昨日は彼の知人のブライアンというドライバーズスクールのインストラクターが来てくれて初めて彼以外の人で運転の練習をした。
午後4時から6時までの2時間のレッスン。
最初は人気のない駐車場みたいな所をグルグル回り、三角のコーン?を倒さないようにジグザグに進み、バックで同じように戻るのをやった。
そして駐車場に車を入れるのと出すのを練習。ちなみにその間1回もコーンを触れず、倒さずクリア そしてその後は実際に公道に出て運転したんだけど、彼と乗っているよりも安心して運転出来た。だって彼が助手席に乗っている時は何も教えてくれないで、ただ「DO IT!」 しかも追い抜けだとかスピードをもっと出せとか初心者には無理な注文をされて頭の中はパニック状態だった。でもブライアンはそんな無理な事は言うわけないし、一つ一つ丁寧に説明してくれて(英語の意味わかんないとかもあったけど)コツも少しずつ掴めてきた感じ。
2時間のレッスンを終えた後「あとどの位練習すればテスト受けて大丈夫だと思う?」って聞いた。ブライアンの返事は「あと2時間のレッスンを1回やれば大丈夫だよ」でも私的にはまだ全然出来ている気がしないのでそれを告げると「じゃぁ、今度のレッスンが終わった後にどういうR☆がどう思うかみてみよう」って。 
ブライアンいわく車庫入れにしてもコーンを倒さないで上手に出来たし、走行中も途中雨が降ったり、ちょうど会社帰りの人達で道が混んでたのに慌てる事もなく、車間距離、スピードリミット、周りをよく見れている等々良く出来たって。そこまで褒めてもらって嬉しいんだけど、でもまだ自信がないよ~~~ッ
っということで、日曜日は彼の仕事も休みなので運転の練習に付き合ってもらおうと思ってる。それにしても今回初めて運転が楽しいと思ったよ


ところで明日は2度目の永住権取得の為の面接。
足りなかった書類も全部提出したのに、なんでまた呼ばれなきゃならないんだって感じ。
しかも前回提出してるっつーのに、また同じだけの書類持ってこいって意味わかんないし・・・・。
ムカつくけど、このままでいるわけにもいかないし、遠いけどまたマイアミまで行ってくるよぉ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日クリスマスの飾りつけを途中までやった
家の柱や二階にはまだ何もライトを点けてないので、全部終わり次第UPしなおそうと思ってるんだけど、一応中間発表ってことで

2Mもあるスノーマン
20061128231657.jpg


親子のトナカイ、親の首は電気で動く仕掛けになっている
20061128231840.jpg


通常の設定で撮ると何だかしょぼく見えるし・・・
20061128232004.jpg


夜景モードに設定して撮るとかなりぶれちゃうんだよねぇ・・
20061128232024.jpg


ツリーは12月入ってから買って飾りつけをするつもり。
家の外観も全部飾りつけ終わったらまたUPするね~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今朝メールチェックしたら、久しぶりにNYに住む小学校時代の同級生からメールが届いてたんだけど、私の癌検診についてこんな事を教えてくれた。
「もし保険が無くてもアメリカは保険が無い人達にはちゃんと手助けをしてくれて、検査も受けられるよ。American Cancer Societyと かCancer Careって言う団体があるから、どこの病院で保険無しの人達が診察を受けられるかとか教えてくれるから。ウェブサイトもあるよ。 」

最近、民間の医療保険に加入しようとしたんだけど、やっぱり癌はカバーしないと言われて現在保険に未加入状態。なのでこれを教えてくれた友達にマジ感謝
で、私は英語が苦手なので友達のマミちゃんにお願いして読んでもらったんだけど、申請書を記入して通れば、ガンに関わる治療やら検査とかを無料もしくは低料金で受けられる、申請書には、所得、貯金額、毎月の出費とか、保険のあるなし、そして必要としている治療、検査などを書くようになっている、また医者が記入する欄もあって、癌について書いてもらうようになってるとの事だった。
早速今夜にでも彼に手伝ってもらって申請手続きをしようと思ってる。審査に通って少しでも気軽に病院に行けるようになればいいな。

ところで、また歯医者の話なんだけど、今回は私じゃなく彼が予約をして今さっき行ってきたんだ。
男って意気地がないというか大袈裟というか一人じゃ怖くて行けないと言うので私も一緒についていったんだよねぇ。。
で、一通り全部診てもらったんだけど私と同じく親知らずに虫歯があるとの事。なので抜歯専門の歯医者さんに予約を入れなおし改めて行く事になったんだけど、抜歯しなきゃいけない親知らずが4本もあるから大変だし、しかも私の時とは違って何だか横向きに生えてるって・・・あ~ぁ、それじゃぁ抜くのも時間かかるだろうし、嫌がるだろうなぁ。。。。
だって今日診察室で先生がチョット歯を触ったりするだけで「ア"ァ~とか「ヒェとか騒いだらしいのよ、ホントいい歳してだらしないんだから
で、ついでに私も12月過ぎに前回の続きということで親知らず(もうないけど)の隣の歯の治療をする為に予約を入れてきた。どうやらクラウンをかぶせる必要があるみたいでディスカウントプラン使っても800㌦って言われてゾッとしたよ それに彼の親知らずが4本抜くとなると600㌦は以上はかかるしぃ・・・それだけでも1400㌦じゃん
はぁ・・・・年末にきて色々とお金がかかるのに歯医者だけでこの値段かよって感じ
頼むからこの国、国民健康保険制度になってくれ~ッ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日は友達の美紀ちゃん、彼女の恋人のマイケル、私達夫婦の2組でディナーをしたんだけど、とっても楽しい時間を過ごせたよ。
でも私は前日から食事の準備で忙しかった~~~ 今回彼はハムを焼いただけ

ダイニングテーブルに珍しくテーブルクロスをひいてみた
20061125013221.jpg


下準備でぶっちらかるキッチン
20061125013241.jpg


メニューは
ローストハム
手羽先のオレンジジュース煮
スウィートポテトのキャセロール
スタッフィング
カリフォルニアロール
納豆巻き
サラダ
マッシュドポテト
ブロッコリーと海老の炒め
カニ


デザートは
抹茶アイスクリーム
チェリーパイ
美紀ちゃん達から頂いたプチシュークリーム

(デザートの写真撮るの忘れた~~~


20061125013304.jpg


サラダはリース型に作ってみた
20061125013321.jpg


初挑戦の巻物なんだけど、ちょっと納豆巻きが太くなっちゃった
20061125013344.jpg


彼の焼いたロースとハムとその隣が手羽先のオレンジジュース煮
20061125013358.jpg


カニ、キャセロール、ブロッコリーと海老炒め
20061125013410.jpg


食事中
20061125013424.jpg


食事の後はリビングに移動してデザートを食べながら談笑、映画鑑賞ってな感じでホント良いひと時を過ごせたよ。
もしこの場にMom Judyがいたら・・とか考えると恐怖。。。ホントいなくって良かったよ~~~

お腹もいっぱいになったので記念にパチリッ

美紀ちゃん&マイケル
20061125014803.jpg


私の旦那と美紀ちゃん&マイケル(私も皆と一緒に写真を撮ったんだけど、スッピン、その上服装も料理をするのに汚れても良い格好をしてたのでお見せできましぇ~ん
20061125014815.jpg


彼も言ってたけど、去年のサンクスギビングより家族として落ち着いてきたせいか「家族~~~」という実感のこもった、とても良い一日デシタ


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

最近、管理者だけに通知するで現在LAにお住まいの女性の方から来年マイアミにお引越しなさるとのコメントを頂きました。
そして、マイアミ近辺の日本食材店をお知りになりたいとの事なのですが、ご本人のメールアドレス等が記載されていなかたので、ここに記載させて頂きます。

私は時々ノースマイアミの日本食材店に行く程度で、マイアミの事については私の住まいからとても遠いのでほとんど知りません。
なのでちょっと検索してみました。ここを参考になさってはいかがでしょうか?
University of Miami Japanese Society

ちなみに私が時々行っているノースマイアミの日本食材店さんは
Japanese Market
1412 79th St. Causeway, N.Bay Village, FL 33141
TEL 305-861-0143, Fax 305-861-3676 


参考になったでしょうか?
来年からのマイアミ生活が少しでも楽に便利になりますように

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日2本抜いたよ~。で、今は前回程じゃないけど、やっぱり痛い。。。。。
だから昨日、今日はほとんど寝てる状態。今夜サンクスギビング料理の食材買いに行きたかったんだけど、どうかなぁ・・・・・。

ところで、やっとゲスト兼私の部屋がほとんど出来上がった。
私は物をゴチャゴチャ置くのが好きじゃないので、ホント必要最低限の物だけ置いた。
後は壁が寂しいからデカイ絵でも良いのが見つかったら飾ろうかなって感じ。

私にはちょっと似合わないカワイイ感じの部屋に仕上がった
100_0230.jpg


100_0229.jpg


100_0231.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

まただよ・・・自分でもホントうんざりなんだけど、今日これから歯医者に抜歯に行くんだ。
最近右上の奥歯がなんとなく痛むから虫歯だと思って先週の木曜日に歯医者に行って全部チェックしてもらったんだけど、右上の親知らずとその隣が虫歯になってて、親知らずの方の虫歯がかなりひどくなってるからまずその親知らずを抜いて、その後その隣の歯を治療するとの事。 去年の9月頃に左下の親知らずが腫れて抜歯、数週間前に右下の親知らずが腫れて抜歯、そして今日は虫歯になっている右上の親知らずと何でもないけど左上の親知らずも一気に抜いちゃおうって・・・・下の親知らずより、上の親知らずの方が抜くのは簡単らしいけど、2本まとめてって結構キツイ・・また前回みたいに寝込むのかなぁと今からホント不安だし、怖い。。。。もし痛くなっても木曜日のサンクスギビングまでには落ち着いてくれれば良いんだけどな。。。。
ところで、アメリカの歯医者ってメッチャ高額で驚くなんてもんじゃないんだけど、今回友達のマミちゃんに教えてもらったディスカウントデンタルプランに加入したおかげで日本での治療よりはやっぱり高いけどそれでも全部レントゲンとってもらって虫歯があるかないかを検査して40㌦で済んだのには驚きだし、加入して良かった~って安心した。だって前回の抜歯にかかった治療費、薬代とかも入れて約800㌦だよ これが虫歯の治療となったら平気で1500㌦とかいっちゃうらしいし、2,3本虫歯があったらどうするのよ~って感じこんなんじゃぁ痛くなっても行けないじゃんとか思ってなんだこの国~って腹立ってたけど、このプランに加入したおかげで、これからはなんでもなくても半年に1回は検査に行こうと思ってるよ。
それにしても、あと2時間半後には歯医者さんの椅子に座って口を開けてるかと思うと恐怖~~~~

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

土曜日にマイアミのサウスビーチ方面まで友達のレイとマミちゃんと3人で行ってきた
ランチに日本食レストランに行ったんだけれど、そこで大好きな「あんきも」に遭遇日本に住んでた時に食べた以来だったのでチョー感動した
その後はショッピング、ギャラリーに行って、最後はビーチを散歩した。天気も良かったし、サイコーだったよ~

ランチで食べたお弁当
bento.jpg


あんきも
ankimo.jpg


街並み
miami1.jpg



miami4.jpg


ギャラリー
miami2.jpg


そしてとっても綺麗だったビーチ
umi.jpg


umi2.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ここ数日どんよりした気分で過ごしてたけど、復活デス

このブログを通して知り合った方、日本にいる友達、こっちにいる友達、そして日本にいる母と沢山の方が心配して下さって、色々とアドバイスを頂き、大分心が楽になりました。皆さん感謝しています、どうもありがとう。そして、ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。

私が今回落ち込んだ一番の問題については(思い出したくないので問題が何かは省略しますね)自分達だけで解決出来るような事ではなく、この壁にぶち当たる事もこれから先も多々あると思います。でも今の時点で先の心配をしても仕方ないので、その都度考えていくしかないかなぁと半分開き直りの精神でもう一踏ん張りしてみようと思います。

コメントを下さった方、直接メールを送って下さった方、そして日本やここにいる友達、ホントに皆ありがとう

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

具合が悪い・・・・体がどっか痛いとか熱があるとかそんなんじゃなくって・・とにかく気分が優れない。 夜になると少し良くなるんだけど、朝起きた時、また今日も同じ一日が始まるかと思うとうんざりする。絶望感、無気力、わけも無く悲しい、呼吸も少し苦しい気がする、ここ5,6日彼にチョッと言われると怒りは沸かず、泣くことじゃないのに、泣けてくるだけ、これもやっぱり特に朝。。。
自分でどうやって改善したら良いのかもわからない、とにかく今精神状態・・・辛いし水の中で溺れてるようなとにかく苦しい気分。

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

最近レチェとキティーの為にペット医療保険に加入した。
アクシデントについては保険が使えるんだけど、病気については健康診断を受けてからでないと保険が有効にならないらしいので、今日は自宅から車で5分の距離の動物病院へ連れて行ってきた。

その動物病院は私がネットで検索して見つけたんだけど、別に他の動物病院と比べてどっかが良いとかって理由があったわけでもなく、ただホームページに先生の写真が載ってて、直感できっとこの先生なら安心して診せられるな~んて思って連れてったの。
そしたら私の勘もまんざらじゃぁなかったのよ。先生もアシスタントも皆とてもフレンドリーで且つ良心的な病院だったんだ

んで、レチェとキティーの健康状態なんだけど、
キティーの歯茎がちょっと腫れてた程度で他は二人とも何もなかったんでホッと一安心。
なので、保険が有効になり次第、キティーの歯と歯茎の治療に行く事に決めた

で、以前ブログでレチェの去勢について書いたことがあったんだけど、
先生に言われたのは「もしR☆にとってレチェが親友なら子供は産ませない方が良いし、産ませないのなら去勢をしてあげるべき」って。
彼は以前私にレチェに子供産ませて誰かに売ろうとかレチェでお金儲けするようなマジ信じられない事を言ったことがあるんだけど、彼も先生の話を色々聞いて納得したみたいで良かったよ。

それと私が一番気になってた入院が必要か、不必要かについては「朝に来てもらってその日のうちに帰れるわよ~との事で安心した
そうとわかったら私も安心だし、レチェが将来婦人科系の病気を避けて通る為にもキティーが歯の治療する時に一緒に連れて行く事にするよ

さて、次は私達の医療保険だよねぇ・・・それが何とかなればホント嬉しいんだけどな

テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

昨日はMom Judyが網膜はく離の手術をするので朝5時に起きて朝9時前にマイアミにあるジャクソンメモリアルホスピタルまで連れて行った。 手術後、病院を出れたのが夕方6時半だったので、それから義母を送ったりなんだりで結局自宅に戻ったのが夜9時半。そんなわけで昨日は本当にグッタリのお疲れモードだった。
それに何だかこっちの人って(義母の事だけど)物をハッキリ言うせいか、相手の気持ちを考えないというのかかなり傷ついた。 以前から義母の言葉に対してショックを受けて悲しくなったり泣いたりした事はあったけど、また今回も・・・。

前のブログにも書いたけど、先日彼女の誕生日のお祝いも兼ねて太鼓のショーとディナーに連れて行った。正確にいうと11月中旬が彼女の誕生日なんだけど、義母がそれを誕生日プレゼントとして欲しいと言ったからそうしたのに、スッカリ忘れているのか「ステレオが壊れたから誕生日にステレオ買ってよ」と言われた。 既にしてあげたことを忘れてるなんて、ありがたみもへったくれもないんだと思う。

普段節約しろしろってうるさく言うくせに自分が来た時は当たり前のように「○○へ連れて行け、○○が食べたい」と言いたい放題で、連れて行っても当たり前のように私達に払わせる。
最近「泊って帰りたいからゲストルームのベッドを早く用意してよ」と言われたので早く準備してあげなきゃと思い、ターゲットのオンラインでベッドを買った。
昨日また「ベッドを買ってよ」と言われたので「買いました。もう届くのを待つだけです」と答えると何処で買ったのか、いくらしたのかと聞いてきた。
そして最終的に言われたのが「なんでそんなところで買ったのよ、ターゲットじゃなくってなんでちゃんとした家具屋で値段のよいものを買いなさいよ。」と一言。 
私だってお金がワンサカあったら高くて質の良いものが欲しいよ、でも本当のこと言えば、今はターゲットのベッドだって買うのが惜しいくらいなんだよ、だって私は貯金がしたい、二人とも決して健康とは言えない体だし、病気になったらどうするの?って思う。 でも義母も年寄りだし目の手術もしてるし夜道の運転は危険だろうしなと私なりに義母を理解しようとして、私に今出来る範囲でやったつもりなのに、そんな言い方ったらないと思う。

それから、約2週間後のサンクスギビングも結局最近になってうちに来るとか来ないとか言い出してるので義母の為にちゃんとした伝統的料理でも作らなきゃと思い、あれこれとレシピを探したり、友達に教えてもらったりして私なりに努力してた。でも義母にメニューを聞かれ「○○と~○○と~・・・・・」と答えると「あーーそんなの甘くてダメ!息子だってそんなのイヤに決まってるわよ!」とピシャリと言われてしまった。

だいたい彼にも腹が立つ。男のくせに1から10まで母親に言わなきゃ気が済まないの?と思う。 
先日私が洗濯機を回したまま外出して次の日までスッカリ忘れちゃった事があった。そんな事言わなくていいのにイチイチ話すから義母が「ゲーッ、信じられない!」の一言。

それから数日前にキングクラブが食べたくて私はセールで安くなってるお店に行きたかったんだけど、彼がパブリックスで買えと言うので値段を見てから決めようと思い、買い物に行って結局我慢して買わなかった事があった。
その時に彼が雑誌を隠し持っててレジに行ってからポイッと出し、値段を見ると9㌦・・・私はカニを我慢してるのに雑誌買うくらいならカニが食べれたよと思いブチブチ彼に文句を言うと「喰いたいなら買えばいいだろ~、そんな事で俺に文句言うなよ!値段が65㌦のカニを我慢するなら節約にもなるけど、たかが7、8ドルのカニを我慢したところで節約にも何にもなんねーんだよ」と言われた。
その言葉を聞いたとき普段から買いたい物を我慢して節約してるのがバカみたいだなぁと思い自分が情けなくって泣けてきた事があった。そして同時に7㌦、8㌦のお金は節約にもならないと言える人だからいつまで経っても貯金が出来ないんだよとも思った。
またその事を彼が義母に言わなくてもいいのに話すから「ギリシャ料理と友達と食べに行った時幾ら使ったのよ、そんなのにお金使わなければカニなんて幾らでも買えたでしょ~よ」とキツイ一言。。。。
え・・何?普段ずっと引きこもりで家にいる私に、たまに友達と会って食事するのも許されないわけ?だいたいそれとこれとは別でしょ・・・と悲しくなった。。。

術後に義母を送り「何か必要な物があれば買ってきます」と言っても「あー考えたくもないからいらない!友達が心配してるだろうから電話もしなきゃいけないし、もう休みたいからあんた達もう帰って!」とまで言われ私達は休むこともなくそのまま自宅に戻った。

実は今回義母の病院に付き添う、付き添わないで数日前に彼と義母が電話で大喧嘩をした。
彼が一日仕事を休むと○○○㌦も給料が減るから義母にはタクシー代を支払ってあげて一人で行ってもらうか、前日から私が義母の家に泊ってタクシーで連れて行って欲しいって。 
私は彼の言っている事に驚いた。だって母親が健康診断じゃなく手術するって言ってるのにタクシー代だけ払って一人で行かせるなんて薄情だよ、たとえ私一人が義母に付き添ったって車の運転が出来るわけでもないし、英語がペラペラ話せるわけでもないのに役不足だし逆に迷惑かけちゃう。 
義母だってもう70歳だし、今回の手術で回復しなければ眼球摘出とも言われ、数日前に泣いて電話してきたのに、なんでそういう事がわからないんだろうって・・・。で、彼を説得して解ってくれたと思ったのに結局義母に電話するなり「俺の給料が休むとかなり減っちゃうんだよねぇ~、だからさぁ~タクシー代払うからぁ~~~~~~~~~~」等と言い出したので、勿論義母は激怒し電話をガチャギリ、その後彼に謝れと言ってかけ直させたけど、彼も謝らず義母の怒りもおさまらずしまいには過去の事まで持ち出し、スラング使いまくりで彼に怒鳴り、今度は彼が激怒してガチャギリ・・・このまま放っておくわけにもいかないので最終的に私が義母に謝って電話し、そして今回付き添うことになった。

でもこんな態度されるんだったら親子喧嘩したのだって止めないで放っとけば良かった。
こんなわけわかんない他人の面倒甲斐甲斐しく看て着替えまでさしてあげるくらいなら、日本に帰って実の母親の傍にいて何かあったら面倒をみてあげたいよと悲しくなっちゃったよ。
自宅に戻って日本にいる母親に電話したら「私はまだ元気だから大丈夫よ」なんて言ってくれたけど、自分がつくづく親不孝者だなぁって、情けないし、悲しいし、日本に帰りたくなっちゃったよ・・・・。

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日は久しぶりに皆に会えて幸せなひと時を過ごせた
うち夫婦、マミチャン夫婦、美紀ちゃんカップル、アカネチャン夫婦、レイ、フィリピン人のナネットで合計10人人数も多かったしまたマミチャンが選んだお店も良かったんだ思う だけど楽しすぎたおかげで本日夫婦揃って二日酔い気味。。。 
向かった先はグリークレストランのTaverna OPA - Hollywoodこのお店は食べるだけじゃなくってダンサーがベリーダンスをテーブルの上に乗って踊ったり、お客さんもテーブルに乗せられて踊ったりと皆一緒になって「どんちゃん騒ぎ」するって感じのレストラン

SM-OPA-party-4NOV2006008.jpg


SM-OPA-party-4NOV2006009.jpg


SM-OPA-party-4NOV2006010.jpg


100_0197.jpg


女性陣だけで
100_0201.jpg


私達のテーブルの上で踊るダンサー
100_0195.jpg


ケビン(アカネチャンの旦那さん)もテーブルの上で踊るッ踊る

100_0199.jpg


マミチャンもナネットも踊るッ踊る
100_0191.jpg


音楽がうるさくてこのお店では皆とゆっくり話すことは出来なかったけど料理もとっても美味しかったしダンスも見てて面白かった また料理を味わいに行きたいので次回はランチタイムの静かな時に行こうねとマミチャンと話した

その後はというと勿論一軒では終わらなく、マミチャン夫婦は残念ながら行くことは出来なかったんだけど、残りの8人でRiverWalk Fort Lauderdaleに移動して軽く飲んで話してダンシングタイムッ! ナネットもアカネちゃんも皆ノリノリ 
やっぱり時々はこういう機会も持たなきゃね~次回はいつ頃かなぁ


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

うちの窓のところで不謹慎にもトンボが交尾してたよしかもこの二匹デカイのなんのって・・・手を広げた時(私の)と同じような大きさはあるな。。。なのでパチリッと撮ってミタ
100_0188.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨夜のハロウィン、雨は途中降ったものの子供達も沢山来たし彼も満足に無事終了して良かったよ。
今朝起きてちょっと話したんだけど、クリスマスも家の前に飾りつけするような事を言ってたんで私としてはそっちの方が楽しみかな。
でもクリスマスといえば、その辺りのお休みを狙って義弟夫婦やMom Judyが泊りに来るような事をチラッと聞いたんで、それに関してはかなり今からテンション下がり気味なんだけど。。。

ところで話は変わるんだけど、フロリダに住んでいる宿命というか普段からアリの多さには悩まされてて、昨日も昼間リビングの窓からアリが行列を作って家の中に入ってきてて1時間以上もかけてアリと戦ったんだよねぇ。で、やっとアリをやっつけたと思ってホッとして、ハロウィンも終わって夜中ベッドに入って寝た後に、何だか腕に「チクッと刺すような痛みがあって起こされたの。よーく目を凝らして見ると一匹のアリが私の腕を歩いてたから「もぉ~~~と思いながら潰してまた寝たんだ。そしたらまた1時間位して「チクッ、それも潰して寝ると10分後に「チクッ これはおかしいと思ってさすがに照明を点けてマットをずらしてみてみるとベッドとベッドの枠?の間をアリがまた行列作って歩いてて驚いたよ。さすがに朝4時だったけど隣で寝ている彼を起こして殺虫剤のベッドの枠にスプレーしてもらって・・・・彼側にはアリがいなかったから「俺がR☆側で寝るからR☆は俺側で寝なよ」と言われたけど、なんだか気持ちが悪いし、レチェとキティーも一緒にベッドで寝てるのにスプレーはまずいなぁと思って結局リビングで皆揃って寝たせいで、彼は今日チョット遅刻。。。。 このアリどうにかならないもんかねぇ~
大体家の作り自体がしょぼいというかモロいというか・・日本だってアリは多いけど甘い物置いてあっても滅多に入ってこないでしょ~よ。今住んでる家新築のくせに既によく見るとあちこちにヒビが入ってきてるし、アリの行列をたどると外からじゃなくてヒビ割れしてるところから出たり入ったりしてる時もあるし、ホントどーかしてるし、どーにかしてくれよぉ~って感じ。だからここで日本と同じような値段出してまで自分達の家を持つって気にもなれないし、価値がな~いとか思っちゃうんだよねぇ。。。
ゲストルームもまだ完成してないし、また今夜もリビングで寝るのヤダーーーーッ
ant_009.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
