昨日アカネちゃん♪と初めて二人でCral Springsにある Rino'sってイタリアンレストランまでディナーに行った。
今までは旦那サマ☆か美紀ちゃん♪の英語が流暢に話せる人が一緒にいてメニューの注文から飲み物のおかわり、チップの計算までもまかせっきりだった。でもアカネちゃん♪は旦那さんのKevinが日本語が話せるのもあって彼女は私よりも英語を話さない。だから「今日は私が頑張らなくちゃッ!」なんて思いながらも行く前、 「あ~通じなかったらどうしよぉ 「チップって幾ら渡せばいいんだろぉ」なんて不安だった。
でも実際は自分で思ってたよりも私ってもしかして英語話せてるかも相手が何を言ってるのかも理解出来たし、私が言いたいことも相手が理解してたようだし、ホント今回は良い勉強になったしちょっと勇気が沸いてきた 今まで話せない話せないで人前に出るのも嫌だったけど、これからはもっと前向きになれる気がする 恥ずかしいとか笑われたくないとか変なプライド意識持たないでもっともっと自分から表に出るようにしなきゃなッ!
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
