明日とうとう引越しデース!
初めての海外生活をスタートしたノースローダディルとこのタウンハウス。あんまりこの物件は好きじゃなかったけれど現実に引っ越すとなるとチョッと寂しい気もする・・・
今夜は最後の荷物をダンボールに詰める予定で明日の朝にはダンボールをトラックに詰めるだけにしておきたいと思ってる。
明日はかなり忙しくなりそうだな 

それにしてもビックリしたのがMom Judyからの電話
数日前もかかってきて来たいとは言ってたけれど、本当に実行に移しちゃうつもりなんですねぇ・・って感じ。
「土曜日の夜か日曜日に新しい家を見に行くからねって・・・普通引越し当日の夜とか直後に来るかぁ
私も遠まわしに「あの~土曜日日曜日はまだ荷物も片付いていないだろうし、まだ汚いと思うので・・・・・」と言ってみたが<「あ~全然気にしないから大丈夫よ~との返事
こっちの人には遠慮って言葉がないもんなのかねぇと思った。それに「大丈夫よ~って全然私が大丈夫じゃないっつーの私のママでさえ引越し直後になんて来たことないし、ぜいぜい半月は空ける思う。もし私のママが当日に来るとしたらエプロン持参で思いっきり手伝ってくれると思う。
一体そんなに急いで何を見たいのかしらないけど、ホント迷惑の一言しかない
でもくれぐれも言っておくけど、私はMom Judyの事を決して嫌いじゃない。ただチョッと時々わけがわかんない

後もう一つ腹が立っている事がある。
ここで書くのは良くないかなとも思ったけれど、私の中でどうしても収まりがつかないし、本人も読んで気付くかもしれないので書くことにする。
先日最近連絡を取っていない友達の一人に引越しの事を知らせるべきだと思い電話をした。だって連絡を取ってないと言ってもここ1ヶ月程度だし別にケンカしたわけでもない。
ただ前回会った時に私以外の人も感じた様だけど何かについて怒っていた様子だった。だからって後になって考えても別に私も他の友達も何もその子に悪い事をしていない。多分何か勘違いしてるはず。
他の友達には「もうほっとけばいいんじゃないの?R☆チャンが今まで心配して声かけてあげたり優しくしてあげてたのにそのR☆チャンと上手く付き合えないなら他の誰ともあの子はちゃんと付き合えないよ~」とも言われたけど、せっかく何かの縁があって知り合ったわけだし、しかも引越しするのに何も言わずに行くのもおかしい話なだし電話した。そしたら留守電だったので引越しの事をメッセージに吹き込み・・・それから5日位たってるけど、いまだにその子からは一本の連絡もない。前回会う前までは留守電聞くとその日には連絡がきていたのに・・。
普通常識から考えると人が引越しするって留守電に残してるんだから電話位してくるのが普通だと思う。たとえ思ってなくたって「あ~R☆チャン、引越ししたら遠くなっちゃうね~」くらいタダなんだから言ったって良いと思う。
友達に「私は遠くに引越しちゃうし、もー関係ないや~って思ってるのかな」って言ったけど、 「それにしたって電話位するのが常識でしょ~」って、そりゃそうだ。。。
私の中で一番嫌いなのが当たり前の事も出来ない人。
たとえば人様から何かを頂いたら「ありがとう」という感謝の言葉や悪い事をしたら「ごめんなさい」という謝罪の言葉。
この電話の件にしたって人間関係上手くやっていくのに必要な事だと思う。まぁ、その子は上手くやっていく気もないんだろうけど。
でも、ホントこれについてはマジで切れ気味。私も気が強い方だから本人に会って直接話したいくらいだけど、どうせ話したところで心の中で「うるせーな」くらいにしか思わないんだろうし友達にも「もう触らないほうが良いよ」って言われたから我慢することにした。。。。
旦那サマ☆にも勿論この話はした。彼は「R☆が正しいよ、でももう良いじゃん他にもまた良い友達がきっと見つかるよ」って言ってくれた。フロリダにはあまり日本人が住んでいない様だし、そんな中でせっかく知り合ったのに残念だけれど仕方ないか・・・。
あーこれから心機一転してって思ってるのに何だかホント後味悪すぎだ・・・。

テーマ : 考える - ジャンル : その他

今週末には引越しするのに旦那サマ☆が必要なくなった家具や身の回りの物をいつまでたっても売る気配がなかったので昨日マミチャン夫婦に教えてもらったサイトに私が広告を載せてみた
値段を低く設定したせいかソファなんて載せた20分後にはメールが何件か届き、誰かに先を越されては困ると2時間もかけてソファを一組の人が買いに来た。その人達はもう一組のソファも欲しいらしいけれど土曜日までに引き取りにこれるかわからないらしいので他にメールを送ってくれた人とも話を進めていくつもり。それから他には私が日本から持ってきたリコーのデジタルカメラもボカラトンの女性が買ってくれる予定で他にダイニングテーブルセット、電話、バッグ、テレビ等の商品を買いたいとメールが送られてきている。それも今夜電話で話を進めるつもりでいる。
彼はアッと言う間にソファが売れたことや他にもメールが来ている事をチョッとは感謝してくれてるみたい。まぁ彼がサイトに載せる手間も省けたしねぇ・・・・。
私はとにかく引越し前に大きい家具だけでも手放したかった。だって必要のない物を新しい引越し先まで運ぶなんて嫌だったし、運んじゃったら彼がまた落ち着いちゃって尚更売るなんて事しないと思ってたから。
ホントこのサイトを教えてくれたマミチャン夫婦に感謝だしなんだかんだ荷作りから売る手配までやってる自分に拍手って感じ
彼には引越ししたら他で返してもらわないと割りに合わないな・・・

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

一昨日から私一人で荷作りを始め、ほとんど終わり
引き出しやクローゼット、洗面台の下の戸棚の中身まで全部詰め終わり、昨日は洋服と食器を使う分だけ残して全部ダンボールに入れ終わり旦那サマ☆の部屋も全部片付けたかったけれど半分やってコンピュータの事などはいまいち分らないので後は彼に任せようと思ってて、でもまたギリギリまでやってくれないんだろうなと思うとイヤーな気分 ソファーやダイニングテーブル等の大きい家具はそのままに使っているのでやった割りにあんまりいつもと変わりない感じもするんだけど、とにかく彼の部屋が片付けば後は運び出すだけ
普段使っていない筋肉を使ったせいか体が痛いッ 腰と背筋の辺り・・・ チョッと自分一人で頑張りすぎたかもしれないな
それにしても今は部屋の中がダンボールだらけで散らかりまくり早く新しい家に運んで少しずつ片付けて落ち着きたーい

土日のムービングセール全然ダメでした・・・・。
昨日表通りに看板出したのが既に午後3時過ぎ、ホントに彼はマイペースというか愚図というか・・・。
しかも誰も来ないなぁと思って暫くして看板を確認しに行ったら誰かが(多分うちのタウンハウスの人)看板を勝手に取って無くなってるし。 探したらファンスの内側に投げ込んで見えないようにしてあるし。

作った看板↓
movingsale11.jpg


もう一度作り直して再度表通りに看板を付けなおした時には、もう5時で・・・結局土曜日は4組の人が来てその内の1組の人が売るつもりなかった彼ののトレーニングマシーンをお買い上げ。その間にも彼は5分おきに看板をチェックしに行く始末・・・ホント大変だったよ・・。

で、今朝は彼を無理やり起こし朝9時には看板を付けて待ってたんだけど、午前中はチャーチに皆行ってるのか誰も来ず、午後になって老夫婦が見に来ただけで雨もザーザー降り出し、お昼を買いに出た時に車も少ないねぇって話になって結局ネットに載せようって事で午後2時前には閉めちゃった。せっかく頑張って準備したのに残念だったなぁ・・・ってか新聞に載せれば良かったんだよ。いつも彼は無計画にギリギリになってから準備するから何かしようと思ってもいつも上手くいかない

movingsale2.jpg


movingsale3.jpg


movingsale4.jpg


ホントこういう性格には時々マジでムカついちゃう・・・・。今私の隣でネットに載せる商品の写真を編集してるけど、テレビに気を取られててはかどってない様だし・・・はぁ~・・・・疲れます
なので、もう決めましたッ今日ダンボールを沢山買いこんだので明日私一人でやれるだけの荷物は整理します 私が好きに自分のペースでやれば余裕で一日で細かい物は片付くはずだし、その方がイライラもしなくて済むだろうな。
遠くに引越しは嫌だけど日にちが近づいてきて精神的に全然落ち着かないので早くトットと引越し終わらせたーい
時間を無駄に使ってしまったような気分の疲れた週末でした・・・。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日から旦那サマ☆がやっと重い腰を上げて引越しの準備を始めてくれている。昨日はガレージの掃除をしていた。今日も帰ってきたら続きをやってくれたら良いんだけど・・。毎日毎日あの手この手で彼に何とか引越しの準備をさせようと大変だ。
今回の引越しで色々な物を処分して少しずつ新しいものを揃えていこうと思っている。掃除をしていると結構ガラクタが出てきたりして売れそうな物もある。捨てちゃうよりも5㌦でも10㌦でもお金になった方が良いねって事でMoving Saleをする事にした。
例えば・・・・

黒レザーのソファ↓
sale5.jpg

sale4.jpg


Plantronicsの電話↓全部で4つもある
sale1.jpg

sale2.jpg

sale3.jpg


こんなんも↓
sale6.jpg

sale7.jpg

sale9.jpg


他にも、他の黒レザーのラブソファ、ダイニングテーブル、サイドテーブル、ゲーム、PCモニター、テレビ、掃除機2台、アイロン等など結構沢山売るものが出てきた。
新聞に載せるとかなりの人が来て売れないような物まで持ってってくれるらしいけど、我が家ではどうやって売りさばくのかな・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

行ってきました。初Mom Judyとのショッピング
ホントに疲れた!たった3時間一緒にいただけでこんなに疲れるとは思ってませんでした。
車中では私から頑張って話題をふり結構会話も途切れずに楽しく話出来たんだけれど、
お店に入ってからはどちらかというとMom Judyにただくっついて歩くだけ・・・特に気に入ったものもなくMom Judyが「これいいわね~なんて言うのに対して「あ~ホントすっごく可愛いと思ってなくてもニコニコ。日本にいるママとの買い物では実の母親だし「え~、これよりあっちの方が良いんじゃない?」とか正直に思ったことを言えるし、自由に見たいものがあればチョッと離れたってどうってことないけど、まさかMom Judyにはそんな事出来ません。

私が新しく引っ越す家に何か日本っぽい物を取り入れたいのを知っていて、「アンタをこの店に連れてきたかったのよ~」と行った所は中国家具店とりあえずお店に入ってはみたものの、やっぱり中国家具店なので私が気に入るものなんで一つもないッ!仕方なくMom Judyに「お義母さん・・・ここ・・・中国の製品なんだけど・・・・。日本の物とは全然違うんだよねぇ・・・と言ってみたが「え?知ってるわよ~私は解らないけど、でもほとんど同じなんじゃないの?ほらッ、綺麗じゃないのよ~、どれが好きなの?」 と言われる始末。苦笑いでごまかすしかなかった・・・。

でもそんな時救いの神が!!美紀ちゃんから電話がきて助けに来てくれるとのこと。
なので美紀ちゃんが来てくれてからは多少は気持ちも落ち着いた。
その後Mom Judyは台所のシンクをみに行って、洋服を見に行くと言くらしく、誘われたけれどなんとかお断りして美紀ちゃんと家に戻ってきた。
もし美紀ちゃんが来てくれてなかったらシンクまで見に行かされるところだったと思うと怖くてゾッとした。

お義母さんの事は基本的には好きだけど、買い物はもう勘弁して欲しい。趣味も違うし一件一件片っ端からお店に入っていくんだもん。疲れちゃうよ。
それにしても足が痛いとかって夏に手術するって言ってるのにパワフルだよなぁ・・もう70歳なのにいつもだって仕事の前にプールとネイルサロンに行っちゃうほどだもん。私にはかなわないや。。。

テーマ : 「戦えない」お嫁さま(姑&舅問題) - ジャンル : 結婚・家庭生活

この週末は家具屋三昧だった。あちこちの家具屋さんに行ってリビングに置くソファーとダイニングに置くテーブルを見て回った。
今使っている家具は私がこっちに引っ越してくる前から彼が使ってた物で全体的に黒のイメージが強い。私は家具に黒を置くのは正直好きじゃなかった。だって部屋が暗いイメージになるんだもん。
だから引越しを機に私のイメージで部屋を少しずつ変えていこうと思っている。ソファーの色は白に少しベージュが混ざったのに変えようと思っている。ラグも同じような感じの色に変えるつもりだ。
スチールで揃えてたランプやテーブルも全部木材(ウッド)に変えようと思っている。
それから彼が日本風にして欲しいと言ってるので、ママから送ってもらった浮世絵の手ぬぐいや舞妓さんの絵が描いてあるカード等を利用してチョッと日本っぽいイメージも取り入れようと思っている。日本だったら絶対にやらないけどここは違う国だし、結構洒落て見えるかもしれない。ダイニングキッチンには一つ大きな花の絵を買った。それがかなり可愛いので私は気に入っている。
とりあえずはそんな感じで1階のリビング、ダイニングキッチンを変えていくつもり。2階のゲストルームと主寝室はそれが終わってからだなぁ、結構お金もかかりそうだし。
それから今まではイミテーションの観葉植物だった。それも全部本物に変えたいと思っている。私的部屋改造プロジェクト・・・うーん今から楽しみだな。

今日はMom Judyからのお誘いで午後からフリーマーケットに一緒に行く。妹のCindyがいなくなってから結構私に直接電話をしてきたり、買い物に一緒に行こうだとか誘ってくれる・・・っというか誘われる。
正直言って今日も行きたくない。でも彼がMom Judyと電話で話しながら「Momがフリーマーケット行こうって言ってるけど行く?」とか聞かれた日には「えー行きたくないよー」とは言えなかった・・・。
私のママにも「せっかく誘ってくれたんだから3度に一度位は行ってあげなさい」なんて言われたし・・まぁそりゃそうだな・・
別にMom Judyの事を嫌いなわけじゃない。どちらかと言うと好きだ。
でも英語が上手に話せなくて言ってる事が解らなかったり、通じなかったり、言ってることは解っても英語だと何て返事を返したら良いか解らなかったりするから二人きりだとキツイんだよねぇ・・・
今日も勉強だと思って頑張ってこなきゃ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

日本にいる兄貴から誕生日プレゼントが今朝届いた
ANTEPRIMA PLASTIOの STANDARD BULE FILOバッグ!
すごっいカワイイ
bag1.jpg

クラブに行く時にでも持ったら良さそうな感じ

彼の誕生日にはI-podをプレゼントしてくれたし、ホントありがと~ね、お兄ちゃん

ちなみにシルバーカラーはこんな感じ↓
std_sqs_a.jpg

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

引越しするにあたって彼は書類の準備を色々してるようだ。今週中には手続きを全部終わらせると言っている。引越しは7月1日だけど昨日彼が「新しい大家さんも早く入居してもらいたいみたいだし、俺も早く引越ししたいから1日より早く荷物の整理がついたら引越ししちゃおう」とか言い出した。
うーん・・・・私としては出来るだけ長くここにいたい。美紀ちゃんもテスト期間中だしマミチャンとも会う予定があるわけじゃないけど、でも引越しを早くしちゃったら、もし来週の火曜でテストが終わる美紀ちゃんが「今から行くよ~」なんて言ってくれてもそう簡単に来れなくなっちゃうから。

引越ししたらあんまり友達とも会えなくなっちゃうし、一人で毎日何をしようかなぁ~なんて考えた。
で、庭が出来るし家庭菜園でもしようなんて思ってネットでチョッと調べてみたんだけど、このフロリダの気候じゃ無理そう。せいぜい出来てもハーブ系、しし唐。そんなの作ってもあんまり料理で使う事もないし、私としてはミニトマト、二十日大根、シソなんかに挑戦してみたかったんだけどなぁ・・・。どうせやるなら食べれる物が良いって思ってたんだけど、仕方ないから花でも植えるかなって思ってる。
でもそんな事考えてる私について日本の綾ちゃんって友達に話したらきっと「R☆らしくない信じられな~い
とか言われちゃうのかな

それにしても向こうに行っても近所に知り合い一人もいないよ
日本食材店とか日本食店も探さなきゃいけないし、レチェやキティーの為にもペットショップや動物病院も探さなきゃいけないな。そういうのだってどこの動物病院の先生が優しいよとか情報さえ得られない
ホントに心底誰かPalm Beach Gardens周辺に住んでる日本人の人がいたら・・日本人じゃなくてもいいけど、とにかく友達になって~って思う。なんかそういう人が集まるサイトとかってないのかな
皆外国に住んでる人どうやって友達探してるのぉ
こんな私に愛の手を・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今夜はマミちゃん夫婦のご招待を受けたので、お宅にお邪魔して私の誕生日を祝ってもらいました。

マミちゃんの手料理とっても美味しかった ごちそうさまでした

可愛い美味しそうなプレゼントまで頂いてホントにありがと~
okurimono.jpg


二人はもう8年も一緒にいるのにとても仲が良さそうでおしどり夫婦って感じ、お互いのことをイチイチ言わなくても理解し合えてるって大人の落ち着いた関係にも見えた。
それにとても温かい雰囲気を持った二人なので一緒にいる私達もホンワカして優しい気持ちになれた様な・・・ 
何だかそんな二人を見てて羨ましいなぁとも感じた 私達夫婦もマミちゃん達みたいにいつかなれるといいな~なんて思いながら料理を頂いた

それにしても誕生日当日に友達夫婦と一緒にお祝い出来たなんて最高に幸せな気分
フロリダ生活もまんざらじゃないよね~なんてチョッと思えたりして

食事後に何やら話している旦那サマ達↓
mamichannoienite.jpg



ホント良い友達に巡り合えて良かったな~って思えた夜デシタ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ホントは土曜日に物件探しをする予定だったんだけど、旦那サマが前日はしゃぎ過ぎて二日酔いで一日ダウンしてたから、日曜日に急遽変更した。

もう2ヶ月前から引越しするって言い続けてるけど、ここで決まりッ!と思うといつも彼が「やっぱり~・・・・」と気が変わるせいでいまだに引越し先が決まっていないかった。
それにココナッツクリークとコーラルスプリングスの物件はほぼ制覇してこの辺ではもう私達が希望する条件の物件さえない。
物件がない事も理由の一つだけど、彼は毎日片道60マイルをかけて会社に通勤しているので相当疲れるだろうし、ガソリン代やら高速代で毎月600㌦もかかってバカにならない。

そんな時私の友達のKanaちゃんからメールが届いて
「婚約者の転勤で引越ししなきゃ・・・仕事どうしよう・・・。」とのこと。
私は彼女に
「旦那(未来のね)の転勤なんだし、仕事辞めてでも奥さんはついて行くしかないでしょ~」
なんて返事をして気が付いた。友達には偉そうにそんな事言ってるくせに、私なんて専業主婦で何してるわけでもないのに
「友達と離れたくなーいッやっと慣れてきたのに遠くになんて引越ししたくなーいッって我侭言いまくってた。
で、自分なりにチョッと考えてみた。
彼に事故を起こされても困るし、会社の近くに引っ越せばガソリン代も節約出来るし、友達とはチョッと離れちゃうけど会えない距離でもないしって・・・。前にも書いたけど私は美紀ちゃんと結婚してるわけじゃないんだし、彼が落ち着いて仕事が出来る場所に引越ししてあげるのがやっぱり一番なんじゃないかなって・・・。でもやっぱり複雑・・・
なのでとりあえず物件だけでも観てみようと思って日曜日は彼の会社の近くのジュノビーチ、パームビーチガーデンズ辺りの物件を7,8件不動産屋さんと一緒に観てまわった。

パームビーチガーデンズは新しい街で今が開発中なので全部が綺麗で新しく緑も豊富にあるし、物件の数も多かった
築年数が浅いから家賃も高いけれど、でもどれも物凄い広い私が今住んでる辺りで1600㌦、1700㌦の家賃だとこんなに大きくて綺麗な家に住めない。だって私達が観た物件のほとんどが一軒家タイプのタウンハウスで約1800スクエアフィート、2台分のガレージ付き、庭まである物件少なくなかった。

もちろん彼は今度こそ気に入った様子で私が友達と離れる寂しさなんてお構いなしって感じ。
「ガソリン代も節約出来るし、庭もあってレチェやキティーも幸せだろうし、お昼も食べに帰ってこれるし、あーやっと皆幸せになれるね~だって
そして今日・・・今この時間に彼は不動産屋に手付金を渡してるはず・・・。複雑だけど、今度こそ引越し先決定したようです。。。。 そして引越しは7月1日の土曜日です。
そりゃ私だって大きくて庭があって綺麗な家に住みたいし彼のこと考えれば会社の近くに引っ越すべきなんだって解ってるけどさ、でも友達と離れるのはやっぱり寂しいよ・・・

ゲート↓
monticitogate.jpg


クラブハウス↓
20060613030219.jpg


物件の外観↓
montecito800.jpg


キッチン↓
montecito_kit.jpg


引越しした後にもうチョッとわかりやすい写真を撮りマース。

3ベッドだからKanaちゃん、Shinちゃんの新婚旅行余裕で我が家に泊れるよ!

ところで、今日は私の誕生日
31回目のバースデーを迎えました。嬉しいような切ないような、これまた複雑な心境なんだけど。。

昨日物件を観に行く途中でマミちゃんの旦那さんのハービーから電話を貰い今日私のバースデーをお祝いしてくれるとのこと
なので今夜は初めてマミちゃん夫婦のお宅にお邪魔します
せっかく仲良くなれて、これからチョクチョクお付き合い出来るなって嬉しかったのに、だからッだからッ遠くに引越しするのが嫌だったんだよぉ~
マミちゃんにも美紀ちゃんにも言ったけど私がチョッと遠くに引越ししても遊びに絶対行くし、私達の家にも遊びに来てよね~

それから本日、お友達のNさん、綾ちゃんから誕生日メールを貰いました 日本で遠くにいるのに誕生日覚えててくれてありがと~ッ
それから兄貴からもメールが届き誕生日プレゼントを送ってくれたらしく、きっと木曜日辺りに届くと思うので今から何が届くかとっても楽しみだな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は私がフロリダに住んでから一番楽しかったって思えたとても良い日だった

昨日は夜7時半にいつものお寿司屋さんでマミチャン、ハービー夫婦と美紀ちゃんと私と旦那サマの5人でディナーをしようということで集まったんだけど、ホントに楽しかったのなんのってッ
ハービーと彼は何やら二人で男同士の話をしてたみたいだけど、私達女3人はたわいもない話で(特に美紀ちゃんがすっとぼけたことばかり言うので)ゲラゲラ笑いながら美味しいお寿司を頂いた。 

いつも滅多にお酒を飲まない彼もハービーがとても愉快で楽しく良い人でお酒もすすみビールを4,5本も空けほろ酔い気分だった

美紀ちゃんとマミチャン↓
sushibar1.jpg


マミチャンと私↓
sushibar3.jpg


男同士で何やら話をしてる二人↓
sushibar4.jpg


旦那達の横でチョッとおバカそうなマミチャンと私↓
sushibar5.jpg


いつもお世話になってるお寿司屋さんの板さん↓
anazawasan.jpg


家に帰ってからも「このまま楽しい時間を終わらせたくなーいR☆付き合えッと彼の書斎で彼のお気に入りの音楽を聴きながら二人で夜中3時過ぎまで飲んだ。私は焼酎1杯半しか飲まなかったけど、彼はビールを7本も飲み真夜中だっつーのに、大音量で音楽を聴き、しまいには音楽に合わせて本気で歌い(カラオケ状態)、踊り、ギターやピアノの演奏の真似までし、かなりご機嫌な様子だった

二人でこんな時間を持つことなんて滅多にないし、かなり私は眠かったけど、たまにはこんなのも良いもんだなって思った。
普段彼は会社から帰ってくるとテレビかPCかピアノに夢中だし、二人でゆっくり飲みながら話すなんて機会もホントになかったもん
また二日酔いにならない程度に楽しい時間を過ごそうね

二人で飲んでるとき↓
sushibar7.jpg


それにホント楽しい時間を一緒に過ごせたマミチャン夫婦、美紀ちゃんに感謝、感謝です 

テーマ : イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル : 日記

先週の土日一泊二日でタンパまで二人で旅行に行ってきた。
この旅行は私の12日の誕生日と6月1日でフロリダに移住して一年が経過した記念。
「DVDの映画でも持って行った方が道中良いと思うよ」と言っていた彼。けど、車に乗っている間に本を読んだり、テレビを見たりすると車酔いする私の答えは「NO」それに私は景色観てるのが大好きだしぃなんて思ってたけど実際、高速で4時間かけてタンパまで行ってみて彼の言ってた言葉に納得出来た。日本だったら山が見えてきたり、川や海や湖が見えてきたり色々と景色が変わって楽しいけど、タンパに行くまでの景色はほとんどと言っていい程ずっとエバーグレイスを眺めているだけ さすがの私も彼には申し訳なかったけど途中で飽きて寝てしまったわ

今回の旅行の第一の目的は「ブッシュガーデン」で遊ぶこと。
この旅行に行く前に「ユニバーサルかブッシュガーデンのどっちに行きたい?」と彼に聞かれて私が「ブッシュガーデン」を選んだの。
到着して直ぐに乗ったのがこれ「MONTU」
montu.jpg

結構クラクラきて泣き入ったけど、せっかく彼が連れてきてくれたし彼はこの手の乗り物が得意みたいでかなり楽しんでる様子だったのでこの時は何も言わずに我慢した。でも私的にはこの時点でかなりブルー・・来たばかりなのに「チョッと休憩・・・と言いたいところだった。
そして2つ目の乗り物へ・・今度は「KUMBA」って名前だけでも聞いただけで嫌な感じのする乗り物。。。
「KUMBA」
kumba.jpg

写真の通りグルグル×2と凄い回転数。。。さすがに私もこれにはギブアップ 「楽しかったね~次、何乗ろっか?と言う彼に私は「キモチワル~イ吐きそうッチョッと休憩」とさすがにお願いしました。
休憩してる間に似顔絵を描いてくれる人がいたので記念にと二人揃って書いてもらっちゃった。
漫画チックだけど結構特徴とらえてて上手だよね↓
20060606105702.jpg

その後は私が激しい物に乗りたくないのと暑いのでチョッと水がかかる程度の「STANLEY FALLS FLUME」へ↓
20060606110504.jpg

これはゆっくりと水の上を進んで最後に1回だけ急な坂を下るといっただけのものだったから私もかなり楽しめた
それにチョッと水がかかって汗ばんでた二人にはキモチ良かったと思う。
その後調子に乗って「もっと水を浴びたーい「TIDAL WAVE」へ↓
150_5062.jpg

20060606111506.jpg

bg16.jpg

テレビで観たことあったけど、こんなにビチョ濡れになるとは思わなかった。頭から思いっきり水をかぶって下着から靴の中までビチョビチョになった。でも子供にかえったみたいで凄い面白かった

乗り物から次の乗り物へ移動する間に色んな動物も見ることが出来た。
前回行ったライオンサファリよりある意味綺麗だし動物が近くで見れて良かった
bg6.jpg


bg12.jpg


bg13.jpg


bg14.jpg


bg15.jpg


bg7.jpg

彼は新しく出来た乗り物に乗りたかったみたいだけど、二人とも洋服はビチョ濡れだし日が沈んで服が乾かず肌寒くなってきたし、歩きすぎで足も痛かったし、お腹も空いたので2日遊べるというチケットを買った私達は次の日またブッシュガーデンに行くことにして予約しておいたホテルに行ってシャワーを浴び、近くのステーキハウスで夕飯を食べ疲れていたせいか9時半には消灯。。。。だってこの日はホント早起きだったし思いっきり遊んだんだもん。

2日目は午前中にブッシュガーデンに戻り「GWAZI」という木で出来た古いタイプのローラーコースターに乗った。
さすがに私もこれは面白かった。全然気持ち悪くもならずに済んだ 
「GWAZI」
gwazi.jpg

お昼を食べた後彼が「これに乗らないと帰れない」とうるさいので新しく出来た「SHEIKRA」
へ↓
bg2.jpg


img000414.jpg

私は気持ち悪くなりそうだったので丁重にお断りしてベンチで一人で待機 その間に美紀ちゃんに電話してレチェとキティーの様子を確認。二匹とも良い子にしているそうで心配ないとのことでホントに良かった

その後楽しみにしてた「サルバドール ダリ ミュージアム」へ↓
stpete8.jpg


DSCN0060_jpg.jpg


サルバドール・ダリ Salvador Daliについて少し。。。
dali1.jpg

詩人アンドレ・ブルトンが提唱した二十世紀芸術運動のひとつシュルレアリスム(超現実主義)の画家。非合理性の有形化を目的とした手法≪偏執狂的批判的方法≫を提唱し、主に2つ以上のイメージを重ねて描く『ダブルイメージ』の作品を描いた。ダリの生まれる9ヶ月前に亡くなった兄と同様の名前(サルバドール・ドメネク・フェリーぺ・ハシント・ダリ)を受ける。偉大な才能を持った画家であると同時に、かなりの自信家でもあり、天才であることを自称していたが、その殆どはパフォーマンスであった。マドリッドの王立アカデミーで美術を学び、1926年バルセロナのダルマウで初個展を開催し、同郷であったピカソ・ミロらの注目を受けるが、在学中アカデミーの古典主義的な教育方針から衝突を起こし、1926年10月20日、国王の命により永久追放となる。1929年パリ滞在時にシュルレアリスム運動に参加。卓越した技術で夢想的なイメージを描きシュルレアリスムの先進として世間から注目を集めた。同年には後の妻となるシュルレアリスムの3大詩人の一人ポールエリュアール夫人ガラ・リーナ(エレナ・ディミトロヴナ・ディアコノヴァ)と出会う。その後ガラと結婚、第二次大戦を避けるために渡米。商業的な肖像画や作品を描き、他のシュルレアリストから非難を受ける。大戦後は故郷スペインのフィゲラスに戻り、以後永住することとなった。晩年は先立ったガラの死もあり制作意欲も失せる中、1984年8月30日、在住していたピュボル城の火災で大火傷を負うが皮膚移植にて回復。1989年心臓発作により84年間の生涯を閉じた。

記憶の固執(柔らかい時計) (Persistance de la memoire)1931年↓
夕食時に眺めていた溶けるカマンベールチーズのイメージから生まれたダリ屈指の代表作『記憶の固執(柔らかい時計)』。この≪超柔らかさ≫の解釈について後にダリは『柔らかい時計は生物学的に言えばダリ的なDNAの巨大な分子である。それらは永続性ゆえにマゾ的であり、舌平目の肉のように機械的な時間という鮫に飲みこまれる運命である』と語っていたそうだ。
dali_memoire01.jpg


目覚めの直前、柘榴のまわりを一匹の蜜蜂が飛んで生じた夢 (Reve cause par le vol d'une abeille autour d'une pommegrenade,une seconde avant L'eveil) 1944年↓
いかにもダリらしく、尊大で大げさなタイトルが付けられた作品『目覚めの直前、柘榴のまわりを一匹の蜜蜂が飛んで生じた夢』。ダリお馴染みの表現手法である≪偏執狂的批判的方法≫を用いた典型的な作品となった本作をダリ自身は「目覚めの原因となる一瞬の偶然の出来事から生じる、長いストーリーの筋立てをもつ典型的な夢についてフロイト的発見を始めて映像として描写する」と述べていたそうだ。
dali_reve01.jpg

彼はとても興味があるらしく彼について書いてある分厚い本をお土産に買ってた。ダリが好きな美紀ちゃんにも本をお土産に買った
帰り道は新しく出来たという橋を通って帰ってきたけれど、私達が住んでいる場所より綺麗な感じがした。
bg1.jpg


BG3.jpg


今回の旅行はホントに良い気分転換になったと思う。
ここに住んで一年。。色んな事があったし自分へのご褒美だよね
次回は二人で「ユニバーサル」に行こうねって約束した、いつになるかはまだわからないけど、今から楽しみだな

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日美紀ちゃんからチョッと早い誕生日プレゼントを貰った
誕生日カードにはこんなメッセージを添えてくれた。
おたんじょうびおめでとう!
それにフロリダに来てもう1年だね
いろんな事がおきるけど、でも体もこわさずに一年過ぎたんだからhappyだよね。
少し早いんだけど、せっかく旦那サマ☆とHappy Birthday tripに行くんだから、新しいもの持って旅行に行くのって気持ちいいかなと思ってプレゼント早目にしました。
グリーンの上下セットは部屋着兼パジャマです。布地がキモチーいいでしょ。
とにかく、仲良く、安全に楽しんできてね。
Happy happy Birthday
これからもヨロシクね。


そしてこんなに可愛いプレゼントまで

私が数日前に「旅行バックがな~いッ!」なんて騒いでたので↓
tanjyoubinimiki.jpg

デザインも可愛いし肌触りがよくてキモチいい~↓
tanjyoubinimiki1.jpg


美紀ちゃんとはホントに仲良し
フロリダに来て美紀ちゃんと出会えたことはホントに良かったと思ってる
大人になってからここまで仲良くなれる友達ってそう簡単に出来ないもんね。ホント美紀ちゃんの事大事にしなきゃね

早速あさっての旅行はこのバックとパジャマを持って行くぞーッ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今週は月曜日が祝日だったせいか早く感じる。だってもう木曜日!もうあさってには早起きしてタンパに旅行 
日程は土曜日朝6時には家を出て10時頃からブッシュガーデンで一日遊ぶ。ホテルはヒルトンを予約した。で、美味しい食事とお酒で乾杯私の誕生日を二人で祝うのだ 次の日はサルバドール ダリミュージアムに行く。
一年前ここに引越してきてからというもの旅行なんて一度もしたことがなかったし、今からホント楽しみで仕方ない。

それにもう一つあったフロリダに引っ越ししてきて今日で1年だ
去年の今頃飛行機の中だった。夜9時過ぎにフォートローダディル空港に到着して新生活がスタートした記念するべき日
あれからもう一年・・・泣いたり笑ったりと色んな事があったな・・・ これからもまだまだ色んな事があるんだろうな
っと、いうことは美紀ちゃんと知り合ったのが18日だったから・・美紀ちゃんともそろそろ一年もお友達してるんだ 美紀ちゃんとは家族同様に付き合ってるし、もう10年位一緒にいる感じがするけど、まだたったの一年だったんだねー

ところで、久しぶりに引越しの話題だけど、昨日は新しい物件を久しぶりに観た。結局6月3日に引越しする予定だったのをここの大家さんに頼んで1ヶ月先延ばしにしてもらった。7,8件観たけど良い物件がなかったから。。。。
でも昨日観た物件はとても綺麗な部屋だった。3ベッドルーム、2バスのコンドミニアム。
今の3ベッド、2バスよりは小さくなるしガレージもなくなるけれど、その分家賃も多少は節約出来るし私達二人ともが「綺麗で良いんじゃない?」なんて好印象。なので手付金を入れてこの物件をおさえることにした。先月観た物件はどれも手付金まで入れる段階までもいかなかったけど今回はかなり良い感じ 「他にももっと探してみようね」とは話してるけれど、きっと彼の事だから1件良い物件見つけて手付けまで入れちゃえば、安心しきってもう他の物件を探すことはないだろうな。なので私の予想はこの物件に引越しほぼ決定! 
コンドは嫌いだけど治安も良いし静かな所だし、美紀ちゃんの家にもMom Judyの家にも近いし良しとしよう

その帰り道に美紀ちゃんと私と彼の3人でお寿司を食べに行った。
あっ、あそこに引越しすればお寿司屋さんもかなり近くなる。さすがにチャリンコじゃ行けないけど、今まで以上に頻繁に行けるようになるかも
今日はBig Sweet Shrimpを食べた大きい甘えび身はプリプリしてたし、頭は別に焼いてもらってオセンベイみたいにパリパリして香ばしくてとっても美味しかった。
他にもサーモン、北海道産ホタテ、ハマチ、納豆巻き、とびっ子等を食べ大満足 
ただここのところいつもトロがない。いつ手に入るかチョッとわからないと言っていた。
来週末はマミチャン夫婦、うち夫婦、美紀ちゃん、友達のクリスの6人でお寿司屋さんに行く予定!今からとっても楽しみだ
その時までにトロが入ってればいいけどな

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
