上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しするかもしれない。 引越し先はCoconut CreekかCral Springs辺り。

なぜなら、旦那の仕事がそっちの方だから、それと今の家の契約が6月いっぱいで終わるからキリが良いっって理由。 あっ、それからガソリン代の節約にもなるかもね。

でもこのパームビーチガーデンズの町も今の住んでいる家も私達はかなり気に入ってるし大分慣れた。
だから、今以上の物件がない限りは引越ししないかも。あっちの方はこっちより基本的に家賃が高いし、町も古いし、ゴミゴミしてるし、、、、、さてっ、どうなることやら。

昨日2件物件を内見したんだけど、閑静な住宅地って感じで静かな良いところだった。
でも、肝心の家が・・・1件は大きさには満足したんだけど、築浅のわりり住んでる人がちゃんと管理してないのか古汚い感じ、最大の欠点は日当たり悪くて暗い部屋。
2件目は、狭くてお話になりませんって感じ。あの大きさじゃ、うちのソファがリビングに入らないしw

っというわけで、6月終わりまでまだ時間があるのでゆっくり見ていこうと思ってる。
で、条件に合う良い物件があれば引っ越すし、なければここを更新する。

引越しするとなったら義母にマジ近い。。。きっと今以上に頻繁に会うようになるだろうし、予告なしに家に来ることもあるだろ~な~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカに住んでから野菜不足でお腹がいつもスッキリしない私。
食べるといったらどうしてもお肉が多くなっちゃってコレステロールも気になるところ。
それに私はまだ32歳だっちゅーのに、癌手術後から軽い更年期も始まっちゃってる。。。

とにかく最近ちょっと健康面が気になるので日本からサプリメントを購入!友達に頼んで送ってもらい今日こっちに届いた。

103_0540.jpg


☆水溶性食物繊維
  ★ 腸内に入る有害物質の除去
  ★ 血液中のコレステロール値を減少させて、中性脂肪の血液中への吸収を阻止
  ★ 糖分吸収のスピードを遅くして血糖値の急激な上昇を抑えることで糖尿病を予防、改善

☆そのまま食べるわかめ
わかめを食べると水分で膨満し、お腹に満腹感で満たすことが出来ます。 わかめにはもちろんミネラル、食物繊維など体に嬉しい成分が沢山詰まっています。 100%ではありませんが、気軽においしく食べてもらうために調味料を加えています。 一度食べたら病み付きになるおいしさです。

☆めかぶ茶
めかぶの主要成分は食物繊維であるアルギン酸、フコイダン、脂肪酸などです。その中でもフコイダンは体にとって、たくさんの機能を担っています。まためかぶ茶に含まれる食物繊維はお腹すっきりに役立ちます。

これで少しは野菜不足なんかが解消されると良いし、旦那も食べれない野菜が多いから内緒で水溶性食物繊維入れちゃおーっとッw




テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

PCが固まって、さっき書いた日記が全部消えた~っ!!!
もうマジ最悪。。。。(泣)

でも、、、、、、、気を取り直して、、、

今年は日本に里帰りする予定も他にどこかに行く予定もないので、旦那がロードトリップに行きたいと言い出し、それなら山の緑が深い所がいいなと旅行を計画。

先日遊んだ友達夫婦が来月ジョージアに行くらしく、借りたキャビンをネットで見せてもらって、尚更火が点いた私なんだけど、私達はノースキャロライナかテネシーを最初候補にあげたわけ。

でも旦那に聞くとノースキャロライナのスモーキーマウンテンには以前行ったことがあるらしく、それじゃぁつまんないので、テネシーのキャビンを検索。

テネシーには旦那の妹家族が住んでいて、実はその娘の一人がクローン病という持病を抱えていて
今入院してるんだけど、かなりの確立で来月早々手術するらしい。そうなると今年いっぱいは病院内での生活になるらしく、お見舞いに行った方が良いかもしれないし、、、というのも理由にあって、妹に電話して地理的な事を聞き、検索したんだけど、これがメッチャ高いっ!
この物件いいなーと思うと一週間で4900㌦とかっ(汗)

なかなか条件に合う物件が見つからないので、段々イライラしてきて、再度友達が行くジョージアのキャビンをチェック。

で、結局友達の真似っこみたいになっちゃったけど、立地条件も良いし、値段もお手頃という事もあってジョージアに決定!!

旦那の仕事の都合上、本当はメモリアルデーに絡んで行きたかったんだけど、もうどのキャビンもいっぱい・・(泣)
なので日にちを大幅にずらして6月11日の夜に家を出て、12日に到着、12,13,14と3泊して15日に家に戻るように予定を組んだ。

6月12日といえば私の誕生日・・・。
特に誕生日に行きたかったわけじゃなかったんだけど、偶然そうなったわけだし楽しめれば良いんだけどな☆

もちろん今回はレチェも一緒。 一緒に行けるっつーのはマジ嬉しい。
私としてはキティーも一緒に連れて行きたかったんだけど、まぁ彼女は猫ちゃんなので無理でしょう・・・なので義母宅で留守番。

6月、、、実は結構忙しくて、良い物件が見つかればその頃に引っ越す予定でもある。。
でも、まーなんとかなるでしょうし、なんとかするでしょう☆

viewofcabinfromlake.jpg


viewoflake.jpg


viewofdockandlake.jpg


viewoflakefromdeck.jpg


canoeonlake.jpg


viewfromhottub.jpg


viewfromdeck.jpg


dinningarea.jpg


dinningareaandkitchen.jpg


livingroom.jpg


livingroom2.jpg


bedroom2.jpg


bedroom.jpg


viewfromdeck.jpg


viewfromhottub.jpg


viewoflakefromdeck.jpg






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日はフォートローダディル方面に住んでいる友達夫婦が仕事でパームビーチに何泊かしているので、一緒に夕飯をと久々にSailFish Marinaに行ってきた。

金曜日の夜という事もあってかかなりの混み具合、1時間弱も待たされた。

待っている間、マリーナをプラプラ。。夕日がとってもキレイだったよ~。
103_0539.jpg


103_0529.jpg


103_0530.jpg



そして見たこともない生き物に遭遇。
小さいエイのような、小さいマンタのような、イカのような、くらげの仲間のような・・・とにかく、人が沢山集まってきて、「一体なんの生き物なんだろうね~」と誰も知ってる人がいなかった。
旦那が家に戻ったらネットで調べるとか言ってたけど、ありゃ、一体なんだったんだろ。。

103_0535.jpg


103_0536.jpg


103_0537.jpg


103_0538.jpg



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日は旦那がやらなきゃいけない仕事が沢山あると言うので、「今日は何処も行けずに家の中かぁ・・」とあきらめ気味の私だったんだけれど、午後に入って友達夫婦から電話を貰い、急遽我が家に遊びに来る事にっ☆

夕方5時半頃に友達が到着し、私達が最近美味しいとはまってるイタリアンレストランVic & Angelos Coal Oven

今までは旦那と休日のランチタイムにしか行ったことなかったんだけど、ディナーも食事は勿論美味しいし、雰囲気もとても良かったし、外で食べたんだけど気温もちょうど良い感じで心なしかお酒もすすんだ感じ♪

0419081952.jpg


0419081952a.jpg


その後は家に帰宅し、飲みなおし。
カラオケをやろうとしたんだけど、ネットの調子が悪くて駄目。。。最後はちょっとテンション下がり気味で解散。
そのうちカラオケパーティーをやろうと思ってるんだけど、それまでに何とかしなくっちゃっ!



ところで、昨日友達夫婦の旅行計画を聞いたんだけど、ネットで行く場所の写真を見せてもらったら、それがホントに良さそうな場所。

うちも来月、再来月辺りにノースキャロライナ、テネシー辺りに行ってみようかと話はしてたんだけど、
なんせうちの旦那はいつも口ばっかりで実行しないタイプ。
私があれだけ山に行きたい、キャンプがしたい、釣りがしたいって言ってるのに「いいよ~、行こう~。」と返事だけ。。。

でも、今回は絶対に計画実行するぞっ!
友達に見せてもらった場所をブックマークしといてもらったし、せっかくアメリカに住んでるんだからフロリダばかりじゃなく他も見なければっ!


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ハンバーガーといえばうちはFUDDRUCKERS

先週、義母の家に行った帰りに夕飯の支度が面倒だと食べに行き、そこで見付けた「Bike Night! Thursday」と書かれたホワイトボード。

旦那
「来週の木曜日バイクで来ようよっ、バイクも人もすげー集まるよ♪」

R☆
「うーん、別に付き合って一緒に来てもいいけど、なーんか、せっかく来たのに誰もいな~いとか、いても他1台だけ~とかありそうなんだけど。。」

旦那
「そんな事ないよ、だって昔フォートローダディルにあったFUDDRUCKERSのバイクナイト、毎週金曜日だったんだけどいつも100台以上はバイクきてたしさ、だから絶対来週楽しいよっ☆」

とそんな会話をし・・・・・。

そして昨日の木曜日、旦那はここ2日間で仕事の為に6時間の睡眠しか取れておらず、グダグダだというのに、

旦那
「バイクナイトに行くから夕飯の支度はいらないよぉ~。 行く前に30分仮眠とってバイクナイトに行って、で、家に戻ってきた後仕事する」

楽しみにしてたようなので、私も渋々重い腰を上げ一緒について行きました。

FUDDRUCKERSはWellingtonにあって、うちから約20マイルの距離で結構遠くって、それに昨日は結構寒かった。
高速に乗らず下道で向かったんだけれど、なぜか旦那が遠回りをし、40分位バイクに乗ってたような。。。お尻は痛いし、手は冷たくて悴むわでテンション下がりまくり。

まぁ、そんなこんなで、やっとFUDDRUCKERSに到着・・・したんですが、、、、

R☆
「あのー・・・・・、誰も人いないんっすけどぉ??」

旦那
「あれ・・・・!? バイクが一台も止まってないよ。 木曜日だって書いてあったよね?」

R☆
「ちょーウケルッ☆ だから私が言ったじゃ~ん、誰もいないかもよって~。 でもこういうのってホント君らしいオチだよねwwwwwww」

旦那微妙に゛しょっぼーん・・・・・″とした顔wwwww

バイクの人はいなかったけれどお店はやっていたので、夕飯だけでも食べて帰ろうとお店に入ると確かに「Bike Night! Thursday」のホワイトボード。

そして店員さんに

旦那
「バイクナイトはどしたの?」

店員
「(首かしげ)・・・・・。 ねぇ、どうしちゃったんだろう。誰も来ないのよ(困)」

よく話を聞くと、ホワイトボード以外に特に宣伝などはしなかったそうで、旦那の言っていたフォートローダディルにあったFUDDRUCKERSのバイクナイトはラジオ等でも宣伝しまくりだったそうな。。

旦那
「誰もいなくて残念だったけど、でも家で仕事してるよりか楽しかったよ☆」

けど、眠いの頑張ってせっかく行ったのに、なんだかかわいそうな旦那でしたw


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は21日から通うESOLのクラス分けテストが夕方5時半からあったんだけど、
もう朝からソワソワして落ち着かないし、午後3時まわった辺りから極度の緊張感が襲ってくるし、胃痛はするしで精神的に疲れた一日だったわ。

まず、慣れない車を運転して学校まで行き、帰る時に駐車スペースからバックで出るのに他の車にぶつかったらまずいと校舎から一番遠くに駐車。

そして次にメインオフィスを探すのに一苦労。
あちこちドアがあるくせにどこも鍵がかかってて開かないし、最終的にやっと開いてるドアを見つけられたけれど、それまでにあちこちのドアを7,8箇所はまわっちゃった。

その後メインオフィスで教室が何処だか聞いて・・・。 
またそれが大変だったんだけど、そのメインオフィスからテストを受ける教室がちょうど端と端で遠いのなんのってw

教室に入るとラテンの人ばかり5,6人いたかな、アジア人は一人も見なかった。
で、その人達と一緒に机を並べて申込用紙に書き込みして、その後無事にヒヤリングとリーディングのテストを受けた。
予想してたよりも簡単で驚いたし、かなりの確立で正解したとは思うんだけど・・・、どうだろう。
クラス分けの結果は来週の月曜日、授業初日に教えてくれるらしい。

教室に入った途端に緊張感がほぐれてかなりリラックスしてテストも受けれたし、なーんか、そうなると一日緊張しっぱなしでアホみたいだったなぁって思った。
けど、やっぱチキンな私は来週の授業初日も緊張するんだろうな(苦笑)

チキンなおかげで精神的にどっと疲れて帰ってきた今になって頭痛が酷いよ。。。

日曜日のチャリティー。。マジ行かなきゃよかった(泣)
旦那が義母の家に行く道中で「行かなくて良いようにママに俺から話すよ」なんて言うから、私も淡い期待を持ち、道中なぜか頭痛も襲い、「こりゃ~行かなくても良いかも☆」なんて思ってたんだけど・・・

旦那
「R☆があんまり体調良くないし、行かせたくないんだけど、それに行ったって絶対につまんないよ」

義母
「何言ってんのよ、ピル飲めば平気よ~ッ! 行けば絶対楽しいから♪ 全くアンタはいちいちうるさいのよ~!」

と旦那が何を言おうと義母は絶対に行くと譲らず、大体が義母の家に私達が着いた時には既に化粧もバッチリで、ポシェットみたいのを肩からぶら下げて出かける準備万端。

もう仕方ないので行きました。。(泣)

しかも義母の所持金、現金5ドルだけッ! キャッシュカードさえ持ってきてない。
「ちょっとR☆のカードで現金おろしてくれない?私持ってくるの忘れちゃったわ」ときたもんだ(怒)

チャリティーの広場に着いたのが4時半。
人も結構集まっていたし、テントみたいのを張ってお店も何件か出ていたけれど、だからって特にする事もなく、ただベンチにボケーッと座って8時から1.2マイル歩くのを待ってるだけ。

暫くすると舞台で子供達のヒップホップショーが始まり、けど、自分の子供が踊ってるわけでもないので、私は興味なし。 でも写真を撮れとうるさい義母。

その後、アウトバックステーキのブースが無料のディナーを出し、無料大好きな義母が並ぶと言い出し列の中へ。 だけどメチャメチャ混んでて2時間以上並ぶのは当たり前状態。

誰にでも話しかける義母は列の後ろのカップルに話しかけ「私はシカゴ出身で~$&$^@&%$#(@」と好き勝手に色々話し、やっと1時間を過ぎた頃、そのカップルが並ぶのをギブアップして列から離れてくれたので、義母も「この辺のレストラン行って食べた方が良いかしら?」とやっと状況を理解した。

そして近くのレストランへ。
義母はハンバーガーを頼み、私はシーザーサラダ。
そしたら義母「このお店アルコール3杯10㌦だって~、マルガリータにしようかなぁ♪」
全く、ホント無料と安いもんには目がないんだから。。
だけど、私が飲まないと言ってアイスティーを頼んだので義母も3杯一人で飲めないと断念。

レストランで何とか時間を潰し、広場に戻った時には8時の歩く時間。
早く家に戻りたい私は文句も言わずチャッチャと1.2マイルを歩きました。その間にも色んな人に話しかける義母。。。恥ずかしいったらありゃしない(困)

歩き終わり、帰れると思いきやまた義母の好きな無料の物、無料チーズケーキが登場し、それを貰うと並ぶ義母。
そしてそれを貰い「美味しいわ~♪」と喜ぶ義母。
この人はホントにせこいな~とマジ呆れましたよ・・・。

そしてやっと旦那の待つ義母の家に戻れたんだけど、家に戻るのにも高速には乗りたくないと下道を使い時間はかかるし、「今日は楽しかったね~、来週のチャリティー行けないの?来年はどうしようか?」と終始ご機嫌。 その横で私は「二度と行くもんかッ!」と心に誓いましたがな。。。

そういえば、、、今回のチャリティーに参加した間際にお金を寄付するんで受付に行った時、スタッフ募集の紙が置いてあり、、、

義母
「R☆、スタッフ募集だって、絶対楽しいわよ、一緒にやりましょうよ」


「嫌!やりたくないッ」

義母
「なんでよ!?!?!?!?!? 私も一緒にやるって言ってるんだからいいじゃない」


「やだっ、やだっ、やだ~ッ!!! 絶対やらないッ!」

そして義母だけ申請してました。

そういえば、レストランでこんな事も言ってました。
「出会い系のサイトに登録してるんだけど、ろくな男がいないのよ~」と・・・・

義母現在71歳です。。。元気過ぎです。。

0412081723.jpg


0412081722.jpg


0412081805.jpg


0412081743a.jpg






テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

日、水、金、土曜日と今週は義母と会わなきゃいけない機会が多い私。。。

日曜日は、仲良しの友達と久しぶりに会うことになってたのに、スティーブン(旦那の弟)がテキサスから仕事で来ていて、平日は忙しくて会えないからと言われ、友達とも1時間程度しか会えずに義母宅へ。

水曜日は忙しくて会えないはずのスティーブンが旦那のバイクを見たいと我が家に来て、それにも義母がくっついてきた。
当初の予定では、スティーブンだけ来るはずだったのに、前日になって義母も来ると言い出し、しかも夕飯を食べて帰ってくれる筈だったのに、義母が「もう夜遅いから動きたくない」と言い、二人ともうちに泊まる事に・・。

金曜日は私だけ朝から義母の家に行き、義母が予約しておいてくれた病院へ血液検査や乳癌検診の為に行き、旦那の仕事が終わる夕方5時まで義母と二人でモールで買い物。

そして今日。。
すげー行きたくないけど、義母にお願いされてクローン病のチャリティーに参加しなきゃならない。
フォートローダディルのダウンタウンを1,2マイル歩くらしい。
癌のチャリティーなら参加しても良いかなぁとも思うけど、私、クローン病とまったく関係ないし・・・。
けど、シンディーの娘(旦那の妹の娘)がクローン病でしょっちゅう入退院を繰り返してるので、嫌とも言えず、付き合いだし、普段私の病院の事も色々助けてくれるからと仕方なく行くことにした。
旦那は足に病気を持ってるので、参加しないで、義母の家で留守番。 なので、義母と私の二人で参加することになる。 
しかもなんだか拘束時間が長そうなんだよねぇ。。よくわかんないけど、4時にはダウンタウンに行かなきゃいけなくって、歩くのは8時からとかなんとか・・・勘弁してくれよぉって感じ。私だって、手術で足のリンパ腺取ってるせいで、足が痛いっちゅーのに。。。

しまいには、来週もワイルドライフとかって何だか知らないけど、動物を一緒に連れてっていいチャリティーがあるらしい。 これもまた歩くんだって。
先日、義母が「レチェも連れて行けるし一緒に行こうよ」と誘ってきたけれど、都合良い事にそれに参加するには朝8時には義母の家についてなきゃならないので、「旦那が毎晩遅くまで仕事してるし、さすがに土曜日まで早起きさせられないよ」と断った。

シンディーがフロリダからテネシーに引っ越してからというもの、矢の矛先が私に向いちゃって面倒な事になっちゃってるよ。
義母の事別に嫌いじゃないけど、こんなに頻繁に会うのはちょっと勘弁。
今月末から3週間シカゴに行くらしいから、今日のクローン病のチャリティーが終わったら暫くは開放されるかな・・。

水曜日にうちで会ったとき(夕食後、ゲームとカラオケをやりました。)

103_0519-1.jpg


103_0518-1.jpg


103_0521-1.jpg


103_0526-1.jpg


テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日ESOLの登録に行ってきた。 
IDをコピーしたりするのかなぁと思いきや、名前さえ聞かれず紙切れ一枚渡されて帰ってきた。

4月14日にレベルテストを受けて、21日から授業が始まるとのこと。
月曜から木曜の夕方6時から8時半までの授業で8週間のコースらしい。

本当は昼間行きたかったんだけど、近所には昼間やってるクラスがなかった。
6時から8時半って夕飯の支度とかで結構忙しい時間帯だし、唯一旦那と話せる時間帯だったのに、まぁ、仕方ないか・・・。

車の運転も近所とはいってもまだ慣れなくて怖いしなぁ、、しかも帰る時間はもうスッカリ暗くなってるし、、運転にしても、ESOLのクラスにしても慣れない事ばかりで今から緊張気味っす。

でも今後の自分自身の為の大きな一歩だと思って気合入れて頑張るよ。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。