に旦那サマ☆と美紀ちゃんとペルー人のオフィリアとその彼氏でクラブに行く直前に自分で撮った写真デス。
髪の毛はカーラーで巻いてみマシタ♪
kararumi.jpg

日本にいるR☆のママから貴重な貴重な食料が届きました~!!
これで年内は安心だわぁ。。。。

温かいご飯に美味しそうだよね↓
VFSH0004.jpg



日本人ならもちろんコレも!!↓
VFSH0011.jpg



ノンベエな私にとって貴重な焼酎↓
VFSH0006.jpg


焼酎のつまみにはコレ↓
VFSH0010.jpg


他にもスリッパや掃除用品等色々送ってくれマシタ。
本当ッママにはいつも感謝感謝デス! 

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

一昨日突然旦那サマ☆「ママが水曜日にディナーに来るよ♪」なんて言うのでR☆はマジ焦っちゃいました。
旦那サマ☆のママとは会ったことも数回しかなかったので一体何を作ればいいのか悩みに悩み・・・・その結果中華を作ることにしました。

○餃子
○手羽先揚げ
○エビチリ
○牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
○炒飯

お肉ばっかりだけど旦那サマ☆のコトを考えると野菜をさけて食べてるので
コテコテだけどこれに決めました。
前日から餃子の仕込みやあちこちキレイに掃除をして・・・とうとう夜の6時半・・・旦那サマ☆のママはやってきました。
料理の彩りや飾りつけもちゃんとしたせいか食べる前から感動してくれて料理に手を付けた後も「美味しい、美味しい」と誉めてくれました。
うーん(^0^)頑張って作ったかいあった!!
その上クリスマスには餃子を作って持ってきて欲しいとのことなので喜んでもらえてホント嬉しかったぁ♪
食事の後3人で色々な話もして少しは私のコトを知ってくれたみたいだし帰る時には「娘が一人増えたわ♪」なんて言ってくれたのでやっと家族の一員として認めてもらえた気がしてハッピーな一日デシタ。でもやっぱり気合いを入れすぎたのと気を使い過ぎたので彼女が帰った後はどっと疲れが出て速攻眠りにつきマシタ。。。それに直前までブログに載せる為に出来上がり直前の料理の写真を撮ろうと思ってたのにスッカリ忘れちゃいました。良い出来だったからUPしたかったんだけど・・・。

旦那サマ☆も「これからチョクチョク来ると思うぞ~」なんて言ってたけど早速今日R☆宛てに旦那サマ☆のママから電話があり「ハニー☆クリスマス前にみんなで会いましょうね」って言われて何だか嬉しいような悲しいような複雑な気分デス。。。(苦笑)まぁ、仲良くなれるってコトは良いことだよね!!

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

そういえば・・・・ブログを始めて約3ヶ月がたつケド、R☆と旦那サマ☆の最初の頃のコトについて書いてなかった。
今日はちょっと過去を振り返って私達二人のコトについて書いてみよーっと・・・・。

R☆と旦那サマ☆の結婚までは何だか「アッ」っと言う間だった感じ。
友達の綾ちゃんが結婚決めた時に、「今までの人とは何か違う特別な物を感じたから結婚決めたのかなぁ?」とか「結婚しちゃう程ラブラブだったのぉ?」とか「一生に一度のコトなのにそんなに簡単に決めれるものなのぉ?」とか色んなコトを思ったけど、自分の時を考えると「結婚したい男と女がタイミング良く知り合った」・・・・そんなものだったかもしれない。

あの頃のR☆は2003年の癌の手術、それに伴う後遺症、一つの大きな別れ、痛み、孤独、寂しさ、後悔・・・とにかく自分の思うコト全てが上手くいかなくて毎日夜になると「明日の朝がくるのが怖いな・・」なんて思ってた。。。
そんな時に旦那サマ☆はR☆にとって救世主だった。
R☆が癌で赤ちゃんを産めないコト、癌の手術をしたが為に今後起こるかもしれない病気、とてつもない孤独感、我侭、辛さ、全部を理解してくれようとして、いつも温かい気持ちを私に向けてくれた。この人はホントに優しい人なんだなぁっていっつも思ってた。

2005年の始めからそんな感じで私達の関係は急速に近づいて、いつの間にか遠距離だった二人は24時間MSNメッセンジャーとウェブカメをONにしていつでもどちらからでも声がかけれるように、お互いの寝顔まで見れるようにして二人が暮らす6月までそうやって過ごしてた。

2005年3月に日本に旦那サマ☆が来た時には河口湖に旅行に行った。
富士山の見える旅館で夕飯の後に夜景を見ながらのプロポーズ。
「子供も産めないし一生結婚なんて出来ないだろうなぁ」って思ってたR☆にとってこの日は人生で最高に幸せの1日になった。

富士山にて・・プロポーズの次の日♪
Img_03.jpg


富士3合目
Img_04.jpg


富士山
Img_02.jpg


この富士山の旅行の後、もちろんママには反対されてこの時は会っても貰えなかった。でも反対されても私はこの人と結婚するって決めてたし、二人の間には特に大きな問題じゃなかったと思う。
ケド、5月の後半に旦那サマがR☆を迎えに来た時にはママも諦めたという感じで3,4回食事に一緒に行ってくれて理解を示してくれた、兄貴も会ってくれたし、成田まで送ってくれたのにはホントに感謝(^0^)
迎えに来るまで旦那サマ☆は新居探し、私は引越しの準備、移住の際に必要な手続き等で忙しく過ごしてここに住む6月1日まではホントにアッと言う間だった。

こっちに住んでからも色々と大変だったけど、ハリケーン「カトリーナ」がフロリダに上陸した8月26日アメリカの法律に基づいて婚姻し、それから日本にも正式に婚姻届を提出した。
そして今は弁護士に移民ビザ申請を依頼しているところだ・・・。
これからも慣れない国での生活で色んなコトがあると思うけど、二人の気持ちは今のままずっと仲良くやっていけたらと思う。。。。

こんな感じで・・・ずっと仲良く♪
2005-06-15-04.1.jpg

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は美紀ちゃん☆と二人でSawgrass mills mallにクリスマスの買い物に行きマシタ。↓

VFSH0110.jpg


VFSH0117.jpg


その後美紀ちゃんがお腹が空いたと言うのでフードコートへ行き、そこに日本食店があったのでついつい・・・・

VFSH0113.jpg


で・・オーダーしたのがコレ↓

油たっぷり味なし焼きそばテリヤキチキン等↓
VFSH0112.jpg

まぁ、味なし油ギトギトまでは許せるとして・・・

これ・・↓見た目普通のうどんですよネェ・・
VFSH0116.jpg

でもよーく見ると上に乗ってる黄色いのはたくあんなんです。油揚げもなんとも言えない異様な味がして・・ウーンッ不味い!!!!

されにコレ・・・↓ なんだと思います?
VFSH0115.jpg


天ぷらだそうです・・・

コレ・・・・天ぷらうどんだそうです・・・
VFSH0114.jpg


気絶するかと思いマシタ。。。。。。(泣)
ちなみに海老天の味はアメリカンドッグに塩をまぜたような感じで、うどんはただお湯に塩を溶いたといったような味デシタ。
やっぱり無難にピザとか食べるべきだったんだなぁって反省デス。。。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

あまりにネタがないので・・今日は夕飯の写真を撮ってみました(^▽^)

今日のメニューは

インゲンとベーコンのソテー

春雨サラダ

から揚げ


VFSH0108.jpg



今日は旦那サマ☆の大好きなメニューなので美味しそうに食べてくれました ↓
VFSH0109.jpg


毎日朝早くから夜遅くまで働いてる旦那サマ☆
しっかり栄養あるものを食べてもらわないとッ!!

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

ハリケーンウィルマの前にはうちのタウンハウス内で見れなかったリスがウィルマの後から住み着いてしょっちゅう見れるようになりマシタ。落花生をあげると近づいてくるそうなので、そのうち餌付けに挑戦だッ!

このコ↓ すごーい見えにくいッ!!
VFSH0107.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

部屋の明かりを真っ暗にしてツリーの明かりだけの写真を撮ってみました。 キレイダヨネ☆

VFSH0106.jpg



VFSH0105.jpg

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

もうすぐクリスマス
結婚して二人で迎える初めてのクリスマスという事で旦那サマ☆はハリキッテます(^▽^)
この時期になるとあちこちでテントを張ってツリーが売り出されてるので私達は何件か見に行ってみました。でも結局パブリックスのツリーが一番良かっタ♪
最近まで知らなかったけど、こっちの人ってほとんどが毎年クリスマスには本物の「もみの木」を買ってそれにデコレイトするんだって。だから我が家もそれを買ったんだけど、これがまた葉っぱが沢山落ちるし、大きいいからかなり緑の匂いがするしで・・・良いのか悪いのか・・・(苦笑)

コレ↓ 大きいでしょ~
VFSH0098.jpg


ツリーを家の中に運んだので早速デコレイトしようと私達は買い物に行き今回は私のアメリカ生活初めてのクリスマスなので私が色々と選びました。

ツリーの一番上にはスター☆ではなく天使を♪↓
VFSH0102.jpg


ダイニングテーブルを飾るサンタクロースとトナカイ♪↓
VFSH0101.jpg


VFSH0100.jpg


そして二人でデコレイトスタート!
子供の頃に小さいクリスマスツリーに飾りつけをしたのなんとなく覚えてるけど、大人になってもこういうのって凄い楽しいッ!!! しかもこんなに大きいクリスマスツリー!!! あー日本にいる綾ちゃんの子供に見せたら凄い喜ぶだろうなぁ。。。
最初ツリーを買う前は、そんなの私にとっては重要じゃないよ・・・なんて思ってたけど、ハッキリ行ってこれから毎年このクリスマスのデコレイトははまりそう・・・(^O^)

デコレイトをする旦那サマ☆ それを見守る天使の後姿☆↓
VFSH0099.jpg


完成!!!↓
VFSH0103.jpg



VFSH0104.jpg


ツリーのライトだけにしたら凄いロマンティックな感じで、今回の私達のデコレイトは二人とも文句なしに気に入り、大満足デシタ!
これから数週間はこの綺麗なツリーを見ながら過ごせるかと思うと嬉しいな♪

テーマ : 二人の愉快な生活♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
