日曜日の昼下がり、旦那が庭の芝生に水撒きをしてた。

そんな時、レチェはいつもホースから勢いよく出る水を追い掛け回して遊んでるんだけど、今回はいつもと違かった。

その時私も一緒に庭に出て、ブランコに乗ってお日様を気持ち良く浴びてたんだけど、ボケーッとしすぎたのが甘かったわ。

ブランコの後ろにある水道の蛇口にホースを繋げて水撒きをしてたんだけど、その繋ぎ合わせの部分から水が「ピューピュー」と噴出してたわけ。

私はそれに背を向けて座ってたわけなんだけど、今日はレチェ、走り回らないで大人しくしてるなぁと余裕こいてたら、旦那が突然「あ”-!!!と叫んでその後大笑い 何かと思って振り向くとこの有様だったのよ・・・・

ココホレワンワン
100_0360.1.jpg


タノシー!!ワンワン
100_0361.1.jpg


全然私が言ってる言葉も耳に入ってない様子。旦那も「まるで子供が泥遊びしてるようだなと暢気な事を言って眺めてるし「私の仕事が増えるんじゃー!と思いながらもしまいに諦めたけど・・・。

コウナッタラヤケクソダー!ワンッ!
100_0362.1.jpg


・・・と、最後はこんなになるまでやってくれちゃいました
100_0363.1.jpg


100_0364.1.jpg





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

アッと言う間のようで、やっぱり長かったわ。
何が2年かっていうと、私が池袋からここに引越ししてきて経過した時間。
以前もちょっと書いたけど、5月の連休明けに2年ぶり、こっちに引越ししてきて初の里帰りをするつもりなんだ。

あと7週間・・・HISの人に「1ヶ月位前になれば、もしかした~らチケット値下がりするかもよぉ?」なんて言われたもんだから、節約根性むき出しにしてまだチケット購入してないんだけど、私の頭の中は既に東京!毎日ネットで色々検索中。

まずは私達の場合は泊まるところ。ホテルじゃリラックス出来ないし、ウィークリーマンションを契約しようかなぁと思ってる。 
場所は勿論地元の池袋、要町付近。そこなら終電気にしないで行きつけだった居酒屋、八兵衛のママとも鳥平のマスターともじっくり飲めるし、焼肉屋の味園にも徒歩で行けるぜぇ~。

それから考えてるのが携帯電話。
空港でレンタルしようか、コンビニで買えるプリペイドにしようか。 
最初は携帯なんて必要ないだろうと思ってたんだけど、友達から「持っててくれないと、こっちから連絡取れないし迷惑~~~」なんて苦情が出たので、やっぱりそうかと思い、どっちがお得か検索中。

それから「5月だと着る服が難しいなぁ~、半袖しか持ってないよぉ~」なんてちょっとした上着と長袖は買ったんだけど、先日、日本に帰った友達曰く、全然流行りの物が違くてこっちから用意した洋服を妹にイケてないと言われたらしい。 
うーん、ひょっとして私も2年で既に浦島太郎状態かもと不安に思いながら、「こっちで車の生活だし、東京に帰った時だけヒールの高い靴でなんかで痛くて歩けないよ~」と言い訳し色気より歩きやすさを選ぶ私。 身なり気にしなくなってきたのってオバちゃんになった証拠だよねぇ。

で、里帰り中なんだけど、結構忙しくなりそう。
一番大事なのが、病院で癌の検査。 こっちの先生にCT撮れって言われたんだけど高額で無理! 
それから歯医者も。 虫歯の治療+外れた銀歯を入れなおしてもらわなきゃ。
癌の検査にしたって、歯医者にしたって、1回行くだけで済まないだろうしねぇ。
でもこれだけはホント重要だから、飛行機のチケット買い次第、直ぐに予約入れないと!

それから親戚まわり。 
特に会いたい人がいる。親戚で最近奥さんを亡くして一人で生活してる伯父さん。
その伯父さん、89歳なのに私に「ハロー」なんて時々電話くれる。「ミスター○○(旦那の事)は、元気かい?」なんて、まだ会ったことのない旦那の事まで気にかけてくれるんだ。
それに「結婚の写真送ってもったのにお祝いもまだあげてないでしょ、もー伯父さん気になってフロリダまで行こうと思ってるんだよ」って。支えがないと歩けないのにフロリダまで来ようと思ったなんて、気持ちだけでホント嬉しいよね。
最近母が伯父さんの家に行ったらしんだけど、私が時々送る手紙を大事にしまってあって、時々引っ張り出しちゃぁ、何度も読み返してるって家政婦さんが言ってたらしい。そんな事聞くと切なくて泣けてくるよ。 やっぱり、その時も引っ張り出してきて母に「字もきれいだし、文才もあるし、そう簡単にこんな言葉は書けないよ~」と私の事を褒めちぎってくれたみたい。 
だから「5月に来るのを本当に楽しみ待ってるからね」って言ってくれた伯父さんに特に会いたいんだよねぇ。

で、お墓参り。 もともと姉と前の愛犬、お通やにも告別式にも出れなかった伯母さんの3ヵ所だけは行こうと思ってたんだけど、母が親戚中に「R☆が帰ってきた時に行ってくるからね~」と
言いふらしたんだか最終的に6ヶ所もまわる事になった。 
私、本厄なんだけど、今回厄払いには行くつもりはないから、親戚皆にお願いしてこよーっと。

で、やっとここから友達に会えるって感じ。
今のところ、綾ちゃんと響叶でしょ、佐藤さんでしょ、野沢さん、多恵ちゃん、カナちゃんとシンちゃん、それに母の友達にも数人会うと思うんだよね。
まだ会って何するかは具体的に決めてないけど、「飲み」・・・・決まってるようなもんだわ。
旦那も一緒だけど、何だか2年以上前の独身生活にタイムスリップした気分で楽しみだな。 うーん、飲むぞ~!

あっ、あと私はどうでもいいから忘れそうになったけど、観光だ。 旦那の為に観光しなきゃなんないんだ。
三社祭、渋谷にあるクラブ、お城が見たいとか、富士急ハイランドに行きたいとか海がみたいとか、2週間しか時間ないのに好き放題の事言ってるよ。
まぁ、全部は無理だから説得しないと。。。

成田空港には母と母の友達が送り迎えしてくれるみたい。前もって日付言えばそのように仕事休み取ってくれるって言ってた。
最悪は成田エクスプレスかリムジンバスで池袋まで行くかと思ってたけど、成田の到着ゲートについて母が待っててくれるなんて最高の喜びだね。

あーなんか書いてたら嬉しくなってついつい長くなっちゃった。 
明日義母と義母の友達が来て、モールとお昼に行こうって言われてるのに・・・今から掃除しなきゃ!!!!
行きたくないって旦那には言ったんだけど、日本行ってる間にレチェとキティーの面倒を見てもらう為にも今のうち上手に付き合っておかなきゃねー。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

11日の日曜日、ちょっとした用事でモリカミミュージアムに行った帰り、デラレイビーチに住む旦那の友達Toddと彼女のWendyの家へ遊びに行ってきた。

「ボートに乗るか!」なんて話に突然なり、夕方だったけど乗せてもらってかなり楽しかった

旦那の友達Toddのボート
29_25A1.jpg


Delray-Intercoastal Waterway
27_23A1.jpg


Atlantic Ocean
20_16A1.jpg


Deerfieldのボートで行けるレストランへ
14_10A1.jpg


ちょー酔っ払い、Toddなんて店内喫煙なのに周りかまわず吸ってるし
16_12A1.jpg


帰りも大酔っ払い!
13_9A1.jpg


楽しかったけど、ちょー寒かったよぉ~
12_8A1.jpg


帰り道、皆飲みすぎでオ○ッコしたくなっちゃって急遽その辺の岸に船をつけ、カナウ目掛けて皆で放出 皆サッサと済ませてるのに私だけ恥ずかしくてなかなか出来なかったよぉ~
でもこんな経験あんまり出来ないし、良い思い出にだわぁ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

いや~最近全然ここの更新してないわぁ。別に何があったわけじゃないんだけど、いまいち書く気分になれないのと、書く程の内容がないのと・・まぁ、前ほど更新はしないと思うけれど、やめるつもりはないんで、気長にゆっくりお付き合いのほど、よろしくお願いします。


ところで、3度目のキティーの血液検査の結果が出たんだけど、引き続き「高カルシウム」という良くない結果。
先生が言うには、癌か甲状腺の病気だと思うとの事 「心配しないで大丈夫」って言ってたけど、勿論心配に決まってるよ。

で、自分なりにネットで調べたんだけど、やっぱり先生が言ってることと同じようなことが書いてあった。

高Ca血症
Ca値に異常を来す原因として栄養学的問題、原発もしくは二次性の上皮小体機能異常、 リンパ肉腫、骨髄腫、その他の腫瘍が挙げられる。

その他高カルシウム血症が良く認められる腫瘍
・肛門嚢アポクリン腺癌
・多発性骨髄腫 → 骨疾患の指標として追加検査・・ALPアイソザイム
・他、胸腺腫、扁平上皮癌、鼻腔癌、血管肉腫、 未分化腺癌
・猫では扁平上皮癌、多発性骨髄腫、リンパ増殖性疾患など


何だかこういうの読むと焦っちゃう。旦那に色々言っちゃうと余計に心配するだろうから、とにかく今週中に精密検査を受けて高カルシウムの原因を何だか突き止めなくっちゃ!

日本もアメリカも動物病院は自由診療、うちはペット保険に加入してるんだけど、最初に全額負担して、申請書を後で出すと払い戻しがあるって仕組み。一応100%カバーに加入、掛けてるんだけど、未だにレチェの去勢と胸のシコリの医療費も戻って来てないし、何だかんだ払わないとかなんくせつけるんじゃないでしょ~ねぇ~感じ。
保険もそんな調子だからお金も結構また掛かりそうだし、ホント大変。

それにさ、キティーも大事だけど、私だって5月にはなんとしてでも日本に行って胸部のCT撮らなきゃならないし、歯医者にも行って取れた銀歯詰めなおして、虫歯も治療しないとならないし、ホントどうなっちゃうやら。。。。


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
