なんかわかんないけど、今夜はめちゃくちゃイライラするッ!
特に旦那が仕事から帰宅した後から旦那の言うことやる事全てがムカついて「一体どうしたのよ?」なんて言われる始末。
自分でも「あー、いけないなぁ」と思うんだけど止まんないんだよぉ。。。なーんかストレス溜まりまくりって感じ。

なんかないの?ストレス解消出来るようなこと。

数ヶ月に1回こういうのあるんだよねぇ、、、ここには友達もほとんどいないし、何処に出かけるわけでもなく一日のほとんどを一人きりで過ごしてて、旦那が帰宅したって顔合わせてるのは夕飯の時位で後は旦那は部屋にこもって仕事してるし。。

あ~ちょっと日本が恋しいかもしんない。だって、日本に住んでたら幾らでも友達と会えるし、自分一人でだって何処でも行けるのに・・・って久しぶりにホームシックチックな気持ちになったよ。

王様の耳はロバの耳の話じゃないけど、大きい穴掘ってデカイ声で奇声でも発したいくらい頭の中や胸ん中がモンモンしちゃってるわー。。。

こーいう時は眠剤でも飲んでサッサと寝ちゃうのが一番なのかもーーーー。

ふぅーっ。。。。。溜息

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

連休も終わり、今日から仕事に戻った旦那。
一応、一昨日家に一日大人しくいさせたせいか熱も下がって大分調子も戻った様子。
さっき会社にいる旦那にメールをして聞いてみると、まだ病み上がりではあるけれど、かなり良いらしい。
ここんところ夜も早く寝かせたし、疲れもそんなにないみたい。

ところで今日は特に話題もないので旦那の妹の家に行っている義母から写真が送られてきたのでそれをUP。 別にどうでも良いんだけどねぇ。。。

Yes, here we are the stars of Knoxville. The picture of the kids and I are at a waterfront resturant that we like a lot. We celebrated Cindy and Rich's wedding anniversary there this past weekend. They are married one year. The other picture is showing off Cindy's dream car from Rich and their house in the background. We're off to Blockbuster for movies. Just had to show these off.
Love, mom

左から姪っ子のケイティー、テイラー、義母、名前わかんないけど義妹の再婚相手の息子
DSC01990 (2)


義母、義妹のシンディー、ケイティー、知らない子
DSC01994 (3)


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

うーん、、ダメだ。旦那の熱がなかなか下がんないよ。

「だる~い・・・」とか言っててもちょっと目を離すとガレージでバイクをいじったりしてるくせに昨晩なんて熱測ったら38.5度もあるし、さすがに昨日は私も焦って寝ずに看病。その甲斐あってか今朝起きたときは36.5度まで下がったのに、今また測ったら37.2度まで戻ってるし・・・・こりゃまた夜になったら38度とかまで上がるかもな。。。

というわけで今日は口うるさく言ってソファーで横になっておくようにうるさく言ってる。
本当はベッドに入ってて欲しいけど、これが全然言う事きいてくんなくて、座ってPCいじったり、TVでやってる車のレースを突っ立ったまんま観たり、喉が痛いくせにタバコは吸ってるし、しまいには私が買い物行ってる間にちゃんと自分でお昼ご飯作って食べてるし・・一体なんなんだーっ!!(怒)

明日までメモリアルデーでお休みなんだけど、休みが明けても熱が下がらないようなら医者に無理にでも連れて行かなきゃダメだな。。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那の弟のスティーブン、そのお嫁さんのデニースがテキサスから仕事半分遊び半分でフロリダに来てたんで義母と皆で夕飯に行ってきた。

その時にデニースのカメラで何枚か写真を撮ったんだけど、今日それが送られてきたからUP!

n740550596_3090638_5308.jpg

n740550596_3089303_1708.jpg

n740550596_3089302_1416.jpg


ちなみにスティーブンとデニースも国際結婚で結婚して8年も経つんだって。
デニースはカリブ海南部にあるトリニダード.ドバコ出身で私より1歳年下。
もしかしたら6月のジョージア旅行に一緒に行くかも、行かないかも・・彼女の学校次第。
昨日はなんだかんだ結局ディナーに行ってきた♪

誕生日プレゼントを用意してるなんて思ってもみなかった旦那はとても感激した様子でディナー後早速MOVADOショップに行って腕に合うようにベルトを調節してもらい昔の彼女に貰った前の腕時計とはおさらばしてくれた☆

かなり気に入ってくれたようで、何度も時間じゃなくって時計を気にしてチェック、何度も「ねー、この時計良いでしょ~、奥さんからの誕生日プレゼントなんだよ~」と私やレチェに話しかけてきてる。
ここまで気に入ってもらえるとあげたこっちとしても嬉しいもんだ♪

今日はもう一つの誕生日プレゼントと称してツールボックスを一緒に買いに行った。
2つもプレゼントなんてホントはいらないしあげたくもなかったんだけど、どうせ昨日が誕生日じゃなくっても私がダメって言っても買う気満々の旦那だったからプレゼントって事にしておけば今後私が何か欲しい時に「自分には二つもプレゼントあったくせに~!!」とか言えるかなと思ってw

旦那、熱がまだあるくせに、ツールボックス相手にガレージで早速何かやってるよ・・・こんなんでこの3連休中に治るんかねぇ。。

ところで、今夜は最近知り合ったお友達の家でBBQの予定。
今朝、急に決まったから何持っていこうか焦ったけど、海老の串焼き、ホタテの串焼き、鳥ももの焼き鳥、カルビ、枝豆で決定!
ちょっと天気が心配だけど、きっと楽しく過ごせるだろうな。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

退屈なもんで、本日2回目の更新。

旦那が早退してさっき帰ってきた。

熱を測ったら37.3度と昨夜よりは下がってくれたけれど、本人はまだ倦怠の様子。
で今、薬を飲ませわきの下にアイスノンを挟んで横にならしたところ。 

「今日はディナーに行かないで家で食べた方が良いんじゃない?」との私に、

「夕方4時、5時まで様子をみて行けそうなら行く」と旦那。

出かけるにもそれなりの支度がいるし、家で食べるにしてもそれなりの支度がいるのに・・・と心の中でブチブチ言いながらも声に出すのは我慢した。

プレゼントは旦那が帰ってくる前にレストランで渡せるようにと車の中に移動した。
誕生日カードも書いたし、今までの私と違って今回はかなり準備万端だったのに、当の本人が風邪でダウンなんてホーント残念!

旦那も食事には行きたいみたいだし、少し眠って完璧とは言えなくても少しでも回復してくれる事を願うばかり。
ってか、こっちまで喉がイガイガしてきたよ。

私を真ん中にして左にはレチェ、右には旦那とキティー、私以外の皆ダラダラ、ゴロゴロしちゃって全くもってやる気ないモード全開だしwww

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は旦那の誕生日

早くプレゼントを渡したい気持ちをなんとか今までおさえて今夜のディナーで渡そうと計画中の私。

けど・・・・もしかしたら今夜のディナーはなしかも。。

結婚してかれこれ3年になるけれど今まで一度も風邪なんて引いた事なかった旦那。
その旦那が昨日から熱!!! なんでこうもタイミング悪いんでしょーっ。。

37.8度もあったから抗生物質と風邪薬、更に両脇の下にアイスノンを挟ませて寝かしたんだけれど、明け方4時頃私が目を覚ましたら旦那は隣にいなくって書斎に行ったら仕事してるし。。頑張ってくれるのは嬉しいけれど具合悪いって時にここまで頑張り屋さんにならなくってもいいのによぉ、なんせ体が資本なんだしよぉ・・・

「薬が効いたのかなぁ、昨日より少しはマシだ。」なんて今朝も定刻に出勤してったけど、明らかに体調は優れなさそうだった。
「出来るなら早退した方が良いよ」とは言っておいたけど、締め切りにおわれている仕事があるしちょっと無理かも。

でも今日が金曜日で良かった。週末を利用して徹底的に風邪を治せる。
あれ?メモリアルデーっていつだっけ?月曜日?

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23日は旦那の誕生日。
今日友人と一緒にモールに行ったので買ってきちゃった☆ 何を買ったって・・それは「MOVADOの腕時計」

私がちょっと前に腕時計が欲しいって言ったら何故か旦那も買い換えたいとか言い出して、その時は「持ってるくせに買い換えるだなんて冗談じゃねー」とか思ってたんだけど、その後に何かの話で旦那が肌身離さず持ってるその腕時計が昔の恋人からのプレゼントと知り、妙にイラッときて密かに「誕生日には新しい腕時計買っちゃるッ!」と誓ってた私。

最近になって「誕生日に何か欲しいものあるの?」と旦那に聞いてみたら「バイクのツール」との返事。
正直ツールの方が全然安いし、欲しい物を買ってあげた方が良いのかなぁとも思ったんだけど・・・
けど、先日たまたま旦那とモールに行った時にMOVODOのお店に寄って色々物色してきたから旦那の気になってる腕時計もどれかわかってるし、それに「私が買った時計を身につけなきゃ嫌だっ!」ってな変な意地もあって、、、で、結局それを今日ご購入ってなわけ。

プレゼントは当日に二人で夕飯でも食べに行こうって話になってるから、その時まで旦那にはわからないように隠しておいた。
旦那のお目当てのツールじゃないけど、時計、ネックレス、ブレスレットなんかの貴金属が大好きな旦那だから、凄い喜んでくれる事間違えなしっ! もしかしたら泣いて感動してくれちゃうかもwww

早く23日にならないかなぁー、旦那の喜ぶ顔が早くみたいよッ☆

テーマ : 贈りたいモノ - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の午前中、義母からLane家全員に送ったメールが私にも届いた。

Good Morning,

Where are my flowers or is the delivery man late?

Love, Mom


・・・・・催促のメールっすかぁ(苦笑)
先週から義母はシカゴの親戚の家に滞在中で今はフロリダにいない。
なので私は帰ってきたら食事でも連れて行けばいいやと思っていたんだけど・・・。

とにかく旦那に急いで電話をさせる。
「冗談よぉ~♪」とは言ってたけど、キツイ冗談だ・・

で、私の日本にいる母には「大変なんだから母の日なんて気にしないでいいわよ」と言われてたんだけど、そういうわけにもいかないので、雷神光のお米10㌔!
以前私が食べてみたいなぁと思い代わりに母に送って食べてもらったんだけど、それがかなりの好評だった。
色気はないけど、お米ならあって困らないし、美味しいならまた食べてもらいたいしね。

それにしても片方の親は「催促」、片方は「いらない」・・全くホント対照的だわよ。。


テーマ : 親子関係 - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日の誕生日ビーチBBAパーティーでの集合写真♪

DSC_1524.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

この前の日曜日、友達の旦那さんの誕生日でビーチBBQパーティーに招待してもらったんだけど、
これがホントーーーーッに楽しかった♪

ちょっと暑くて軽く日焼けもしたけれど、景色の良い外で食べるBBQは最高でした☆

また皆でやりたいなーーー♪

友達のカメラで皆で集合写真を撮ったんだけど、それはまだ手元にないので後でUPするとして、、とりあえず今持ってる写真だけ載せよーっとっ。(Aちゃーん、早く送ってくれ~っ、楽しみにしてるんだよぉー)

103_0550.jpg


103_0552.jpg


Myles-Mami-Harv-sm.jpg


Kevin-Akane-sm.jpg


103_0551.jpg


103_0548.jpg


Koji-Kevin-sm.jpg



今朝、友達のYayaちゃんから聞いたサイトなんだけど、自分の住所を入力すると近所に住んでる性犯罪者のリストが見れるってやつ。 犯罪者の顔写真と住所がバッチリ。。。

で、早速うちの住所を入力してやってみたら、全然いなくはないけどそんなに多くはなかった。
でも一番近い犯罪者で1,2マイル先だったから・・・・・うぅっ、1,2マイルって結構近い(苦笑)

以前住んでたノースローダディルの住所を入力してみたら、いるわっいるわっ、これでもかッ!ってくらい。 100人は超えてたな。。。ひぇーマジ怖いっす。。。

特に子供に対しての性犯罪者の数が多いのには驚いた、、それとかレイプで捕まってる人とかも普通にいるし(汗)

いやー、このサイトこれから引越しするかもしれないし結構役に立つかもね。

皆さんも時間があったら検索してみてはどうでしょう。。
family watchdog

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日は物件を5軒内見した。 場所は全部コーラルスプリングス。

その中で2軒良いなぁと思ったのがあったんだけど、どちらも家賃がメチャ高ッ!
その代わり家も広いし、新しいし、閑静な住宅地だし、買い物にも便利だし、最高の条件だった。

一応手付けは入れたけど、、、家に帰って二人で話し合い、結局やめる事にした。理由は借り物の家にそこまでお金を払うのはアホくさいとの事。

まぁ、まだ時間があるし、ゆっくり探していこうと思う。

ただ今まで2回引っ越したけれど、どちらも新築で入居したせいか、他の人が住んだ物件をなかなか良いと思えない。 壁の色を塗り替えてたり、土足で生活してるせいかどこの家もキレイじゃないんだもん。
不動産屋も言ってたけど、借りてるとなると管理しない人が多いって・・・その通りだと思う。
そう考えると我が家はホントキレイに使ってるなぁ~☆

ここの家も凄く気に入ってるし、環境だって良いし、ただ旦那の職場には遠くてガス代がかかるっちゅーだけだし、無理して引っ越す必要もないわけだから妥協はしないようにしよーっと!

今日は日曜日。
友達の旦那さんが誕生日なので、ビーチBBQパーティーに招待された。
聞くところによると人数もかなり集まるようだし、楽しみだな♪

うちもカラオケパーティーをやるとか言ってるんだけど、イヤー、なかなか時間がないッ(困)
しかもこの前友達が来た時にカラオケをやろうとしたらネットが調子悪くてまともに歌えなかった。
この際カラオケじゃなくて普通にパーティーすればいいんだろうけど、今月も微妙に厳しいかもしんないなぁ・・・来月は、中旬に旅行だし、旦那の仕事は相変わらず忙しいし、、なかなか友達との都合も合わないし・・どうすっかなぁ。。

とにかく、今日は楽しんでこよーっと!




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

珍しく旦那にレチェとキティーがくっついていて大喜びの旦那が写真を撮れとうるさいので、仕方なく撮ってやりましたw (撮れって言ったくせにやる気ない顔だし・・w)


103_0544.jpg


103_0546.jpg


103_0547.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
