うちの旦那、サイドビジネスの方が忙しくて昨夜は一睡もせずに、今朝本業の会社に行きました。
なので帰ってきたときにはグッタリ。。さすがに今夜は睡眠が必要と副業の方はせず、何人かの顧客に電話をし、さっきベッドに入らせました。 

ここ最近は旦那が仕事で遅くまで起きているので、私が先にベッドに入って寝てしまっていたのですが、その前までの3年間は「さぁ、そろそろベッドに入るよー」と毎日一緒に寝室へ向かうのが我が家の習慣でした。 その理由は、、うちの旦那がお子ちゃまだからですww 一緒じゃなきゃ眠れないらしいです。

なので今夜も案の定付き合わされました。こっちは10時になんて全然眠れないのに。。。
ベッドに入ると髪の毛をブラシでとかして欲しいだの、マッサージしろだのうるさく注文し、さっきやっと寝てくれたので、まだ全然眠くない私は旦那が目を覚まさないように静かーっに1階のリビングに戻
ってきました。 で、今こうやってブログを更新してるわけなのですが・・・

久しぶりに一人でゆっくりの夜なので、これからポテチに映画でもなんて思ってますw









・・・・と思ったら、旦那の携帯が鳴ってる!! ひぇ~旦那が誰かと話してるのが聞こえるし。。 
もぉ、、、絶対電話終わったら「何してるのぉ?」ってリビングに来るか、2階から大声で呼ばれるかどっちかだわ。。。(泣)  

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日私にバリカンでガタガタに毛を切られたレチェ。
散歩に行くのが恥ずかしいので、散歩用にT-シャツでも買ってあげようと近所のペットショップへ行きました。

日本に住んでた時はかなりの衣装持ちだったレチェ。 でもここは、ほぼ一年中暑いので必要ないだろうとレインコート以外の洋服は日本に置いてきちゃったんです。

T-シャツ一枚をただ買いに行ったのに、お店に入るとカワイイ洋服や、リード、自然食のドッグフードやお菓子が沢山並んでいたので、目移りしちゃいました。

で結局買ったのが、T-シャツ、リード、迷子用のペンダント(名前と電話番号を彫ってもらえます)、自然食お菓子・・・・しめて164㌦・・・ちょっと使いすぎた(泣)

でもかわいいし、まっ、いいか♪ 早く迷子用ペンダント届かないかなぁ~。


The Pampered Pup
pamperedpupa.jpg


pamperedpupb.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

公共料金やらなんやらの請求書がアチコチから届くんだけれど、処理するのが結構毎回大変。 

銀行引き落としにするとわけのわかんないお金まで勝手に引かれるとかって旦那が言うもんだから、我が家では基本的には毎月小切手を切って郵送、またオンラインで支払い出来るのはそれで済ましています。

で、今日も午前中から請求書の山と格闘しましたよぉ。。。。 

請求書を相手先から送ってこない所もあったり、クレジットカード会社なんかは、わざと請求書を送るのを遅らせて延滞料金を取ろうとしたりする所もあるので、請求書が届いてなくても自らワードでドキュメントを1件1件作成し、小切手を付けて送付。。。ホントにまったく大変っす。

車のローン、車の保険、バイクの保険、携帯電話、ケーブル、旦那の健康保険、家賃、水道、クレジットカード等々、、、他にも最近色々と支払い先が増えたので、さすがの私も「あれ?あそこ支払い終わったっけ?」なんてわけわかんなくなってきちゃってます。

なんやかんやで結局全部終わるまでに3時間もかかっちまいました(泣)



ところで、話は変わるのですが、明日また義母に会うんです。

今回は義母の家の近くのメキシカンレストランに行くらしいです。午後3時に義母家に集合です。

なんだか、義妹夫婦がフロリダからクルーズに出かけ明日戻って来るらしく、日曜日には車でテネシーに戻るとの事なので、義母が皆での食事を企画したようです。

正直私達的には、普段旦那が仕事で大忙しなので、「貴重なお休みがぁ~ッ!!!!」なんて感じです。それに実際に午前中11時に二人揃って美容院予約してて、私はストパーかけるつもりでいるんですよ。。銀行にも行かなきゃならないし、出来たら郵便局にも行きたかったのに。。。
でも、妹夫婦にはかなり会ってないので、仕方ないっす・・ハイ。。。。

その上、義母が日曜から月曜にかけて泊まりに来たいってうちの旦那に言い出してるようです。
日曜日はイースターなので、うちに泊まって私の料理が食べたいとか何だとか・・・

この前泊まったばっかりじゃん、しかも先週末もなんだかんだ用事があって会ってるじゃん・・もー開放してくれー(泣)

旦那、仕事があるとかなんとか言って断ってくれないかな。。。

これで義母が来る事になったら私達の終末最近義母尽くしじゃんッ!!(怒)
さすがの私も、もうお腹いっぱいだよーッ!(泣)
レチェ・・・この子はパピヨンです。けど今日私がバリカンで毛を短く刈ったせいで、パピヨンとは程遠くなっちゃいましたw

しかも散髪なんて慣れてないので見事にガタガタ・・・散歩に行くのがちょっと恥ずかしいっす。。
でも本人はお風呂にも入れてサッパリご機嫌です♪

103_0510_convert_20080320100901.jpg


103_0509_convert_20080320100952.jpg



103_0504_convert_20080320095749.jpg


103_0505_convert_20080320095920.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

料理をUPしまーす。
最近はまって作っている煮豚?焼豚?チャーシュー?です。
ラーメンに乗せて食べたり、チャーシュー丼にしたりホント美味しいんだよ~♪

103_0497_convert_20080318013244_convert_20080318013455.jpg


とんこつラーメン
103_0498_convert_20080318024336.jpg



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

載せるの忘れてた。。 It's my lovely car.
でもスーパーに行くのに使う程度でほとんどガレージで眠ってるんですが・・

101_04661_convert_200803142153131_convert_200803142201111.jpg


101_04671_convert_200803142155221_convert_200803142201391.jpg


101_04681_convert_200803142155541_convert_200803142201581.jpg

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

今日は土曜日でお休み・・けど、うちの旦那は部屋にこもって仕事をしております。

私はというと、明日義母が一泊で泊まりに来るのでゲストルームのシーツを洗濯したり、あちこち掃除なんかをして一日終わっちゃいました。

なんで義母が泊まりに来るのかというと・・・特に意味はありません。
義母が私に会いに来たい言っていたので、じゃぁ夕飯でも行こうと誘ったら、夜暗くなってから1時間もかけて車で帰るのは運転が怖いらしいので泊まる事になりました。

基本的に私も義母が好きなので、一泊なら来てくれるのは嬉しいです。
ただ夕飯の支度とかは一緒にしたくないのですが・・(いちいち指図してうるさいので)
まぁ、明日は外食なので、嫌な想いしなくて済むでしょう。

で、明後日は義母と一緒にフォートローダディルにちょっとした用事があるので行ってきます。
帰りは旦那に迎えに来てもらえるので楽チンです。

あー、それにしても今日は一日中動いてて疲れたーッ!
今夜はグッスリ眠れそうっす。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

もーマジやだ。。

旦那好き嫌い多すぎ。。。カツ丼好きだし、鶏肉好きだから、親子丼も食べれるだろうと思ってせっかく作ったのに好きじゃないって・・・。

よくトーストにチーズとベーコンと半熟の目玉焼きをはさんで黄身がしたたり落ちてるのを食べるのが好きな旦那なのに、
「半熟の玉子嫌いなんだよー!」と言われた。

マジ、作ってあげたくなくなる。。。一生シリアル食ってろって感じ。

私が不機嫌そうにしてたら、「好きじゃないのが何が悪いんだ」とかってキレてるし。。
3年間毎日アレコレ考えて作ってきて、3年間ことごとく拒否されてる身にもなれっつーんだ。

大体、しょうゆとオイスターソースの味の見分けもつかないし、

ジャガイモの煮物見て、色がしょうゆで茶色っぽくなってるせいか、それがジャガイモってわかんないし、

コレとコレを混ぜたらこんな味になるとか全然想像つかなくって、マカロニグラタン作ったら旦那の中ではグラタン=ポテトグラタンらしく、マカロニチーズ大好きで、ホワイトソース大好きなくせに、そんなもん気持ち悪くて食べれないとか、

ピーマン食べれるの知って、ひき肉好きだから、ピーマンの肉詰め作ったら、ピーマンがしなっと柔らかいから嫌だとか、

フライ系が好きでジャガイモ好きだからコロッケ作ったら、「フライは嫌い」って言われるし


玉ねぎ嫌いとか言うくせにオニオンリング好きみたいだし、 ホントわけわかんないの。


旦那が今親子丼食べ終わって「玉子の半熟の見た目が嫌だっただけで、食べてみたら味は悪くないじゃん」とか言ってたけど、時既に遅しです。。私の怒りはそう簡単に収まりません。。。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

米軍の兵士と思われる人物が、子犬を崖に投げて殺す場面がユーチューブ(YouTube)などの動画投稿サイト上で広まり、「残酷な行為」に対して、世界中で批判の声が上がっている。ユーチューブには、この行為を批判するコメントが殺到し、米軍も調査に乗り出す事態にまで発展した。

世界各地から批判や罵詈雑言がたくさん書き込まれる
この「衝撃映像」は、アメリカ兵と思われる人物が子犬を崖に向かって「砲丸投げ」のように投げ込むというもの。

子犬を手にした兵士は、「かわいい子犬ちゃんだろ?」といい、撮影者は歌うようにして「ほんとかわいい、かわいい子犬ちゃん~」と復唱、兵士が思い切り子犬を崖に向かって投げ飛ばす。子犬は空中にいる間はキャンキャンと鳴き声を上げているが、落ちると共に聞こえなくなる。

騒動の発端は、この動画が「ユーチューブ」にアップされたこと。米国の報道によれば、批判の拡大とともに「ユーチューブ」では「暴力的な用語が使われた映像」として削除されたようだ。

しかし、この映像を見た人たちがよほど怒りを覚えたのか、この動画のコピーが「ユーチューブ」に相次いでアップされている。そして、コメント欄では兵士への次のような批判が殺到している。

「なぜ世界からアメリカ人は嫌われているかと思っていたが、この海兵君がアメリカを本当に象徴しているよ」
「なんておぞましいんだ。彼は厳罰に処するべきだ!!!」
「アメリカ人は自由と正義のために戦っている???そうは思わないね!!!」
コメントを見る限り、米国以外のユーザーからも批判や罵詈雑言が多数書き込まれており、子犬を投げ殺した米兵は世界中を敵に回してしまったようだ。

また「ユーチューブ」とは別の動画投稿サイト「BREAK」にもこれと同じ動画がアップされ、ここだけでも2008年3月6日時点で100万回以上再生された。

ハワイに駐留している海兵隊の兵士?
ここでも、

「腐った兵士め。お前こそ崖から突き落とされるべきだ。お前がアメリカ人だということが恥ずかしいよ」
「私はこれほど自分国や軍、同国人のことを恥ずかしく思ったことはない。ほんと死んでほしい」
「なんでこんなことできるの?ビデオを見ながら泣きました。二人は死刑にしてほしい」
といったコメントが700件近く書き込まれている。

国内の巨大掲示板「2ちゃんねる」でも、「うわ、かわいい子犬じゃないかよひでーなヤンキー」「これは許せねえ!!」「マジで心が痛む・・・子犬が何したんだよ」といった批判の声が相次いで書き込まれており、日本でもネット上で話題になり始めた。

世界を震撼させたとも言えるこの動画に、米軍も調査に乗り出すことになった。米国の複数の報道によれば、服装などからこの動画に映っている兵士はハワイに駐留している海兵隊の可能性が高いという。海兵隊の報道官は、この「犯人」がハワイにいるとの考えを示した上で、「我々はこの類の行為は許容できない。適切な措置を取ることになるだろう」と述べており、兵士を特定し次第、処罰する方針だ。


子犬を崖に投げ殺す米兵 YouTube残酷動画に世界震撼


今朝、この記事↑を読んだんだけど、マジ許せない。 
勿論YouTubeでこんな残虐動画を見ることなんて私には絶対出来ないけれど、殺された子犬の事を思うと、、、怖かっただろうな、かわいそうになって悲しくて悔しくて泣けてくる。

一体、この子犬が何をしたっつーの。
アメリカさんよぉ、何が自由と正義の為に戦うだよ、寝言は寝てから言えっつーんだ!!!

この米兵ら・・厳罰に処するべき。 「目には目を、歯には~」じゃないけど、同じようにしてやりゃいいんだ。。







テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

日曜日に、旦那の古くからの友達の結婚式に行ってきました。

2,3時間で終わるのかなぁと思って行ったら、結構長くやってるんでビックリ。。

5時に始まって、途中だったけれど翌日旦那の仕事もあるので、10時半には家に戻りました。

彼らは今日からクルーズでハネムーンへ。 メキシコとベリーズへ行くそうです。

なんだろっ、日本の結婚式や披露宴と違って、あんまり感動とかはなかったなぁ。
とにかく賑やかにお祭り騒ぎって感じのパーティーでした。


103_0482.jpg


103_0491.jpg


103_0492.jpg


103_0490.jpg


103_0495.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
