30日だっていうのに今日も旦那は仕事。ホントは今日から1日まで休みだったはずなのに2日までに終わらせなきゃいけない仕事があるらしい。 あー年末位二人でゆっくり過ごしたかった。 
旦那曰く、仕事に行く→お金が入る=日本に行ける~ってなふうに考えろと言うけれど日本人の私にとったら日本行きも大事だけどお正月もまた大事な行事の一つなわけで、いまいち納得がいかない。 

今日は帰ってきたらモールに洋服を買いに連れて行くとか言ってるけど、たしか先日もそうだったんだけどいつも夜になってからモールに行くせいか、ゆっくり選ぶ時間もないし結局行ってもまともに買えたためしがないんだよぉ~。
それにうちの旦那、自分の洋服買うときには活発に動く、男のくせに文句も言わず私が「次はアレ着て」「次はコレ着てと何度言っても、黙って言う事を聞いてちゃーんと着せ替え人形になってくれるんだよね。だからきっと買い物は嫌いじゃないんだろうけれど、私の買い物に付き合うときはこれがまた最悪なんだ。 思いっきり「退屈ですって顔をして後ろから黙ってついてくるだけ、しまいに「はぁ~~とかって後ろから溜息が聞こえてくると逆にこっちが気を使っちゃって更にゆっくり選んでもいられなくなる始末。やっぱり買い物は一人か女友達と行くのが一番だよねぇ。

大晦日は二人でどっかに行こうって話しになってるんだけど、明日だっつーのに、まだ行き先決まらず・・・。
ダウンタウンまで出てディナー、その後バーで飲みってな感じで私は全然構わないのに、旦那はトランスがかかってるクラブに行きたいって一人検索中。 そんなの何処にあるのよって感じ。
だいたいうちは二人で何処かに行くと会話も弾まないし、だからお酒もはかいかないし「二人で行って本当に楽しいのかねぇと私は少々疑い気味。 旦那は「えどして楽しいでしょとマイペース。 まぁ、期待すると後でムカつきそうだから、期待はせずに旦那に任せておくかっ・・・・。

あーホント、今年ももうすぐ終わり、来年はどんな一年になるんだろう。私にとってもブログを読んでくれている貴方にとっても良い一年になるといいですなぁ
いつもブログを読んでくださってる皆さん、良いお年をお迎え下さい。
そして来年もLane家を宜しくお願いしま~す。

shitifukujin1.jpg


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

あーあと今年も数日で終わり。今年も一年があっと言う間に過ぎちゃった。 こんな無駄に一年過ごしちゃって勿体無いよって程、意味なく時間を過ごしちゃった気がする何が変わったといえば永住権が貰えたって事かな。

それにしても、一年で一番年末年始の時期が好きな私にとって、この時期に日本にいれないのは悲しいものがあるよぉ。
日本に住んでいた時、忘年会とかがあったわけじゃないんだけど「さむーッとか言いながら、夜な夜な(年末以外もだけど特にその時期に集中して)飲み行ってたような気がするし、なんせ寒い時期って美味しいものが沢山あるでしょ、それが最高だった。 だけど前回、今回とも日本でお正月を迎えられない・・あ"ーーー凄い、悔しいッそれに、この時期はフロリダの友達も日本に里帰りしてたりして寂しいし、羨ましいな。。。。。ってことで私と同じくフロリダに残っているマミチャンと何かやろうよと計画を立てたんだけど、お互いの都合が合わず結局ボツ。
なので、私達夫婦はどっか大晦日のパーティーでも行くとか旦那がトランスの流れてるクラブに行きたいとか色々話してるんだけど、ホント楽しく過ごせるといいな。
たしか去年の大晦日は旦那がテレビに夢中で相手してくれなくって、日本から送ってもらった数の子と自分で作った煮豚と雑煮を食べて、干しシチュー水割り(梅干入り焼酎の水割り)で寂しく一人で乾杯したんだった。で、0時にグラス片手にバルコニーに出たら遠くの方で貧相な花火が一発「ポ~~~~ン、ヒュルヒュルゥゥゥゥ~~とあがって何だか悲しくなって泣けてきたんだった
今回はさすがに2度目のお正月だし、いい加減私の中でも諦めついてるとは思うけど、ホント今回の年明けは前回みたいな辛い感じでスタートを切らないようにしないと一年がドヨ~ンと暗くなっちゃいそうだしね。あーそのうち年末年始辺りにも日本に帰れるようになればいいなぁ~。


kadomatuima.1.jpg

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

24日クリスマスイブ、夫婦揃ってムカつき気味で帰宅。どちらかと言うと私より旦那の方が怒ってたかも。
理由は色々あって、まず散々義母が「餃子、餃子」とうるさくせがんだから作って持って行ったのに私が「餃子焼く?」と到着してすぐに聞いたら「夜はまだ長いんだし後ででいいわ」と一言。なので私は餃子を冷凍庫に入れたんだけど、その後、皆が揃って料理をテーブルに並べ出しても一言も餃子についてはふれず。。。。
それから義弟夫婦と義妹とその恋人のリッチは年末年始をニューヨークで過ごすらしく、それについても旦那が「俺は一言も聞いてないとご立腹。
姪っ子が「ハロー」と声をかけても私達には返答もなし、滅多に会うことのない義妹は恋人に夢中で家族よりも恋人と二人で過ごしたいらしく来てすぐ30分もしないうちに退散、
居場所のない私達夫婦はちょっと外の空気を吸いに行こうと10分位外に出て戻ってきたときには料理を既に片付けてあって私も旦那も結局何にも手をつけれずじまい、
義妹達がホテルに帰る時は義母は外まで見送ったのに私達が帰宅する時には「あー明日は好きな時間に適当にきてー」と言って見送りもなし。
などなど旦那を怒らせる色んな要因が揃っちゃって、帰り道、私が旦那に「なんだか皆の輪の中に入れなくてよそ者っぽく感じたよ」と言ったら旦那も「俺もそう感じたって言ってその後はキレ気味、スラング全開で文句。 まぁ、私がよそ者っぽく感じるのは嫁だし仕方ないとしても旦那が同じように感じてたのにはチョットかわいそうだなぁと思った。
で、旦那が「明日は行かない、二人でどこか行こう」と言い出したので、私もその時は賛成した。

そして25日クリスマス当日、私の方が考えなおし、気分が悪くなったら帰ればいいんだから約束していたケーキだけは作って持って行くべきだと旦那を説得。だって後になって義母にケーキがなかったとか文句言われたくなかったんだもん。 で渋々旦那も納得したんだけど、ところがその後キティーが具合悪くなってケーキを作るどころじゃなくなっちゃったんだ。吐き気、食欲もなく元気がないので救急で診てもらったんだけど血液検査するだけでかなりの時間待たされちゃって・・・。で、その血液検査の結果は肝臓の数値が少し高いと言われた、とりあえず薬を飲ませて肝臓の様子をみることになった。で、数日後に再度かかりつけの病院で血液検査をして貰うことになった。キティーは注射、薬を与えた後スッカリ元気になりいつもと変わりない様子。でも肝臓は怖いので血液検査に再度行きちゃんと診て貰うつもり。
・・・とまぁ、そんなわけでケーキは作れなかったけれど義母の家には行った。でも行ったときには義弟夫婦は明日の朝早くに帰るようでバタバタと荷物の準備、義妹はずっとネットをやってた。なんだか恋人とイタリア旅行に行くんだとか言っちゃって色々と検索してたよ。まぁ、あの人はアメリカ一番と思ってるから海外でも行って他の国をよーく見てきた方が良いと思うよ。
で、義母はというと、テレビを見ながらビールを飲み、しまいには義弟とちょっとしたことから口論、うちの旦那が止めに入りやっとおさまる。。。そして相変わらず餃子については一言も触れず、あれだけ騒いでたのは何だったの?って感じ。正直がっかりだったよ。 旦那が義母は餃子を捨てちゃうだろうから「家に持って帰ろう」と黙って冷蔵庫から取り出して持ってかえってきた。ホントもう作ってやるもんかと思った。 

今回で旦那も更にクリスマスが嫌いになったと言ってた。毎年のように喧嘩、皆自分勝手、ないがしろにされてるし・・等と旦那なりに色々理由はあるみたいだけど。
義母、義弟、義妹がいない時はうちの旦那になんだかんだと言って甘えてくるくせに彼らがいる時にはコロッと態度を変えてうちの旦那にはホント冷たいんだよねぇ、なんでだろうって前から不思議。
それと義母の家にはとにかく家族の写真がいっぱい飾ってあって30枚は写真立て入れて飾ってあるんだけど、そこにうちの旦那の写真だけがないんだよ。(もちろん私の写真もないよ)旦那に以前聞いたことがあるんだけど、旦那本人もずいぶん前にそれに気がついて義母に聞いたんだって「なんで俺の写真が一枚もないの?俺の事が嫌いなんでしょ?」って、そしたら義母「えーっと・・あー・・・」とか返事に困って固まってたらしいよ。 私にはわからない何かがあるのかも、でも義母の態度みてると勿論私もかわいそうだけど、うちの旦那、かわいそうだなぁとか思うよ。

とにかくクリスマスはなんだかんだ終わってホッした。
昨日26日まで、旦那が休みだったんで「何処か出かけようか」と誘われたんだけど、私はこの3日間の疲れがドッと出てたので結局何処にも行かずマッタリ。。。
1週間ほど前から、一時中断してた日本語の勉強を旦那は再開したんだけど、今回は相当やる気で自分から率先してノートや教材を引っ張り出し勉強している。昨日なんてお昼から勉強し始めて結局夕方5時半までやってたよ。 以前、私の母親に旦那宛に全部平仮名で手紙を書いてもらったんだけど、返事を書くと言って全部平仮名で頑張って書いたりもしてたな。(旦那はまだ平仮名が書けるっつうだけなので英文を日本語に訳したのは私なんだけど。。)出来上がったのみたら6,7歳の子が書く手紙みたいになってたけど、それでも良いじゃん、ホント頑張ってるよ。絶対日本にいる母親に送らなきゃね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

はぁ~やっと今日の長い一日も終わったよぉ~。
一生懸命頑張ったので義母も弟夫婦も喜んで帰ってくれてホッと一息。

さて、悪夢2日目の明日は夕方に義母の家に行かなければ
25日に持って行くのかと思ってたんだけど明日餃子を持って来るように言われたよ。明日は餃子を焼くのに徹しなきゃ~~~~

今回作った料理
20061224135020.jpg


義弟夫婦とまさか写真を撮られてると思っていない旦那
20061224135106.jpg


義母は目の手術をしたばかりなのでサングラスをかけてます
20061224135217.jpg


皆が帰った後、何もしてないくせにグッタリ疲れて寝てる旦那
20061224135305.jpg


そういえば外のライトアップやっと完成したよ
20061224135349.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

とうとう明日は義母と義弟夫婦がくる。
夕飯の支度はしなくて良くなったけれど、オードブルだとかなんだとかって考えてたら「夕飯作った方が早いんじゃないの?」って思うほど、結局手間がかかる結果になった。
しかも一昨日辺りから喉が痛い・・多分、風邪だと思うけど(しょちゅう体調悪いみたいに書いてるけど別に病弱じゃないよぉ~)年末のこの忙しい時期に「具合悪くなってる場合じゃなーいッ」と日本の母親に送ってもらったエスタックイブを飲み自分にムチを打ちながら今日も下準備にとりかかった。ケド、全く面倒ったらありゃしない。でも気合入れて準備したおかげで明日バタバタしなくって済みそう。今夜、最終的に必要な物の買出しに行って作りおき出来そうな物はサッサと作ってこれ以上風邪が悪化しない為にも早寝しなくっちゃ

飾り切りした人参や付け合せの玉ねぎも準備OK
100_0253.jpg


冷蔵庫の中もソース、茹野菜等の準備だらけ
100_0254.jpg

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

今夜の夕飯は豚ロースの竜田揚げクリームチーズの揚げ餃子、日本の母親から届いた混ぜるだけの五目ちらし寿司、昨日の残りのマッシュポテトにチーズを乗せてオーブンで焼いたものだったんだけど、うちの旦那クリームチーズが嫌いだったらしく揚げ餃子は一つだけ食べてあとは手をつけてくれなかった。
チーズがメチャクチャ好きな彼だからと思って作ったんだけどチョットがっかり。 でも竜田揚げは「美味しい、美味しい」と食べてくれた。やっぱり肉食なんだなぁ・・・
一緒に暮らして一年半、まだまだ彼の好き嫌いがよくわかんないっす

20061221100759.jpg

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20061220234237.jpg

昨日のお昼には納豆スパゲティーゴボウサラダを食べた。
納豆好きの人にはたまらない一品だと思うよ。
でも私、納豆は嫌いじゃないけど大好きって程じゃないからかなぁ、食べているうちに何だか飽きてきちゃった。

ゴボウは日本の母親から送ってもらったもので、いたまないうちに早く食べなきゃと一昨日はゴボウと牛肉をピリ辛に炒めてみたり、ここ数日ゴボウ三昧。まぁ、繊維が多いし便秘解消になるかな。

ところで「サッパリ和風のスパゲティーが食べたいなぁ」と私が時々作るとっても簡単で美味しい一品のレシピを載せようと思う。


梅干とササミのスパゲティー(梅干嫌いの人はごめんなさい、写真もなくてごめんなさい。)

材料(二人分)

スパゲティ 200㌘

梅干  2個~3個(適当で良いと思うけど、一応目安ね)

ささみ  2,3本(適当で良いと思うけど、一応目安ね)

バター  20㌘(適当で良いと思うけど、一応目安ね)

顆粒和風だしの素 小さじ1

塩、ブラックペッパー 少々

①ささみをゆでる。できあがったら手で細かく裂いておく。(細かいほうがパスタと絡みやすい)種を取った梅干の身を包丁で適度にたたいておく。

②ボウルに①を入れて、バターとだしの素と大さじ2杯ほどのゆで汁を加えてよーく混ぜあわせ塩こしょうで味を整える。
ゆで上がったパスタと絡めてできあがり。

マジさっぱりしてて美味しいよ~梅干好きな人は是非試してね~

23日に義母、義弟夫婦、義妹、姪っ子二人、義妹の恋人の9人がうちに来る予定でしかも義母に「日本食作ってね~」と言われ「勘弁してよぉ」と思いつつも阻止する事も出来ないし、それなら失礼のないようにと思って料理等色々考えてたんだけど、9人掛けのダイニングテーブルやそれだけのお皿もないし、そんな事の為にわざわざ新しい家具を買うのもアホくさいので昨日旦那と話し合って義母に電話で言ってもらった。その結果23日に来ることになったのは弟夫婦と義母の3人だけで、しかも料理もお菓子類だけで夕飯等は作らなくて良いとの事。 
私としたら皆来なくて良いじゃんとか思うんだけど、弟夫婦が家を見たいとかなんとかって言ってるらしい。でもそれだって私達の家なら見に来るのもわかるけど、ここ、賃貸なんですけどって感じ。ホントこっちの人の物の考え方は理解出来ないッ
まぁ、少しでも人数が減ったのと夕飯を支度しないで済むだけでもラッキーだと思わないとね。 なのでチキンチーズナチョス、適当にフルーツケーキ程度出しておけば良いかなぁと思ってる。

24日はなんでかしらないけど義母の家に呼ばれている。まぁ多分、滅多に家族全員で集まる事がないからだと思うけど。 どうせ何するわけじゃないんだし、行きたくないよぉ。

25日のクリスマス当日にはケーキ餃子を作るように頼まれている。ケーキ作りなんて実の娘にやらせりゃいいじゃんって感じ。 餃子だって具から作るのって結構手間かかるし、しかもそれが前菜って言うんだから頭に来るよなぁ。 ケーキだってこれを作ってって雑誌の切り抜きまでよこしてきてるし、一体何なんだっつーの。

それからクリスマスプレゼントなんだけど、旦那に2ヶ月程前にテレビを買ってあげたんだけど、その時に「これはクリスマスプレゼントだからね」と念を押したはずなのに、実際にクリスマスが近づいたら他にもよこせと怒り出したんで、何か考えないといけない。
あと義母にも何をあげて良いかまだ考え中。 妹や弟には去年こっちがあげたって向こうが何してくれるわけでもなかったしカードだけであげるつもりはない。

この悪夢のような3日間が過ぎれば暫く義母にも会わなくて良いと思うし、(多分だけど。。。)日本行きへまっしぐら余分な物を買わずにお金貯めるぞーって思ってるんだけど、この義母がいつも近くにいる限り、そう簡単にはいかないような気もするぅ

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日移民局に行ってきたんだけど。。。。。
今日からいつでも日本に帰れます
ちゃんとしたカードは2週間位で郵送で届くらしいけど、パスポートにスタンプを押してもらったのでそれさえあれば日本にでも何処にでも行けるそうで~す
アメリカに住んで約1年半、やっと永住権を得る事が出来ました~ う"~~~~~~~マジで嬉しいよぉ~~~~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ひぇ~、ここんところブログを更新する内容がな~いッ
気にはしてるんだけど、何を書いたら良いのか。。。。

ここ最近は結構忙しく毎日を送っている。
義母に会ったり、買い物に行ったり、そして金曜日は最後の足りなかった書類を持って移民局に行く予定。その時にはその場で永住権のテンポラリーを貰えるらしいし私にとってこれはホントに嬉しいことだ。

今までは日本に里帰りなんて全然考えられなかったんだけど、永住権を貰えると決まった今は日本に里帰りすることも計画中。 
まだ確定したわけではないのでここで記事として載せてしまうのはどうかとも思ったんだけれど、あくまで予定としてだけど(また歯のトラブルが起きたり、病気になったりと余計なお金がかかるかもしれないので・・・・・)5月の半ばから2週間程里帰りが出来たらと思っている。 5月といったらまだまだ先の話に聞こえるけれど、これからお金を貯める私たちにとってはアッと言う間に過ぎるんじゃないかな。

とにかくそんなわけで最近の私は日本に帰ることで頭がいっぱいで毎日ウキウキ、ワクワクって感じ。
だって、まだ行けるかどうかもわからないのにシッカリ何をするかまで予定を立てちゃってる。 ちなみにその予定は、5月の第二週の土日に三社祭があるらしいのでそれを彼に見せてあげたいのと、親戚にまだ彼を紹介してないので親戚まわり、それから親孝行の一つとして母親を長野辺りの温泉に連れて行くつもり、その時には私の友達も一緒に行ってワイワイやるつもりだ。長野に行くついでに彼には松本城でも見せてあげたい。それから彼がパンダを見たことがないというので上野動物園、そこまで行くならついでにアメ横も行こうかな。 あと彼が行きたがってる富士急ハイランド、で、一番の私の楽しみは久しぶりの友達連中に会って、飲んだり食べたりすること。 そんな事を考えてるとそれだけでホーント楽しい。一人で色々ネットで検索してみたりとそんな感じでここんところ過ごしてる。

でも・・・・ホント凄い心配なのはレチェの事。。。キティーは以前義母と一緒に住んでたから彼女に頼むつもりなんだけど、レチェの場合、私とレチェは今までに1日以上離れた事がないし、普段から何をするのも一緒。私が料理していればキッチンに座って眺めているし、シャワーを浴びれば洗面所で座って待っている、しまいにはトイレに入っているときもドアを開けろとクンクン泣き出すありさま。。。。 友達のマミチャンが「うちはいつも家にいるんだし、いない間うちに連れてきなよ」と、とても有難い言葉をかけてくれたので日本に行くまでにレチェを何度か彼女の家に連れて行って慣れさせるつもりでいるんだけど、マミチャンにもニャンコがいるしどうなることやら。。。。 
もしそれがダメだったら義母に私達が留守の間私たちの家に住んでもらうって彼は言ってるけど・・・・私は何だか不安なんだよねぇ。。。だって義母の事見てると動物があんまり好きそうじゃないし、以前レチェを連れて義母の家に行った時に食事に行きたいと言い、レチェがいるから無理と断ったら「食事中車の中においておけないの?」とか言い出した。車の中の気温が一体何度になると思ってるのよ~、そんな事したら死んじゃうよ~と私と彼は返事をしたけど、そんな調子の人に任せるのはホント不安だ。
あーこういう時動物飼ってると大変なんだよねぇ。日本にいたってきがきじゃなくてちょくちょくマミチャンに「どぉ?レチェ、大丈夫?」とかって電話しちゃうんだろうなぁ。
まぁ、とにかく日本に行くまでに出来るだけレチェがマミチャンに慣れて、マミチャンのお宅にも慣れてくれるようにお願いして頻繁に連れて行くようにしなきゃ。

ところでクリスマスなんだけど、もしかしたら24日も25日も二日続けて義母の家に行かなきゃならないかもしれない。先日義母に会ったときに「24日も25日も来るんでしょ?」と念を押された。
しかも前菜として餃子を作ってきて欲しいと頼まれた。。。そうやって簡単に言うけど、餃子って作るの結構な手間なんだよぉ、それなのに前菜とか言われると悲しいもんがある。。。
しかも弟スティーブン夫婦と会うのは今回が初めてで、気を使いまくってどっと疲れが出るんだろうし、ホーント、クリスマスの事に関しては考えだけで憂鬱になる。
それにホントに22日とか23日にうちに皆で遊びに来るのかなぁ。。。。マジ来てくれなくって結構ですから~って感じ。

何だかんだと更新する内容がないと言いながらも結構な長文書いてるじゃんッ。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここんところ私がハマッタとっても簡単でおもてなし料理にも使える料理をご紹介しよう。(ちなみにサンクスギビングにも作っちゃった)

鳥手羽肉のオレンジジュース煮

材料 鶏手羽肉 
   にんにく
   オレンジジュース(100%果汁)
   しょうゆ
   (お好みで人参や玉ねぎを入れても良い)
   片栗粉


1: フライパンにスライスしたニンニクと、オリーブオイル大さじ1を入れて、火にかける。

2: 手羽先は塩胡椒してフライパンに入れ両面に焼き色を付ける。

3: ジュース:醤油を4:1の割合にして、肉が浸るくらいに入れる。

4: 乱切りにした人参と食べやすい大きさに切った玉ネギを加える。沸騰したら、ふたをして、弱火で30分煮込む。

5: 最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

ジュースと醤油を4:1で入れて放っておけば良いだけからマジ簡単、骨と身がキレイに離れて軟骨のコリコリした部分までお肉が柔らかく仕上がるよ~

左に見えるのが鳥手羽肉のオレンジジュース煮
100_0202.jpg

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の夕飯
彼はステーキが食べたいと言いだし、私はまだ病み上がりでしつこい物はあまり食べたくなかったので別の物を互いに食べた。
ここんところフロリダも夜は冷え込むせいか温かい物が食べたいなぁと思い久しぶりに肉うどんならぬ「肉そば」を作ってみた。

20061211012632.jpg


具はネギ、豚バラ肉、玉子とシンプルな物だったんだけど、体が温まってホント美味しかったよ~

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここ2日、何だかんだと熱でダラダラしながらも夕飯の支度をしたり、洗濯をしたりと家事はこなしてたんだけど今日スーパーに買い物にちょっと出たっけ、やっぱりまだ病み上がりというか体調が思わしくないから帰って熱を測ったら案の定まだ37.5。平熱が35.6と低い私には少々キツイ。。
でも、ただ熱があってボーッとしてるだけで別にベッドにこもる程でもないから彼には私がいたって普通に見えるみたいで全然いたわりの言葉をかけるわけでもなく、重低音を思いっきりきかせてガンガンに音楽かけまくり・・・・ひぇ~~~私の頭もガンガンするッ

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日朝起きた時から食欲なくて吐き気というかムカムカしてたんだよねぇ。。。で、昨日は用事があって彼と一緒に出かけたんだけど、その帰り際から寒気がして夕方家に戻って1回嘔吐、熱を測ったら39.2もあるし久しぶりにこんなに高熱が出てビックリ
私の風邪はいつも扁桃腺が腫れて熱が出るパターンなんだけど、今回は鼻水が出るとか喉が痛いとか全然なくって、これってホントに風邪って思うほど他は何でもない。とにかく昨日の夜にアスピリンを飲んで今は38度辺りをウロチョロしてる。

それと「また~ッと思わずため息が出ちゃったんだけど、昨日外出中に食欲がなかったので何か飴玉でもと思ってガススタに寄ってメントスを買って口に入れたら「ゴキッと鈍い音がしたので出してみると昔に治療した銀歯の詰め物が取れてたッ・・ということでまた歯医者に行かなくては・・・・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今日はマミチャン夫婦が遊びに来てくれて、一緒にクリスマスツリーの飾り付けをした。

ライトを取り付ける私の旦那とマミチャン
20061204121528.jpg


20061204121550.jpg


20061204121619.jpg


マミチャンと二人で選んだ雪だるまのライト
20061204121649.jpg


20061204121708.jpg


20061204121755.jpg


ツリーのてっぺんには天使を
20061204121817.jpg


20061204121847.jpg


そして去年と同じくサンタとトナカイ
20061204121937.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日は永住権の面接に行ってきた。
で、また足りない書類が一つあるとの事。ちゃんと書類に書かれている通りの物を持っていったんだけど、彼が提出するべき書類が足りなかった。
でも二人の結婚には何も問題がないとの事と彼がそんな予定もないのに「1月後半に日本に行くつもりです」って話したおかげで「じゃぁ、急がなきゃね」と融通を利かせてくれて私達の都合で書類提出の日程を組ませてくれた。 2週間以内に足りない書類が揃った場合には、直接今回の面接官に手渡し(郵送より早いので)する為の移民局に入れるPASSを貰った、またそれまでに書類が揃わなかった場合は1月4日までに届くよう郵送で書類を送る事にしてもらった。で、問題の永住権はその書類を確認出来次第直ぐくれるとの事。それから永住権を貰った後の更新の方法等が記載されている書類を貰い、説明をしてもらった。 彼曰く、次の週明けには何とか書類を取り寄せると言っている。何だか足りない物がまだあるとかスッキリしない結末だったけど、でも永住権がすぐ貰える事は決まったので良かったとしよう。

ところで今日はツリーを買った。まだ飾りつけはしてないんだけど、部屋中もみの木の匂いで良い感じ。
「去年のツリーよりもちょっと痩せ気味だなぁ」なんて彼はあまり嬉しくない様子だけど、私的には満足
早く飾りつけしたいな~。
100_0242.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
