今日から旦那は新しい会社に出勤! 家の近所で仕事が見つかってホッと一息出来たところ。 

さっき旦那から電話があったけど、今のところ問題なくやっている様子。まんざらでもない感じだった。

11/5から1ヶ月チョット、日本から友達が遊びに来るんだけど、旦那の仕事の件も落ち着いてきたし、思う存分楽しむぞ~!




(それにしてもアリに噛まれた後・・酷いことになってるよ。。。)

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日ファイアーアンツに噛まれた足。昨日よりは痛痒さもひいて、傷も小さい水疱に変わってきた。
こんな傷だらけじゃ、靴下はかないと外に出れないな。。。

ashi2.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

庭で100匹以上のファイアーアンツに噛まれた・・イタイヨー!!!

ashi1.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ある日の昼下がり・・・
100_0257_20071023091339.jpg


100_0259.jpg


100_0265.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

結構前に、旦那がタバコを吸いながら玄関前を水まきをしたんだけど、その時に使った灰皿がずっと外に置きっぱなしになってる。

その灰皿、キッチンのシンクの正面にある出窓の外側に放置されて、そこにトカゲが住みつきだした。もう1ヶ月以上前からいるかな。。

で、そのトカゲ、私がキッチンで用事をしている度に目に入るんだけど、毎日見るせいか、最近可愛く思えてきたw

メスか、オスかは解らないけれど、とにかくそのトカゲは毎朝9時位にお出かけ、5時半位に帰宅する。ほぼ那と同じw

ところが先日、3日も姿を現さなかった。「他の虫や鳥に食べられちゃったのかも」「誰かに踏みつけられて死んじゃったのかも」と心配し、3日目には、もう帰ってこないだろうと諦めていた。

けれど4日目の夕方、私が手を洗おうとシンクの前に立つと、何事もなかったかのように灰皿の上にへばりついてるトカゲ。

イヤー、マジ、この時は本当に嬉しかったしホッとしたよぉw
飼い犬や飼い猫がいなくなって、4日目に無事帰ってきてくれたってのと同じような気分だったと思うw

まさかそのコを捕まえて、家の中で飼うわけにはいかないけれど、そのコがいる間は、灰皿そのまんま、放置しておこう。

名前はピーちゃん☆ 新しい我が家の一員ですw

100_0252.jpg


100_0250.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
