いつもツカズハナレズの娘達
今日は珍しくかなり近距離で一緒にいたので思わず撮ってしまいました。いつもこうやって仲良くしてくれてると良いんだけど

100_0327.jpg


100_0324.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

うちの旦那の仕事はプログラマー 
ここ一年フロリダの電力会社に紹介予定派遣の派遣社員として勤めているんだけれど、最近になって社員雇用したいと会社側から申し入れがあった

F○L(フロリダの電力会社)で社員になれれば健康保険、退職金等の保障もしっかりしているので、その話を聞いたときは二人で大喜びしたんだけど、どうやら社員になると給料が下がるらしいllllll´◇`llllll 

減給しても少しなら構わないだろうなんて話してたんだけど、実際計算してみると今までより毎月2500㌦もお給料が減る。 
2500㌦って・・・ちょっと差がありすぎじゃないの それでも生活出来ない事はないけれど、貯金はもってのほか、なんに~も出来なくなっちゃうよllllll´◇`llllll

今、上司がデイトナのルマンとかってやつ?24時間耐久レースを観に行ってて休暇を取ってるので、帰ってきたら交渉してみるとは言ってたけど、旦那曰く、交渉したところでそうそう変わりはないだろうとの事 ̄∧ ̄

なので早々と旦那は他の転職先を探している 

もともとここパームビーチには今の会社で働く為に引越ししてきたんだけれど、この会社を辞めるならここにいる意味もない無

大体この辺りは最近開発中の町らしくて仕事も少なく、リクルーターからオファーがくるのは決まって前に住んでいたフォートローダディル近辺無

実際、今もディビー、フォートローダディルにある会社から面接に来ないかと言われている無

フォートローダディルの会社についてはまだ詳細が分からないんだけど、ディビーの会社については条件が良い。結構な大手らしく政府がらみかなぁ・・そんな感じの仕事をしてるらしい。

5ヶ月間派遣で働いた後に社員雇用されるらしいんだけど、派遣の期間にも今よりも給料が良くなるし、社員になった後もF○Lとは違い、派遣で働いている時よりも給料が上がるとの事、保障の方はまだよく聞いてないんだけど、大手なら悪くないはずだしねにこ

それにこの話は私にとっても凄く良い話で、もしこの会社で働く事になれば前の住まいの方に戻れるsmile-5

戻れるのが何が良いかって、そこには仲良くしてる友だちが皆住んでる o´艸`o

前の方に住むとなると確かにここよりも家賃は高いし、それでもって狭いしってな状況にはなるけれど、それでも友だちが近くにいるっていうのは私にとって本当に幸せなことだぽっ

それにフォートローダディルなら何処に何があるかとかもここより良く知ってるし、かかりつけの病院だって、旦那の行く床屋だって、美味しいと思うレストランだって、韓国食材店、日本食材店だって今より全然近くなる o´艸`o(義母とも近くなっちゃうけどΣ○>艸<

向こうにサッサと引越ししたい私は旦那に思いっきりプレッシャーをかけて「早く、リクルーターに電話しろ~返事しろ~絵文字名を入力してくださいとせがんだ。

で、今日リクルーターの人と話したみたいなんだけど、すぐ面接をセットアップするって、しかも、その会社は今すぐにでも働き手が欲しいらしく、もし旦那が採用になれば1,2週間のうちに働き始めて欲しいとの事ΣΣ゚д゚lll

うーん、それにはちょっと驚き、急すぎるよぉ002
だってこの家の契約は6月いっぱいなんだもん、その前に引っ越すとなると・・・う~ん、どうなっちゃうわけ? 前にちょっと聞いた話だけど契約期間内に退去する場合は誰か他の入居者を探さなきゃいけないとか、見つからなければその間家賃を払い続けなきゃならないとかなんとか、デポジットが戻ってこないとかってllllll´◇`llllll 

うーん、こりゃ問題だわ、なかなか思うようにはいかないのがこれまた人生ってやつなわけであっ…

またちょっとこれから精神的に落ち着かなくなりそうだけど、フォートローダディルに戻れるように願うしかないわね

嬉しい反面、いつまでこんなのが続くんだろうとも思う。早く一つの所に落ち着きたいもんだよふっ

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

最近サボり気味のブログなんだけど、今日は思わず嬉しくって2度目の更新

いつも旦那が仕事に行ってる間ででもメール、電話でのやり取りを数回するんだけど、今日は旦那からいつもより帰りが少し遅くなるとメールで言われた。最近忙しいとか行ってたからまた残業・・・。

6時過ぎに旦那がスーパーの袋を抱えて帰ってきて

「今日は俺がチリを作るから」 との事。

「バレンタインだからかなぁ~、ラッキー」なんて思ってると、それだけじゃなかった★LOωVE★

ガレージでコソコソ何かやってるなぁと思ってたら、大きな風船とクマのぬいぐるみにカードを添えて私にプレゼントしてくれた★LOωVE★

100_0295.jpg


「本当は指輪やピアスをプレゼントしたかったんだけど・・日本への旅行の為にお金も貯めなきゃいけないし・・・だから、今回は買ってあげられなくってごめんねぇ ̄∧ ̄」 と旦那。

確かにクマのぬいぐるみなんて柄じゃぁないけれど、物の価値じゃなくって、私の事を想って何かをしてくれた事が凄く嬉しいじゃない「ア 去年私が渡しても旦那には何もして貰ってないし、今年もまさか貰えるとは全然思ってなかったところにこのサプライズ、本当に嬉しかった「ア

更にそのカードに書かれている内容を読んで、涙が出てきちゃったよ
だって旦那の事そのまんまって内容で実感がもの凄いこもってる感じしたからsmile-8

A Valentine for my wife. 
I'm not the best at keeping house or fixing things just right...

100_0298.jpg


I know that sometimes when I cook, you lose your appetite.
100_0299.jpg


I'm not the best-dressed buy in town....
100_0300.jpg


I sometimes lose things too...
100_0301.jpg


But, Honey, I did something right the day I married you.
100_0302.jpg


旦那が作ってくれた夕飯のチリ
100_0303.jpg


うーん、もっと旦那のこと大事にしてあげなきゃなぁ~なんて、都合良い時ばかりかもしれないけど、今日はそんなふうに思ったよぽっ


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日、旦那がネットでオモチャの日本刀セットを購入・´з`・

20070215060624.jpg


20070215060510.jpg


値段のわりに持つとズシ~ンっと重くて、これじゃぁ、人を傷つける事だって出来る。危ない、危ないllllll´◇`llllll

首を長くして届くのを待っていた旦那は、早速庭に出てダンボール相手に一人チャンバラごっごしてたけど、私が家の中からシラーッとした顔で眺めてるので、さすがにやめてた
壁に飾ってからも気になるのか、近くに行って触ってみたり、位置をちょっとずらしてみたりと落ち着かない。まったく子供と同じなんだから絵文字名を入力してください



ところで、私達には日本移住の夢があるんだけれど、外国人専用の求人サイトとかに旦那の履歴書を載せたり、普段から色々と検索している。

一昨日、私が見つけたサイトで、「現在、海外在住でも日本に住みたい方への仕事斡旋等のサポートをします」という派遣会社を見つけたにこ

早速旦那にメールを書かせたら、昨日担当の方がわざわざ電話をしてくれ、私と色々と話したんだけれど、やっぱり日本語がある程度話せないと日本での就職はなかなか厳しいらしいサー

ただうちの場合、日本人配偶者がいるので(私のこと)ビザの問題がないことが大きなメリットになるらしく、ついでに旦那が今日本語を勉強し努力しているので、是非、履歴書を送って欲しいと言ってくれた。
見てくれるだけでも進歩だよ~smile-4

面接に行くための渡航費、実際に内定が決まって日本に引っ越す費用等は勿論こちら負担になるので、私達がもし5月に日本に里帰り出来るのならその時に合わせて担当の方との打ち合わせ、企業との面接というセットアップも出来ると言っていた。

仕事を見つけるのだって、日本に移住するのだって簡単な事じゃない ̄∧ ̄
奇跡が起きて彼の働き口が日本で見つかったとしても、引っ越すお金も
ないし、レチェとキティーの動物検疫の準備さえ出来ていない大泣き
でもまぁ、そんな心配しなくても就職先が見つかるわけないだろうし、大丈夫かショック

こっちは何とかして日本へ移住と色々考えたり調べたりしてるのに、旦那は相変わらずのマイペースでぶり。「俺、日本に行ったら着物着た~いらぶひらめきなんて暢気な事言ってるよ。
やっぱりこの人は何でも形から入るのねぇ・・・jumee☆Feel Depressed2



テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

蛇発見 でも鳥に突っつかれて死んじゃってた。

私は触ることが出来ないので旦那が帰ってくるまで待って処分してもらったんだけど、旦那曰く、どうやら毒蛇らしいの

いくら10㌢位の小さい蛇とはいえ、毒を持ってるんじゃぁ、レチェやキティーなんかが見つけていじくったりしたら大変な事になりそう。。。

あっ、って事は、突っついた鳥も今頃毒がまわってもがいてるのかなぁ・・・ひぃ~恐ろしいぃ~~

毒ガエルだの毒蛇だのホント勘弁してくれ~~~~

後ろの壁にピントがあっちゃってるけど、一応顔の形とかで蛇ってわかるよねぇ
20070214073932.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

最近、ブログの更新サボリ気味です。。。ゴメンチャイllllll´◇`llllll

近況報告として、ここ最近のフロリダ生活はというと、特に変化もなく毎日平々凡々と過ごしておりやす柳

レチェの抜糸も先週金曜日に無事に終わり、2週間もお風呂に入れてなかったので早速キレイにしてあげ、ますます元気に走りまわる毎日

キティーも相変わらず食っちゃぁ寝、食っちゃぁ寝してる


私も旦那も相変わらず・・・あっ、ここ最近は前より喧嘩もなく、旦那は少しずつだけれど日本語の勉強を進めてる

因みに、ここ最近旦那が勉強しているのは

①基本動詞から丁寧語への変換(~ます、ました)
②基本形容詞から丁寧語への変換(です、でした)
③動詞、形容詞の単語の読み書き覚える
④カタカナの読み書き覚える
⑤頭、目、鼻、口、足、腕等の体の部分の名前を読み書き覚える
⑥日本語教材を使って会話の練習

私が少しずつ教えてるんだけど、いやーっ、日本語教えるのってホント難しいなぁって実感OOOOO
何をどうやって教えるか要点をまとめたり、問題のプリントを作ったりと教えるこっちの方が日本語の勉強してる感じo`ω´o
それで実際に説明してる時とかに旦那にプリントにいたずら書きされたり集中力なくいられると、もの凄いムカッとするんだよぉヽ`Д´ノ
それでも喧嘩にならないで済んでるのは、旦那が日本語の勉強始めた事で二人で時間を共有してるっていう、コミュニケーションの時間が前より増えたからかもしんないケドぽっ

それにしても、日本に行くときまでに少しは意思表示出来るようになんのかなぁ。。。ヲスヲス


テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

レチェの胸部しこりについての検査結果が今日動物病院からの電話で報告されたんだけど、何でもなかったみたいで、ほ~んとホッとしたわ。
ところで最近のレチェはというと、掃除機をかければワンワン吠え、散歩をしててもグイグイとリードを引っ張る程の元気の良さ。もうスッカリ良くなったみたい。
でもまだ抜糸は終わってないので、やっぱりお腹を見ると痛々しいんだけれど、本人、傷口の事も全然気にならない様子で舐めたり、噛んで糸を取ってしまう事もせず良い子、良い子。
ちょっと心配なのが抜糸。どうやって抜糸するんだろう・・・。かなりキツク結わいてあるし半分眠らせるような状態じゃないと暴れて取れないと思うんだけど。。。なるべく本人がストレスを感じないように抜糸も出来れば良いんだけどな。

今日のレチェ
leche-2.1.2007.jpg


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
