今日はハロウィン当日なので普段残業で忙しい彼も今日ばかりは4時半には戻り玄関にスピーカーを設置し「イヒィヒィヒィ~~~と気味の悪い声やら映画ハロウィンのサウンドを流したりして準備万端で子供達を待っていた。 
7時ごろから子供達が来はじめたんだけど30分もしないうちに大雨が降り出して一旦中止その時の彼の怒りようったらなかったよぉお前は子供かっつーのッ 
2時間弱で雨が止んで今そろそろ9時になろうとしてるんだけれど、勢いを取り戻したように子供達が来るわ、来るわでやっと彼の機嫌も直った様子 子供達が来る度にマスクをかぶって「ウワーーーーーーッと驚かしてキャンディーを渡してるよ
この2時間で30人~35人は来たかなぁと思うんだけど、今回初めてハロウィンってやつを経験した私にとっては最初「ホントに来るのかなぁなんて思ってた。でもこれだけの子供達が来てくれれば飾りつけや音楽も流した甲斐ってもんがあったし彼もきっと満足でしょう
私としたらこれで私達の間にも子供がいたらもっと楽しめたんだろうなぁとも思ったケド。。。さてさてッ・・まだ9時なのでこれから一体何人の子達が来るんだろう

Mom Judyがレチェにハロウィン用にバンダナをくれたのでレチェも今夜はそれを着とりマス
054.jpg


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

彼が家の前に飾りつけをした
子供に戻ったようにはしゃいでたよ~
当日にはキャンディーを貰いにくる子供達を驚かすぞッなんてチョットしたコスチュームまで買って、試しに着て喜んでる彼を見てこんな習慣のない私はボー然としてしまった。。。。

ところで、私が作ったジャックオーランタンなんだけど、作るの早すぎてシナシナにしぼんじゃったよぉ。。。なので明日また彼が作り直すと新しいカボチャをまた買った。

プラスチック製ジャックオーランタン
20061030121456.jpg


棺、これ電気で蓋が開いたり閉じたりするんだよぉ~、後ろの白いのはお化け達
20061030121614.jpg


20061030122636.jpg


クモの巣
20061030122708.jpg


玄関のドアにはがい骨達
20061030123015.jpg


全体的なイメージなんだけど、ちょっとわかりづらい。。じかに見ると結構な不気味さが漂ってるんだけどなぁ~
20061030123256.jpg


で、なりきってるこの人・・うちの旦那サマ。。。。

20061030123827.jpg


20061030124007.jpg


20061030124102.jpg


これなら充分子供達が怖がってくれるでしょう
この所残業、残業って言って張り切ってるくせにハロウィン当日は5時には家に帰ってくるんだってぇ~~~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

土曜日はMom Judyの誕生日がもうすぐなのでお祝いも兼ねて3人でFort Lauderdaleにある。BROWARD CENTERで「JAPAN meets AFRICA」というライブを観に行ってきたライブは7時半開演だったので、その前にお気に入りのLas OlasにあるMangosでディナー相変わらずお洒落でとっても美味しかったよ

食事の後ライブまでチョット時間があったのでその辺をぷらぷら

20061030114648.jpg


20061030114849.jpg


20061030115031.jpg


そしてライブはというと、ホ~ントッ、素晴らしかった!
和太鼓、津軽三味線、お琴、尺八等の演奏、その演奏に合わせ兜や鎧を身にまとった武士や獅子舞のパフォーマンス、アフリカの打楽器、和太鼓とアフリカンダンスの融合ナドナド・・・内容は盛り沢山、しかも物凄い迫力があってホント感動した。 私の隣に座ってたMom Judyなんて「オオォ~~~~~」「イェ~~~~~イと思いっきりエキサイトしまくってたよ

20061030115324.jpg


日本に住んでいたらこうやって改めて日本の文化を味わう事も滅多ないんだろうけれど、イヤ~ッ、今回は自分が日本人で生まれてきて良かったなぁ~なんてシミジミ感じたよぉ。。。。
それに何だか久しぶりに日本を恋しく感じて帰り道の車の中、私一人だけ心ここにあらず状態

それから嬉しい事があったんだけど、私がフロリダに引越ししてきてからずっと愛読しているブログ、フロリダ気まま生活のケリーさんに初めて会えた
彼女はお琴で「波」という曲を演奏したんだけれど、沢山の人達の前で落ち着いてあれだけの素晴らしい演奏が出来るってホント凄いなぁと思った それに着物姿がとってもキレイだったよ 少ししか話せなかったけど、挨拶出来ただけでも嬉しかったぁ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

痛んでた歯もかなり良くなり、昨日は市販のエキセドリンを夕方一錠飲んで治まる程度の痛みで済み、今日もホントに少しだけ傷口がうずく程度かなぁって感じ。なにはともあれホント良かった

んでッ、明日はチョット早いけれど11月にMom Judyが誕生日なのでお祝いを兼ねてディナー&府州太鼓とアフリカン音楽のコラボって感じなのかなぁ、そんなライブを観に行くぞ~

歯の痛みが治まらなかったら太鼓の「ドンッ」って音はかなりキツイな~と思ってたけれど、きっとエキセドリン飲めばOKだろうし、ライブなんて観に行くの久しぶりだし楽しみ

Mom Judyが明日はちゃんとした格好で来なさいよとウルサイので、「ちゃんとした格好ってどんな格好よとか思いながらも昨日は夕方彼が戻ってきてから急遽モールへ行ってみた。
悩んだ挙句、結局どんなのが良いのかわからなくってホントは全然好みが違うんだけど彼に選んでもらったキャミソール、ジャケット等をお買い上げでも選んだのが結構カジュアルな感じなので、結局明日はジーパンで合わせるほかなくなった うーん・・・・まぁ、着てて楽だし私的には全然OKでしょう

それにしても明日、久しぶりのお出かけっつうお出かけッ、楽しみだな

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

イヤーッ、久しぶりの更新・・・でもまだ本調子じゃないんだよぉ
木曜日からオヤシラズが痛み出し、歯医者さんから強い抗生物質と鎮痛剤を貰ってはいたものの全然効かず週末は痛みをじっとこらえて我慢の子
月曜日の朝には歯医者に行き麻酔をかける時間に5分、抜歯に1分とメッチャ早い治療で、「あ~これでやっと痛みともおさらば~」と思ったのもつかの間、麻酔が切れると共に週末の痛みとは違う激痛が襲ってきて、この痛みがホントどうして良いかわからなくなるほどで、右顔(オヤシラズが右下だったので)鼻、喉、扁桃腺、首、目、頭と全部が脈に合わせてズキーンッ、ズキーンって、鎮痛剤を飲めば強すぎて吐き気とめまいに襲われるし、ホント泣きの入った数日間だった で、抜歯から3日目の今日なんだけど、抗生物質だけで痛み止めはあまり飲まないようにしてて、なのでやっぱりズキンズキンとうずいてる状態 でもここ数日寝たきりで家事も何も出来なかったし気持ち悪くてさすがに今日は洗濯、掃除機、モップがけなんぞをやってもみたんだけど、動いたら血流が良くなったのか更に痛くなっちゃった なので今日はもうおしまいッ、夕飯作りまでソファーで横になるつもり あっ、夕飯といえば、ここのところ動けない私を気遣って彼が色々と頑張ってくれたんだけど、吐き気とめまいととにかく凄い事になってる病人に、ソーセージエッグマフィン 痛くて口が開かなかったしぃ
20061026021735.jpg

そうかと思えば昨日はチーズフライ、エビフライ、ブロッコリーのソテー。有難いんだけど、でもやっぱりこんなヘビーな物は無理でしょってことで彼に指示して作ってもらったのが定番のこれ やっぱりこれが一番だわ
20061026022009.jpg


ところで昨日今日と、急に涼しくなって昼間でもエアコンなしで網戸にして扇風機だけで充分過ごせるのが嬉しいちなみに今朝は18度で日中は25度。今も窓を開けてレチェとまったりしてるんだけどホント歯痛をぬかせば気持ちイイよぉ~~

何故かテーブルに足をつき顎をのせマッタリと
20061026023806.jpg


ウトウト。。。。
20061026023853.jpg

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

haita.jpg

木曜日から「オヤシラズ」が痛くて死にそうデス
歯茎は腫れまくり顔、耳、喉、頭、顎と鈍痛がしてマス
月曜日に抜歯をするので、その後痛みが治まり次第ブログを再開したいと思いますので皆さんヨロシクお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

先日買ったカボチャで「ジャック・オー・ランタン」作ってみましたよ~~~
最初は彼がやってくれると思ってたのに、気が付いたら私がせっせと中身をくり抜いて作ってるし・・・デモこれがまた結構楽しかった
彼はというと、カボチャの種をキレ~イに洗って塩をふってオーブンで焼いて食べることに専念

ではR☆初「ジャック・オー・ランタン」をご覧あれ

2006.10.18.1.jpg


くり抜き作業
kabocha1.jpg


完成 
20061019235045.jpg


キャンドルを点し明かりを消すと・・
20061019235200.jpg


そして彼の作品。これがかなり美味しかった
20061019235519.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2003年の子宮頸部癌手術で転移がみられた為、足のリンパ腺を取ってからというもの血流が悪くて冷え性になっちゃったんだけど、これが結構足がどし~んっと重くなった感じがして眠れない程辛いんだ。友達が5本指ソックスを送ってくれたり自分でもマッサージや足湯なんかを気をつけてやってはいるんだけど・・・。

それからここ最近お腹の調子が良くない。便秘と言ったらいいのかなぁ・・・なんか変。。。
きっと食物繊維と水分の摂取量が足りてないんだと思う。ファイバーを飲むようにしてるんだけど、でもうっかり忘れちゃうんだよねぇ・・・

そんなんで色々とネットで検索したら、冷え性や肩こりにも良く便秘にも効果がある、しかもダイエット効果まであるらしい「毒出し、脂肪燃焼スープ」というのを発見
食べるほどに燃焼効果があり食物繊維も沢山摂取出来、作り方も簡単、保存も利くとの事だったので作ってみた。 

結構美味しいかったよ 
2006.10.18.jpg


保存する為に沢山作っちゃった 
2006.10.18-1.jpg



私は「色気より食い気」の方なのでポテポテと肉付きのよい体をしてる、だからって気合入れて痩せるぞーって気にもなれないので、ダイエットとしてではなく、肉中心から野菜中心の生活に少しでも戻して冷え性と便秘を改善する為に暫くの間飲んでみようかなぁと思ってる。 

他にも「脂肪燃焼スープ」で検索すると色々な記事が出てきた。私が作ったのはダシに昆布や鰹節等を使う物だったんだけど、トマトはホール缶でもOKだし、スープは昆布や鰹節じゃなくて固形のチキンブイヨンでもOKみたい。それの方がもっと簡単だよね。

とりあえず冷え性、体質改善に暫く続けてみよーっと

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

10月31日はハロウィン
レチェと散歩をしているとうちの近所でもデコレーションをしているお宅が結構ある

2006.10.17.5.jpg



2006.10.17.4.jpg


我が家には子供はいないんだけど、ジャック・オー・ランタン(かぼちゃちょうちん)だけでも作ってみる?なんて買ってきちゃいマシタ。。。
2006.10.18.1.jpg


でもこれだけ飾るっていうのも何だか寂しい気もするんだよねぇ。。。何か他にも飾れそうなカワイイの見つけたら買っちゃおうかなぁ~
とにかくこのジャック・オー・ランタン、今夜辺り彼が作ると言ってたけれど、サテッ、どんなのが出来るやら 



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

レチェと散歩中に出会った鳥達

2006.10.17.2.jpg


2006.10.17.1.jpg


2006.10.17.3.jpg



※相変わらず我が家に置いてある鳥の餌箱には一匹の鳥もやってきてくれていマセン。。。。。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ここのところ日本の食べ物が恋しくってしょうがない。
日本にいた頃には煮物なんて好きじゃなかったんだけど、先日もジャガイモとベーコンで煮物を作ってみたり
20061018045522.jpg

日曜日にオリエンタルスーパーで納豆やら、豆腐、こんにゃくを久しぶりに買ってみた。

で、さっき夕飯用に、こんにゃくの柚子胡椒炒めなんぞを作って味見したけど美味しかった
20061018045655.jpg


今夜は他に買ってきた材料で豆腐サラダと納豆オムレツを作るつもり あっ、シジミもあるから味噌汁でも作ろうかな
でも彼はどれも食べれないので豚のしょうが焼き丼を別に作ってあげようと今下準備中。
同じ物が食べれないってホント手間だよなぁ~~

でも美味しいのが出来ると良いな

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

個人的お知らせでーす。

管理者だけに通知するで10/13にメッセージを下さった来年マイアミ引越し予定の女性の方

申し訳ございませんがここでコメントを書かせて頂きます

メールアドレスが反映されないのでこちらからお返事が出来まセーン

再度、メールアドレスを本文の中に記入して管理者だけに表示するで送って頂けると嬉しいです

宜しくお願いしマース
今日はマミチャン夫婦のお宅にお邪魔して男は男同士仕事の話、女は女同士買い物へ行きその帰りににお茶したんだけれど、そこのティラミスがチョー美味しかった
それにそこから見える景色が凄いキレイだったよ~
2006.10.15.1.jpg


2006.10.15.2.jpg


「こんな景色東京じゃ見れないよねぇ~、日本が恋しいなんていっつも言ってるけど、実は私達って良い所に住んでるんだよ~」なんつって笑った


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ツカズハナレズ
lecheykitty6.jpg


ツカズハナレズ
lecheykitty5.jpg


ツカズハナレズ
lecheykitty7.jpg


ツカズハナレズ
lecheykitty8.jpg

テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

前回のブログで知り合った人とは暫く話をしてみるなんて書いたけど、思いっきり急展開
昨日フィリピン人のナネットと電話で話し、ランチに行っちゃった
彼女はサッパリした明るく楽しい子で初めて会ったような感じもしなかったし、最初からお互いにほがらかな雰囲気でホント楽しかった ランチ、ドライブ、飲み、そして最後には彼女のお宅にお邪魔させてもらい、彼も仕事の帰りに合流し彼女の旦那さんと4人で楽しく過ごせた
車で10分~15分と割りと近所だし近いうちにまた会う予定楽しみだな

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

私はこの近所に友達がいない。数少ない数人の友達は皆、私が以前住んでた地域に住んでいる。
それに、ここんとこMom Judyに会う度に「近所の人と知り合った?」だの「プールにでも言って友達作りなさい」だの「別に日本人の友達じゃなくたって良いじゃないの」だの色々と言われる。
なので以前友達に教えてもらったこの地域に住んでいる人同士で物を売ったり買ったり、仕事を検索したり、友達を探したり出来るウェブサイトに彼に相談して投稿してみた。
記事を載せて直ぐに男性数人からのメールが来たけど、もちろん無視。だいたい私は「既婚で女性の友達を探してる」って載せたのに全く図々しい奴もいるもんだ。

暫くすると一人の女性からメールが届いた。彼女はフィリピン人で私とほぼ同い歳、去年アメリカ人と結婚してここに引越ししてきたらしい、やっぱり友達を見つけるのは難しいって言ってて私に早速会いたいと書いてあり、電話番号と写真も送ってきてくれた。

それからもう一人、アメリカ人の女性からもメールが来て、彼女は独身で、彼氏がいるとの事。仕事はメイクアップアーティストでBocaに住んでいるらしい。彼女も写真を送ってくれたんだけど、写真の中の彼女は水着で何だかセクシーにポーズをとってた。それでやっぱり彼女も早速会いたいと書いてあった。

二人に共通して言えるのが積極的だってコト。お国柄の違いなのかわからないけど、私は2,3回のメールだけでは怖くって会う気になれない。
しかもこっちってレズの人とか多いし、特にそのアメリカ人の方は写真がセクシーでそんな写真同じ女に送っても意味ないじゃーんってな感じだったし・・・襲われたらマジ怖わーーーーッ
それにレズどころじゃなくって全部嘘でホントは男って可能性だってある
ひぇ~~~疑ったらキリがなくなってきた。
彼は「俺がいる時間にうちで会いな」って言ってたけど、そんなコト考えて何だかテンションも下がり気味。。。
本当は良い人なのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、今更突然無視するわけにもいかないし、あ~こんな気持ちになるなら最初から載せなきゃいいのに、私ったらマジでバカッ
まぁいいや。とりあえずメールやチャット、電話で暫く話してみようっと

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

日曜日。。。ここんところ彼は土曜日仕事に行かなきゃならないから、休日は一日しかないっと思い、絶対何か楽しいコトでもしようねと約束してたはずなのに。。。
本当はフォートローダディルに住む友達夫婦とお互いに予定がなかったら会おうという約束をしてたんだけど、連絡がすれ違いになちゃって、でも彼がフォートローダディルのゴーカートに乗りに行こうって言いだしたから私達が出た後に彼女達からもし連絡がきても近くにいるから大丈夫だろうと思い2階でシャワーを浴びてブローしていたら、彼が私の所までやってきて受話器を持ったまま「ママがウェストパームのモールに一緒に行きたいから今から来るって言ってるけど、イヤ?ダメ?」と聞いてきた。
前にも彼には言ったんだけど、電話でMom Judyと話してる最中に私に何かを聞かれても本音を言えないから電話を切ってから聞いてくれって・・でも彼がその事をスッカリ忘れたせいで、電話越しにMom Judyに聞こえてるかと思ったら私も「NOとは言えず、ブローもそこそこに急いで掃除をしまくった。案の定2階に上がって見たいと言い出し、しまいには私が化粧している間に勝手にあちこちを開けて「何も食べてないのよぉ~」とお菓子にパクついてたよ
その後モールに行ったのに買い物するわけでもなくレストランに直行、しっかりデザートまで食べ、お腹が満たされたらもう6時過ぎてるから戻りたいとうちに戻って車をとり7時半には帰っていったけど・・・・うん?ご飯ごちそうになりにきたの?って感じ。
そういえば先週末にも食事に連れてってるしさぁ、オイッ、オイッ なんで毎週末姑の相手しなきゃなんないんだよ~一応私達まだ新婚なんですけどぉ?
それに今月はもう相手しなくっても良いだろうと思いきや、月末28日に府州太鼓のショーを一緒に観に行きたいと言われてたからチケット用意しといたんだった(泣)
彼は母親に弱いみたいでハッキリ言えないみたいだし、あー先が思いやられるよ それとも結婚すると皆こんな風に頻繁に姑さんの相手しなきゃダメわけぇ 結婚前に考えもしなかった想定外の事だよ。。。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

ココ最近の彼ときたら暇されあればガレージにこもっている
引越ししてきてからずっとガレージには彼のわけのわかんないガラクタ達が散乱してて汚かったのなんのってッ
だけど先週末にやっと片付ける気になったのか昼の2時から夜中の2時半まで(私は先に寝ちゃったけど)何やら一人ガレージでやってたみたい。次の日の朝っぱらから「見ろ~見ろ~」としつこく言うのでガレージの様子を見に行ったら余っていた木材で作業台まで作ってた
それからというもの仕事から帰ってくるとガレージにこもって何かやってる。今日も休日出勤をしてやっと帰ってきたと思ったらまたガレージにこもってる。今夜は久しぶりに飲みに行こうって約束してので夜になって確認したら自分がガレージに居たいからって「R☆最近疲れてるんだから今夜はゆっくりお風呂にでも浸かろうよ、ここに引っ越してきてまだ一度も浴槽に入ってないんじゃないの?俺が後で準備するからさぁとごまかされた
何をそんなに夢中になってるんだろうとさっきチョット様子を見に行ってみたら、その作業台を使ってチャッカリ壊れて映らなかったテレビを直し(彼は若い頃電気屋だった)デカイ扇風機まで回しちゃって快適そうに何やら作業中。「テレビの次は何?」と思ったら今度はスピーカーを分解して修理してた。しかも片付けたはずのガレージがまた汚くなりつつあった。
何でも修理して直しちゃうのは凄いけどさ、ちょっとは私の事も相手しろっつーのせっかくの土曜日がこれじゃぁ台無しだよぉ 彼がいてもいなくてもこれじゃぁずっと一人と同じじゃん 嫌味っぽく「あー退屈と言ったら「あと数分で家に入るからさってそれからもう2時間も経ってるよ この分じゃ言ってたお風呂に入れるのも夜中になっちゃうなぁ・・・

作業台
shuuri2.jpg


このテレビも直しました
shuuri3.jpg


直してます
shuuri4.jpg


shuuri5.jpg

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日彼から仕事中にメールがあり今日から今やってるプロジェクトが終わるまでの間、毎日2時間の残業と土曜日も出勤になると会議で決まったと連絡がきたガビーンッ って感じ。。。
「亭主元気でナントカ・・・」とかいうCMが昔やってたけど、今の私にはそうは思えないんだよねぇだって彼が仕事=私は一人で家に引きこもりってことを意味するんだもん 彼的にはクリスマスに向けて、それから私のビザが届いたら日本にすぐ里帰り出来るようにって事もあって残業して少しでも貯金を増やしたほうが良いとか言ってたけど、そりゃそうかもしれないけど、これ以上一人で引きこもりの時間が増えるのはイヤだーッ だってこっちに来てからの私は彼の休みの土日だけを楽しみに生きてきた(大袈裟?)それに平日は彼も仕事で疲れてるだろうし、しなきゃいけない用事は土日に全部済ませるようにしてた。それが暫くの間日曜だけになると思うとやりたい事も出来やしないじゃないの
仕事だから彼に文句を言うわけにもいかないし、一生懸命働いてくれてるんだから逆に感謝しなきゃいけないのも解ってるんだけど、やっぱりちょっとは愚痴りたいっという事でまたココにブチブチと書いているわけでぇ。。。。
ホント心底思うけど小さな子じゃあるまいし日本にいたときみたいに自分でしたいと思った事を思ったその時に誰をあてにすることなくやってみたいもんだよ。。。あー何も出来ない自分が情けないったらありゃしない

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日Mom Judyに教えてもらった「バナナナッツマフィン」を作ってみた。
私バナナが大好きでちなみに最近ではスタバのバナナクリームってやつにはまってるのよ。アレ凄い美味しいんだ
彼はブルベリーマフィンが好きでよく自分で焼いてるけど、イヤイヤッ、やっぱりバナナっしょ

たこ焼きみたい。。。
banananuts.jpg


banananats2.jpg


焼いてる間家中バナナの香りでホント良い匂いだったよ~
さて次回は何に挑戦するかなぁ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

約半年に1回やってくるレチェの女のコの日が今日から始まり、これから約2,3週間、本人も大変だと思うけれど私も気が重い。。。
この期間レチェはいつもに増して敏感になり、いつも以上に私の側からも離れたがらない。
この時期になると「あ~やっぱり去勢してあげた方が良いのかも。。。」なんて考える。

日本に住んでた時の獣医さんには「どうしようか悩んでるなら今はまだ手術する必要ないよ。これから先、本人が辛そうでどうしようもないならしてあげた方が良いけれど、してもしなくてもどちらにしてもリスクが伴うんだから良く考えてと言われた。
その当時は本人も辛そうじゃなかったし、なのでそのままアメリカに来てしまった。
だけど最近年頃になったせいか以前より発情が酷くなってきてる気がする
子供を産ませてあげる予定もないし、出産しないのに去勢をもしないと乳癌になる可能性が高くなるとも聞いたことがあるし、やっぱり去勢してあげた方が良いのかなぁ
だけど・・・去年レチェが突然倒れて1泊入院をし次の日迎えに行った時の様子ときたら顔つきも挙動不審というかオドオドしてたし、私に相当腹が立ってたのか「レチェ~と呼んでも無視、抱っこをしても喜ばない。家に連れて帰っててもずっと自分のベッドでひたすら眠っているだけなので心配になって先生に聞くと入院中一睡もしてなかったとの事
しまいには精神的に相当なストレスが加わったせいで数日間続けてオネショをした。それを考えるとかわいそうに思う。

日本に住んでいた時は病院でこんなに怖がらなかったのに・・と、ふと思いよく考えてみると、言葉の問題があった。
私は普段から人間に話すのと同じようにレチェに話しかけてる
「レチェ~、今日ご飯何食べよっかぁ~」
から「レチェ~日本に帰りたくなぁい?」等、しまいには彼に対しての愚痴も聞いてもらってる程ホントに普通に話している。
また彼女も「ワンッではなく「ウワア~ウワッウワァ・・・・・と何か話してるかのように返答してくるから驚きッなんだけど。
だからきっと日本の獣医さんが「ヨシ、ヨーシッ、大丈夫、良い子だねぇと言うのはレチェにも通じるけど、こっちの獣医さんが英語で「It's OKなどと言ってもレチェからすると「は?って感じなんだろうなとも思った。

女の子の去勢はお腹を開けての手術になるし、やっぱり何泊か入院しなきゃならないのかなぁ。。。たとえ世話が大変でも手術した後すぐに家に連れて帰ってこれたりしないのかなぁなんて思った。。。

ハァ・・・ホント悩む。。。

かわいそうだけど、血があちこちについても困るので生理用のナプキンとパンツをはかせてます。ゴメンヨ、レチェ・・・
lecheseiri1.jpg


lecheseiri2.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

9月8日非公開コメントでメッセージをくれた、フォートローダディル在住の女性の方へ (ごめんなさい。ちょっと個人の方宛てに書かせて頂きます。)

9月8日に非公開コメントとしてメッセージを書いてくれたフォートローダディル在住、女性の○○さん。ハイッ ハイッ、そこの貴方ですよ~ 
返事が遅れて大変申し訳ありませんでした
私ったらホント~ッに大バカ物なんですが、今、そのメッセージに気が付きマシタ。。。。本当にゴメンナチャイ

フォートローダディルは以前住んでたコトもあり、今でも毎週のように行くので是非是非メールからでもお友達になりましょ~~

今でも私のブログを読んでくれててこれに気付いてくれたら良いんだけど。。。もし読んでいたら必ずお返事下さいね 
今日から非公開コメントも見逃さないでちゃんと確認しますッ 出来たら直メ記入して頂けると嬉しいデス。

管理人R☆



ここ最近夫婦喧嘩にならなく落ち着いてて何だか良い傾向だワ
以前、友達に「喧嘩した~聞いて~と愚痴をこぼした時に言われたんだけど「R☆ちゃんとこの夫婦喧嘩の一番の原因はお金じゃなぁい?」と言われた事がある。
彼はプログラマーとしての本業も頑張ってくれてるし、最近は副業を始めると言い出しその準備にも熱心、且つ家事にも協力的だし、ハナマルをあげたいくらいただ金銭面に関して結婚してから一年ちょっと、お金がかなり忙しくって貯金どころじゃなかったでも、ここ最近はかなり落ち着いてきて貯金も出来るようになった

そんなんでちょっと考えてみた。お金は人を幸せにするのか

こんな感じ
money_happiness.jpg



何を幸せって感じるかは人それぞれ。どんな状況でも幸せと思える人は幸せなんだろうし、人がどんなに羨んでも自分で不幸だと思う人は不幸なんだろうし・・・。

「どんなに愛し合って結婚した相手だとしても、お金がないと喧嘩になる。」これ、うちのママが良く言う言葉。 ナットク、奇麗事だけでは生きていけないシビアな現実ってある。

彼にも聞いてみた「もちろん、幸せはお金で買えるよ、人がどうしてそんなにお金を欲しがると思う?お金があることで幸せになるからだよ。もしお金があれば健康で幸せに長い人生過ごせるじゃない。だから俺もすごいお金が欲しいし、お金が沢山あったら俺達の生活もすげー良くなるよ」と即答。。。

で、私の考えなんだけど、お金が全てとは言わない。けど生きていくために最低限のお金は必要だし、更に「幸せ」に生きていくためには+αのお金が必要なんじゃないかなって。 お金がある=余裕があるっていうことに繋がって・・だからうちは最近喧嘩してませ~んッ みたいな(笑)

それからちょっと話題はそれちゃうんだけど「金は天下の回りもの」って言葉があるよね、使わなければ入って来ない、それも自分のために使うんじゃなくって、誰かのために使ってこそ返ってくるのかもなぁと思ったりもした。

ちょっと今日の話題難しかったや・・・何が言いたいのかわかんなくなってきちゃったのでこの辺でヤメッ

私にとっての幸せって一体何なんだろーなんて再確認しながら、今夜辺りパブリックス行って「おっしゃ~ 9億当たれ~ッってフロリダ・ロト買うんだろうなぁ~・・・・私の答え出てるじゃんッ笑)

テーマ : 恋愛・結婚について思うこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

鳥の餌箱を庭に設置してからもう約2週間経つけれどいまだに何も来ず 気にして空を見てるんだけど、うちの裏にはエバーグレイズもあるっていうのにあんまり鳥を見ないなぁ・・・

Fort Lauderdaleに住む友達の家の餌箱にはこんなキレイな鳥達が常連さんでやってくるんだって

パラキート
parakeet.jpg


ブルージェイ
blujay2s.jpg


カージナル
cardinal.jpg


オリオール
eurasian_golden_oriole.jpg


こんな鳥達が我が家にも来てくれたら嬉しいんだけど、今朝起きてレチェのオシッコをさせる為に庭に出たら「バサバサッ」と物凄い音がするので「とうとう我が家にも鳥ちゃんが来てくれた~なんて振り向くとこんなデカイ鳥

ブルーへロン
great_blue_heron22.jpg


great_blue_heron.jpg


ってか、全然可愛くないし デカくて怖かったっつーの
それに友達の話だとこの鳥は魚や昆虫、爬虫類を食べるらしくて(子ワニも食べるんだって)餌箱には来ないって教えてもらったんだよねぇ、どしてうちの庭に来たんだろうトカゲでもいたのかなぁ 

とにかく早くカワイイ鳥ちゃん達来てチョーダイよぉ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
