先週金曜日の夜

フォートローダディル近郊に住む友達夫婦が遊びに来てくれた。

うちの旦那は音楽が大好きで、旦那の部屋には色々な機材が置いてある。
ちょっとでも時間があると、コンピューターとキーボードを繋げて曲を作ったりしているんだけれど、友達の旦那さんもピアノが上手で二人で作曲しようと以前から話していた。

なので今回の目的は曲作り。。。

我が家に来る前に夕飯を近所に食べに行き、その後酒屋に寄ってお酒を買った(私と女友達は何故かノンアルコールのシャンパンを購入!)

なかなかタイミングが合わず会えずにいて、今回やっと友達と一緒に曲作りが出来る~と大喜びだったうちの旦那。

だけど、気付いてみると曲作りなんかち~っともせずッ!
何をやってたかと言うと飲みまくりのカラオケ歌いまくり!
おかげでうちの旦那は翌日二日酔いで死んどりマシタワ。
まぁ、本人それでも楽しかったみたいだからいいけど。

それにしても最近はホントッ便利な世の中で、インターネットカラオケとかって月々定額10㌦程で家でカラオケが楽しめるのね~。

私もカラオケ大好きなので、次の日DAMのネットカラオケに加入しちまいましたw 
二日酔いで死んでる旦那の横でルンルン♪と一人熱唱しちゃったけれど、日本でカラオケに行くのと同じだけの曲数!
イヤーッ、マジ、こっちに住んでる者としたら、こういうのがあるとストレス発散にもなるし、嬉しい限りですよw

101_0498.1.jpg


テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

うちの旦那の仕事はプログラマー。 ここ一年半はFPLで派遣社員として勤めている。

去年、FPLで社員雇用したいと言われ大喜びしたんだけれど、結局、月に$2500給料が下がると言われ、泣く泣く断った。

私達が一生フロリダに住むつもりなら、$2500減給されても保障の面が良いので、今後の事を考えて社員として働いたんだろうけれど、私達には、ここ数年のうちに日本へ引っ越す夢がある。

派遣社員として働く以上、いつかは今の会社を離れなきゃならないのは分かってた事。 

で、先日からどんどん他の派遣社員が更新せずに会社を離れていって、もしかしたらとは思っていたんだけれど、今日上司から派遣社員全員、今回の契約で終わりと言われたらしい。

うちの旦那の契約は10月28日まで、なので、後1ヶ月。

普段から旦那は10人ほどのリクルーターと仕事の情報を蜜に取り合っているし、既に週明けに1つ、金融機関かなんかの会社で面接があるらしい。

更にFPLで働いていた事を履歴書に書けるのは次の仕事にもかなり優遇されるとの事。

だから、仕事が見つからなくて困るって事はあんまり心配してないんだけど、それより、うちの旦那は結構仕事を選ぶタイプで、たとえば上司がプログラマーじゃないと仕事のやり方でぶつかって辞めちゃったり、向こうからクビを切られたり、そんなんで仕事が続かない時期があった。

FPLでは全員がプログラマーで、且つ、若者じゃなくベテランの人達ばかりで本人も勉強になったらしいし、上司もプログラマーで、無理難題な仕事を押し付けられる事もなく、良い感じで仕事が出来てたらしい。

仕事は見つかっても、環境の問題・・・それがもの凄く心配。

旦那が働きやすくて、相手側も旦那の仕事を気に入ってくれれば良いんだけど。。。たとえもしお互いが良くても、あんまり小さい会社だと予算の問題とかで数ヶ月で契約終了なんて事にも成りかねないし・・なんて事を色々と考えるとブルーになってくる。

私がフロリダに引越ししてきた最初の頃、良い仕事になかなか巡りあえず職を転々とせざるおえなくて、そういう時に限って誰かが病気したりしてお金もかかり、二人でこれからどうしようかと泣いた日があった。
旦那もその時の事はよく覚えていて、あの頃の様にだけは戻りたくないねっといつも二人で話している。

私が気落ちしているので、旦那は「家の近所で、健康保険の面も環境の面も今と同じ、もしくは良い所をこの1ヶ月で探すから、心配するな」と励ましてくれる。
でも私はわかってるんだ、そう言って励ましてくれてる旦那の方が不安で心配に思ってるってこと。 
うちの旦那、見かけによらずもの凄く神経質で、1つの事がダメになると全部がダメになっちゃう不器用者、そういう部分を人に見せたくなくて一人で抱え込んで、しまいには夜も眠れなくなっちゃう。 だから多分、私にくれたこの言葉は自分を励まし言い聞かせてるんだろうなぁって。

こんな時に私が落ち込んじゃぁダメなんだよぉ、せめて家の中は明るくしてあげたい。
そうだっ! 今日の夕飯は旦那の好物ばかりをテーブルに並べて待っていよう、それが今の私に出来ることだから。。。 




テーマ : がんばれ(`○`)> - ジャンル : 就職・お仕事

昨夜、先日の喧嘩の内容について、改めて聞いてみた。

そしたら旦那「もうしないよ」と一言。

あれだけ大きな喧嘩をしてまでも自分のしたいようにすると言ってたくせに、どうして心変わりしたのか、色々と知りたい事もあったけれど、「しない」と言ってる旦那にこれ以上ネホリハホリと尋ねるのと、また喧嘩勃発しかねないので、私もそれ以上は聞かなかった。

でも、うちの旦那はかなりの嘘つき、日常的に平気な顔して嘘をつく。しかも「はぁ?なんでそんな事で嘘つく必要があるの?」って内容で。。。
私はこれで何度騙されたことか・・けど、その嘘もツメがあまいというか、その場を取り繕う為の嘘なので、自分で言った事をすぐに忘れたり、後々証拠が出てきちゃったりで、最終的にはバレて私に怒られる。

信用・・・失うのは簡単だけど、取り戻すのってかなり難しい。
もしかしたら失った信用は、取り戻せないかもしれない。

相手を信じて、期待感を持って、それで裏切られた時に自分がメチャメチャ痛いと感じるのが怖い。だってあの痛いのは、ホントーに胸が締め付けられるような感じがして辛くて苦しいから。

それに比べ旦那ときたら、
私が友達にメールを打ってると、「誰にメール書いてるの?」
私が日本の友達と電話で話してると、「誰と話してるの?」
私がレチェの散歩中に近所の知人に会って挨拶したと話すと、「お前あいつの事カッコいいと思う?まさかあいつと浮気してないよな?」
などと、先日の喧嘩から色々詮索してくる。

こういう旦那の極端な思考がまたムカつく。。私、そんな簡単な女じゃないし。
大体、そんなに心配なら最初から「うん、わかった」って言えばそれで済んだ話なのにさ。







テーマ : 夫婦げんか - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日、旦那と今までにない程の大喧嘩をした。

理由は、私の心が痛いからこれだけはどうしてもしないで欲しいという事を旦那にとってはたいした事じゃないという理由で自分のやりたいようにするとのこと。

根本的な価値観の違いで、どう説明しても私の気持ちをわかってもらえなかった。

一番理解してもらいたい人に理解してもらえないって悲しいな。

あ~言えばこ~言う、絶対謝らない、自己主張しまくって自分の我を押し通す、自分に都合のいい言い訳ばかりして、全く腐った女じゃないんだからマジやめて欲しいわ。

2,3時間言い争い、「あ~もう、わかった、わかった。根本が違うから話し合っても解決出来ないね・・」私のこの言葉で喧嘩は終了。
でもこの「わかった、わかった」は旦那の主張を理解した意味での「わかった」じゃないのって事をきっとよくは理解してないんだろうな。
だって、その後旦那は、昼間買った服を着せ替え人形のようにルンルンで着まわしてたもん。 

喧嘩してもこうやっていつも解決出来ず、だからまた同じ事で喧嘩が起こる。

もうこうなるときっと私だけの問題なんだろうな。いつもわが道を行く旦那に半ば諦めモードでついていっていつか私がダメになるのか、そのまま諦めモードでそれでもいいやって思って居続けられるのか・・・う~ん、どーなんだろう。。。。。


しかしキツイわ、喧嘩は次の日にも影響するね、昨日泣いたせいで目は熱持っちゃって痛いし、頭もガンガンする、おかげで今日は何もする余裕がない。

それに、結局私にはここに旦那しかいないわけで、その一人しかいない旦那と喧嘩すると当然私は孤独感を味わうし、喧嘩して気分を変えるために旦那と距離を置きたくてもせいぜい1階と2階・・・同じ家の中。
だからって、旦那に出て行けって言ってホントに出て行かれたら、ここで私一人でどうすんのヨ?って感じだし、そういう私の不利な立場というか、同等でいない関係というか、そんなのを旦那はよーくわかってるはず。
無意識の中の意識だとは思うけれど、もしかして、そういうのもあって、旦那が自分の我侭を押し通すのかなぁと思うと何だか情けないやら悔しいやら。

さっき、昼休みに旦那が一瞬戻ってきた。私がメールの返事もせずにいるのと、昨日からの私の様子で一応は心配してる様子。

心配はしてるけれど、自分の我を通すのは変わりない。
そんな表面的な心配ならいらねーっ。

テーマ : 夫婦げんか - ジャンル : 結婚・家庭生活

今月25日は私の母の誕生日。それと小さい頃から可愛がってもらってる親戚の伯母の誕生日も19日。

母に何が欲しいか聞いてみたら
「いらない」
「気持ちだけで充分」
「家が狭いから贈り物は困る」
「出かけないから何も必要ない」
「日本に来た時に食事でも連れてって」
「わざわざお金使うんじゃない」
と断れまくった。

断られるのは毎度毎度の事。
母は「貯金しなさ~い」「そっちは高いんだから、ママには何もしてくれなくっていいから~」といつも私達の事を心配してくれている。

それに比べ、義母は
「ステレオ買って」
「カーペット張り替えて」
「デジカメ買って」
「ご飯連れてって」
どーしてこうも違うかねぇ~、ホントこの人たかり専門なんだもん。

あっ、・・・・・話を元に戻して、

でも、娘の気持ちからすると何かしらプレゼントを贈りたい。
液晶テレビ、貴金属、生ゴミ処理機、バッグ、電話機、マッサージ機、靴、テンピュール枕、産地直送野菜1年間定期的にお届け・・等をことごとく断られ、どうしようか悩みに悩んだ挙句、食べ物なら食べちゃえば置くところに困らないだろうし、母は食べ物にかなりうるさく、口のこえた人なので、最近よく聞く「お取り寄せ○○○」みたいな口コミで人気の出た母の好きな食品を送る事にした。

まず、お取り寄せといえば、やっぱりチーズケーキ!
00007022-360-1.jpg


まったりと濃厚なチーズクリームの、レアでもベイクドでもない、独特の舌触りは、食べた人を虜にしてしまう魅惑的な味わい♪発売以来大変な人気を呼び、その売れ行きといったら、なんと100,000個を突破してしまうほどなんです!絶大な人気を誇るチーズケーキ。

この写真と「まったりと濃厚なチーズクリーム」の言葉に惹かれて、私も食べてみたいなーと思いつつ、母に購入。

そしてお次は、
00000014_photo1.jpg


00000014_photo2.jpg


tukibou.jpg

そう、ところてん!
食べた人の感想を読むと「今まで食べていたところてんとは全然違いました!!つるつるでコリコリ。のどごし滑らか、歯ざわりも最高です。」と書いてあった。
お店のホームページをのぞいてみると、創業明治二年と古くからあるみたい、ところてんにかける蜜も普通の二杯酢から、梅蜜、ゴマだれ、わさびドレッシング、玄米黒酢、抹茶蜜等全部で12種類もある。檜のミニ突き棒で突きたて直前を食べれるとの事。スゲーッ!w

そして水ようかん
img1019252219.jpg


あと、干物、単品で色々な種類をチョイス。身が沢山つまってて脂のノリが良いらしい。
goods_58_image.jpg


とろ~り、ふんわり優しい味のゆき肌豆腐 芸能人の誰だかも推薦してるとか。
toufu.jpg


「鳥骨鶏カステラ」とか他にもまだまだ美味しそうな物が沢山あった。
まぁ、食べ物なら普段の日でも手軽に送れるし、あんまり一度に送っても母が大変だしね。

伯母さんには、何を送っていいかわからず結局プリザーブドフラワー。
これなら生花だけど枯れないし、部屋にも飾れるし、まぁ良いっしょ☆
3864.jpg


11月は義母の誕生日。。。。
あの人は遠慮なく何が欲しいか言ってくるだろうからな・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さっき義母から送られてきた写真。「すっごいからみてッ!」だってw

Endeavor1.jpg


Endeavor2.jpg


Endeavor3.jpg


Endeavor4.jpg


Endeavor5.jpg


Endeavor6.jpg


Endeavor7.jpg


Endeavor8.jpg


Endeavor9.jpg


Endeavor10.jpg


Endeavor11.jpg


Endeavor12.jpg

昨日の日記に書いたとおり、今日もどこも連れて行ってもらえず・・・・あ~外出ないとストレス溜まって具合悪くなりそ~ッ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

連休2日目・・・・そして今日も近所に買い物しか行かず家にいた。

何をしてたかっていうと、洗車、その後は旦那がガレージに棚を作るとかってそのお手伝いを少し・・・少しってか、ただガレージに入ってくるセミを捕まえて外に放す役目しただけダケド。。。(うちの旦那、セミとトンボがマジ嫌いでガレージに入ってくると殺虫剤で殺そうとするからかわいそうだって怒ったんだヨネェ。。)

正直、ツマンネーッ!!!!!!! 何なんだこの連休は!? 
そして相変わらず旦那はガレージで一人作業中だし・・・。きっと夜中まで続くんだろうな・・・で、きっと明日「寝不足ー」「疲れたー」とか言って何処にも連れてってくれないんだろうな・・今朝は「明日ユニバーサル行く?」とか言ってたくせに。。。

週末は普段、外食が多いのに、この2日間真面目に朝はコーヒー出して、昼、夜と二食も作ってるし、私、平日より働いてんじゃん!

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月の私の誕生日に取得した運転免許。

あれから約3ヶ月が経過しようとしているのに、今まで度胸がなくって一人きりでは運転出来なかった。

けど・・・どういう心境の変化なのか自分でもよく分かんなかったけれど、レイバーデー(Labor Day)で3連休に入る今朝、レチェにあげるササミと旦那の好きな牛乳を買いに一人で近所のパブリックスまで一人で運転して行ってきた。

パブリックスに着いて一人でゆっくり買い物しようかなぁとも思ったけれど、帰りの運転の事を考えるとそんな余裕も出ず、目的の物だけご購入。

帰り道、ガソリンのランプがついて、ガススタによろうかどうか迷っているうちにガススタを通り越しそのまま帰宅。
だってこっちってセルフでどうやって入れるのか、どの種類のガソリンを入れるのかもわかんないんだもんw

帰宅すると旦那が「やっと一人で運転出来るようになったね~、スゲーじゃん、お前を誇りに思うよ」ってお姫様抱っこ&チューの嵐w

帰った後に飲んだスターバックスのバニララテもどき(自家製)。
自分で買ってきた牛乳を使ったせいかいつもより美味しく感じたよw





テーマ : 運転 - ジャンル : 車・バイク

mixiにて地雷踏みマシタ。。。でも私はmixiに日記等カキコしてないので、ココでやってみたいと思いマス。。。。でも、これって私のブログ開いたら皆地雷踏むコトになっちゃうんだけど…まぁ、いいやっ!時間のある人はやってみて下さ~い。
★*゚*☆*゚*ルール*★*゚*☆*゚*★

これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。(足跡が残っているので、マイミクさん。逃げられません)
タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かなければなりません。見た人は、コメントを書いてやる。例外なし!以上
(でも、携帯の人って、厳しいですよね。ぶっちゃけ)
★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ★*゚*☆*゚*


現在のメアドの意味は??
 いたってフツーに自分の名前
 
今の着信音は?
 わかんない、なんかラテンな感じのリズム

待ち受け画像は?
 レチェ

お酒は飲める人?
 飲む、飲む、だ~いすき!

好きなお酒は?
 焼酎水割り梅干入り

お酒の失敗を教えてください。
 初めて飲んだ時、限度を知らずに飲みすぎて
 その店の翌営業時間まで動けずに寝かせてもらった

ストレス解消法は?
 日本にいたときはカラオケだったけど、
 今は何かをひたすらキレイに磨くコト

今この瞬間の髪型は?
 うざいので1つに束ねてます

今この瞬間の服装は?
 タンクトップに短パン

あなたの勝負服はどんな感じ?
 勝負しないしぃ・・・

煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
 吸ってた、バージニアスリム

あなたの人生で一番の良い思い出は?
 1つに絞りきれないしぃ・・・

口癖は?
 ハーッ、疲れた~!

これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
  思い出の曲じゃないけれど、切なくなるのはある。

曲名は?
 映画セント オブ ウーマンの
 ダンスシーンで流れるタンゴ
 『Por una cabeza (ポル・ウナ・カベサ)』

その理由は?
 この映画の内容が切ないのも手伝って・・・
 
好きな相手で音楽の好みは変わる?
 基本的には変わらないけど、
 相手の好きなミュージシャンも次第に好きになるかも。

結婚は何回したい?
 今のところ、1回で充分だと思ってる

異性の友達はいる?
 勿論、いる

男女の友情って有り得る派?
 有り得る!!!

それはなぜ?
 男女の友情で15年以上
 仲良くしてる友達がいるから

グッとくる異性の仕草は?
 忘れた・・・・
 
異性の第一印象、まずどこを見る?
 目

外見で好きなタイプは?
 濃い顔好きー!

内面で好きなタイプは?
 頭の回転の早い人
 話題豊富な人
 物知りな人

交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
 ケンカはいらないよ、疲れちゃう。

最近あった小さなショックを教えて下さい。
 最近購入したテンピュールベッドが想像以下の寝心地だった

最近あった大きなショックを教えて下さい。
 ある友達と疎遠になった

最近あった小さな幸せを教えて下さい。
 結婚記念日で久々良い気分で酔っ払えた

最近あった大きな幸せを教えて下さい。
 2年ぶりに里帰りした
 
自分にとってmixiとは?
 これmixiじゃないしぃ

今やりたいことは?
 外に出たい
 
次に遊びに行く予定は?
 明日から3連休なのに、予定なし

財布の中身は?
 何故か日本の千円札一枚と20㌦札2枚
 あとはカードとレシートばっか

何歳(いつ)に戻りたい?
  幼稚園頃

じゃあ、愛されるより愛したい?
 愛するより愛される方が幸せだし、楽だわw
 
マイブームは?
 自家製バニララテ
 パイナップル

一日の睡眠時間は?
 6時間位

好きな色は?
 白、赤、ピンク

今まで何のバイトした事ある?
 水商売、歯科助手

(今の)生活楽しい?
 フツー

大好きな人に一言!
 帰りにお茶買ってきて~

終了です。

お時間がある方は、やってみてね~


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
