上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新です。

金曜日に久々に女だけでFt Lauderdaleの方で集まり、TOA TOAで美味しい中華を食べました。
その後はスタバでおしゃべり☆ 楽しかったヨン♪

102_1045.jpg



っんでもって 土曜日は旦那の友達連中とボカで待ち合わせ。

皆バイクで勢揃い。 

0726081603.jpg

0726081603a.jpg


海沿いの道を南に走って気がついたらFt Lauderdale ビーチへ。 

0920081529.jpg

0920081651.jpg

0920081650.jpg

結局2日連続でFt Lauderdaleまで行ってるしwww

旦那がFt Lauderdaleで育ってるから友達も皆そっちの方だし、私も最初に住んだのがFt Lauderdaleっていうのもあって、そっちに友達が多いし、なんだかんだいつも行っちゃうわ。。

昨日は暑かったし、外に長時間いて腕がドカタ焼けみたいになっちゃったけど、外でなんかやってる方が気持ち良いねー。

でもバイクの後ろに長時間乗ったせいで今日はお尻がイターイッ!!!!!



日曜日の今日は旦那は仕事してるので、私は映画観たりしてマターリ。。。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

前回のブログ内容で心配してメールや電話で声をかけてくれた人達、ありがとうございました☆

過呼吸はあれから起こってないけれど、やっぱり時々胸がつまるような苦しいような、それでもって相変わらず良い時と悪いときと、とにかく感情の起伏が激しい私です。 

旦那に私の精神的準備が出来たらお医者さんに一度相談しに行こうと言われてるので、そのうち様子をみて行こうかなぁとも少し思ってます。

こんな時動物と一緒に暮らしてるってホント良いですよね。
心が温かくなるような、癒されるような・・・。 

特にレチェにはホント助けてもらってます。 

私が最近バリカンで刈ったのでガタガタです。。。
102_0992.jpg

とにかく彼女は私の事をよく見てて、私が元気がないとスーッと黙って傍に寄ってきたり、私の手を引っ掻いて気を引いてみたり。

102_0989.jpg


旦那にしかあまりなついてないキティーも、時々私の横に寝そべってきて手をペロペロと舐めてくれます・・

102_0993.jpg

まぁ、彼女の場合は私の気持ちを悟ってってわけじゃぁないだろうけれど、それでも癒されます。

102_0995.jpg


ところで昨日Amazonでこんな本を購入しました。 

昔から読書が好きな私ですが、今はちょっと物語を読む精神的余裕があまりないので短い言葉で、それでいて心にズシーンっと響くような本を選びました。


「犬と私の10の約束」

たしか映画でありましたよね? 
でも、この本は10個の約束の言葉だけで構成されている本らしく子犬から始まって、ページが進むにつれて、写真の犬たちもどんどん歳を重ねていくそうです。


「犬の十戒」

内容・・愛するワンコ達があなたに伝える10のお願い。
どうぞいつでも遠慮なく幸せでいてください。あなたが幸せでいることが、彼らを幸せにする最大の秘訣なのですから-。愛するワンコ達があなたに伝える10のお願い。日本語、英語、韓国語、中国語で犬の十戒を表記。

少しだけ「犬と私の10の約束について」ネットで読んだのですが、それだけで感動で泣けました。
これからのレチェとの関係にもきっと良いかもしれません。


「AB型自分説明書」

何型はどーだとか全然知らないし、正直、血液型だけで人を判断するのは大嫌いなのですが、ベストセラーのところに「0型自分説明書」という本があって、暇つぶしに良いかなぁとノリで私の血液型のABの本も購入してみました。

2,3日で届くと思うので、今から楽しみです☆

















テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は体調があまり良くないようです。

最近ちょっと精神的にいっぱいいっぱいでお疲れ気味の私でした。

自分で出来る範囲の限界をとっくに超えていて、それが時々物凄いストレスに感じてたのも事実です。

"私がやらなきゃダメなんだ"って責任感だけで踏ん張ってました。

ずっとピーンっと張り詰めた精神状態でいたせいか、今日とある事をきっかけにパニックを起こし過呼吸になってしまいました。

約5年前の(子宮癌を発見するきっかけになった)卵管破裂直前で救急車で病院に運ばれた時、自分に何が起こってるのか理解出来ず不安になってパニックを起こし、何度か過呼吸になったのを思い出します。

その経験もあってか今日はわりと落ち着いて対処出来ました。 おかしくなってきたと思ったので、すぐペーパーバック法を行いました。 痺れは暫く続いたけれど、過呼吸はわりとすぐに治まってくれました。

もし今後も頻繁に続くようならば、一度お医者さんに行った方が良いかなぁとは思っていますが、
今日のところはとりあえず様子見です。

ストレスになる事を考えないように、少しでもリラックス出来るように、映画でも観てゆっくりしようと思ってます。




夕方、義母からハリケーンの事で旦那に電話があり、私が過呼吸になった事を告げると電話をかわって欲しいと言ったそうです。 旦那が"leave her alone"と言ってくれたので話さないで済みました。義母と話すのもストレスの一部でもあります・・・ww

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

ハンナはどうやらこっちには来ないようですね。ホント良かった~☆

けど、油断はしてられません。 ハリケーン・アイク、ジョセフィンがやってきてるんですからッ!!

アイク
234613W_sm.gif

ジョセフィン
203814W_sm.gif

我が家ではカテゴリー4以上になりそうな時は逃げようと話しています。

それ以下のカテゴリー2,3辺りになりそうならば、今持っているジェネレーターより倍以上馬力があるジェネレーターを購入しなおす予定です。 

3年前のウィルマは10月後半だったのでエアコンがなくても扇風機をまわしてなんとか過ごせました。
でもこの時期に停電されると暑くて死ぬ~~ッ。。。。。それに普段からエアコンの中にどっぷりのレチェとキティもかわいそうです。 

あと旦那の仕事もそう、、、個人で仕事をやってるからには他の州からのカスタマーも多いしそう簡単に休むわけにはいきません・・・。

なんとか停電と浸水はまのがれますように。。。。



ところで、今日はレチェの散髪をしました。 
そんなに伸びてなかったんですが、ハリケーンが来てそのうえジェネレーターを買いそびれてエアコンが使えなかったら・・とかと心配になってきちゃったので今のうちにカット、カット♪

パームビーチに引越してからはずっと私が切ってます。 でも何回やっても上手く切れなくっていつもガタガタの凸凹です。。。ごめんよ、レチェ。。

今回も左右対称じゃないとか、ここを切りすぎたぁー、あっちが長すぎだぁーとかってアチコチいじくってるうちに予定よりも短くなり過ぎちゃって、しかもガタガタ、凸凹も修正出来ず・・グスンッ(涙)

でも今日はかわいい表情の写真が撮れたのでUP☆ (親バカもんッ!)100_0996-1.jpg

ついでに近くにいたキティーもUP
100_0991.jpg

っんなわけで、地味ーっにハリケーンが起きた時の為に備える私でした。。。レチェの散髪だけだけど・・





テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル : ペット

昨日のLabor Dayは義母の家に行ってきました。 思い出すと腹が立つので今日はこの話題はやめておきます。www

なので、久々に我が家の今日の夕飯をUP!

☆タラピアのケイジャンスパイスソテー
☆ベイクドポテト(オリーブオイル、ローズマリー、バジル、パセリ、ブイヨン等で味付け)
☆インゲンとベーコン炒め

最近このタラピアのケイジャンスパイスソテーに夫婦してはまってます。
ケイジャンスパイスって美味しい~☆ 

100_0985.jpg
土曜日、日曜日と特に何もしないで家にいたので、もうこりゃ駄目だと日曜日の夜になってボーリングに行く事にした私達夫婦です。

100_0980.jpg

でも特に二人ともボーリングが好きってわけじゃないんですよ。 どちらかというと二人ともチョー初心者。 

でもここフロリダは私の地元東京と違ってホント娯楽がないッ! 日曜日なんかモールなんて6時で閉まっちゃうんです。 カラオケもないし、飲み屋だって車で行かなきゃなんないし、日本にあるような居酒屋とかじゃないから特に飲みにも行きたくないし・・・。

フロリダといえばディズニーワールド、ユニバーサル・・・でも私達が住んでるのはオーランドじゃぁなく、パームビーチなんです。 なので車で片道3,4時間かかっちゃうんです。

大自然あふれてはいるのですが、くそ暑いと言ってビーチに行きたがらない旦那、しかも昨日はハリケーンやストームの影響で天気悪かったし、唯一、釣りは二人とも興味あるけど暑すぎるし、映画館での映画は私がせめて英語字幕つけてもらわないと理解出来ないので無理だし・・・ あー地元ならちょっと出ればなんでもあったのにぃ・・・・

・・・という感じでもうボーリングしか思い浮かびませんでした。。。

ボーリング場まで約車で30分。。。結構遠かったです。

とりあえず3ゲームやろうということになりレーンを借りた私達。 
靴を履き替え、ボールを選び、飲み物とお菓子を調達。 

そこまでは準備万端。

ところが、いよいよゲーム開始という直前、モニターに二人の名前を入れるのに旦那がメガネを忘れたのと私達がチョー初心者ってので悪戦苦闘しちゃいましたw

そんなんでも、やっとゲームを開始。 

100_0981.jpg

100_0982.jpg

ケド、そこのボーリング場が古いせいか、3回目の投球でピンの手前のゲートが下りたまま・・・投球出来ません。。。

受付に行って直してもらってゲームを再開するも、また5回目の投球でゲートが下がったまま・・

そんな事が5回も起こり、その度に受付に行ったり来たりしていた旦那がさすがにキレて最終的には下りたままのゲートにボールを投球して"ガッシャーンッ!!!!"と凄い音。。周りの人達にどん引きされてマシタ。。。短気は損気です。。やめて下さい。。

そのうちゲートの調子も直り、私達にも笑顔が戻り、これから楽しくなるぞ~と思った矢先、今度はモニターがおかしくなりました。

8投目でゲームが終了しちゃたり、2ゲーム目のゲームが一人用になっちゃったり、私が投げる番なのに旦那にスコアが加算されたり・・・

1投目で結構な数を倒してガッツポーズの私、「残りのピンを全部倒してスペアとるぞ~」と、ふと見るとピンが全部揃ってる!!! まるでドリフでした。。

そんなこんなで3ゲーム目も途中で勝手にゲーム終了され・・・・どっちが勝ったのかもわからず、ここまでくると受付に文句を言う気にもならず、完全な不完全燃焼でしらーっと帰宅した私達夫婦でした。

まぁ、外に出ただけ良いとしますかぁ。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。