今日午後から永住権申請の為に必要な予防注射を受けに行く。
血液検査でHIVと何を調べるんだろう。。。予防注射も一体何種類やるの?って感じで今からちょっと不安だ・・・。 それに何だか痛そうだぁ
とにかく午後行って早く済ませてきちゃわなきゃ! 

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Kanachanから送ってもらった日本食の中に自分で作る胡麻豆腐の素が入っていたので作ってみたらとっても美味しかった! 

作り方は比較的簡単なんだけど、手がかなり疲れたし豆が出来た

胡麻豆腐の素↓
gomadouhu1.jpg


①だし汁でときほぐす
だし汁を500CC用意します。本品一袋に対して500CCのだし汁でときほぐします。だし汁をすこしづつ加えながら、木べらなどでダマが残らないようにときほぐしてください。

②全体をまんべんなくかきまぜながら、強火で約3~4分加熱します。鍋の底からよくかきまぜると、だんだん粘りが出てきます。

③さらにねりあげる
火加減を中火に落として焦げつかないように更に15分~20分ねりあげます。 つやが出てきて、やや半透明になり、こしが強くなったら火を止めます。

④型に入れて冷やす
水でぬらした型容器に流し込み、さめてから冷蔵庫に入れて下さい。
3~4時間で美味しい胡麻豆腐が出来上がります。

ケーキの型しかなかったけど・・・↓
gomadouhu2.jpg


出来上がり!↓ やっぱりワサビしょう油でしょう
gomatdouhu3.jpg


フロリダにいながら日本の割烹料理屋の味!最高です
それにしてもこんなに便利なのがあるのは知らなかったな。
Kanachan、毎度毎度ホントありがとね!マジで助かります

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日、旦那サマ☆がタイ料理を食べたいと言うのでタイレストランに行ってきました。そこは結構昔からあるそうで料理もかなり美味しいそうです。行ってみると2年前に出来たという寿司バーもありました。でも私はこっちのお寿司は好きではないのでタイレストランのテーブルに座りました。でも寿司バーの壁にかけてある白板のメニューを見るとナント日本語で書いてあるではないですか!! そしてチラッとカウンターの板さんを見ると目が合い彼が「ニコッとしてくれたので、これはもしかしてぇ???と思い、私達は席を寿司バーの方に移動しました。私が「日本人の方ですかと彼に尋ねたところ「あれ~?そうだよ~日本人なの?おーーーーーじゃぁメニュー何も問題ないねぇ早速その白板に一番上に書いてあった「本鮪トロさしみ、にぎり」のさしみを頼み、出てきたトロを見てビックリ!!! だってフロリダでこんなピンク色の油の乗ったトロ見たことなかったですもの 更にそのトロをお醤油にちょっとつけて見るとまたまたビックリお醤油にトロの油がジワ~~~~~っと溶けるじゃないですか一口食べると口の中でトロがとろける  思わず私は日本にいるような気分になり感動でなきそうになった程です「このトロは日本からでしょ?」と私が訪ねたところ、 「うん、この鮪は既にカットしていてそれを物凄い低い温度で凍らせてここまで運んで来るんですよ~、で食べるときに食べる分だけ4,5分解凍すればいいんだよって言ってました。
それにその板さんホントに気さくな人みたいで私に「で、食べ物は何が好きなのよ~ノンベエみたいだからつまみ系?なんて聞いてくれたので私が貝が好きだと言ったらホッキ貝の刺身、トロのポン酢醤油漬けその他にをサービスで出してくれました。その上話の中で私が「しょちゅう来たいんだけど、でも私日本酒飲めないんだよねぇ~それがあちこちの店に聞いたんだけど焼酎置いてるところはさすがになくってさ・・・と板さんに告げると「じゃ~自分で焼酎持ってるなら持ち込みして構わないよ!今度焼酎持っておいで!」とまで言ってくれました。 マジ感謝!マジ感激!マジ持ってく!マジちょくちょく行かせてもらいま~すって感じです

揚げだし豆腐も食べたけどこれもとっても美味しかったですよ
その板さんとも色々とお話をしました。福島出身の方で10年も日本を離れてあちこちの国で料理をしてきたそうです。板さんの話だと2年お店をやっていて私で日本人がたったの2人目だそうで・・・「皆さんに宣伝して下さいよ~と言われました。もちろんで~す私の仲良しの友達には家に帰って早速電話で報告しました。皆と近いうちに行こうって約束してます。今から楽しみです。

フォートローダデイル近郊にお住まいの方は絶対に食べてみる価値ありです!
441とCreek Parkwayが交差した辺りお店は年中無休で私がお話した板さんは月曜日にお休みととっているそうです。
Jasmine Thai&sushi bar
5103 Coconut Creek Parkway, Margate
954-979-5530

行ったら感想聞かせてね

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

旦那サマ☆が夕飯にイタリアンを作ってくれました。

STUFFED SHELLSです。
すっごい美味しかったよん

cryouri1.jpg


このマカロニのお化けみたいなやつの中にたっぷりRAGOTTAチーズが入ってて、その上にトマトとバジルのソースをかけてモッタレラチーズをのせて・・・↓
cryouri2.jpg


次回は私が挑戦してみるぞッ!

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は比較的暑くもなく過ごしやすい天気だったから、Ft Lauderdaleのビーチまでドライブに行った
その帰り道空を見るとスカイライターとかって人が空にこんなこと書いてた・・。
TURN TO JESUS
旦那サマ☆に「アレ何」 と尋ねると、「アイツはさぁ、いっつも書いてんだよ~、宗教熱心な奴でさぁ~自分が神様のお使い者だと思ってんだよ」 なんて言ってた。ふ~ん・・・色んな人がこの国にはいるもんだなぁ・・・・

読めるかな? TURN↓
sora1.jpg


TO↓
sora2.jpg


JESUS↓
sora4.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今まで我が家のベッドは朝起きたときに体中が痛くてドッと疲れて目が覚めるといった最悪なものだった。。。ってことでウォーターベッドを頑張って旦那サマ☆がセットアップした。これを使い出してまだ4,5日なんだけど、確かに体が痛くなくなったようなな、でも心地悪いような。。。でも、これって本当に体に良いのかな?寝てるとき結構体が沈む感じがするんだけど。。。ウォーターベッドを使用してる方実際はどうですか? R☆的にはテンピュールのベッドが欲しいなぁ~なんて思ってるのですが・・・。

今から水を入れマース!↓
bed1.jpg


途中経過・・ここまで約40分
水が一杯になったらカバー(ブルーの見えるでしょ?)で蓋をして↓ 
bed2.jpg


完成!↓
bed3.jpg

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

最近ホント「あっ」と言う間に一週間が過ぎる。また週末がやってきた。土曜日は銀行に行ったり、2週間分の食材を買いに行ったりして一日が終わってしまった。日曜日は私が「たまにはデートをしたい☆」とここのところ愚図っていたのでWestPlam Beachにある私が前から行きたいと言っていたライオンサファリに連れてってくれた。
やっぱり去年のハリケーンでほとんどの木が駄目になったみたいで切り落とされてたし、ライオンがいる場所は金網で覆われていてよく見えないし、あんまり沢山の種類の動物もいなかったし、なんかサファリパークというよりも動物園みたいだったけれど、動物大好きな私には結構楽しめたかな♪

出かける前にガソリンを入れた。私はよく車のこと知らないけど、日本ってこんなのスタンドにあるっけ? 自分で空気なんて入れるっけ?っと思ったので記念に一枚!↓
kuukiire2.jpg


でも旦那サマ☆は自分のやつで空気を入れてた↓
kuukiire.jpg


R☆出かける前の一枚
gasusutarumiko.jpg


旦那サマ☆運転中
C17.3.6.jpg


今日はI95ではなく有料の75に乗った。道中、サザンのCDを持っていった私は一人でかなりノリノリだった
75.jpg


ライオンサファリの入り口・・予想よりショボイ。。↓ 
iriguchi.jpg


中にはこんな感じ↓
safari1.jpg

safari6.jpg

safari2.jpg


ライオンなんだけど全然見えないよね。。。しかも写真を撮ろうとしたらエッチしだして笑えた↓
safari4.jpg

safari5.jpg


だちょうが接近してきた↓
safari9.jpg

safari10.jpg


サイってこんなにデカかった?って思ったんだけど、こんなの突進してきたら車ボロボロだよ。↓
safari13.jpg


キリンはやっぱり目が綺麗でかわいいよね↓
safari16.jpg

safari14.jpg


他にも色々な動物がいたけど、遠くて撮れなかったや。。。

その後駐車場に車をとめて歩いてまわれるちょっとしたアトラクションの方へ。。。ここではキリンに餌を直接あげることが出来たり、変わった鳥やイグアナ、豚、羊、ワニ等がいた。↓
safari17.jpg

safari18.jpg

safari19.jpg

safari20.jpg


サファリからの帰り道、こんな人に出くわした。↓
jyouba.jpg

マレーシアに約10年前に行った時、乗馬をやったのを思い出した。なんでか私は昔から乗馬に興味がある。近いうち乗馬をやりに行こうと旦那サマ☆と約束した 今から楽しみだな

ここに来てディナーや飲みには行ったけど、昼間こんな風に出かけた事がなかったからホントに楽しかったし、また今度何か計画して出かけたいな 日本にいた頃によく行ったキャンプや釣りがここでも出来たらいいんだけどなぁ~

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今メールボックスに行ってきた。
FPLから請求書が届いてて中身を開けてみたら・・・・
FPL2.jpg

FPL.jpg

DEPOSIT BILL STATMENTの文字・・・。
先週の木曜日に突然FPL側の手違いで電気をとめられて、金曜日の夜まで待ってやっと電気が付いたから一段落したと思ったのに、なんで届いたのが使用料じゃなくってデポジット(保証金)の請求が来るのよッ!!! Lane家このタウンハウスに住んで9ヶ月、9ヶ月前に電気を開設するんでそれはとっくに支払っただろッ!!!!
またFPLに電話して支払ったことを言わなきゃならないし、どうせ「確認取れません」とか言われて銀行証明出さなきゃならないんでしょ もう貴方たちの魂胆ミエミエ・・・
この前の件にしたって謝罪の一つでもないし、ホントに一体どうなっちゃってるのよ 
それとも何?私に日本に帰れって嫌がらせ

Dishネットワークからは加入してまだ1ヶ月も経ってないのに531㌦のわけわかんない請求書が届くし、(1ヶ月80㌦のプランなのに)一つ問題が解決すればまた一つ問題。。。もーマジで逃げ出したいッ!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

これのスモークオイルサーディンちょー美味しいんだッ 

kanzume.jpg


kanzume2.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日アカネちゃん♪と初めて二人でCral Springsにある Rino'sってイタリアンレストランまでディナーに行った。
今までは旦那サマ☆か美紀ちゃん♪の英語が流暢に話せる人が一緒にいてメニューの注文から飲み物のおかわり、チップの計算までもまかせっきりだった。でもアカネちゃん♪は旦那さんのKevinが日本語が話せるのもあって彼女は私よりも英語を話さない。だから「今日は私が頑張らなくちゃッ!」なんて思いながらも行く前、 「あ~通じなかったらどうしよぉ 「チップって幾ら渡せばいいんだろぉ」なんて不安だった。
でも実際は自分で思ってたよりも私ってもしかして英語話せてるかも相手が何を言ってるのかも理解出来たし、私が言いたいことも相手が理解してたようだし、ホント今回は良い勉強になったしちょっと勇気が沸いてきた 今まで話せない話せないで人前に出るのも嫌だったけど、これからはもっと前向きになれる気がする 恥ずかしいとか笑われたくないとか変なプライド意識持たないでもっともっと自分から表に出るようにしなきゃなッ!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

本日のLane家のディナー
BBQポーク
シュリンプスキャンピー
インゲンとベーコン炒め
スモークオイスターのクラッカー添え


何かヘビーなメニューだよね・・・。
VFSH0007.jpg

アップで↓
VFSH0008.jpg

スモークオイスターのクラッカー添え↓
VFSH0009.jpg

旦那サマ☆ムシャムシャ食べてます↓
VFSH0010.jpg

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

「Cane Toad」というカエル。そろそろこれが出てくる季節だ。このカエルは猛毒を持つカエルで、去年レチェが突然散歩中に倒れたのもコイツのせいだとも言われている。私の友達の犬も庭で遊んでいる時にこのカエルを追い掛け回した挙句に猛毒にやられ大変な事態になったと聞いたことがある。猫や犬はこのカエルの毒で死んでしまうこともあるそうだ。
レチェが倒れたあの日以来、怖くてレチェを前のように散歩に連れてってあげることが出来ない。今でもあの時の目の焦点が合わなくなって意識が朦朧としたレチェの顔が焼きついて離れない。
東京に住んでた時はコンクリートの上だったけれど、そんな猛毒のカエルだなんだって気にせずにどこにでも連れて行けたのにな。。。
一体コイツは何の為にこの世に存在するのかな?いなきゃいいのにッ

憎っくきCane Toad!!↓
r15303_37576.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

結構前にブログにも書いたけど、ポーチで日向ぼっこしてると色んな鳥が飛び回ってる。すごい綺麗なので何とかして写真に撮ってブログに載せるぞって思ってたけど、携帯電話のカメラじゃやっぱり撮れるわけがないわけで・・・ 

でも、こんな鳥たちがポーチに座ってると普通に見れるんですよ♪
aoitori.jpg

akaitori.jpg


それからラクーン(アライグマ)も良くみかけます。車で通っても逃げることがないので、本当に近くから見ることが出来ます。でもそのせいかしょっちゅう車に跳ねられて死んでしまっていて・・・ホントかわいそうです。何とかならないんでしょうかね。。。
araiguma.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

もうマジでムカつく!!! 昨日お昼の12時に突然電気が切れた。急いで電気のメーターを観に外に行ったら、案の定FPLの人にメーターを止められていた・・・というか我が家のだけメーターごと取り外されていた。電気がないともちろん何も出来ないので、旦那サマ☆に電話をしたけど留守電でつかまらず、結局彼が帰宅する夜7時まで何一つ出来ずにボーっと過ごした。夜7時といえばもう真っ暗だ。家の中にいるより外にいたほうが外灯で明るいので暗くなってきた6時頃からLeche♪と外に出て1時間ボサーッと待っていた。彼が帰って来て直ぐにFPLに電話した「とっくにチェックを送って銀行確認出来ています」と話したところチェックを受け取ったのは事実だけれど、FPL側がチェックを受け取ってそれを私たちのアカウントに入れてなかった、後処理をしてなかったとのこと。なので、もちろん私たちに非はない、今すぐ電気を元に戻すように依頼した。しかしカスタマーセンターの女性から言われたのは「明日まで待ってください。」 彼はマジで切れてFPL側に非があるのだから、直ぐに電気を戻すべきだと何度も何度も交渉したが「他の者と話してみないと・・・」など融通の利かないふざけた事を言っているので仕方なく我が家にだけ今年早くハリケーンが来たといった感じでジェネレーターを使って夜を過ごすことにした。近所に迷惑だけど、仕方ない。。。。
彼曰く、こっちはどこの会社にしても本当にいいかげんなので明日再度電気を元に戻すように電話しないと来ないだろうとのこと。で、今朝彼はカスタマーセンターに再度電話した。もちろん出たのは昨日と違う女性。彼は昨日の一部始終を説明し、すぐに今日来るように話をした。しかし彼女の言葉は「チェックがまだ届いていませんよ?」
彼はこの言葉に再度マジ切れ! 「銀行にも3週間前に支払った確認が出来てるし、昨日出たカスタマーセンターの女からチェックはとっくにお前らが受け取ってるっていうのも聞いてんだよ!いいかげんな事言ってんじゃねーッ!!今直ぐ直しにこないなら訴えてやるッ!!!」 彼女は「ちょっと待ってください、今もう一度確認します」と言った後暫く電話を保留にし、戻ってきた時に「あっ、今、たった今チェックが届きました」 はぁ?そんなわけないだろーッ!!!

先日書いたBell Southはもう付き合いをやめようと思っている。東京とアメリカの番号を持っているネットフォンのLingoをメインにし、インターネット接続に関してはどこか違う会社に依頼し、更に停電やまたこういう事が起きた時の為に私が携帯を持つことにしようと思う。
FPLとも付き合いをしたくないところだが、ここでは電気会社がFPLしかないので選択の余地はない。
でもホントこの国マジで最悪だ。。。。。昨日ブルーって書いたけど、輪をかけてブルーになった。。。。早く日本で普通に生活したい。

とにかく今こうしてブログを書いているわけだけれども、外ではまだジェネレターがウルサイ音を立てている。 いい加減にしろッ!早く来いッ!ファッキンFPL!!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

理由は特別ないと思うんだけど、昨日からすっごいブルーな気分。。。
なんでだろ。。。ホームシックかな?ちょっとの間、何もかも忘れてリラックスしたいって感じ。ここじゃ自分の国じゃないし遠慮しちゃって落ち着けないんだよ。。。
美紀ちゃんが昨日昼間にちょっと来たけど、やっぱり元気出ない。
Kanaちゃんが送ってくれた「たこわさび」と「柿のたね」で梅干チューハイで昨晩一人で一杯やってみたけど、2杯、3杯飲む気にもならなくて、これじゃー気分転換にもならないや。。。テレビを見ても英語だらけ、外に出ると日差しは強いし、相変わらず見慣れない風景。寝れば治ると思ったけど一晩たった今日もブルーで何もする気が起きない・・・これってホント何なんだろう。。。はぁ・・・何もしてないけど疲れた。。。

テーマ : つかれた。。。 - ジャンル : 心と身体

今日は旦那サマ☆の免許の書き換えでドライバーズオフィスに行ってきた。待ってる人は20人程度だったのに1人進むのに20分もかかりかなりの時間待たされた。。その上先週の金曜日に保険会社に火曜日にまでに作っておくと言われた書類があったのに行ってみたら忘れてて明日また来てほしいとのこと。さすがに旦那サマ☆も切れて「こっちは会社まで早退してきてるのに明日なんてこと言ってんじゃねー!!!」って。ホントいつも思うことだけど、なんでこんなにみんな「いいかげん」なんだろう。。。。

旦那サマ☆の会社に迎えに行く前に美紀ちゃんの車を洗車↓
mikichansensha.jpg

旦那サマ☆の会社↓
Ckaisha1.jpg


Ckaisha2.jpg


待ち時間がメチャ長いドライバーズオフィスの受付↓
uketsuke.jpg



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

日本にいる親友のKana.shinchanカップルから貴重な荷物が届いた!
いつもいつも本当にありがとうね♪

貴重な日本食の数々!ホントに助かります!!↓
VFSH0021.jpg

なつかしぃ~駄菓子やつまみ系等↓
VFSH0022.jpg

かんずり&たこわざび♪ う~んッ焼酎で一杯やるかな♪↓
VFSH0023.jpg

最初、何だこれっ?っと思ったけど、このミニチュア居酒屋セットかわいいよねぇ~^^ 日本の居酒屋行きたいなぁ~なんて言ってたから気分だけでもなんて思ってくれたのかなぁ?旦那サマ☆にこの写真を見せて「居酒屋に行ってきた~」って言ったら本気にしてるし(^0^)

VFSH0025.jpg


これは旦那サマの日本語勉強用!数の数え方やカタカナ等これがかなり役立ちそうな予感♪♪↓
VFSH0020.jpg


ホントにいつもいつもありがと~ね!!!!

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

日本のカラスと比べてこっちのカラスって鳩くらい小さい。。。で、写真に撮ってみた。

車のタイヤと比較してくれればわかると思うけど、日本のカラスより全然小さいでしょ?↓
VFSH0031.jpg



VFSH0032.jpg


この茶色い鳥もカラスの仲間らしい。。。(美紀ちゃん談)↓
chairokarasu.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

日本にいる大切な友人Nさん。彼女とは私が2003年に癌の手術で入院している時に知り合った。年齢は違うけど何故かとっても気が合うし共に癌と戦った戦友ともいえる人。
退院してからも近所に住んでいたのもあって時々お茶したり、食事に行ったり、R☆がリンパ腺を切除したせいで足が痛いと言えば血の循環をよくする物をくれたり、そんな感じで病気の経過を報告しあっていつもお互いに励ましあってた。
成田からここに引っ越す前日、バタバタしてたR☆と旦那サマ☆を自宅に招待してくれてお昼までご馳走してくれた。R☆がこっちに引越ししてからもメールや電話で私の愚痴を聞いてくれるし、ホントに心の温かい優しい人。
でもここ1ヶ月程珍しく連絡とりあってなかった。ここ数日前から何故だか「Nさん何してるんだろう?元気かな?」なんて気になってたので今朝メールしてみた。彼女の返事は「2月の検査結果で引っかかって3月末に再検査。1回だけの数値じゃ何とも言えない・・・・etc」え?数値?もしかして癌マーカーの事?「元気だから心配しないでね」って心配するに決まってるよ。
私も経験してるから彼女の気持ちは痛いほどわかってる。
こんな時「大丈夫」や「頑張って」なんて言葉聞きたくもないんだよね。
私もここに来る前、日本での最後のレントゲン検査で引っかかったのを思い出した膣大腿部に影が見えるって。先生にそれを言われたときは「まさかッ!」と思った。崖から突き落とされたような気持ちになった。 自分で自分に「私はもう癌なんかじゃないッ!」って何度も言い聞かせた。でもこうなっちゃったら後はもうまな板の上の鯉じゃないけど、先生に任せるしかないんだもん。癌がわかった時もそうだったけど、しまいには開き直って元に戻れるなら髪の毛が抜けたって抗がん剤でも放射線でも何でもしてくれーって思ったよ。ちなみに、この時の再検査のCTは何でもなかったから良かったけど、あの時も<Nさんに愚痴こぼしたのを覚えてる。
3月末の再検査までまだ日にちもあるし、この時間ってホント不安だよな。。。でもきっと「何でもなかったよ!」って言ってくれるはず。そうじゃなきゃ、きっと私まで潰れちゃうよ。とにかく今夜にでも彼女に電話しよう、後は再検査、検査結果が良い事を祈るだけ。。。

テーマ : - ジャンル : 心と身体

近所のペットショップPETCOにレチェの爪だけカットしに行った。今まではトリマーの人が家の前まで来てくれて40ドルでシャンプー、カットをしてくれてたけど、爪だけ切るのにわざわざ来てもらうわけにも行かなかったので。
でも自分で足を運ぶことによって色々な事がわかって良かった
日本にいたとき、1年に一回狂犬病、5種混合の予防注射、5月~11月まではフィラリアの薬を飲ませてた。それに去年の6月ここに引越して来る直前にも狂犬病の注射と血液検査、フィラリアの薬も日本から11月分までもらってきていたので飲ませていた。でもアメリカでは何の注射をしなきゃいけないんだろうってずっと心配してて、でも前回レチェが倒れた時に莫大な医療費を払わされたので、どうする事も出来なかった。でもそろそろ狂犬病の注射をしなきゃいけない時期だしなぁなんて思ってたので、昨日トリマーさんに色々と聞いてみた。彼女の話だとこの3ヶ月間
月に2度PETCOで予防注射をしてもらえる日があるらしく、その詳細が書いてあるプリントをもらってきた。 

Luv My Dog Pack
Rabies(狂犬病), 5in1(DHP+PARVO)(五種混合)
Corona(コロナウイルス),BORDETELLA
(何これ?)
43㌦

これ↑が一年に1回必ずしなければいけない予防注射らしい

でもフロリダは暑いので1年中フィラリアの薬を与えないといけないって誰かにきいた事があって、レチェは去年の11月から薬を飲んでなかったので、それ以上の物が必要だ。
なのでR☆が選んだのがこれ↓
Super Dog Pack
Pabies(狂犬病), 5in1(DHP+Parvo)(五種混合)
Corona(コロナウイルス), Bordetella,(わかんない) Hertworm Test(フィラリアにかかってないかの検査)
59㌦


Hertworm Preventative21㌦~39ドル(フィラリアの薬)

これさえレチェにしてあげればホント一安心だ
次回は3月12日にそれらが出来るそうなので早速連れて行こうと思ってる。

VFSH0030.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

我が家の電話は2回線。以前ブログに書いたけど私はLingoって会社で東京の電話番号を持ってるから日本にかける時はこちらを使う。しかも毎月49㌦でかけ放題!! これに関してはホントに嬉しい限りだ。
ところでBell South・・・・この電話会社とは以前にももめた事がある。引き落としにしたら使ってないのに1ヶ月に600㌦も引かれ、そのお金を返すのにひと悶着。カスタマーセンターにかけると毎回別の人が出るので出る人が変わるたびに、もうその600㌦のチェックは送っただの、今日今から送りますだの、そんなこんなで自分のお金が手元に戻るまでに約3ヶ月もかかった。
そんな事もあったのでBell Southの電話をなるべく使わないでいいように去年の11月には遠距離電話をかけられないように設定した。ここの場合、日本と違って近距離への電話料金は無料なので基本料金しか発生しないはずだ。これで一安心と思いきや・・・・一昨日Bell Southから請求書が届いた。中を開けてみると請求金額が1013㌦ 
一体どういうこと!?!?!?!?
旦那サマ☆の話だとBell Southの電話はR☆の日本人名になっているから外国人だしわかりゃーしないで黙って支払うだろうって馬鹿にしてんだって
で、昨日早速電話してどういう事か聞いてみた。カスタマーセンターのおばちゃんの話だと私たちが支払いをしていないと言うのだ。そんな事はもちろん絶対にないし、何月何日に幾ら支払ったかと説明しても、いいや確認出来ていませんッ!の一点張りなので旦那サマ☆に代わってもらった、彼がそれをもう一度説明したら、ナントそのおばちゃんは最終的に電話を切りやがった!!! ってかさ、そんなの有り 有り無しで言ったら、もちろん無しでしょ~
でも旦那サマ☆が言ってた。電話を切って困るのはあっちだって、だって私は永住権もIDもまだな~んにも持っていないからこっちは怖いもんなしだッって
でも今朝Bell Southのお偉いさんから電話がきた。カスタマーサービスの人と違って少しは話のわかる人みたい。でも言ってる事がかなりおかしくて支払いが1か月分されていないって。もちろん私たちは全部払ってるので銀行に頼んで支払い証明書を出してもらうけど、例えばもしその人が言うように1か月分未払いだったとしても我が家は遠距離をかけれないようにしてあるし、1013㌦の支払いはやっぱり有り得ない せいぜい請求されても50㌦以下のはずだ
まぁ、一回以前に600㌦も勝手に引き落としをされてからというもの、我が家は全てその都度チェックで支払いをしているので、前回みたいに長期戦でもめる事もないだろうけど、ホントこれが日本だったら大変な騒ぎだよねぇ、お偉いさんが菓子折り持って謝罪に来るって感じだよ 
こういうアメリカのいい加減さ、ホントに頭くるッ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
