上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦没将兵追悼記念日(メモリアル・デー)メモリアル・デーは5月の第4月曜日で、もともとは南北戦争の戦死者を弔うためだったのがあらゆる戦争で亡くなった人々を弔うものとなり、さらに亡くなった人全てを弔う日となりました。この日には、墓地や教会やその他の公共施設で亡くなった人々を追悼する行事が行われます。

ということで今日はお休みだった。
でも旦那サマ☆には今日中に終わらせなければいけない仕事があるらしく結局私と美紀ちゃんと二人でランチに飲茶を食べに行った。美紀ちゃんも夕方6時には帰宅。宿題で忙しいらしい。彼に夜映画でも観に行こうと言われたけど私もアイロン掛けしたりしなきゃならないしってことで今日は特別どこにもいかずじまい。
昨日はディナーパーティーだったし、来週は泊りがけで出かけるし、こうやって家にじっとしてるのもたまには良いだろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日はMom Judyに誕生日ディナーパーティーに招待されていたので行ってきた。
5/23旦那サマ、 6/1Cindy、 6/12私、 6/13Taylor(Cindyの娘)と皆誕生日が近いのと今日でCindy達がフロリダからテネシーに引っ越すのでお別れ会も兼ねてといった感じだった。

Mom Judyの家↓
5.28.2006-6.jpg


5.28.2006-10.jpg


Cindyの子供TaylorとKaiteに誕生日カードを貰い、Mom Judyからは財布をプレゼントしてもらった↓
5.28.2006-8.jpg


5.28.2006-7.jpg


5.28.2006-9.jpg


旦那サマと姪っ子達↓
5.28.2006-3.jpg


私と姪っ子達↓
5.28.2006-2.jpg


旦那サマに撮ってもらって女性陣だけで↓
5.28.2006-1.jpg


それにしてもこっちの人っていつも同じ料理食べてるような気がする・・・よく飽きないよね・・。

ところで、来週末は美紀ちゃんがレチェとキティーを我が家に泊って面倒みてくれるので誕生日前だけど彼がタンパのブッシュガーデンに行って一泊しようって言ってた。今から楽しみだな♪

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日(土曜日)は一歩も外に出なかった。レチェをお風呂に入れた程度で後はボサーッとしてた。
旦那サマ☆も火曜日までに終わらせなければならないプロジェクトがあるとか何とかで一日書斎にこもりきり・・・。遅い夕飯を食べ終わった後にも彼はリビングでずっと仕事関係の本を読んでたし私にとっては退屈な一日だった。
この調子・・・
benkyoc.jpg

でもこんな時前なら「モーッ!!!なんでせっかくの週末なのに出かけれないのよーーーーー!!!!!と切れだし最終的に自分の思い通りにならないと泣いて「日本に帰りたいの連発。
自分でも何でこんなチョッとしたことでイライラするんだろう、自分の国じゃないとか英語で話さなきゃいけないとか色んなストレスが溜まってるのかななんて思ってた。ところが先日婦人科検診に行った時に処方されたホルモンを飲み始めて3日目位からイライラしない。前までは突然泣いたかと思えば怒り出したり、笑い出したりとかなり感情の起伏が激しかった。でも今はふぅーッとリラックスした気分でかなり落ち着いていることが出来る。イライラしてると自分自身もかなり辛いし実際辛かった。喧嘩したくないのに言い出したら止まらなかった。でもここ最近ホント喧嘩もしない。二人にとっても良いことだ
それにしても薬飲んでみて初めてわかったけど、自分では別に普通に思ってたけど足の痛みにしてもそうだけど体や心は手術後からホント普通じゃなくなってるんだなって。。。 

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

金曜日は朝6時半には起床。シャワーを浴びて目を覚まして旦那サマ☆を見送った後、急いで洗濯、掃除。前日兄貴から送られてきた彼への誕生日プレゼントを郵便局から貰い損ねたので今日こそはと待っていてやっとMom JudyがCindyの引越しの為に私の家に迎えに来る5分前に郵便局のいつものオジサンが来てくれた。
その後Cindyの家に行ったら引越し業者が家具をトラックに運んでる最中。見てるとかなり仕事が遅くてだんだんとイライラしてきた。
Mom Judyが「じゃー最初は窓拭きね!」と言って私とMom JudyとCindyの子供二人で拭き始めたんだけど5分もしないうちに子供二人は飽きちゃって家の中をローラーブレードで走り回る始末、しかもMom Judyまで窓一枚拭いたかと思ったら「ちょっと一服」だの「お腹空いたわね~」とピーナッツバターを舐めたりだの全然何もしない。最終的には昼ご飯の後直ぐに「今日は給料日だから」と仕事に行ってしまった。肝心のCindyは家の契約書がどうのこうのとほとんど車で出かけてていないし、結局私一人で掃除をしたようなもんだった・・・。
ほんとアメリカ人って皆いい加減だしトロすぎ、引越し業者だって日本だったら2、3時間で終わるような仕事をチンタラチンタラ朝早くから夕方までやってるし、一体どうなちゃってるのよ?
やっと4時過ぎになって旦那サマ☆が迎えに来てくれたので家に帰宅。
その後すぐにシャワーを浴びなおし、化粧をして夕飯食べて再度出かける準備。
ハリウッドカジノにマミチャンと美紀ちゃんとアカネちゃんとたまには女だけで楽しもうという予定だった。
が・・・疲れて足も痛いし眠いしというせいもあったのかもしれないけど思ったよりもつまらない・・・なのでリバーサイドにわざわざ高速乗って移動して・・でもつまんない美紀ちゃんも「あー時間無駄にした気分とかってご立腹。 ホントなのこれ?って感じ。
でも家に帰ったら既に夜中の3時。もちろん速攻で爆睡したわよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近暑くなってきたのでいつも頼んでいるトリマーのオジサンに今朝来てもらい「サマーカットにして下さいと頼んで思いっきり毛を短くしてもらった。サッパリしたけどこれじゃパピヨンには見えないし顔ばっかりデカくみえてチョッとブスになった・・・。
キティーもあまりに短くカットしたレチェを最初違う犬だと間違えて「シャーッと警戒してた

毎日の日課!外を眺めるレチェ↓
lechechan1.jpg


私の膝の上でカメラ目線なレチェ↓
lechechan3.jpg


なんかデコボコしててあんまり上手にカットされてないけど、どんなんでも親バカだけどやっぱりレチェは可愛いな

テーマ : 愛犬の写真 - ジャンル : ペット

昨夜の旦那サマ☆の誕生日パーティーも無事に終わり我が家も普段通りの生活に戻りました。
昨日Mom Judyから彼にお祝いの電話をもらいました。
「電話も何もないよ~なんて彼はムッとしていたけど、ちゃんと覚えていてくれて良かったね。
でも私にとってはその電話はあまり嬉しくなかった。。。
「金曜日朝10時半にR☆を迎えに行くからシンディーの引越しの掃除を手伝って欲しい」とのこと。更に
「6月1日はシンディー、6月7日はタイラー(妹の子)、6月12日はR☆の誕生日だからシンディーが引っ越す前の今週の日曜日はうちで誕生日パーティーやるからね」とのこと。
私の誕生日を知ってたのにも驚いたけど、皆それぞれ引越しも控えててバタバタしてる事だし別にまとめてパーティーしなくっても・・・。
あー土曜日には誕生日プレゼントの買出しに行かなきゃ。。。引越しするのに節約節約って思ってても何だかんだとお金が出るようになってるなぁ・・・・

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

HAPPY BIRTHDAY TO MY HUSBAND

去年の彼の誕生日は彼はフロリダ、私は東京と別々の場所にいた。確か私が6月1日にこちらに引越しをするんで彼が迎えに日本まで来てくれたのが5月25日だったと思う。その時は2日おくれたけど甚平をプレゼントしたのを覚えている。

そういえば今回が結婚して初めての誕生日になる。
もちろん私が渡したバースデーカードは「husband」用になってるので彼は何だか不思議な気分だったみたい。
「へぇーhusbandねぇ~、なんだかおかしな感じだなぁ~と彼は笑っていた。

私が彼に送ったカードはこちら↓
card1.jpg

card2.jpg

私が書いたメッセージ↓
I am very happy to know I can spend time together for your birth day. Please keep holding my hands don't let them go.
I am entirely in your hands only you can make me happy or cry.
Likewise, I wish you to feel the same way.
I love you and Happy birthday.

(貴方と一緒に誕生日を迎えられて本当にとても嬉しいよ。どうかこの手を離さないでずっと握りしめていてね。私を幸せに出来るのも泣かせれるのも貴方しかいないし私も貴方にとってそんな存在であるように祈ってる。大好きだよ、誕生日おめでとう)まぁ、ちょっとクサイけどここの所喧嘩が多かったし、こんなのもたまにはありなしで言うとありでしょう

tanjyoubi1.jpg


美紀ちゃんからのプレゼントのバースデーケーキ↓
cake1.jpg


tai.jpg



ryouri.jpg


chirashi.jpg



ryouri2.jpg


テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日インディアンの人達が経営してる税金がかからないタバコ屋さんに行った。普段旦那サマ☆のタバコは一箱約3.5㌦で結構高いんだけど、そのタバコ屋さんは税金がかからないからチョー安いッ! しかもその日はたまたま彼のタバコが安売りの日で一箱なんと70¢!!!! ってかこんなに差があっていいの?って感じ・・・・。

タバコ屋さんの前に川が流れてて餌付けしてるせいか色んな種類の鳥達が集まってた。
野生のオウムなんてうちのポーチでは見れないんだけど、ここには8匹位いた。
餌箱辺りにいる緑色のオウム見えるかな?↓
oumu1.jpg


oumu2.jpg


ところで今夜は彼の誕生日!
今日はタイ料理と寿司バーからケータリングを頼んだ。
美紀ちゃんはバースデーケーキを用意してくれてるし、日本にいる私のお兄ちゃんからお祝いのメールも届いた。I-podをプレゼントで送ってくれたらしい、私のママからは財布を送ってもらったし、きっと彼も喜ぶだろうな♪ 今回私からの誕生日プレゼントは・・・う~ん、これは皆には秘密にしておこうかなッ♪
さてさて、今夜はブログの為に食事してる時の写真でも撮るぞ!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここ最近引越しも控えてるせいか何だか精神的に落ち着かない。落ち着くわけがない。だってまだ引越し先が決まってないッ!!!
何件か物件を見たり気に入ったのも出てきたりはしたんだけど、なかなか相手側との交渉が上手く出来なくて
今夜も旦那サマ☆が仕事から帰ったら2件妹のシンディーと観に行く予定はあるけど、それもどうなるんだか分らないし、だんだん不安になってイライラしてきて彼に愚痴をこぼしても「ハニー全然大丈夫心配しないで平気だよ~ リラックス、リラックスと言われてしまう。 
私はどちらかと言うと何でも計画的に物事を進めていくタイプ。
彼は無計画でギリギリまで何もやらないタイプ。
なのでいつも私が一人でイライラして最終的に爆発する
でも彼がここ最近私がちょっとでも何か言おうとすると「ホント喧嘩は嫌だから、あんまり言わないで、心配しないで、全部大丈夫だからね」と根拠はないがとにかくなだめるので言いたいのをググゥッっとこらえて我慢している。最近では「私は今まで散々探したりしたんだからもう嫌だし疲れた~、全部自分でやってよね~と言って放棄しちゃってる。まぁ、ちょっと彼を信じて腰を据えて待ってみようってところ。
それにしてもこの二人のペースの違いにはホントにまいる
まぁお互い性格だし、簡単に治るもんじゃないよね・・・。

ところで先日彼と私と美紀ちゃんの3人で寿司バーに行ってきた。
相変わらずあのお店は美味しい。写真を撮ろうと思ってたのに、食べるのに夢中で結局忘れた。

明日は彼の誕生日。子供の誕生日ではないので友達を沢山呼んでパーティーなんぞ特にするつもりもないけど、せっかくだから美紀ちゃんだけは呼ぶことにした。
最初は何か作ろうかと思ってたんだけど、彼もあのお店がかなりのお気に入りの様子だし、お寿司屋さんに頼むことにした。その方が手間も省けるし見た目も綺麗で味も良い物食べれるしね。
後でメニューの確認で板さんに電話するんだけど、今から楽しみだな

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

Gynecologist oncologist(婦人科医 腫瘍学者)のドクタージェームスの所で癌の定期健診をした。経過は順調らしく今までは3ヶ月に1回検査に行かなければならなかったのに、手術してから3年経った事だしと細胞診に関しては9ヶ月おきに検査をすれば良いと言われた チョー嬉しい 

でも、もし不安なようならCancer senter(癌センター)での採血は半年に1回にしても良いとのこと。まぁ採血すれば癌マーカーが出るしね。

先生曰く採血より細胞診よりCTの方が重要らしい、なので来週中にでもCT検査に行こうと思ってる。
でもただのCTじゃなくてCT造影・・・。ガーンッ!! 
造影剤を注射するのはホントに嫌い、だって物凄く大きい注射器で物凄い量の造影剤を一気に体にチューっと入れるんだもん。そりゃ体は急にカーッと熱くなるし、心臓はバクバクするしでホント苦手 
でもこれさえ終われば暫くまた検査に行かないでも良いし、頑張らなきゃね

そういえばもう一つ。先生にホルモン剤を毎日飲まなきゃダメとも言われた。なぜなら私はこの歳にして閉経状態だから。。。。確かに急に体がのぼせるような症状が出たり、と思ったら急に高熱でもあるんじゃないかって位の寒気がしたりといった症状が手術直後から度々起こる。だけど我慢出来ない程辛くなかったし、入院中に嫌と言うほどありとあらゆる薬を飲んで、出来るだけもう薬は飲みたくなかったから。
でも先生は若いと特に飲んだほうが良いって言ってた。骨粗しょう症にもなりかねないしね。肌ももっとツヤツヤするし美容にも良いよって。

でもこれから一生か分んないけどそれ位飲み続けなきゃダメなんでしょ?なんか病人みたいで嫌だな・・・

でも今日はホントに嬉しかった調子に乗って焼酎で乾杯したいほど
だって、定期検査~定期検査の期間が開けば開くほど癌完治に向けて前進してる感じなんだもん

テーマ : - ジャンル : 心と身体

14日日曜日は母の日で義理妹のCindyの家に呼ばれディナーをごちそうになった。
日本にいるママには14日に到着するようにモリハナエデザインのパジャマを送った。後で電話がかかってきたけど気に入ってくれたみたいで良かった 
Mom Judyには京都の呉服屋さんから買ったシルクの着物の形、柄をしたナイトガウン。彼女も綺麗だとかなり喜んでくれて色々考えた甲斐があったと思う。

ところで義理妹にあたるCindyとは最近までほとんど交流がなかった。私がフロリダに引っ越してきた時に私のママが姪っ子達にと買ってくれたお土産の浴衣をあげても「ありがとう」の一言もないし、それどころか私と会話する気もないのか「フッンッ!!!」とスカした態度。だから「超~ビッチ!!!嫌な奴としか思ってなかった。でもその彼女が最近私達の引越し先物件を探すのを手伝ってくれてる。なぜなら彼女は不動産屋だから。しかも家族なので契約が決まった時に彼女が大家から貰える手数料を私達に少しでも引越し代が節約出来るように戻してくれるとまで言っている。最初は「お礼も言えない非常識な人間になんて頼みたくもないし、どうせ頼んだってやってくれないよ」なんて思ってた。まぁ相変わらず浴衣の件に関しては何も言ってくれないけど、ここ数回会ってるうちに「サッパリした良い人じゃん」なんて少し思えてきた。
彼女は1ヶ月程前に離婚して、子供二人を引き取った。旦那の女癖が悪かったらしく聞くところによると同僚(仕事はオマワリ)と出来ちゃって離婚前からほとんど家に帰ってきてなかったみたい。2年前にも同じような事があったらしくその時彼女は「次は許さないから」と言って何とか関係を修復しようと思ったらしいけど、やっぱり旦那の女癖の悪さは治らなかったみたい。
で結果離婚をし彼女は近所に新しい彼女と暮らす元旦那から離れたい、忘れたいと今月末にテネシー州に子供2人を連れて引越しする。慰謝料として今住んでいる家を貰い、それを売りテネシーでローンを組まずに家を買えたらしい。その上、元旦那が給料の半分を彼女達に毎月支払うらしく暫くは仕事をしないで学校に行くと言っていた。
こっちの女性って強いのかな・・離婚して1ヶ月のうちに自分でチャッチャと準備して親から離れて行ったこともない州へ引越しはしちゃうし、マッチコムやヤフーでもう新しい恋人候補を物色中だし・・・「う~ん、私にはよ~わからんッ!」って感じ。きっとそういう人はすぐに新しい恋人を見つけてすぐにまた豪華な結婚式でも挙げて再婚するんだろうな・・。
まぁ、浴衣の件に関しては、きっとあの時から夫婦生活が上手くいってなくて人に優しさを持ったり出来る状態でもなかったのかなっと無理やりそう考えるようにしよう

ところで、彼女の言動に対してちょっと悲しいなぁと思ったことがあった。
3人で話をしているとき彼女は私達に子供の事について尋ねた
。「子供はどうするの?養子もらいなよ~、だって日本人の子供なんて簡単に養子に出来るじゃん」 
私と彼は顔を見合わせてしまった 
彼女は日本人について勘違いしている・・・・ 

しまいに彼女はこうとも言った。
「アメリカは医療でも保険でも法律一つ一つにしてみてもパーフェクトな国、だから日本は貧乏だから日本人が皆ここに移住してきてるでしょ」

そんな事から兄妹ケンカ勃発!


「日本の方が税金も保険料も病院代も安いし医療制度もここよりシッカリしてるよッ!それになッ、日本人は全然貧乏じゃねーよッ!!日本人が貧乏でアメリカなんかに移住するなんてことあるわけねーだろ!だいたいR☆だってここの生活がダイッキライなんだよッ!!!」

デザートにアイスとケーキを食べていたMom Judyが
「あれ?R☆アメリカ嫌いだったの?と言わんばかりの顔してた・・。


「じゃーアンタ達なんでここに住んでるのよッ!アメリカが一番に決まってるでしょー!!! じゃぁ早く日本いっちゃえ!!!」

うーん、どうやら彼女は
アジア人=貧乏と思っているようだ・・。

彼女やっぱり相当なビッチかもしんない・・・
久しぶりにブログを更新
お休み中に色んな人が心配してメールをくれとっても励みになりました。本当にありがとう
今回何があったかはここでイチイチ書くつもりはないけど、いや~マジで久しぶりに凹んだ 一時は「レチェともう日本に帰るよぉ」なんてことも考えたけど、今はここでの生活をもっと自分なりに有意義に過ごさなきゃと少しは前向きに考えれるようになった。
これからまた前のようにブログを更新していくつもりなのでまた皆よろしくネ

ところでこのお休み中私が何をしてたかというと・・・休んだからって特に何をしてたわけでもなく普段通り。
いまだに引越し先は決まってないけど引越しの為に荷物を少しずつ整理したり、物件を観に行ったり、美紀ちゃんとちょっと会ってみたり、うさばらしにモールに行ったりとこんなもんだった。

それにしても来月の3日に引越しが決まってるのにいまだに新しい引越し先が決まってないものイライラするはなしだよ・・・。
一体どこへ住むんだろう・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3日前に私にとってかなりショックな事が起こってどうしても今はブログを更新する気持ちになれないのでチョッとの間お休みしようと思います。

入院してた時の私をよく知ってるNさんに「R☆チャンが開きなおった時はホント強いから」って言われました。
なので、きっとすぐメソメソ、グヂグヂ考えるのをやめて、いつもの元気な私に戻ってブログを更新すると思いますので、またその時は皆宜しくお願いします。

こんな風に書くと一年位更新しなそうな雰囲気だけど、私はかなり打たれ強い方なので、きっと1ヶ月もしない内にケロッとカキコしてると思います(苦笑)

こんな感じでチョッとゆっくりしようと思います。。。↓
zzzzzzzz.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は久しぶりに旦那ぬきで皆でランチ マミちゃん、アカネちゃんとカイラ、美紀ちゃん、R☆で飲茶に行った。
マミちゃんと美紀ちゃんは初対面だったけど、みーんな楽しく過ごせたと思う。もっと頻繁に会えれば良いのにねぇ
飲茶を食べ終わった後には、もう少し話そうかなんて事になってフォートローダディルのダウンタウンまで行きオレンジ、パイナップル、グレープフルーツジュースで乾杯 
色んな話もゆっくり出来たし、たまには旦那抜きで女だけ集まっての息抜きも必要だよなぁって思った。
今度はお寿司屋さんに皆で行くつもり、それに夜も飲みに行こうって話しになった。今から楽しみだな

フォートローダディルダウンタウン、ここにはよく美紀ちゃんと飲みに行くんだけど、夜はメチャクチャ混んでるのに昼間は全然人がいない↓
0502062.jpg


美紀ちゃんとアカネちゃんとカイラ↓
0502061.jpg


マミちゃんと美紀ちゃんとアカネちゃんとカイラ、ちなみに今日は天気も良かった!↓
0502063.jpg

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この土日はずっと家の中にいた。金曜の夜アカネちゃん夫婦と出かけた帰り道に大喧嘩して日曜日の夕方近くまでモメにモメて・・・。まぁ、最後は彼が謝ってナントか私の気持ちも治まったってところ。
ママがいつも電話を切る時に「喧嘩しても良いことないんだから、喧嘩だけはしないようにしなさいよ~」っていつも言ってるのにちょっとでもムカッとくることがあると言わないと気が済まないんだよねぇ・・・

ところで、先日ブログで「引越し先決定?」なんてタイトルでカキコしたけど、相変わらず全然決まってない。写真までUPしたくせにあのアパートに引っ越す可能性は今の所低い。
依頼していた不動産屋のおじちゃんに他も探してって頼んでるのに全然当てにならないし、よくよく考えたら彼の妹が不動産屋さんだったのを思い出して結局彼女に電話した。そしたら不動産屋さんの為の物件サーチのサイトを教えてくれた。彼女の宅建の免許番号と暗証番号を入れると検索出来るって仕組みで、これがかなり便利!! 
私がcoconut creekからboynton beachまでの物件を何件かピックアップして今週末にでも観に行くつもり。あのおじさんが紹介してくれた物件狭いわりに割高って事がよく解ったよ。
まぁ、そんなわけで精神的にはまだまだ落ち着きそうにないけど、もう少し我慢してその分良い部屋を見つけれたらいいなと思ってる。

美紀ちゃんと今朝電話で話したら彼女のアパートもコンドミニアムに変わるらしく買うか他に引越しするかって手紙が他の住人には2月に届いてたらしい。美紀ちゃんにはその手紙が届いてなくって知らずに今まで暢気にしてたけど昨日たまたま下に住んでる人と立ち話して知ったって。。かわいそうに・・・ オフィスに聞かないとまだわからないけどその住人の話では8月までには買うか退去らしい。
彼女もこれからバタバタするなぁ・・・ってかホントこっちってこういう連絡事項とかもいい加減すぎッ!!!!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。