昨日レチェの去勢手術をした。
朝7時半に病院に連れて行き家に戻って9時半頃だったかな、先生から連絡があり胸にしこりが出来ているのでそれも切除して精密検査に出したいとのこと。 勿論、何かあっては困るので私達はそのようにお願いした。
夕方5時に迎えに行き先生に説明を受けた。帰ったらすぐにいつも食べている食事を少し与えること、10日間はお風呂、泳ぐのはダメ、抜糸は2週間後、胸のしこりについての検査結果は5日後に出ると言っていた。 しこりは右上の胸部に2㍉程の大きさであったらしくレザーで丸くきれい全部に取り除けたとの事。悪性でなければ良いんだけど。
先生から一通りの説明を受け会計を済ましレチェを待っていると、目にいっぱい涙をためて、いつもと違う形相で奥の部屋から出てきた。なんとも哀れな姿。私達の姿を見てもかすかに尾っぽを振るだけ。
私に抱かれ家に帰る道中もかぼそい声で「クゥ~ン」と鳴き続け、家に帰ってからも傷が相当痛むようで前足だけ伏せの状態で後ろ足は立てお尻をツンと突き出した状態のままコックリ、コックリと転寝をしている。
傷口を舐めたり、糸と噛み切らないように首にカーラーを巻いていたんだけど、旦那がかわいそうと言って外したので、舐めたりしないようにと一時も目が離せない。そんな感じで昨日の夜を過ごし私もレチェもほとんど眠れなかった。

今朝のレチェもやっぱり痛いせいか、気が狂ったようにソファーにゴシゴシと体をこすりつけあちこち行ったり来たりし「キュ~ン」と泣き続けている。
幸い、昨日何度も口をお腹に持っていってはダメと言ったのでそれは何とか我慢している様子。
痛いせいか私の所に来ては抱けとせがむので私も家の事何も出来ずにレチェを抱いたり撫でたり。
あまりに辛そうにしているので動物病院の先生に痛み止めを出してもらうようお願いしさっき旦那に行ってきてもらった。 
その薬を飲ませて約2時間が経過しようとしている今、レチェは朝より少し落ち着いた様子。普通に伏せの状態で眠る事も出来るようだ。でも時々痛むのか急にあちこち歩き回ったり体をくねらせたりしている。食欲もあるし、ウンチやオシッコも普通に出来ているので後は時間と共に痛みが引くのを待つしかないんだろうけれど、早く元気になってくれないと私まで元気が出ないよ。

ところで去年のクリスマスにキティーが嘔吐を繰り返し、グッタリしていたので救急病院へ連れて行き血液検査、注射等を打ってもらい、後日かかりつけの動物病院で血液の再検査を受けたんだけど、二度ともカルシウムの値が高いらしい。旦那が昨日先生に尋ねるとカルシウムの値が高い場合、癌の可能性があるらしい。なので近いうちにもう一度血液検査をしてもらう事になった。それでもカルシウムの値が正常に戻ってなければ精密検査を行うとのこと。 
キティーはもう11歳になので何かしらの病気が出てきてもおかしくはないと思ってはいたけれど、私も経験したけれど、癌だけは避けてあげたい。

はぁ~、動物がいるのってホント大変。でも飼った以上の責任がある、出来る限りの事はレチェにもキティーにもしてあげるつもり。 
レチェの胸のしこり、キティーのカルシウムの値、どうか二つとも何でもありませんように。。。。

薬を飲んで少し落ち着いた様子。でも目が何かうったえてるよね↓
100_0264.jpg


ウトウトと・・やっと薬のおかげで眠りにつけたよう↓
100_0267.jpg


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

この子達結構一緒につるんでるわりに、いつもツカズハナレズだわ・・・ほら・・

ツカズハナレズ・・
20070126065251.jpg


これまたツカズハナレズ・・
20070126065513.jpg


またまたツカズハナレズ・・
20070126065625.jpg


しつこいけどツカズハナレズ・・ 
20070126065805.jpg


さらにツカズハナレズ・・
20070126065845.jpg


そうそう、明日は朝7時半にレチェを動物病院に連れて行かなきゃいけない。とうとう去勢の手術をする事になったから
レチェは勿論何も知らないでいつもとなんら変わりない様子 私は2,3日前から考えると心配で心配で・・・明日はちゃんと無事に手術が終わってあんまり痛みも少なく帰って来れればいいけどな。。。今週末は何処にも行かずレチェと一緒にいてあげよう

テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

日曜日、久しぶりに皆で集まって新年会をした
メンバーは私達夫婦、義母、マミチャン夫婦、アカネチン夫婦、美紀ちゃんカップル、旦那の友達のタッドの10人
皆で持ち寄り制にしたんだけれど、私はバカみたいに気合を入れて色々作ってみた。

大根と鶏肉の煮物
蓮根のキンピラ
キンピラゴボウ
キャベツと人参の即席ゆず漬け
バッファローチキン
ミートローフ
生鮭のマスタード煮
白玉あずき

前日明け方3時半までかかって下準備、少し仮眠を取って当日は掃除、テーブルクロス等の準備、皆が来てから肉料理を作ったりとホント大忙しで料理の写真を撮るの、スッカリ忘れた

ちなみに女性陣が作ってきてくれたのは
お寿司
ナスとピーマンのマリネ
ミートパイ
パイナップル
シュリンプカクテル
チーズケーキ
など等、ホント豪華なパーティーだった

ドリンク類は日本酒、焼酎、ジュース、ソーダ、お茶、シャンパン、マルガリータなど等・・

料理を作り終わった後、アカネちん夫婦が日本から買ってきたカラオケを歌いまくってチョーストレス発散になった
最初は皆でリビングにいたんだけど、そのうちカラオケチーム、談笑チームに分かれちゃった。勿論私はカラオケチーム でも気がついたら私とマミチャンとアカネちんの3人だけ・・「次は悲しい歌特集ね~」とかって盛り上がってたよ

2時スタートだった今回のパーティー翌日は皆仕事もあるしきっと早く帰っちゃうんだろうなぁなんて思ってたけど、皆9時過ぎまでいてくれた。遅くまでいてくれたって事は皆きっと楽しんでくれたんだろうな私もホントに楽しかったよ~

20070124112322.jpg


20070124112457.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM.jpg


20070124112556.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM5.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM2.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM3.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ひぇ~ここんところサボり気味のR☆です。
しかも今日は個人の方に書かせて頂きます。。。ゴメンチャイ。。

えーっ先日、管理人だけに公開するコメントにてメッセージを送ってくださった

来月中旬からフロリダにお住まいになる女性の方
お返事をしたいのですがメルアドがわかりませ~ん

お手数ですが、もう一度管理人だけに公開するコメントを使用していただいて、本文中にメールアドレスを書き込んで頂けたら幸いです。
ではでは、ヨロシクお願いしまーす。

追伸・・ちなみに私もミクシィに登録してまーす
ふぅ~ 時々あるんだけど、昨日、夕方からネットと家の電話(ボイプフォン)が繋がらなくなって自分で色々とやったんだけどダメ、旦那にケーブル会社に電話してもらったら問題発生中との事なんでこんなに頻繁に問題が発生しちゃうわけ 復旧のメドもついてないらしくどうしようかと思ってたんだけど今朝起きたら元に戻ってて一先ず良かった
ホント皆お金払ってるんだからちゃんとしたサービスしてもらいたいもんだよ。

ところで昨日は久しぶりにまともな食事を食べた感じがした。
なぜなら久しぶりに(インスタントだったけど)お味噌汁を飲んだからだと思う 旦那がお味噌汁嫌いなので友達が来る時位しか作らないんだけど、でも母親がインスタントを日本から送ってくれたから私だけ手軽に飲める 食器もクリスマスプレゼントで義母から貰った和食器を使って、箸置きなんかも使ってみた いつもなら大皿にドーンと盛り付けて、とり皿で好きなだけ取るというパターンが多いんだけど、今回はちゃんと一人にこれだけって感じで盛り付けもした

ごはん
お味噌汁
ブロッコリーのぺペロンチーノ風炒め
付け合せロメインレタス
照りマヨポークソテーポーチドエッグ乗せ

100_0262.jpg


ポークソテーは半熟の卵を絡めて食べるのがソースにあってて美味しかった
次回は丼で出しても良いかもしれないな


さて今日は旦那の昼休みを使ってSSNオフィスに行く予定。
永住権があったって肝心なのはSNNだもんね。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日はコミュニティー内にある湖で釣りに挑戦してみた
実は私釣りが大好き 上手ではないんだけど4年程前まではキャンプや釣りにほぼ毎週の様に行って渓流でフライをはじめ、餌釣り、ルアーもやってたんだよ その時のお目当てはイワナだったんだけど、釣って塩焼きにして食べるのが最高だった
前からうちの旦那に「釣り楽しいからしようよぉ~」と誘ってたのに好きじゃなかったのか全然相手にしてくれなかったんだけど、たまたま土曜日に私がある事で旦那に対して腹を立ててたら「釣りやりたいとか言ってなかったっけ?明日やってみよ~か?」とご機嫌取りをしてきたのでまだ許したわけじゃないけどその提案にのってみた。

で、とりあえず何も持ってなかったのでウォルマートに行きロッド、リール、疑似餌、シンカー(おもり)、フックなんかを揃えたんだけど、イワナを釣るのとは全然違うなぁって感じ。
まず疑似餌がイワナの時はイクラ、小さい毛ばりなんかを使ったんだけど、今回のバスには長いミミズの形をしたワームを使用。それにシンカー(おもり)なんて今まで使ったことなくて、何処にどうやって付けるの?と戸惑った。

湖に行くといつもいる巨大な鳥が魚を飲み込んでる最中で他にも色んな鳥がいて湖に潜っては魚を獲ってるようだった。
私は実際にこの湖でバスを釣りあげてた人を見た事があったし、何かしらは釣れるだろうと思ってたんだけど、旦那は釣れるわけないと思ってたみたい。 だからか釣れた時には大喜び。 
しまいには私より釣りにはまったみたいで次はいつやるだの、あのバスは大きかった、小さかったとずっと義母の家に行く道中うるさくて高速の出口を間違える程のエキサイトっぷりだったよ。(義母の家、土曜日に行く予定だったんだけど日曜日に変更になったんだよねぇ・・・)

義母の家に行ったことはともかくとして、久しぶりに釣りが味わえてホントに嬉しかったし、楽しかった これでももう少し涼しかったら最高だったんだけどな

今まで旦那の趣味と私の趣味ってバラバラで一緒に何かを楽しめるってなかったんだけど、やっと二人で出来る新しい趣味発見したかもっ

いつものデカイ鳥
20070108234800.jpg


旦那が釣った(ちゃんとカメラの方向けてよ・・・
20070108234915.jpg


私が釣った
fishing3.jpg

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

元旦からお正月気分もなく毎日食事の支度をしてたので、今日は週末ということでサボっちゃった
なので夕飯はウェストパームビーチのシンガーアイランドという離れ小島みたいになっている所にあるレストランSailfish Marinaでフロリダ・ストーン・クラブを食べてきたよ
カメラを持っていくのを忘れて急遽旦那の携帯で写真を撮ったんだけど、画像がメッチャ悪~い海沿いで凄くキレイな所だったのに良く撮れなくって残念だな・・・

お店の外観
01-05-07_2136.jpg


中はこんな感じ
01-05-07_2041.jpg


私が食べたストーン・クラブ。(サイドメニューはマッシュポテトと野菜のソテーだったよ)
01-05-07_2103.jpg


お店の外は透き通った海と沢山のボートがとまってた
01-05-07_2134.jpg


01-05-07_2138.jpg


01-05-07_2139.jpg


手を伸ばせば掴めそうな距離で泳いでいる魚達(撮れなかったけどイルカもすぐ近くにいたんだよ~)
01-05-07_2141.jpg


01-05-07_2142.jpg


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

昨日の晩、 明日ちゃんと私達がツリーを片付けに行けるかどうかの確認で義母から電話がきた。
ハイハイ、何も用事ないしチャント行きますよ~だっ

それから義母がこんな事も言ってたんだけど、昨日、義母が友達と家にいたら黒人の男が家の敷地内に忍び込んできたらしいの。
友達がキッチン横の大きい窓の外にいる男を見つけて、怖くなって急いで警察に通報したんだって。

どうやらその男、何処かで車を盗んで警察に追われてたらしい、車を乗り捨てて義母の家の敷地内に隠れ込んでたみたいなんだけど、最終的には御用となったらしいよ。

義母の家の周辺はいつも車の往来が激しいし、ゲートがあるわけでもないから誰でも簡単に入ってこれちゃう。何もなかったから良かったけど、老人で女の一人暮らしなんだから本当に用心して欲しいもんだよ。

うちはというと車の往来もそんなにないし、昼間は開きっぱなしのゲートも夜7時以降には閉まり、セキュリティーの人もいるので比較的安全な方なのかもしれない。
でも昼間が結構怖かったりもするんだよねぇ だって皆仕事に行ってるでしょ、家にいるのは私くらいなもんだよ
レチェの散歩で外に出ると人一人歩いてないんだもん。
もし万が一何かあって「ギャーッって叫んでもあんまり意味なさそう。 
あ・・・けど、どっちかっていうと、ここは人間よりも自然が豊富すぎるからワニとか巨大な蜂の方が怖い気もするわ

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

先日、日本にいる母と兄は何かの用事で会ったらしいんだけど、兄貴は私のブログを時々見てくれているらしく、「R☆のブログは食い物の事ばっかりなんだもんよぉ~と文句を言っていたらしい。
うん、確かに私のブログは食べ物の事ばかり、最初、このブログを書き始めるときには「フロリダってこんな所だよ~みたいな感じで日本にはないような物、違った景色、自然なんかを写真で撮って載せていきたかったんだけど、思ったより変わったものがないというか、旦那が連れて行ってくれないというか全然そんな写真を撮る機会がないッ
観光でここに来てるなら色々な所に行って写真も撮るかもしれないけど、生活しちゃうとなかなかねぇ・・・・と、前フリはこの辺にしてやっぱり今日も食べ物の写真をUPです。

100_0257.jpg


これ昨日の夕飯なんだけど旦那が「焼肉食べたいって何日も前からウルサイので焼肉にしました。調理しなくて済んだので楽チンだったけどね~。うちの旦那は野菜をあまり食べてくれないのでこの写真見るとお肉ばっかり・・・(先日母が送ってくれた長いもの千切りと岩下のシンショウガは私専用)たまには野菜の煮物だとか焼き魚でご飯が食べたいもんだよ。

ところで、その食事中に旦那がこんな事を言い出したの「まだ決めたわけじゃないんだけど、この家の契約更新の時に引越ししようかなぁとチョット思ってるんだよ・・」 突然そんな妙な事を言うんで理由を聞くと、「小さい家に引越ししたほうが家賃も安くなるし、その分お金も早く貯まって日本に引っ越すのも早まるだろう。俺、本当に日本に直ぐにでも引越ししたいんだよねぇと旦那。
そんな事はこの家に引越しする前から私が言ってたのに、ここを選んだのはアンタでしょ~とも思ったけど、スタジオだろうが1ベッドだろうがどんなに狭い所でも日本に永住出来る事を考えたら私としたら物凄い幸せな第一歩だよ~~~ それに本腰入れて日本語も勉強してくれるようになって、最近では「アナタァハァ、ニホンゴゴォ、ハナシテ、ベキデェス「R☆、俺に日本語で話してくれ」のつもりとか言えるようにもなってきた。 日本にホントーに戻りたい私にとって、旦那が同じ気持ちと目標を持って、二人でそれに向かって歩ければ、大変だけどいつか夢も叶うと思う。
あーっ、契約更新の時まで旦那の気持ちの変化なしに、狭い家に引越し出来れば良いけどな~。(狭い家に都落ちするっつーのに喜ぶ私って何か変かも

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

先月29日、30日と2日連チャンで義母から電話がかかってきても出なかった私 留守電にメッセージが吹き込まれてたんだけど、どうせ旦那の携帯にかけなおすか旦那がかけるかどっちかだからと思って放っておいた。
大晦日から元旦にかけて食事に出かけた時にも旦那が「新年の挨拶をする」と言って義母に電話したんだけど、二人が話しだして直ぐに私はトイレに立ったので(わざとじゃないよw)話さないで済んだ。
年末ももう過ぎた事だし、暫くは用事もないだろうからチョットは開放されるだろうなんて余裕をこいてた私がバカだったさっき義母から電話がきた。 今回はさすがに返事したわよぉ、だって私に車の免許がなくて家にいるしかないのを知ってるし、こんなに何回も無視したら居留守使ってるのバレバレじゃん。
で、何を言われるのかと思ったら「クリスマスツリーを週末に片付けに来てだってさ。そんなの自分で片付ければいいじゃんっつーの。あの人マジで私達の事こき使いすぎだよ。
もちろん「嫌ですとも言えないし「用事があるんですと上手い嘘をつけない私は「旦那に聞いてみるけど、用事ないから多分大丈夫だと思いますとメチャメチャ弱気な返事をした。
そしたら義母「夕飯、一緒に食べようと言ってきた。またこれだよぉ、だって2週間に一回のペースで食事に連れてってる気がする。ってことは2週間に1回は一緒にいるってこと しかも、いつもうちらがごちそうしなきゃならないんだもん。だってクリスマス以外に一度だって義母が作って待っててくれた事なんてないよ。それに連れて行ってあげても旦那には「ダーリンありがとうってギューッとハグなんてしちゃってるけど、私には「これは息子が稼いだお金だから」と言ってお礼も言ってくれないんだもん。あのねー、確かにアンタの息子が稼いだお金かもしれないけど、アンタの為に稼いでるわけじゃないんだよぉ。 大体、管理してやりくりしてるのは私なんだし、旦那は稼いでくるだけで、実際は私が主導権握ってて「ダメーって言う権利があるんだからさぁ、もっと私に優しくした方がいいんじゃないのぉって感じ。

と、いうわけで今週も貴重な休みのうちの一日が義母に持ってかれます

はぁ、今年も義母の話題は盛り沢山でお送り出来そうです・・・(苦笑)

※それからニュースです。
さっきメールボックスを見たら無事にグリーンカードが郵送されてきました。やっぱパスポートにスタンプ押してもらった時より実感湧くもんだね~
さてさて、近いうちにSSNオフィスに行ってSNNの申請してこないとね それが終われば暫くは何も心配しないで大丈夫だわ

10000076714_s1.jpg

テーマ : 「戦えない」お嫁さま(姑&舅問題) - ジャンル : 結婚・家庭生活

明けましておめでとうございます。やっと年が明けて2007年になりました。さてさて今年はどんな一年になるんでしょう。私の願いはやっぱり家族皆が健康でいてくれるの事かな。

さて大晦日の昨日、昼3時頃から旦那が日本語の勉強を始めたので私もそれに付き合って結局やり終えたのが夜8時。本当に一生懸命やっているので私もシッカリ教えてあげなきゃ
その後ササッとシャワーを浴びてウェストパームにあるCity Placeに行った。 どこのレストランも混んでいて私達が行ったCity Cellar Wine Bar and Grillも30分待ちだったので待っている間に隣のバーで2杯程飲んで景気づけ。私はブラッティーメアリー、旦那はウイスキーとコーラを割った物を飲んだ。 暫くすると店員さんが呼びに来てくれたのでレストランへ移動。 そこで私が頼んだのがAtlantic Salmon (Sice Rubbed, Tomato Cous Cous, Orange Dill Vinaigrette) 旦那はFilet of Beef Tenderloin(Gorgonzola Crurted with Creamer Potetoes, Vegetable Fricasse. Pearl Onion and Bacom Demi Glase) 
この辺のレストランにしちゃぁ、珍しく美味しかったので旦那とまた来ようねと約束した。食べ終わった後カウントダウンまでここにいようと二人で飲んでたんだけど、周りを見渡すとオモチャのラッパをプーパー吹いてる人や、ハッピーニューイヤーと書いてあるティアラを頭に付けている女の人、ノイズメーカーとかいうのをクルクル回してガーガー音を出している人が沢山いた。 「まったく、うるさいなぁと思って何故なのか旦那に質問すると「お祝いだからとの事。私には雑音にしか聞こえなかったんだけど、一体なんのこっちゃって感じ。そして、とうとう深夜0時になろうとした時、更にその音がうるさくなって、食事をしていた人達も皆立ち上がり0時になったと共に「ハッピーニューイヤー抱き合ったり、カップルはキスしたりしてた。そんなわけで私は日本にいる時とは一味違ったお正月を迎えた。
その後、Blue Martiniというクラブに行ってそこでお互い4,5杯づつ飲み踊り狂った。そこのお店も物凄い人だったよ。 
午前2時半には家に帰ったんだけど、旦那と二人で出かけても楽しいわけないじゃんと思ってたわりには、かなり楽しめたんで自分でもちょっと驚いた。旦那も「まさか二人だけでこんなに楽しめると思わなかったよぉ、これからは二人でもクラブとか行こうぜなんて言ってた。 と、まぁ、そんなわけで元旦の今日は二人とも二日酔い気味、本当はクリスマスツリーや外の飾りも片付けたかったんだけど体がだるくて何もする気になれなかった。 私としては三が日まではお正月気分でいたいのに旦那は明日から普通に仕事。

そんなわけで私達は結構楽しい大晦日を過ごしたよ。
皆はどんなふうに過ごしたんだろうなぁ~。

ではでは皆さん、本年も宜しくお願い致します。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
