何も被害なくストームが去ってくれマシタ
でも何だかJohnとか言うストームがどっかにいるみたいだけど・・・こっちに来るのかなぁ???

ところで今日は久しぶりに餃子を作ったんだけど、普段はノースマイアミの日本食材店までいって餃子の皮を買うんだけど遠くて暫く行ってないし、中国食材店の餃子の皮は厚いしってコトで初めて皮まで手作りにしてみたよ


具はいつもの通り

豚挽き肉、キャベツ、にんにく、ネギ、シイタケ、塩、胡椒、ごま油、醤油(ホントはニラを入れたいところだけど売ってるの見たことないし・・)

皮は強力粉、熱湯、ごま油

味は最高だったんだけど皮がキレイに丸く出来なくて大きさがマチマチになちゃった 
分厚くなっちゃうかなぁとも思ったんだけれどチャント私好みの薄い皮で外はカリッと香ばしく、中はジューシーな餃子だったよ

でも思ったよりも重労働でマジ疲れた・・・長時間立ってたし、カウンターの高さが私に合わないせいか腰もイタ~イ

tedukurigyouzanokawa.jpg

アメリカの物は何でも日本のよりデカイなぁ~~~~と思いがちですが・・・・以前ここにいるカラスが小さいのに驚いて写真をUPしたけれど、今回はコレ

20060831034512.jpg


そうですっ、そうなんです、セミなんですッ
タバコを横に並べてみまシタネッ、小さいでしょ~ 
でもあんまり小さいとハエみたいにも見える・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

現在の状況・・・・今は・・・水曜日、午後2時半過ぎです。

しつこいね~~~↓
180733W_sm.jpg



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日の夜中1時半頃ちょっと雨が強くなってきたかなぁとは思ったけど、朝起きたら風が少しある程度で雨も小降りだしホントにたいした事がなかった
なので彼は「こんなんで仕事休んでられっかよ」と会社に行っちゃいマシタ

avn-l.jpg


今、我が家の玄関側からどの程度の風が吹いているか(たいした事ないけど)写真を撮ってみたんだけど解るかなぁ?↓
20060830233635.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

夕方6時過ぎ、ここから約55マイル南下したフォートローダディルに住む知人からメールが届きとうとう雨が降り出したとのコト。。。そしてここパームビーチガーデンズはというと、午後10時半になり何故だかシャーベットが食べたくなったので彼と車で買い物に出かけた。 その直後風が吹いてきたなぁと思ったら雨がポツポツ 

いつもはもっと遅くまでやってるのにパブリックスは閉まってるし、ガソリンスタンドも閉まってるし、ビデオ屋も閉まってるし・・・やっとこさ開いてる店を見つけてシャーベットを買った

雨が降り出して1時間半が経過するけど、今のところ雨の音も風の音もテレビをつけてる分には聞こえない。
これからがピークなんだろうけど、何だか全然大丈夫そうだな

私達の車以外走ってなかったよぉ~↓
20060830125648.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

明日の朝やってくると言われているトロピカルストームのおかげ?で彼の仕事は3時には終わり家に帰宅
彼に早速聞いてみたところやっぱりトロピカルストームで終わるだろうとのコト。「停電もしないんじゃないかなぁ~」と言っている。
ただちょっと心配なのが我が家の裏の湿地帯の木。。。風で我が家に吹っ飛んでくる可能性あり。。。後でシャッターつけるかもつけないかも。。。
裏のエバーグレイス(湿地帯)↓
20060830061620.jpg


明日の準備の為に早く帰宅出来たんだろうケド特に準備する物もないかなぁと私は家でゴロゴロ。。。
彼も「疲れた~」と言ってどうせテレビでも観るんだろうと思いきや突然掃除機をかけ始めその後にはモップをかけ出した。。。う~ん、私は楽チン

掃除機かける働き者↓
20060830055613.jpg


モップがけする働き者↓
20060830055718.jpg


ところで今突然テレビが切り替わり何かと思ったら「今現在トルネードが起きやすいので注意してくださ~い」という表示。。。あぅ・・・今度はトルネードですか・・全く一体ここは何なんだッ

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

aaa.jpg


結局明日はハリケーンまでいかないトロピカルストームで済みそうだな。NOAA
で読んだけど、Ernestoがハリケーン、カテゴリー1に変わる可能性は約25%。明日彼の仕事は休みになるだろうけど、去年フロリダにきたハリケーンカトリーナよりも小さいので済みそうだ。

確かカトリーナの時は美紀ちゃんの家が2日程停電して我が家は何故か無事だったんだよなぁ。。。
今住んでいる家に引っ越してきてから前の所よりも雨や雷が多いし酷いと思うけど今のところ停電は1回もなしッ
同じのが前に住んでた家に来てたら確実に停電してたろうな。
なので、今回のトロピカルストームErnestoが来ても停電しないで済むかもなんてチョット余裕があるよ。

tenkizu.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

96年美少女コンテストで優勝したジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)が殺害された事件で逮捕された米国人元教諭ジョン・マーク・カー容疑者(41)のDNAとジョンベネちゃんの遺体から発見されたDNAが一致しなかった為カー容疑者は不起訴処分になった。 
犯人しか知り得ない殺害状況を供述したと、一部米メディアが報道する中で元妻はカー容疑者は事件当日家族と一緒にいたとアリバイを主張。
カー容疑者が児童ポルノ事件に関与した疑いが強かったことなどから、逮捕直後から「カー容疑者が妄想を膨らませて殺害を自供したのではないか」との指摘も出ていた。

う~ん、やっぱりコイツが犯人じゃなかったのか・・・
やっと解決すると思われた事件が、またも迷宮入りになりました。。。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

taihuu1.jpg


テレビでは相変わらずハリケーンのことがやってる。こんなのばっかり見てると余計に不安になるっちゅーの

ガソリンは準備万端だけど、結局買出しには行かなかった。旦那サマ☆はそんなに酷い事にならないと言っている。でも私は不安・・だって天気なんていつコロッと変わるかわからないもん。。。でも彼の言う通り明日の様子を見てからシャッターを取り付けるか付けないか水をたんまり確保するかしないか決めることにした。
でもきっと明日には水を買おうと思っても売り切れになってるだろうな。。。

スーパーマーケット↓
taihuu7.jpg


taihuu2.jpg


ガソリンスタンド↓
taihuu6.jpg


taihuu4.jpg


taihuu5.jpg


シャッター取り付け↓
taihuu3.jpg


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

旦那サマ☆が仕事から帰ってきたら買出しに行く・・・・とさっき書いたけれどそれどころじゃなかったみたいッ

去年のハリケーンウィルマではガソリンを運んでいる船の着く港が壊れたらしくガソリンを手に入れるのに一苦労
ここでは車ももちろんそうだけど、停電になった時に使うジェネレーターを動かすにもガソリンを使うから去年は本当に大変だった。
「○○辺りのガススタが開いたぞ~」と聞くとそっちに走り、4,5時間も並んで20㌦分しかガソリンを買わせてもらえない。。。
ジェネレーターを持ってなかった近所のクリスが、毎日に我が家にきてご飯やエアコン、テレビのある生活を出来たわけなんだけど、何もしないその人に彼が「お前ファッキンジェネレーター持ってないんだったら、お前の車のガソリン位よこせッとキレる程。 
そりゃそーだ、だってあの時彼が一人が汗まみれ泥まみれ油まみれになって車からガソリン抜いてジェネレーターに補給したり、温かいシャワーに皆が入れるように工夫したり全部一人でやってたんだから

って随分と遠回りに話したけど、何でそれどころじゃなかったって言うと彼がさっき突然帰ってきて既にガソリンスタンドに渋滞が起きてるって
なので彼もお昼休みを長目にとってガソリンを入れに行く為に帰ってきた。
実際行ってみるとやっぱりかなりの行列、あちこちでもう完売 
アメリカ人も今回ばかりは馬鹿じゃなかったなってチョット思った
積んでいったジェネレーターにもポリタンクにも車にもガソリン満タンに入れること出来たけど・・・マジですか・・ホントにきちゃいますか・・・って感じ
今夜にはもう少し具体的な事が解ると思うけれど、どうか前回みたいな大きいのだけは勘弁してくださーい

しかも前の家よりこの家の方が2階部分が木造だからやばいって話。。。
去年ニュースで観たような2階部分が吹っ飛んでなくなってる家だけにはならないで~ 
最悪はガレージに非難だな

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーー ハリケーンErnesto 今はキューバを通過中。。。
最初の予報ではメキシコ湾を通過するはずだったのに急に進路を変えてこっちに水曜日の午前中に来るって
なので今日は彼が仕事から帰ってきたら万が一の時の為に買出しに行かなきゃならなくなった。ガソリン、水、食料は冷蔵庫に買いだめしてあるから大丈夫だと思うけど。
やっぱり今年も来たかって感じ。。。とにかく去年みたいに2週間の停電はマジ勘弁

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

もう夜も11時半になろうとしているっていうのに彼は庭でキティーのトイレ掃除
外は蚊が多いのでママに送ってもらった蚊取り線香を点けてあげようと庭に出たらこんな珍客が私を出迎えた。
カエルは嫌いだけどなかなか愛嬌のある顔をしてたのでパチリッ
20060828122501.jpg

ちゃっかりカメラ目線だし。。
20060828122513.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

結婚記念日に彼に買ってもらったカメラ
「Kodak EasyShare Z650」
有効画素数610万画素CCD、光学10倍ズームレンズ、2.0型液晶を搭載
↓ 
kodak_Z650PP_frontback-001.jpg


機能は良さそうだけど、私はどっかのコマーシャルのうたい文句と同じで「ビューティフル・スモール」がホントは好きなんだけどなぁ。
この大きさだと持ち歩くのメンドイかも。。。

まぁ、ちょっと試し撮りしてみたので添付してみよっと

キッチンに置いてあるミニローズ↓
20060828115307.jpg


レチェ↓
20060828115405.jpg

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

二人が入籍してから1年が経過した。

私は記念日前にプレゼントを渡しちゃったけど、彼は何も準備してなかったのか午前中から一人で買い物に行きたいと言い出し11時から午後3時まで私は一人で留守番。。。

帰ってきてくれたプレゼントは私がずっと欲しかったデジタルカメラ 早速試し撮りしたけどこの画像がすごいキレイなんだよぉ 1時間も動画が撮れるらしいので日本のママにDVDを作って送ろうかな

夜は近所のマリーナにあるWATER CAFEというシーフードレストランでディナー。外のテラスに出て食事したんだけどかなり良い雰囲気だったし、美味しかったしまた行きたいな

食事中「一年を迎えてどう?」なんて話になって私が「3年位一緒にいるみたいだよ」と言ったら「それって良くないじゃーん、幸せでアッと言う間に一年が過ぎたって言うならわかるけどぉ。。。」と言われ私ったらムードぶち壊し、別にそういう意味で言ったわけじゃないんだけどね。。

その後は軽くドライブをして帰ってきたわけだけど、今日は喧嘩もしないで仲良く過ごせたよ
それにかれこれ一ヶ月以上も言ってなかった「愛してるよ」の言葉も伝えれたしね

まぁ、これからまた一年山あり谷ありだけど宜しくお願いしますってところかな

記念日なので彼にも一言書いて貰いましょう

It has been a year now I though we have had some rough times, I have never been happier in my life. I like having someone to share my life with and having someone who cares so much about me. I look forward to the next year with great anticipation. I really want to take you back to Japan to see your family as I know how much you miss them. The next couple of months will be very important. I look forward to spending them with you. I love you.

だそうです。。。

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は銀行に行く用事があったので・・・その行き帰りを初運転した
彼に初めてにしては上出来だと言われたけどサイドミラーを見る余裕ナシッ!やっばいよねーーー
緊張で変な所に力が入ってたのか足の筋は痛いし、ハンドルを握る手は汗ばむし。。
自分が思ってたより運転するって楽しくなかった。慣れれば少しは変わると思うけど、あんまり運転好きじゃないかも
それでもここで暮らすには免許が必要なわけだし嫌でも練習頑張って自分一人で乗り回せるようにならないとなぁ。。。。

あー今日も練習嫌だー

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日書類が足りずに貰えなかった仮免許、今日やっと貰う事が出来たぞーッ 
私はオンラインで試験をパスしたのでオフィスでは視力検査と写真を撮るだけでOK
仮免許と記載されている新しいIDは30日以内に郵送されてくるのでその間は今日貰った普通の紙ぺらがIDの代わりになるそうだ。
帰り道早速旦那サマ☆に「運転して帰る?」と言われたけど、雨も降ってる上にいきなり公道で運転はチョット危険すぎない?という事でまだ運転はしてません。
きっと明日「練習に行くぞ~」って言われるんだろうな。。。コワーーーー

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今は雨季なのでほぼ毎日のように降る雨と雷。
シャワーを浴びた後雷がゴロゴロ鳴り出し、そのうち雨の音がしだしたので「いつもの事か・・・と思いながら髪の毛をブローしリビングで化粧をしていると突然「ガッシャーンッという大きな音と共にピカッと雷が光った。その直前まで外に向かって吠えてたレチェもさすがに「キュゥンと声を出し一目散に私の膝の上に乗ってきたケド私も心臓止まるくらい音の大きさに驚いたし怖かった。化粧を中断して固まったままのレチェを強く抱き私も固まったまま外を暫く眺めているとあれ?・・・景色がちょっと違う。。。。窓から見える湿地帯の木が倒れ掛かって斜めになっている。こんな目の前に落ちなくても・・・・日本では怖いって思うほどの雷なんて経験したコトなかったしバカにしてたけど・・・あ"----マジで怖かった。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

週末にオンラインで仮免の試験を無事にパスしたので早速ドライバーズオフィスに仮免申請をしに彼の仕事が終わってから6時には閉まるオフィスに急いで行った。オフィスの受付が閉まる8分前に到着でギリギリセーフ
フォートローダディル周辺のオフィスとは違ってメチャ隙なので10分も待っていると呼ばれた。IDの写真も撮りなおしかもと思って化粧までしこれで公道で運転の練習出来るぞッと思ってルンルン♪気分だったのに私とした事がマジうかつだったんだけど、IDとパスポート以外の書類を今日に限って持っていかなかった。
彼に出かける前に3度も「IDとパスポート以外に何もいらないの?」と聞き、彼もその都度「いらないよ~、大丈夫!」の返事、それにちょっと前にドライバーズオフィスでIDを作ったんだけど移民局から届いたビザのレシートはその時全部一度提出したし、もう確認取れてるんだから持っていかなくても大丈夫だろうと・・・・それが本当にウカツだったよーッ
案の定係りのおじさんにメッチャ嫌な顔をされ「あぁ?何も持ってきてないのぉ?これじゃぁ何も出来るわけないでしょ、明日以降に出直してくださいと言われ渋々家に帰ってきたってわけ。。。写真撮るかもってチャント着替えて、したくないブローもし面倒な化粧までしてったのに なんか力抜けて明日出直すのめんどくさ~いッ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今日は美紀ちゃんが来たので以前に残ったサトウの切り餅を薄く切って天日に1週間程あて乾燥しきったお餅を保存しておいたので油で揚げてお煎餅を作った。揚がったら塩をふって・・・・これがかなり美味しかった!! ビールと相性が合うと思う
美紀ちゃんも美味しいと言ってくれたしマイケル(美紀ちゃんの彼氏)が日本食が何でも好きらしいのでお土産に揚げる前のお餅をあげた。
最近色々自分で作ってみたくってスモークベーコンにも挑戦したいし、手打ちうどんも作ってみたい。でもねぇ~うちの旦那サマ☆は食べず嫌いなので作って一人で試食も寂しいし・・・。

揚げてます↓
agesen1.jpg


完成↓
agesen.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この週末は・・・・

土曜日は久しぶりに一日家にいた。引越しをしてから何だかんだと忙しく過ごしてたのでたまにはこういう日があっても良いと思う。
でも今日はオンラインで車の仮免の試験を受けた。交通ルールについての問題が20問、交通標識についてが20問の計40問。それを一問50秒以内に答える。どちらも5問間違えた時点でアウトなんだけど交通ルールの方で一問間違えただけで見事合格した!週明けにドライバーズオフィスに電話して出来るだけ早く仮免申請の予約を入れるつもり。それさえ手に入れば免許証保持者同乗で公道を運転出来るようになる^^ 目標は10月中には免許を取得するここッ、運転の練習ガンバルゾ~!!

さて日曜日はMom Judyの家に行った。他に用事もなかったしレチェも一緒に連れて行った。日本に住んでいた時は車酔いがひどい子だから吐いちゃうかなぁと心配したんだけれど大人になったせいか車酔いもせずに行きも帰りも無事に帰ってこれた^^
滅多に人の家にお邪魔する事のないレチェはMom Judyの家に着いてから帰る直前まで部屋のあちこちの臭いを嗅ぎまくりウロチョロずっと忙しく動いてたのでさすがに家に帰った後は夕飯を食べてすぐ爆睡^^
lechebakusui2.jpg


lechebakusui.jpg


今日の夕飯はBBQ鶏肉と豚肉の両方を旦那サマ♪がグリルで焼いた。私はその付け合せの野菜をちょっと料理した程度。平日はいつも夕飯の支度をしてるし休日くらい私もお休みもらわないとね~。
彼の料理は決して上手ではないけれど、ただ市販のBBQソースを塗ったくって焼いたわけじゃなく今日は色んなスパイスも入れて自分なりに工夫してたみたい。美味しいものを私に食べさせたいってその気持ちが嬉しかったし、ちょっと辛かったけど見た目のわりにマジ美味しかった。
bbqchris.jpg


ところでMom Judyが次の週末くるかもしれない。昨日辺りから自分で車を運転してるらしく段々と足の具合も良くなってきてるみたい。 でも・・・相変わらず彼は私に一言もなしに約束しちゃうし。。。。しかも土曜日は私達の初めての結婚記念日だっつーの!! 全くちゃんと覚えてるのかねぇ・・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

0681616480_ramsey2.jpg

ここ数日テレビでは美少女コンテストで優勝したジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)が殺害された事件で容疑者元小学校教師ジョン・マーク・カー(41歳)がタイのバンコクで逮捕されたって持ちきり。
10年前の事件が起きた直後も日本のワイドショーでお化粧してドレスを着てダンスしている映像がさんざん流れてて、彼女を殺したのは家族の中の誰かだなんて言われた時もあったけど。。。
そういえば、つい先日6月半ば頃にジョンベネちゃんのお母さんが卵巣癌で亡くなったって久しぶりにラムジー家のニュースを観たかと思った矢先の容疑者逮捕だった。

容疑者のカーって男はジョージア州出身の元教師でジョンベネちゃん殺害後にはカリフォルニア州の小学校で教師として努めてらしい。 でも未成年に対しての麻薬取引ほう助の疑いや児童ポルノ所持で逮捕されたりして教職を解雇されてた。
ここ最近はマレーシアからバンコクに入国して再び教職を探してたとか。
カー容疑者は拘束されたバンコクでジョンベネちゃんの殺害に関わった事を告白して、「ジョンベネットを愛していた。死んだのはアクシデント」と説明してる。
060817ramsey_suspect.jpg


でもさっきちょっと読んだんだけど、その男が本当に事件に関与していたのか疑問が持ち上がってるんだって。その男の元妻のララ・カーさんがジョンベネちゃんが殺害された96年のクリスマス休暇はアラバマ州でずっと一緒だったって話してるし、兄弟のネイトさんもその男が事件に無関係だという情報を提供する予定なんだって。

旦那サマ☆が容疑者逮捕ってニュースが流れた直後に「こいつは犯人じゃないと思うよ~、ただ頭が狂ってるだけだろ~」って言ってたけど・・・真相はどうなんだろう。。。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

・・・ってそんなに重要
もともとそんな甘ったるい言葉、自分のキャラでもないし恥ずかしくて言えなかった、なので彼に言われた時に返事返すのでイッパイ×2 
でも先日彼と大きな喧嘩をしてからというものたとえ彼に言われても返事さえしなくなった私。。。。。
別に彼に対して愛情がないわけじゃないけれど彼にもう少し二人の事について真剣に考えて欲しいし、そんな言葉言わなくたって私を見てれば解るだろって思う。
でも彼にはそういう人の心を読む力がないみたいだし、チョットした思いやりとかも全然伝わってないみたいで・・全く困ったもんだ
私がその言葉を言わなくなった最初のうちは「もう俺の事愛してくれないの?」と潤んだ目で悲しそうに訴えてきてた。
その次には私が笑ってごまかすと「おい、全然笑えないよ?」って真面目な顔して返してきた。
そして今日さすがに結構日にちが経っているせいか、さすがに彼がキレだした。
「俺だけ愛してるって言ってバカみたいじゃん、もー言わねーよッ!!」と捨て台詞を吐き仕事に行き、昼に電話で話した時にも返事をしない私に怒ってガチャギリする始末・・・。
別にそろそろ返事を返してあげても良い頃かなぁとは思ってるけど、なんだかここまでくるとこっちもタイミング外したというか余計に言いづらくなってきちゃったよ・・この戦いいつまで続くことやら・・・。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

土曜日にマミチャン夫婦とデラレイビーチにあるモリカミミュージアムという日本庭園でお盆祭りがあるというので行った。
この日は物凄い暑さだったし、メチャクチャ混んでて私達はすぐに退散して結局近くのBBQレストランで夕食を食べて帰ってきた。
でも東京音頭が流れていたのを聞いたとき、やっぱり祭り好きの私としては胸が騒いだし小さい頃を思い出したなぁ
旦那サマ☆に本物の三社祭とか隅田川の花火大会とかを見せてあげたらもの凄い喜ぶんだろうなぁ
bon.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ガレージにバッタ発見!やっぱりこの色キモイよぉ~
batta2.jpg

batta1.jpg

batta3.jpg


そうかと思えば足が長くて大きいハチまでもスクリーンと窓の間に入り込んで出ていってくれないし・・・↓
hachi.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

旦那サマ☆に弁護士から電話が入り・・・・
なっ、なんと永住権を得るための面接日が決定!!!!しかもチョー早い来月9月13日他の人の話だと申請してから面接まで一年近くかかると言われていたのでこの素早さには驚きッ それにしてもチョー嬉しい

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

軽く二日酔い。。。。。。
昨日初めてウェストパームに住むクミさん♪とディナー&飲みに行ってきた。。。

生バンドで歌うたってたオネエチャン☆にクミさんが何故か写真を一緒に撮りましょうとお願いしたので私も便乗してミタ・・・↓
nomi.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

私はお酒が好き・・・というか家では飲みたいと思ったことがないし、美味しいと感じないからお正月に家族で集まる時位しか飲まない。外出先のバーやレストランの雰囲気なら何杯でもイケル 
先日ママが日本から色んな物を送ってくれた中に焼酎と梅干も入ってたそれを先週辺りから一日おきに一人で飲んでる。別に楽しくもないしこんな時は美味しくも感じないんだけど、でもなんだかムシャクシャするし、それを発散出来ないし、何杯か飲めば眠くなって考えなくって済むしね。。。友達が来て楽しく笑いながら飲むお酒なら良いんだろうけど落ち気味の時のお酒って良くないよね・・・・。でもまた今夜も一人で一杯やるつもり ママがニガウリを送ってくれたからゴーヤチャンプルでもツマミにしよーッ

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

先週末に大きな喧嘩をして以来、私はずっと不機嫌で彼が話しかけてきても「プイッとしちゃってた。彼は喧嘩をして以来食事の後の後片付けを毎日チャントこなし私にマッサージまでしてくれる気の使いよう・・最初はそれを見てても「こんな時だけ、わざとらしいんだよッ」と思い余計にムカついてたけどいい加減カワイソウになってきたし私もあんまり怒りを長続きさせられる性格でもないので金曜日は私から仕事をしている彼にメールを送り夕飯、飲みに行こうと誘ったんだけど会社の人達もたまには一緒にということで二人で夕飯に行く前に軽く皆で飲みに行った。でも会社の人も奥さん連れてきててその人もプログラマーで同業だし、皆して仕事の話ばっかりして全然言ってる事わからないし、ホーントつまらなかった
気分なおして仲直りしようって思って、雰囲気の良いレストランとかまで検索してあったのに、飲みの後だって結局そこには行かずその会社の人達のお勧めとやらの日本食レストランに連れて行かれて・・・外国人経営の日本食レストランなんて美味しくないって言ったのに・・・・案の定彼も美味しくないって残してたしさ。
人がせっかく色々考えてたのにそんなコト全然おかまいなしの彼、結局こんなんじゃ最終的にまた喧嘩にもなるよ・・・あ"----この日もやっぱりムカついた

※話は変わるけど、ハリケーンクリスいつの間にか何処かに消えちゃいました。良かった

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

木曜日美紀ちゃんが遊びに来てくれた。1ヵ月半ぶり
朝10時頃には私の家に到着して1時過ぎまでソファーでペチャクチャ その後お昼を食べにウエストパームビーチのSailfish Marinaというレストランにシーフードを食べに行って海を眺めながらツナサンド、カニ、牡蠣フライを頂いて・・・美味しかった
で、その後は近所のモールThe Gardensをチョットフラフラして・・・・美紀ちゃんは足が痛いと言い出しサンダルを、今月26日に結婚1年を迎える私は彼にちょっとしたプレゼントを買い家に戻ったんだけど二人して食事の後から頭痛が酷くて一体アレは何だったんだろ?
私も彼も久しぶりに美紀ちゃんに会えたからてっきり夕飯も一緒に食べれるんだろうななんて思ってたのに、美紀ちゃん6時半には帰っちゃってかなり残念 彼氏に夢中ナノネ
美紀ちゃんは恋人と月曜日から一週間ペンシルバニアに行ってて、春に引っ越す予定でどんな所か見てくるって・・・帰ってきた後まだ1週間位休みが残ってるからまた遊びに来るって言ってたけど、今度はゆっくりしていってくれればいいけどな

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

明日美紀ちゃんが初めて遊びにクル
引越しする前に会ったきりだったから1ヶ月半近く会ってなかった。
以前はここまで会えないって事もなかったし、会ってなくても電話ではほとんど毎日連絡取ってた。でも今回は電話も1ヵ月半のうち4回位しただけ・・・ なんでかって美紀ちゃんの学校が物凄い忙しかったから。美紀ちゃんは夏休みを6週間返上して月曜日から木曜日まで3教科とってて、ほぼ毎日テストがあるらしい。しかも1教科につき毎日約70ページは宿題が出るそうで、その上それは全部英語で書かれてるわけだし・・・・寝る暇もなかったみたい。。。でもそれが今日で終わる。ここから10日位はお休みに入るらしいけど新学期早々またテストがあるらしいのでそんなに遊んでもいられないみたい。
でもとにかく明日久しぶりに会えるので私的にはとりあえず嬉しい今日は気合を入れて隅々まで掃除をした
明日は美紀ちゃんと何しようかな~ご飯でも、飲みにでも、ビーチにでも、買い物にでもとか色々思うけどきっと1ヶ月半分のお互いの出来事をベラベラとひたすら話しまくって終わりになりそうな予感。まぁ、それでもいいかッ

そういえばこの10日間の休みに美紀ちゃんは彼氏と一緒にペンシルバニアに行くみたい。来年の春頃に大学を変わるみたいで彼のお父さんがいるペンシルバニアに二人で引越しするかもしれないって、だからペンシルバニアがどんな所なのか見に行くんだって言ってた。
ペンシルバニアがどんな所か私もよく知らないけど四季があるって話で羨ましい。。。でも美紀ちゃんと離れちゃうのはホント悲しいよなぁ・・・。美紀ちゃんも言ってたけど楽しい時期はそう長くは続かないんだよぉって。
去るほうより去られる方が辛いよねぇ・・あ”~~~私もどっかフロリダじゃなくって、ホントは日本かハワイが良いけ今は難しいからせめて四季があってハリケーンなんてこなくって日本まで直行便がある所に引っ越した~い

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
