100_0428.jpg


100_0427.jpg


100_0432.jpg


100_0431.jpg


100_0434.jpg


100_0447.jpg


100_0443.jpg


100_0444.jpg


写真まだまだあるし、ビデオもあるんだけど、とりあえずここにこんだけUPすりゃ十分だよな。。。
生しらす丼
100_0035.jpg



お寿司
トロ、サーモン
100_0061.jpg


ミル貝、さざえの刺身
100_0063.jpg


生カキ
100_0064.jpg


ラーメン

100_0134.jpg


100_0132.jpg


焼肉

100_0388.jpg


100_0389.jpg


蒲田にあるの親戚がやってる居酒屋にて

101_0046.jpg


101_0047.jpg


親戚の叔母の家にて

100_0065.jpg


100_0066.jpg

私は専業主婦、そして娘達といってもいるのは犬と猫。

そんな私が日々やる事といったら洗濯、掃除、夕飯の支度。

最近、洗濯なんかは水道代がもったいないから毎日はしないし、夕飯の支度だって週に5日位で週末なんかは外食だったり。

だからとにかく毎日時間があまってしょうがない。

っと、そんなわけでちょっと前から自宅で出来る仕事を検索中。
SOHOってやつですよ。

だけど私はうちの旦那と違ってプログラマーでもないわけだし、PC使ってこれが出来るッっていうのは特にないのよ。
だから私がやれるる事といったら、せいぜいデータ入力、ネットオークション位なもん。

もちろんそんな感じの仕事だと単価もかなりお安めなので、お小遣いになるかならないか程度。

だけど今の私にはいくら単価が安かったとしても、何かやる事に意味があるんじゃないかって思えてさ。。。お金より今この有り余る時間を少しでも有効に使いた~~い!って感じ。

誰か私を雇ってくれません?(笑)

テーマ : 主婦もネットでお小遣い稼ぎをしたい - ジャンル : 結婚・家庭生活

突然ですが、えーーッ本日、車の免許のテストを受けてきました。

実は今日私の32歳の誕生日で、正直合格する自信がなかったので、なんでこんな日にテスト受けに行くんだよーっ、最悪な誕生日になっちゃうじゃんなんて思ってたんだけど、無事合格する事が出来ましたーーー!!! 正直ウレシイ♪

ただ今日は義母が私の誕生日を一緒に祝いたいとのことで今このブログを更新してる最中にも横にいるんだよねぇ・・しかも今夜はこのまま我が家にお泊りで、明日一緒に買い物に行こうとの事。

免許とれたのは嬉しいけれど、今のこの状況は嬉しくネー!!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今日は驚き&あきれた事について2つ。。。。

昨日聞いたんだけど、旦那の妹のシンディーが結婚したんだって。
旦那に「あれ?この前言わなかったっけ?」って、そんな話は、初耳っす。

かなり驚き、そしてかなりの呆れ気味・・・。

だってさぁ、二度目の離婚して一年経ってないんじゃないかなぁ、しかも10歳にも満たない女の子が二人もいてさ、大体付き合ってる時に会ったけど、完全に子供忘れて女になっちゃってたし・・・少しは子供の気持ち考えてやれって感じ。

下の子は天真爛漫に育ってるから、まぁまぁ、大丈夫みたいなんだけど、上の子は大人しくて繊細なんだよねぇ、そうでなくてもその子、親が離婚した直後から精神的なものからくる、なんとか病にかかって今だってその薬の副作用で顔がパンパンに膨れ上がっちゃってかわいそうなのにさ。

さすがに以前義母も「結婚は暫く間をあけないとねぇー」なんて言ってたんだけど、その義母にも事後報告だったらしいんだ。
「あー、ママ、そういえば私先月結婚したのよー」みたいな感じで。

旦那にも話したけど、日本人って子供が生まれた時点で、女性は特になんだろうけれど、自分の事はさておき、子供の為に一生を捧げるみたいな感じじゃない。
だから世の中には子供の為に離婚出来ないとか、離婚しても子供がある程度、成長するまでは再婚は考えれないとかさぁ。

まぁ、最近は日本人でもそんな考えの人ばかりじゃないんだろうけれど、私はある意味古いというか、そんな風に思ってるタイプの人間だからこのシンディーの行動にはほとほと呆れたってわけ。

子供が持てない私としたら、こんな無責任な奴が子供持てていいんかー
みたいなネ。。。


で、それからもう1つ驚いた&これまた呆れたんだけど、


昨日電話口で旦那と義母が何やら喧嘩してんのよ。
で、しまいに義母にガチャ切りされて「こんな事で喧嘩したくない」って旦那からかけなおしてたんだけど、その内容を後から聞いたらさ、アホかと思ったわよ。

どうやら、シンディーの子供達の学校が休みで今お父さんの所(シンディーの元夫、義母の家の近くに住んでる)に泊まりにきてるらしいの。

そのお父さんに急用が出来ちゃって、数時間、子供達の面倒を見て欲しいと義母に電話したんだって。

そこで義母がなんて返事をしたかというと、「お金払うなら面倒みてあげてもいいわよ!」

で、それを聞いたシンディーが大激怒して、義母と大喧嘩になったんだって。

義母、「シンディーが怒ってる意味がわかんない」ってうちの旦那に電話してきたんだけど、

そりゃ、誰が聞いたってシンディーが怒るのは当たり前。

でも義母には何が何だかサッパリわかんないみたいだから、旦那が何度も説明したんだよね。

けど、義母から出る言葉は「でも、私はねぇ~○×△+□~!!!」の繰り返し。

義母の気持ちとしたらシンディーの元夫を憎んでて(離婚の原因はそもそもこの男が他の女と浮気して一緒に暮らし出したから)意地悪したい気持ちもわかんないでもないけれど、でもそれ以前に「この子達はアンタの孫で、娘の子でしょ!」っつーの。

そんな事もわかんない親ってどうよ?
その親から生まれて、育てられた子供もどうなのよ?(うちの旦那のことだけど。)とか思っちゃったわけ。

私、自分の親から学んだり、教えられたりする事はまだまだあるけど、親に逆に教えるなんてビデオの操作方法くらいしかないっつーの。
しかも、これって基本中の基本じゃない?全く、相手の立場になって考えれないというか、単細胞というか。。。。

でもこの人達が私のファミリーなんだよねぇ(苦笑)


※ところで、里帰りの写真なんだけど、まだまだUP出来そうにないわ。
  私のPCがまだ使えないもんで・・・ごめんちゃい。。。

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

イヤー、最近このブログもかなりサボり気味になっちゃいました。

日本から戻って、風邪と時差ボケは治ったものの、何だか書く気になれないし、PCが壊れて今も旦那のPC使ってるんだよねぇ。

最近の私は何をしてるのかというと・・・・ただただ、ゆっくり。
レチェとキティーと毎日ダラダラ。
日向ぼっこしてみたり、散歩に行ってみたりして、東京にいたときの忙しさから離れてホッと一息という感じ。

あっ、日本に行く前はブログに散々楽しみだとか書いてたくせに帰ってきて日本に行った時の事を書かないのもおかしいので・・・。

2年ぶりに行った日本。
イヤーッ、過密スケジュールで楽しんだというよりも正直、疲れたって言葉の方が正しいかも。

今回は結婚して初めての日本だったし、親戚に旦那を紹介したり、お墓参りに行って墓前で結婚報告したり、家族といる事がメインだったかなぁ。

あっ、もう1つ重要だったのが、病院関係。
銀歯が取れたのも虫歯も3回通って全部治療してもらい、婦人科の方も細胞診、尿、血液、胸部レントゲン、CTまで2回通うだけで全部出来たし、その上、結果も良好で最高!

それから時間が合う友達とは少し会えたかな。
でも、そんなんで、旦那には非常に申し訳なかったんだけど、観光させてあげる時間があまりなかったのが残念。
まぁ、一応、浅草三社祭、富士急ハイランド位は行けたけど。

私は観光よりも食べ物目当てに行ったんだけど、ラーメン2回、焼肉3回、居酒屋3回、割烹2回、お寿司2回、イタリアン1回、しゃぶしゃぶ1回、ステーキハウス1回、バー1回、お好み焼き1回と満足いくまで食べたせいか、こっちに戻ったときには体重が2㌔も増えてたよ。

一番心配してたのが、こっちに戻ってきてからのホームシック。
せっかく今まで気合入れて生活してたのに、日本に戻っちゃった為に、また自分を奮い立たせるのに大変なんじゃないかなぁーって、マジ心配だったんだけど、今のところぜーんぜん、ホームシックにはかかっておりませぬ。 

なんだろ・・場所は別として、やっぱり一番自分の家が落ち着くわ。

フロリダで骨を埋めようなんて気持ちはサラサラないけど、でも今回で両方の良し悪しがわかった気がする。

やっぱり、フロリダは自然の宝庫、空気も美味しいし環境は良いよ。
でも私はやっぱりよそ者だなって常に感じながら生活してるけど。

東京は、生まれ育った土地だし、私にとっちゃぁ、一番気軽で便利。
人の多さや、空気の悪さはもの凄く感じたけどね。

とにかく今回の里帰り、ホント忙しかったし、飛行機は狭いし、乗ってる時間は長いしで最悪だったけど、でも、楽しかったよ。

日本で沢山写真を撮ってきたので、私のPCを修理した後にUPしまーす。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
