本日のLane家のディナー
BBQポーク
シュリンプスキャンピー
インゲンとベーコン炒め
スモークオイスターのクラッカー添え


何かヘビーなメニューだよね・・・。
VFSH0007.jpg

アップで↓
VFSH0008.jpg

スモークオイスターのクラッカー添え↓
VFSH0009.jpg

旦那サマ☆ムシャムシャ食べてます↓
VFSH0010.jpg


テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

うわ~、とっても美味しそう!!v-10
でも、、、とっても太りそう・・・
私、渡米してから15キロも太ったもので、、、v-16

前回のコメントの、お返事どうもありがとうございます。

私が以前住んでいたのはワシントン州です。フロリダに住みたいと思ったのは、ワシントンが雨ばっかりだったので今度はどこかお天気の良い所に住みたいと思ったから、です。
そしてビーチも必須。
ハワイにも物件を見に行った事があるのですが、
あそこは高すぎて私達貧乏夫婦には無理でしたv-406
お遊び大好き人間なので、フロリダならある程度娯楽もあるかなぁ~と思ったので(私間違ってる?!)
フロリダのいいとこも悪いとこも含めて、
現地の方の生活が知れてとても嬉しいです。

私は、日本に移住、すごく良いと思います。
実は私も同じだったから。
私もアメリカ、というかワシントン州が嫌で日本に移住したようなもんなのです。
日本、いいですよ~楽しくて。
私もお酒が大好きなので、
週末になれば気の知れる仲間達と居酒屋へGoです・笑v-307


仕事は、旦那様が最初は英会話講師などでも構わないようでしたら、すぐに職は見つかると思います。

言葉は、私達夫婦は田舎住まいですが、それでもだいたいカタコトで通じますし、
今はどこの田舎にでも英語圏の人が住んでいるもので、
友達にも困らないと思います。
文化の違いも今ではそれ程大した問題ではないんじゃないかと思います。


特に子供の問題などがないのなら、
日本にしばらく住んでみるの、とっても良いと思いますよ。
もしも旦那様が馴染めなかったとしたら、
またいつでも戻ればいいわけですからe-390
お金はちょっとかかりますけどね・苦笑


ではまた遊びに来ますねe-265









2006/03/12 11:20 |みぃ #-URL編集 ]

前のコメントの、最後の部分にハートマークを入れたのですが、
なぜかブロークンハートになっていました・汗

編集したのに直せませんでした・涙
一応、ご報告まで。。。
2006/03/12 11:25 |みぃ #-URL編集 ]

こんにちわ[絵文字:v-10]

アメリカの人って結構冷凍食品で済ませる人が多いとききましたが
ちゃんとお料理してるなんて素敵ですv-22
2006/03/13 10:55 |あひる #-URL[ 編集 ]

みぃさんへ

こんにちは^^ コメントどうもありがとうv-291
ブロークンハートの絵文字の件 了解しましたv-363

ハワイに物件を観に行ったと書いてありましたが、実は私もハワイに移住したいんです。一番の夢は東京に戻る事なんですが、主人は日本語が話せないし、主人を見ていると多分日本のペースにはついて行けないと思ってるんです。 それに何をわがまま言ってるんだか主人は今と同じ位稼げなきゃ日本に行く意味がなーいv-293なんて難しいことを言ってるんですよぉ・・・v-292
なので、ハワイならフロリダと気候が似ているし、主人の仕事、日本語が話せない問題も私の日本食や英語の問題も軽減されて二人にとって良いんじゃないかなと思ってたんです。v-290でも実際にハワイは二人とも行ったことがないので最近主人にちょっと調べてみてと言われてどうやって色々な情報を得ようかと思ってたところなんですよ・・v-290
ハワイ・・やっぱり物件高いんですね。v-427でもフロリダもニューヨークの次に高いって話で今不動産がかなり値上がりしてるんですよ。v-258

田舎にお住まいと書いてありましたが、どちらでしょうか?ちなみに私の地元は東京の池袋です。e-235

居酒屋へGov-363いいですねぇ~v-290 こっちはどこも同じような店構え、味でホントあきちゃいます。v-393 居酒屋に行って焼酎を飲みながら色々なつまみ系を食べたいですv-406

またコメント待ってますねv-10
私も先日みぃさんのブログちょっと拝見させてもらいました。部屋のリフォームの写真すごい大改造でしたねぇv-218
2006/03/13 22:19 |R☆ #-URL編集 ]

あひるさんへ

コメントありがと~ございますv-10
私もアメリカ人は冷凍食品で済ませる人が多いと聞いた事があります。確かにスーパーマーケットに行っても日本よりも冷凍食品や加工食品が充実している気がします。
でも私は日本人なので、毎日頑張って昼(主人がランチに戻ってくるので)夜2食も作ってますよv-221
また宜しかったら遊びに来てコメント残してくださいね!
2006/03/13 22:23 |R☆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14 10:21 | #[ 編集 ]

みぃさんへ

こんにちは^^ コメントありがとう。
もし良かったら前回のように管理者だけに表示を許可するにしてメアドでもカキコしてくれると嬉しいです。そしたらもっと私からも色々とプライベートなお話も出来ると思うのでv-291
ハワイ、みぃさんももう一度考えてみたらどうかな? 教えてくれたURLじっくり読んでみますね^^
2006/03/15 13:00 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
