今朝4時に家に到着しました。

借りてた池袋のマンションを出てから家に到着するまで30時間以上かかっちまったよ。。。

本当はもっと早く帰ってこれるはずだったのに、天候のせいでダラスの空港が閉鎖しちゃうわ、次の便には乗れないわで、最悪。 

おかげでちょーグロッキー、しかも旦那が東京で拾った風邪菌が私に飛び火して鼻水ダラダラ、喉も痛いしで体が非常にダルイです。

本調子に戻ったらブログ更新しよーっと!
あと10時間程したら、家を出てフォートローダディルの空港からダラス経由で日本に行ってきます。

その準備で今日はバタバタしてるのと、シッターさんへの気疲れで既に頭痛・・・。

レチェやキティーの事も心配だけど、2年ぶりの日本楽しみだな。

では、行ってまいりまーす

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日マイアミのオフィスにて、旦那のパスポートを無事に貰える事が出来ましたッ!

イヤー、ホント一時はどうなることかと思ったけど、ギリギリセーフだったよぉ。 

朝5時半のまだ外が暗い間に家を出て、8時ちょっとすぎにオフィスに着き、なんだかんだと待たされて、午後3時半になってやっとパスポートを受け取り、そのまま急いで家に戻って夕方5時半。

そんで軽く掃除をして、午後7時にはウェストパームの空港までハウスシッターさんを迎えに行き、PGAのシーフードレストランで食事をごちそうし、家に戻ったのが夜10時。

シッターさんも疲れたらしく午後11時に彼女は部屋へ。私達も12時には寝室に行った。

睡眠不足で頭はガンガンに痛いし、マジで疲れた一日だったわ。。。

今日丸一日と明日の昼間、シッターさんと一緒に過ごさなきゃならないから結構気疲れとかしそうだけど、なるべくあんまり気にしないようにして自分のペースで過ごすようにしなくちゃ。。。日本に着いた時に疲れが出て具合悪いなんて絶対避けたいもんね。

ところで、このシッターさんお昼直前まで寝てるとか言ってたけど、そんな遅くまで寝てられちゃ、その間こっちは掃除機もかけられないじゃーんっつーの。 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うちの旦那のパスポート1ヶ月以上前に更新するんで申請書送ったんだけど、日本に来週行くっていうのにいまだに届いてない。 

1ヶ月前パスポートサービスに電話をしたら機会のアナウンスで旅行2週間前の人にしか対応出来ませんって言われ、先々週、再度かけなおしやっと機械じゃなくちゃんとした人と話せた。その時、全部審査みたいのも終わって郵送する段階なので先週の木曜日まで待ってくれと言われ、毎日、毎日何度も郵便ポストを確認しに行ったけど結局届かず・・・。
そして昨日再度電話をしたところ、言ってる事が全然違くて審査も何もまだやっていないとの事。で、また来週の月曜日まで待ってくれ、もし届かなかったら旅行2,3日前からならマイアミにあるオフィスで緊急対応すると言われた。

ってか、こんなの日本じゃあり得ない。。。。大体、カスタマーサービスいい加減すぎだし、2,3日前からしか緊急対応しないって、どういう事!? これじゃ、行く前の「もうすぐだっ、楽しみだな~」って気持ちさえ味わえなくて、本当にイライラしてるよ。
でもお国柄?なのか、うちの旦那は全然私の気持ちなんて理解せず、
「月曜まで待ったってどうせ届かないだろうけど、マイアミに行けば絶対大丈夫だよ~日本行き、ちょー楽しみ」なんて暢気な事言ってる。
それがまた凄くムカつくんですけどぉ・・・・。

さっき旦那が会社からメールよこしてきて、同僚が私達が日本行く3日後に海外旅行に行くらしいんだけど、彼も2ヶ月以上前に申請したのにいまだにパスポートが届いてないらしい。 だから一緒にマイアミまで行こうかなんて話してるらしいよ。

それにしてもこの国一体どうなっちゃってるわけ・・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

先日書いたレチェの膝蓋骨脱臼なんだけど、今日やっと動物病院の先生に診てもらえた。

レチェの場合は遺伝性(先天性)のものでグレードは1~4段階に分類されるらしくグレード2だった。

グレート2の症状は膝関節が不安定で、脱臼した場合自然と修復される事はないが指で押し戻して修復すつことが可能らしい。

今のところ手術をする必要もないし、サプリメントを与えて様子を観ましょうとの事。

もらってきたサプリの1つは、Derm Capsというものでフィッシュオイル、サフラワーオイル、ボリジ種油、ビタミンEが入っている。
健康な皮膚、柔らかい光沢のある被毛を促進する、 脂肪酸のサプリメントらしい。
レチェの場合は、足に負担をかけない為のダイエット効果や免疫力を高める為の物として与えられる。

もう1つはCosequinというもので、グルコサミンってのが入っている。
関連組織の基礎構造となる分子のブロックを作り、また、軟骨細胞に関節液に潤滑性を持たせる重要なヒアルロン酸をつくるよう刺激すると書いてあった。

今のところ手術が必要なわけでもなく、サプリで何とかなりそうなのでホッと一安心した。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
