さっき急に旦那から電話がきて、今週日曜日に我が家でパーティーをやるとのこと。

なんだかフットボールを観ながら友達と飲むらしい。

フットボール・・正直全然興味ないけど、でも皆でワイワイやるのは基本的に好きだし、そのうちカラオケやギターヒーローや車のゲームに流れるパターンもあるし・・・まっ、いいかっw

でもパーティーと言っても、あんまり友達いないのよねぇ。。
全員OKで集まれたとしても私たち夫婦含めて5組の10人ってところだし、しかも全員は無理そうな予感してるし。。

騒ぐんだったら大勢の方が楽しいのになぁ~、友達が少ないってこういう時さびしいわ。。。あっ!! どなたか「その日時間あるし行ってもいいよ~♪」なんて方がいたら是非メール、コメント下さいませ、お待ちしておりますwwww

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

高村正彦外相は15日午前の閣議後の記者会見で、日本に長期滞在する外国人の入国や在留期間の延長にあたって、日本語能力を審査基準に追加することを検討する考えを示した。近く外務、法務両省の課長クラスによる検討会を発足させ、具体的な協議に入る。

 就労目的などで日本に長期滞在する外国人は約200万人いるが、日本語ができないことで子供の不就学や社会保険への未加入などの問題が顕在化している。高村外相は「日本で生活する外国人自身のためにも日本語ができることが生活の質を高めるためにも必要だ」と述べた

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080115/plc0801151223009-n1.htm

・・・ってか、言語能力って、生活の中で培われるものだと思うし、マジ何これ? 日本鎖国計画ってかァ??

世界的に見ると英語が標準とされてて、逆に日本の方が英語教育に力を入れるとかさぁ、もっと検討した方が良いんじゃないの?

時々、なんとか大臣同士の会談なんかがテレビで放映されてるけど、日本の政治家って英語圏で殆ど通訳付きじゃん。。。。それはど~なのよ?

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

CrestのWhitestrips
crest_white_strips.jpg


過酸化水素水だかなんだかが含まれたジェルが塗ってあるバンドエイドみたいなテープを一日2回20分ずつ歯に歯って、それを14日間続けると一年は白さが持続するらしいんだけど・・・ホントなのかな?

実は昨日歯医者に行ったんだけど、

「貴方何歳?歯を白くするともっと若く見えるわよ~」

と次回予約して行く際の見積もりに勝手にブリーチ650㌦なんて記入されてた。(細かく書くと怒りがこみ上げてくるから省略しちゃうけど、、この見積もり、なんやかんやでトータル3401㌦ってなってるし!!!(怒))

こっちの人は真っ白な歯にこだわってるのかもしれないけど、私は別に・・私の歯、真っ白ではないけれど、そんなに黄色く汚れてもないし、別にこの色が自然なんじゃないの?とも思う。

それに「若くみえるわよ~」って、確かに日本では若く見られた方が嬉しいけど、こっちに住んでから飲食店に行くとお酒を注文する度に「アンタ、どう見ても未成年!ID提示して」って言われるせいか、何だかお酒を飲むときに悪いことしてる気分になって、そんなんで1歳でも年上に見られたいと思ってる私だし・・・

とっ、とにかく、ブリーチ代だけで650㌦も払えるかいッ!ってんで旦那にブチブチと文句たれてたら、「そんなに高いお金払わないでも、こんなのもあるんだよ」ってWhitestripsをプレゼントしてくれたってわけ。

箱には「14日間使用してホワイトニング効果がなければ全額返金します」って書いてある。。。
う~ん、そこまで自信持ってるなら、14日間試してみるか。。。

それから義母が使ってる歯磨き粉、
Arm &Hammer ADVANCE WHITE 
C01-0119302-4100bg.jpg


これも買ってみた。

ベーキングソーダと何だかわかんないけど、Peroxide(パーオキサイド/パーオキシド)配合。

これも歯のホワイトニング効果、歯を磨耗しにくくする、口臭予防なんかがあるらしい。

ベーキングソーダで歯を磨くのは一般的になっているようで、ここのほとんどの歯科医師が、ベーキングソーダを使った歯磨きを推奨してるんだって。

まぁ、私にはこんなもんでよろしいかな。。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今年のLane家は

「節約の年!!!」でございます。(ただ旦那がバイクを買うと結婚前からうるさいので、いい加減それを買ってあげないと節約にむかってまっしぐらともいけないのですが・・)

そして、今年の話をしてるのに来年の事になるのですが、その節約したお金で、
「来年中に日本へ移住!!!」

夢は大きくです、ハイ。。。。

久しぶりに二人の写真撮りました。
《2008年元旦のカウントダウン直後、シティープレイスにて。》
12-31-2007-cityplace.jpg

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここ2,3日メチャクチャ寒い!! けど、寒さを感じたかった私には嬉しい事なんだけど。

ところで最近うちの旦那は大忙し! 
去年の12月からサイドビジネスを始めたのと、前の会社の仕事を手伝わなきゃならないのとで寝る暇もないくらい。
そんなわけで我が家は大晦日に夕食とカウントダウンでちょっと外出した程度で私にとっては、「退屈ーッ」なお休みでした。

私は旦那に相手にもしてもらえず、夕飯が終わると一人やる事もなく10時にはベッドにむかいLecheとKittyを腕枕して寝る始末。。(早寝早起きは三文の徳っていうけど。。)

旦那に負担をかけまいと、昨日クリスマスツリーも物凄い大きかったのに、なんとか一人で片付けマシタ。。。マジ、大変だったよ~!
今週末は外の飾りの片付けも頑張っちゃうかなっ!

旦那、頑張ってくれるのは良いんだけど、体壊さないようにホント無理しないで欲しいわ。。。

あーっ、それにしても寒いっす。 今夜は鍋にでもするかなー。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます。

皆さんの健康と幸せを祈りつつ・・・

本年も宜しくお願いいたします。

テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
