今夜のバチュラパーティーの件で、新郎がじきじきに私に電話をしてきました。

旦那が私に電話して参加出来ない理由を聞いてくれと彼に言ったそうです。

でもその彼、大丈夫だの、ただ観るだけだの、俺だって本当はそんなくだらないパーティーやりたくねーんだだの、わけのわかんない事を喋りまくってたので、うちの旦那が愚痴でもこぼしたんでしょう。

でも私はハッキリ思ったことを述べさせてもらいましたよ。
大体それにただ嫉妬して行くなって言ってるわけじゃないんです。 詳しくは書きませんが、夫婦の問題みたいのってどこにもあるじゃないっすか。
なので、その新郎も私が言ったことに何も返せず、、すぐに納得して引き下がってくれました。

ってかね、うちの旦那、マジ勘弁してよって・・ 人を使うって卑怯だと思うし、フェアじゃないでしょーよ。

この新郎からの電話に出るまでは、ちょっとかわいそうだったかなぁっていうのも少しあったのですが、一気に立場逆転で今は旦那が私に気をつかってますw

メデタシ、メデタシっとッwww


※新郎の兄弟も参加しないそうです。なぜなら奥さんが許してくれないそうです。やっぱアメリカ人でもそういう人いるんじゃーんとちょっとホッとしました。



テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

あれだけ約束したのに、今朝旦那がバイクで出勤した。

どーして、この人はこうも約束を平気で破ってくれちゃうかなぁ・・・。

うちの旦那、私が駄目と言っても結局は自分の意思をいつも押し通すので、そんな理由で多々喧嘩になる。

けど今朝の場合は怒るというよりも、事故を起こさないか、足は大丈夫かがとにかく心配で旦那が出勤した後落ち着いて座ってもいられなかった。

暫くして旦那から電話があり、まず一声目「Hey...」と暗い感じ。
なので、私の頭の中は一瞬にして「まさか、事故!?!?」と悪い想像が頭を巡った。
そしたら旦那「今、会社に着いたよ~♪」って。

もうね、ホッとした途端に泣けちゃいましたよ。

その後、こんなに心配そうにしている私を見るのは初めてだとさすがの旦那も驚いたようで謝ってメールを送ってきてたけど、ホントそうだよ、人がこんなに心配してるのに、少しは女房の気持ちも理解しろってんだッ!

旦那よ、いい加減もう少し大人になって主としての責任感を持ってくれ。。。。

テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月2日に旦那の友達が結婚するんだけど、金曜日にバチュラパーティー(結婚式を控えた新郎の「独身最後の日」を、新郎の友人達が集まり新 郎の結婚を祝福して行われる)があるらしくって、やっぱりお決まりの男団体でストリップクラブに行くらしいんだけど、これって、どうなん?

私は正直、うちの旦那がストリップ観に行くのをニコニコ「いってらっしゃい♪」って見送れないんだけど。。世の奥様方はどうなの?

友達とは勿論会わせてあげたいけれど、ストリップはマジで嫌だー。

旦那に「俺を信じてないR☆にがっかりした・・・」って言われたんだけど、信じてるとか信じてないとかじゃなくって、習慣や文化の違いなんじゃないの?とか思うんだけど・・。

ってか、大体独身最後にそんな所行かなきゃいけないなんて、ホント往生際が悪いとかいうか、そんなんなら結婚しなきゃいいじゃんとか思っちゃうのは私だけ? 

もし「独身最後だからストリップ観に行くねー」って数日後に自分の旦那になる人に言われたら、そんな奴はいりませーんって感じなんっすけど? 皆さんどないでっか?

う~ん、バチュラパーティーって絶対変な文化だよー。

理解のある女を演じて行かせてあげるべきか、旦那にがっかりされても断固としてNOと言うべきか、どうしたらいいんだろ。。。誰か~教えて~ッ。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

うちの旦那には昔からの趣味があります。

それは、バイク。

旦那は私と結婚する前までバイクを2台所有し、レースなんかもやっていたのですが、結婚するのに2台とも売り、この約3年間バイクとは無縁の生活をしておりました。

が、昨日とうとう旦那の念願のバイクを手に入れました。

大きい買い物なので、買う直前まで夫婦で色々話し合い、、、話し合いというより大きい喧嘩を重ね、結局私の意見など一つも聞かず購入してしまいました。

旦那がまたいつかバイクを持つことは、諦めていたのですが正直良い顔は出来ませんでした。

だって、なんせ危険じゃないですか、しかも旦那の右足は手術が必要な程悪いので(来年の秋までは医療保険の関係で手術が出来ないんです)もしバイクが右に傾いて悪い方の右足でバイクと体重を支えるとなると・・と思うと心配で心配で。。。

でもうちの旦那ときたらそんな私の心配もつゆ知らず、「ママ、10分だけ乗ってきてもいいぃ~?」と子供が母親に聞くように、「R☆、10分だけ乗ってきてもいいぃ~?」と近所をあちこちグルグル乗り回しています(苦笑)

バイクに乗ると右足がそうとう痛いらしく、私に「R☆、痛すぎ、うぅッ、ハァ・・痛い・・」と家に戻ってきては言っています。
そこまでして乗らなきゃいいのにと思ってしまう私は、「ふ~ん。」と気のない返事しかしませんが、きっとバイクに乗りたいいっしんでエクササイズなんかもやってくれて少しは右足の強化にもなる事でしょう。

もう済んでしまた事なのでガタガタ言うつもりはありません。
でも、バイクで高速に乗って会社に行くのは許してないので、その事とホントくれぐれも事故にだけは合わないように気をつけて乗ってもらいたいです。

本人を目の前にしては言えないけど、
「ホント良かったね☆ バイク購入おめでとう!」

103_0480.jpg




テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

うちの旦那はメチャクチャ食べ物の好き嫌いが多いんです。
食べるものといえば、とにかく肉、肉、肉で、野菜は人参、ジャガイモ、いんげん、ブロッコリーしか食べてくれません。 そのうえ、ドクターペッパー中毒でいつでもどこでもドクターペッパーを肌身離さず。。。

おまけに食べ方も変で、こっちをちょっこっと、あっちをちょっこっとと箸をつけるのではなく一皿ずつ片付けていくので、結局最初に大好きな肉を食べ唯一食べれる野菜が後に残り、しまいにはその野菜にも手を付けず「お腹いっぱ~い」と残します。

ホント見てると怖くなりますよ、あの食生活、、このままじゃ早死にしちゃうよって感じです。。

なので、私も色々工夫しましたよぉ~、わからないように野菜を細かく刻んだり、ペーストにしたり、味付けも旦那の好みにしてみたり。。。でもその効果も虚しく、終わりましたけど・・(泣)

大体旦那はチャレンジャーじゃないので食わずして「嫌い」と言います。食わず嫌いってやつです、ハイ。

そんな調子なので、料理好きだった私も何を作っても喜ばない旦那と2週間毎に繰り返される同じメニューのおかげで作る喜びさえ失い、ここ最近ではどうせ食べないのだからと、はなから野菜さえ出さなくなりました。

そしたら旦那、「最近R☆がちゃんとご飯作ってくれないからお腹の調子も良くないし・・・」なんて言い出したので、
「うなぎまで食べろとは言わないけど、茄子とかほうれん草とかの野菜を出してもちゃんと食べるって約束出来るなら、もう一度前みたいにちゃんと作るよ」と条件を出したところ、
旦那も「茄子でも何でも頑張って食べる!」と納得してくれたので、ここ1週間程前から旦那の体の事を考え、色々とまた作り出してたんです。

けど、やっぱり急に極端な物を出すのはかわいそうなので、気を配ってその辺は何とかしていましたよ。

で、今日の夕飯での出来事なのですが、マーボー茄子をちょこっと旦那に出してみたんです。ひき肉も入ってるし、味付けも旦那が好きな感じなので、これなら大丈夫だろうと思ったんです。

けど、手を付ける様子が全くないので「食べないの?」と尋ねると、「俺が茄子嫌いなの知ってるでしょ!!!、何?俺を試してるわけ?(昨日他事で喧嘩したので、その事で試されてると思ったらしい)」ときたもんだっ、しかもデカイ声で怒鳴りやがって!(怒)

もう正直情けなくなりましたね。。情けなすぎて、泣けてきましたよ。。こっちは一生懸命考えて、この味なら旦那が食べれるだろうとか、野菜は食べやすいように小さめに切ってあげようとか、一日中何を作ろうか考えてやっと作ったっていうのに、約束した事も忘れられ、しまいには試してるだのとイチャモンつけられ。。。

もうね、悲しくって悔しくって感情的になっちゃって、せっかく作ったマーボー茄子を勢いあまって流しに捨てちゃいましたよ。 ごめんね、マーボーちゃん。。

で、今、旦那は1階のリビングにいるんですが、旦那と顔も合わせたくない私は二階のベッドルームにレチェと引きこり、このブログを書いています。

そしたらついさっき下から旦那がシリアルをボールに入れてる音が聞こえてきて、夕飯もちゃんと食べないでシリアルで腹を膨らませようとしてる旦那を考えると、なんだか更にムカつきモードになっちゃいましたよ。 

もう正直ご飯なんて作ってあげたくないっす。。。

テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日のディナークルーズ、マジ最悪でしたッ!

旦那から飲めるし、踊れるしって聞いて行ったはずのディナークルーズだったのに、お酒はないし、音楽もないし、ただの会社のセミナーみたいのに参加しちゃったようで、マジ退屈でした。

でもどっかで見たことある人が座ってるな~と思い、ドンという会社の上役さんに尋ねたところ、やっぱりッ!!! あの眼鏡のケント デリカットさんが奥様といらっしゃってました。

旦那に「あの人ね、一時期日本で毎日のようにテレビに出てた有名人なんだよー」と話したところ、早速旦那がケントに話しかけに行き、一緒にお話させてもらったのですが、テレビで見るよりハンサムで、テレビで見るとおりの気さくで良い人でした。

今回は知人に招待されていらっしゃったようで、現在どこにお住まいなのかを訪ねると、ユタ州と日本を半分半分なんて言ってらっしゃいました。そうそう、そういえばユタ州に住んでるってテレビでしょっちゅう言ってたよなーなんて思い出しました。
また今後も参加されるようで、また会えると思うので、よろしくーなんて挨拶を交わしてひとまずお別れしました。

他にもアメフトの有名選手が数名いらっしゃってましたが、もともとアメフトなんて知らない私は旦那に「あの人○○だよ」と言われても「ふ~ん・・・」と全く誰かわかりませんでした。

ホント退屈なディナークルーズで、家にいるよっか良いだろうなんて言われましたが、これでケントに会えてなかったら家にいた方がマシでした。
昨日旦那に突然言われたのですが、今夜ディナークルーズに行くそうです。

現在旦那は、以前働いていた会社の仕事をサイドの1つとして家で行ってるのですが、
そこの社長さんのはからいで社員とその家族を今夜のクルーズに招待してくれるそうです。

ディナークルーズなんて行った事ないし、洋服も何着ればいいの??とか、皆さんにお会いするのも初めてだし、英語で話すのも苦痛だし、正直楽しみと言うよりも不安ばかりが募るのですが、せっかくなので楽しんじゃえ!と今から飲みまくり、踊りまくりを一人予定していますw

普段は、英語、通じなかったらどうしよぉーとか、間違えてたらどうしよぉーって、なるべく人と話さないように逃げ腰になってる私ですが、お酒が入ると勢いが出て気がつくと結構話してる自分がいるんですよねぇ。。なので、今日はそのパターンでいければと思ってますw

それに初めてのクルーズなので思いっきり観光客丸出しで写真でも撮りまくってこようかなぁとも考えております。

日本人は比較的謙虚で大人しい人種だし、ちょっと位図々しい位の方が良いかもなっなんて勝手に判断しちゃってますが・・・w

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日はバレンタインなんて関係ねェーくらいの勢いでしたが、なんだかんだ旦那と二人で食事に行ってきました。

行った先は私お気に入りのオイスターバー。

予約なしでいきなり行ったので、案の定1時間半待ちと言われ、勿論そんなに待てるわけもないし、他のお店も同じように混んでると思ったので、旦那の案で40㌦のチップを渡し、優先的にテーブルを確保してもらいました。 私的にはそんなんでOKなの!?とちょっと驚きでしたけど、こっちはそんなもんらしいですw

最近うちの旦那はメッチャ忙しく働いてるので、家に帰ってきても寝てるか、仕事してるかという状態で会話らしい会話を全くしていません。
なので、久しぶりに二人っきりでゆっくりと色んな話が出来たのでハッピーなバレンタインを過ごすことが出来ました。

それからプレゼントも私は何も用意しなかったけれど、旦那からは心のこもった物を頂きました。 カードくらいあげれば良かったかなぁとちょっと反省デス。。。







テーマ : バレンタイン - ジャンル : 結婚・家庭生活

こちらは明日がバレンタインデーですが、日本はもう14日ですね。

相変わらず我が家は旦那が掛け持ちで仕事をしているので忙しく、まともな会話も出来てないので、勿論バレンタインの話題にもなるわけがなく。。。

まぁ、とにかく、今年のバレンタインは、旦那に何もあげませ~ん。
きっと旦那もバレンタインって事を忘れてると思うし、貰える事も期待してませ~ん。

うちの旦那、バイクがメッチャ好きで、結婚直前までバイクを2台所有していてレースなんかもしてたそうなのですが、結婚した当初から「またいつかバイクを買う!」と約束させられていました。 

実は、その彼の夢が今月末~来月はじめ頃までに実現しそうなんです。

最初は中古を買うなんて言っていた旦那だったのですが、実際にディーラーに行くとやはり新車がどうしても欲しいようで、予定外にかなりの出費になりそうなんです(泣)

大体、バイクなんぞに全く興味のない私にとっては、ホントいい加減にしてくれって感じです。
そんなんならバレンタインに旦那にプレゼントなんてあげるわけねーってなもんです、ハイッ。
いや、もしかしたら今後2年くらいは誕生日にもクリスマスにも何もあげないかもしれませんw

バイクを買うのはもう仕方のない事ですが、事故や怪我にはホント気をつけてもらわないと・・・それが一番心配っす。。。

皆さん、良いバレンタインをお過ごしくださいませ。。。





テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

痛い・・・メッチャ痛い。背中の筋をおかしくしたみたい。筋が硬直してる感じ。

昨日朝起きた時に痛くって、旦那にシップを貼ってもらい、ごまかしごまかしで外出。

用事を済ませ、自宅に戻って洗車するんで背中を丸めて作業してたら、どんどん痛みが増してきて、しまいには息を吸うだけでも背中に激痛、腕をちょっと動かしても背中に激痛、首を動かしても背中に激痛、なので洗車は旦那に任せ、旦那がアスピリンを飲めと言うので飲む。
薬が効いているのか、なんとか動けるようにはなり、夕方から友達と食事に行く約束をしていたので出かけた。 友達と別れモールで旦那の買い物に付き合い、帰宅した後も薬が効いてるせいか、痛いけど、まぁなんとか大丈夫って感じだった。

で、今日・・・まだ立ち上がるとき、座るとき、腕を動かしたり首を動かしたりするとビーンッ!と痛みが走る。 でも昨日ほどじゃなくて、それに旦那が今朝背中に当てるマッサージと暖める機能がついたマットみたいなのを買ってきてくれて、それが血行を良くして筋肉のコリをほぐす感じで気持ち良い。

3年程前にも一度こういうことがあったんだけど、その時は今よりも酷くてちょっとも動けない状態になり、いつも頼んでたマッサージの子に急いで来てもらって指圧と針治療をしてもらって一気に楽になったのを覚えてる。

やっぱ、これって日頃あんまり体を動かしてないからなんだろうな・・運動不足ってやつ。
ホントこっちに引っ越してきてからというもの体を動かす事がなくなった。平日はほとんど家の中で過ごし、出てもレチェの散歩程度。休日だってどこに行くのも車だしね。。。

これじゃいかんと思いつつもストレッチとかって面倒で出来ないタイプ。
私みたいな面倒臭がりやにも続けられる運動不足解消法・・・・そんなのないか(苦笑)。。。。。

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

先日CrestWhitestripsの事を書くだけ書いて報告するの忘れてました。

あれ、確かに白くなりますよ。

けど、歯茎にしみて痛くって14日分使いきれず。。。。

使い切らなくても結構白くなったので14日分続けて使えばもっと白くなったのかもしれないっす。

それから日曜日のパーティー、無事終了しました。

人数はうち夫婦含めて7人と少なかったのですが、今回は料理も作らずに他から頼んで済ませたのでかなり楽ちんに過ごせました。

男性陣はフットボールの試合を楽しめたようですし、女性陣は別室にて色々な話題に華が咲き充実した一日となりました。

次回はカラオケパーティーなんぞを出来たら良いなと思っとります。







テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日からネット経由で日本のテレビをリアルタイムで観れるようになった。

予約録画も出来て、自分のPCにダウンロード出来て好きな時に観れる機能もついてる。

以前ジャパンTVとかっていうのをDISHネットワークで契約した事があったんだけど、毎月30㌦近く支払でNHKしか見られなくて翌月には契約解除。

でも今回のは、日本、TBS、フジ、テレビ朝日、テレビ東京が観れて毎月日本円で3600円。しかも予約録画も出来るし、全然納得の金額っす。

我が家では普段からリビングのテレビをPCモニター代わりにして使えるようにしてあって、そこでこの日本のテレビを映し出すと、本当にフツーに日本にいる感じでテレビが観れる。

画質もきれいだし、マジ最高ーっす!!

今日も一日日本のテレビに夢中で、まだお昼前だろうと思って時計を観たら既に午後3時半! そのくらいはまっとりまんがなぁ。

これで一人の時間も楽しく過ごせそうです。

101_0469.jpg


101_0471.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
