カメラが嫌いなレチェ。。なかなかまともに撮らせてくれません。。。。

一緒に撮ろうとしても思いっきり避けられ↓
100_0979.jpg


その後はカメラなんて無視でお菓子に夢中・・・女のくせにまったくひどい顔デスwww↓
100B0962.jpg

100B0950.jpg

100B0942.jpg

たまにカメラが気になる様子ですが・・・↓
100B0862.jpg

やっぱりどうでもいいみたいです。。。w↓
100B0871.jpg

100B0872.jpg



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

こちらは今日から月曜日のLabor dayまで3連休です。

旦那が少し仕事しなきゃならない以外は特に予定のないこの土日。でも月曜日に義母の家まで行くことになりました。

義母に日曜日から月曜日にかけて泊まりに来るからスモーカーで肉作ってと言われたのですが、うちでは何もしないと言って断りました。 

今まで一度たりとも私達二人の為だけに手料理でもてなすなんてしてくれた事のない義母。 なのでたまにはそのくらいして当然だろーと、こっちから出向くと伝えたところ、新しく買った照明を取り付けて欲しいしとアッサリOK。 

けど、よくよく話を聞いてみると手料理なんて作る気さらさらないらしいです。
こっちは何も言ってないのに当たり前かのように私達にディナーに連れてってもらう気でいるみたいです。

ハンディーマンにお金払いたくないって理由で家具を運ばされ、照明をつけさせられ、パソコンの修理、トイレの修理、 電球の取替え、港口、空港までの送り迎え、何からなにまでうち任せで、挙句の果てには毎回ディナーを支払わされ一体なんなんでしょう。 ガソリン代だって高いし義母の家の往復だけで一体幾らかかると思ってんだって感じです。

イヤー、ここまでくるとマジ尊敬しちゃいます。 筋金入りの節約っぷり。。自分の金は使いたくないけど息子夫婦の金なら全然使ってOKってとこなんでしょうか。

うちだって今お金の出入りが色々と多いんですよ。 義母も勿論それを知ってるし何度も「今は特にお金は使いたくないんだ」って言ってるのに、まぁ、所詮他人事なんでしょうね。。

そーいえば、2,3日前に義母がスティーブン(旦那の弟)宛てに書いたメールが私に間違って転送されてきて読んでみたらうちのお金の事が書いてありました。
「あの家ではR☆がお金を管理してるから○○だろう」とか「あの家は最近$○○○○も使わなきゃならない事があったから、今はお金もたいしてないだろう、あったとしてもどうせすぐになくなるだろう」とか、他にも色々勝手な義母の想像でグロい事が書いてありましたよ。

ってか、ホント一体なんなんでしょうね。。私達が義母に借金してるならともかく、今まで1円のお金だって借りたことがないのに、ホントあの人に言われる筋合いないんですよ。

間違えて送ってくるメールにしてもちゃんと選んで欲しいもんです。。。。


ところで話は変わりますが、ハリケーンシーズン真っ只中って感じの今日この頃です。

今、キューバ辺りにカテゴリー3のGustavがいます。 予想では木曜日にはルイジアナをヒットする予定です。 勢力もますかもしれないです。 ルイジアナといえば3年前のニューオリンズを崩壊したカトリーナを思い出します。 皆さん非難し始めているようですが、ホント大惨事にならずに済めばよいのですが・・・・
map_tropprjpath07_ltst_5nhato_enus_600x405.jpg

そしてトロピカルストームHanna こっちはまだストームですが、どうなることやらです。
Hannaはフロリダをヒットする可能性があるので、要注意、経過観察が必要です。
map_tropprjpath08_ltst_5nhato_enus_600x405.jpg

お天気チャンネルではGustavとHanna中心に話されていますが、その後ろに2つだか怪しい雲がいるようです。 
6月からハリケーンシーズンに入るといっても、9月から11月にかけてがハリケーンが起こりやすく一番心配な時期です。 まだまだ11月までありますが、それまでウィルマのような大きいハリケーンがやってきませんようにホント祈るばかりです。。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

昨日、8月26日は私達夫婦の3回目の結婚記念日でした。

2005年8月26日はハリケーン・カトリーナがちょうどフロリダをヒットし、雨風強い中あわただしく結婚したのを覚えています。

今回の記念日は仕事の打ち合わせがあり、旦那が夕方から8時過ぎまで出かけてたので、
遅い時間からのディナーとなってしまいました。 
お祝いディナーにはJ.Alexander'sに行ってきました。 雰囲気も良かったし、美味しかったです。


昨日旦那がこんな事を言ってました。
「3年しか経ってないけど、一緒にいるのがごく自然な事になってて、一人だった頃の事が思い出せない」って。
確かに、「いて当たり前」な感じは私にもありますねぇ。。しかも、もう随分と長い間一緒にいる感じ、「え?まだ3年しか経ってないの?」って・・・。

たった3年間でも山あり谷ありでした。
これからまだまだ先は長いし、良い事も悪いことも含め、人生色々あんだろーな。。けど、一人じゃないこと、全てを共有出来る人がいることって、なんだか素晴らしいし、時には物凄いパワーが湧く感じがします。
中には「一人の方がわずらわしくなくって良い」なんて人もいるけれど、私は旦那と共に・・のこのスタイルが大好きです。



土曜日は友達夫妻と待ち合わせてHillsboro inletで釣りをしました。

暑かったのですぐバテバテになり帰宅しましたが、少しでものんびりとした気分を味わえて良かったです☆  けど、やっぱりもうちょっと涼しくなってからの方が良いかも・・・。


私達は小さい魚が数匹釣れただけだったのですが、(私は一匹も釣れなかったけど。。)隣では巨大なエイが釣れてて驚きでした☆




August 23 2008 hillsbro inlet

Chris-HB-Fishing2-sm.jpg

Chris-HB-Fishing-sm.jpg





テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日、日本から買った青シソの種をまき2週間ほどで発芽しました。
既に1ヶ月弱経つでしょうか、、、なかなか育たないようなので追肥した方が良いかなぁと思ってる今日この頃です。
August 24 2008 Shiso


それに比べバジルは種を適当に蒔いただけなのですが、かなり順調に育っています。
August 24 2008 basil

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

実は昨日、とある事で文書の作成を友達のYちゃん、Mちゃん、Aちゃんご夫妻にお願いしたんです。
それをお願いしたのが夕方だったのに、その夜には「出来上がったから明日郵便で送るねー」と皆それぞれが忙しいのにも関わらず嫌な顔ひとつせずに私達の為に時間を割いて協力してくれました。 

ある事をきっかけに義母の事を不信に思うようになり、そのある事をきっかけに気分も沈みがちの今日この頃だったのですが、今回友達の心の温かさに触れ沢山の感謝の気持ちと、そして感激して泣けちゃいました。
Mちゃんに「皆がそう良くしてくれるのはR☆ちゃん夫婦の人徳だよ。」とも言ってもらい、そう思ってくれている事にまた感激でした。

・・・・と、共に義母に更に腹が立った私です。。。。(そーいえば昨日、旦那に電話してきて照明買ったから取り付けに来てと言ってるらしいっす)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

私にもサッパリ意図がわかりません。 急に旦那がココに載せたいと同じ屋根の下に住みながらもメールでわざわざ↓を送ってきたのでUPすることにしました。 英語ですが、、、読んでやって下さいマセ。。。(しかも名前バッチリ書いてるし・・)


Hi Honey,

I would like it if you would please post to your blog, what I have written below.
Thank You.

Love,
Hubby!

-----------------------------------------
Hello, My name is Chris. I am Rumi's husband. I just wanted to post something on her blog since she is always writing stuff about us and about me. I just want to say how much I love Rumi. She is the most wonderful person I know. She treats me like a king and asks little in return. I've looked back through her blog and remembered all the things she has written about and I think how lucky I am to have married such a kind and generous woman. If you've read much of her blog then you know what a wonderful cook she is.
She is a wonderful mother to our kids(pets). Leche and Kitty are happy and she takes care of them very well.
I am saying all of this because I thought it was important for people to know what a special person she is, and what a kind and loving wife she is also. I love her with all of my heart and I always will. Through thick and thin, good times and bad times I will always support and love my beautifull wife, Rumi!


いやーっ、申し訳ないっ。。。ホントお恥ずかしいっすwwww



テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

トロピカルストーム FAY 

www.weather.com

今日は朝からずっと雨が降ってたけど、今のところ強風もなくただの雨だけ。

ニュースでは明日学校や役所なんかがお休みになるって言ってたけど、「え~、こんなんでお休みしちゃうのぉ!?」って驚きの私達・・。
まぁ、とにかくハリケーン・ウィルマの時みたいなやばい事にはならないでしょう☆

それにしても一日中ダラダラ降ってる雨って気分も沈みがちになるわぁ・・・なーんか体ダル-。。。
雨のおかげで暑くないっていうのは良い事でもあるけれど、でもやっぱ早くどっか行っちゃって欲しいもんだわ。。。






テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

今日は仕事があったのにも関わらず私に時間を割いてくれました。

最初、どこに行きたいか聞かれた時は「ビーチ」と答えた私だったんですが、
旦那が暑すぎてイヤだと言うので、それなら旦那にお任せって事でウエストパームビーチのダウンタウンへ、イタリアンのランチを食べに行ってきました。

普段は、何の目的もなくフラフラするのが大嫌いな旦那なんですが、今日は私に付き合って昼食の後にショッピングなんかも付き合ってくれました。

出かける時は特に欲しいと思ってた物もなかったのに、やっぱり見ると駄目ですねぇ・・
結局、私はサンダルを3足+T-シャツ2枚を購入、旦那は本屋さんで4冊ほど興味のある本を買って帰ってきました。

途中雨に降られちゃったりもしたけれど、日々の忙しさからちょっと離れ、とっても楽しいひと時を過ごせました。

明日からまた一週間頑張らなくっちゃっ!


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日マイアミにある日本領事館まで行ってパスポートの更新をしてきました。
これで後10年は心配なしです♪

そういえば、旦那がなにやら日本の配偶者ビザの事をオフィスの人に尋ねてました。
一応、ガイドブックやら書類やらを色々と貰ってきたんですが、何だか色々難しいですねぇ。

職員の人の話ではここから申請して約3週間でビザが発給され3年間そのビザが有効だとか。。。

けど、以前私がどこかで読んだ情報だと、ビザが発給されてから3ヶ月以内に日本に引越さないと駄目だとかなんだとかって・・・法律変わったんでしょうか? 

でも本当に3年間有効なんだったら申請しておくのも悪くないかも。。旦那は近いうちにしたいと言ってました。




ところで昨日は領事館の後、義母の家に行ってきました。

義母が友達と出かけると言っていた時間前には到着し、頼まれてたキッチンキャビネットを引き取りに行って、それをキッチンに運んだのですが、それがまた運ぶときにひと悶着。

ガレージの奥のドアを開くと直接キッチンへ繋がってるので

「キャビネット入れるからちょっと車移動させてよ」

と旦那が義母に告げると

「イヤよ! 車動かすの面倒なんだから玄関から運び入れてよ!」

との返事。

一体このおばちゃん何様なんでしょう・・・

私達は義母の家具運びを手伝いにわざわざパームビーチくんだりから高いガソリン代をかけてやってきたっていうのに、自分の物のくせに、人に頼んでる分際で、面倒だから車を動かしたくないってちょっと我侭すぎませんかぁ!?!?!?

その上、30日~1日にかけて泊まりに来るとか言い出してるんです。
しかも「スペアリブをスモーカーで作って食べる」って何食べるかまで勝手に決めちゃってるんです。

ってか、今本当にそれどころじゃないんです。 人をおもてなししてるような精神的余裕もへったくれもないんです。 

色々な事でとにかく忙しいし、夫婦揃って精神的にもあんまり良くない状況だっていうのに・・・それを義母が知らないならともかく、全て知り尽くしてて心配してるような口振りだったくせに、どうして泊まりにくるとか言えちゃうのかマジ理解不能です。

当然ですが、勿論旦那が断るって言ってます。 そうそう、キッパリ言ってやって下さい。 

なんだか義母が口を開けば開くほど、不信感でいっぱいになってって、どんどん×2嫌いになっていってる自分がいます。。

旦那の母親だし・・・とも思うけれど、さすがにいい加減ちょっと・・・・。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

一昨日は旦那の仕事が忙しくて結婚証明書を取りに行けず、義母の家にも行きませんでした。

で、明日はマイアミの日本領事館へパスポートの更新に行くんだけど、その前に結婚証明書を取りにフォートローダディルへ、そして領事館の帰りに義母の家へと思ってたんだけど、義母が6時半から友達と食事に行く予定があると言い出し、、、結局義母には会わずして私達だけで義母が買った家具をお店まで引き取りに行き、義母が留守の家に置いてくるという事になりました。

義母に会わないで済んだのは嬉しいことだけれど、なんでいない留守にそこまでやってあげなきゃなんないのかなぁと思うと何だか納得いかない感じもしてます。 自分は友達と食事だなんてぬかしてやがるし・・・

今日その荷物の件で旦那と義母が電話で話し、他事で物凄い口論になってました。スピーカフォンだったので丸聞こえ。。 大声出し合ってるのでレチェも怖がって部屋の隅っこでうずくまるほど・・・

義母と電話を切った後「マジで暫く会わないようにする」と旦那。 私はそれが現実になる事を祈るばかりです。 


ところで、話は変わって旦那が今日こんなことを言い出しました。
「次の支払い日がきたら、どこか行きたいんだけど。。ディズニーワールドでも、ユニバーサルでも、ブッシュガーデンでもどこでも良いから」

最近、物凄い忙しいのと嫌な事続きなのとで二人ともストレス溜まりまくりです。
旦那はあんまり眠れないみたいだし、私は胃がキリキリ痛いし・・・

長期戦になりそうなので、ちょっと一呼吸してまた更に頑張るのも悪くないかもななんて思ってる私なんですが、もし日帰りじゃなくって泊まりになるとレチェとキティーをどうしましょう。。出来る事なら一緒に連れて行きたい私です。。どこかに預けるとなると心配で更に胃が痛くなりそうなので・・・。










テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここ最近忙しく動いているLane家です。

今日も午前中近所に旦那の用事で出かけます。

その後はフォートローダディルまで行って婚姻証明書を貰う予定です。
どうして今更婚姻証明書が必要かというと、金曜日にマイアミ領事館で私のパスポートの更新をするのに必要なんです。 滅多に領事館まで行く事はありませんが、でもパームビーチからだとかなりの距離があるので大変です。 

そして今日はもう1つ、義母の家に行かなければなりません。
数日前に電話がありどこかで買った家具を自分では運べないのでうちの旦那に運んで欲しいとのこと。

我が家が最近忙しくてそれどころじゃないのを義母は充分に理解してるはずなのに、本当に身勝手な人です。
実は私、義母と前のようにはもう付き合いたくないんですよ・・ってか、もう前と同じ気持ちでは絶対に付き合えない。 

これが旦那の親じゃなきゃ、ホントは二度と会いたくない。

私がそう心変わりしたのにはちゃんと理由があって・・・でもココで詳しくは書けません。 

ただ言えるのは、

《困難な状況下の時こそ、人の本心、本性が見えてくる》

ということを今回私は義母から痛いほど学びました。

友人にも「身勝手過ぎる義母の為にわざわざそんな事やってあげなくっていいじゃん」と言われました。 うん、確かにそうだと思います。

旦那も義母には失望したし今後あまり付き合いたくないと言っています。

でも、いくら旦那がそう言ってても、やっぱり私が義母に対して思う気持ちと旦那が実母に対して思う気持ちって全然違うと思うんですよ。 

私にとっては親といっても所詮真っ赤な他人なわけで、でも旦那にとってはそうじゃない。 

なので旦那と離婚でもしない限り、旦那の気持ちや立場を考えて、ここはやっぱり私がグッとこらえて我慢するしかないんだろうなぁと思ってます。

今日はたとえイヤでも、メッチャ忙しくてそれどころじゃなくっても、精神的にまいってても、風邪で寝込んでても、死にそうでも手伝います。

でも私はもう病院の検査に付き添ってもらったりもするつもりありません。

その程度の事でずっと後まで恩着せがましく言われるなんて絶対イヤだなので、もう義母に義理は作んないっす。



テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

レチェの体調はスッカリ良くなりました☆
0812082011.jpg

でもまだ抗生物質は与えています。 貰った分は全部飲ませきらなきゃ駄目だと旦那に言われたので・・・。

やっぱり家族みんなが健康で元気でいれるのって良いですね。 ホントーにありがたい事です。

でもレチェはアメリカに引っ越してきてから体重が1㌔も増えてしまいました。ちなみに現在4㌔です。
飼った時は「この子は大人になっても他のパピヨンよりも小さいよ」と言われたのにもかかわらず、今じゃおデブの仲間入り。 日本にいた時と食べる物は変えてないのに・・・でも、キティーのご飯を時々盗み喰いしてるみたい。
これ以上体重が増えてしまったら足にもっと負担がかかって持病のパテラにも良くないし、もう5歳なので成人病なんかも心配です。

そんなわけで最近はお医者さんからすすめてもらったダイエット用のドライフードを中心にあげているのですが、これがまた食べが悪くって、なんだか見ててかわいそうになってついつい他の物をあげてしまう私です。やっぱり、ここはレチェの為にも心を鬼にしないと!!とは思うのですが。。。。

もう片方のおデブちゃんも久々にUP☆
0812082012.jpg



















テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

レチェが今朝からずっと「ゴホッ、ゴホッ」と頻繁に咳き込んでて 時々「オゥェッ!」と吐き出したそうにもしてるんだけど、何も出てこない。

元気は良くっていつもと同じように活発に動いてるし、呼吸も正常で食欲もあるんだけど、とにかく咳が凄くって落ち着いて寝てもいられない感じ。

もしかしたら気管に何かはさまってるのかなぁ。。。でも朝起きて咳が出る前に与えた物といえばミルクだけだし。。。

一応、朝の時点で動物病院に連絡はした。でも午後まで様子をみることに・・。でも今日は土曜日でいつも行く動物病院は午後から休診。 

午後3時にになってもレチェの咳が止まらない。 で、結局エマージェンシーに連れて行くことに決定。

エマージェンシーに到着すると興奮してるせいか咳の事もスッカリ忘れ興奮気味のレチェ。
「大丈夫そうだし、このまま連れて帰る?」と旦那。 でも家に戻ったらまた咳をするのはわかりきっていたのでちゃんと診てもらった。

エマージェンシーにて
0809081613.jpg

先生の話では「肺からきてる風邪だろう」との事。 肺が少し炎症を起こしてるみたい。
抗生物質の注射をしてもらい、咳止めの薬と抗生物質の薬を貰って帰宅した。

今のところ咳は止まっていてグッスリ眠ってくれている。
抗生物質の注射が眠気を誘うらしく、帰り道からコックリ、コックリ・・・。

0527081437.jpg

いつもの事だけど、舌出して目を開けて寝てるし・・・w
0724081437.jpg

今夜、寝る前に咳止めを飲ますように言われたんだけど、それもまた眠くなるらしく眠気でフラフラするかもしれないと言われた。 

嫌な予感。。。念の為どんな薬かチェック。
うーん、やっぱり・・・・・足元がふらつく程の薬だからひょっとして思ってたけど、やっぱ私の予想通り麻薬成分が入ってる薬みたい。 だけども咳にはホントによく効くってさ。
それにしても、なんでこっちの病院って人間にも犬にもすぐにこんな強い薬出すんだろう。。。マジ信じらんないし・・。

とりあえず今はかなり落ち着いてるから、様子をみて考えよう。。
もしかしたら抗生物質だけで(ちなみに抗生物質はペニシリンみたいなもんで、問題なし)大丈夫かもしれないし。。。素人の私が判断するのもどうかと思うけど、でもやっぱこの薬強すぎだもん。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

最近、旦那が家で仕事してるせいもあって夫婦揃って引きこもりのLane家です。

なので、「今夜は気分転換に出かけたい」と言っていた旦那だったのですが、仕事がなかなか片付かず結局何処にも行けませんでした。 私はどこにも行きたくなかったので、ラッキー♪

で、結局家で何してたかっていうと・・・・ナッ、ナントッ、「モノポリー・メガ」!!!!

mega-monopoly.jpg

基本的には対戦相手を破産に追い込むゲームで決着がつくまで物凄い時間がかかるんだけど、
ちょっと前に友達と友達の旦那さんと3人でやって、火が点いちまった私でして・・・w

今夜は旦那を破産に追い込み勝ちを決め込んだ私だったわけですが、そこまでいくのに4時間近くかかっちまったww

テレビゲームも良いけど、サイコロ振ってアナログ満喫するのも新鮮だったし、それよか夫婦で1つの事をするって我が家ではホントにない事だったから、それがまた妙に新鮮デシタ☆ 

たかが30㌦で買ったゲームだけど、イヤー馬鹿に出来ないわwww 











テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

約1年に一度はコミュ内の湖に出没するアリゲーター。

昨日、湖の周りを旦那とレチェと一緒に散歩をしてると、ポカーッと頭と背中の一部を出して水の中に潜んでいたアリゲーターを発見。

体長約130㌢程の子ワニでしたが、子ワニでもやっぱり怖いッ!! レチェをさっさろ抱き上げ、私は後ろの方で見物。 写真を撮る余裕さえありませんでした。

ちょっと前のニュースでもやってました。
アリゲーターが網戸を壊して家の中のキッチンにいたとかなんとか・・・どうやら飼っている猫を狙ってのようで・・・

ほんと、ココは何がいるかわかりません。
毒ヘビでしょ~、毒ガエルでしょ~、毒クモ、サソリ、アリゲーター・・・・・・・ほんとっ、怖くってオチオチ散歩も楽しめません。。。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
