先日、旦那サマ☆がタイ料理を食べたいと言うのでタイレストランに行ってきました。そこは結構昔からあるそうで料理もかなり美味しいそうです。行ってみると2年前に出来たという寿司バーもありました。でも私はこっちのお寿司は好きではないのでタイレストランのテーブルに座りました。でも寿司バーの壁にかけてある白板のメニューを見るとナント日本語で書いてあるではないですか!! そしてチラッとカウンターの板さんを見ると目が合い彼が「ニコッとしてくれたので、これはもしかしてぇ???と思い、私達は席を寿司バーの方に移動しました。私が「日本人の方ですかと彼に尋ねたところ「あれ~?そうだよ~日本人なの?おーーーーーじゃぁメニュー何も問題ないねぇ早速その白板に一番上に書いてあった「本鮪トロさしみ、にぎり」のさしみを頼み、出てきたトロを見てビックリ!!! だってフロリダでこんなピンク色の油の乗ったトロ見たことなかったですもの 更にそのトロをお醤油にちょっとつけて見るとまたまたビックリお醤油にトロの油がジワ~~~~~っと溶けるじゃないですか一口食べると口の中でトロがとろける  思わず私は日本にいるような気分になり感動でなきそうになった程です「このトロは日本からでしょ?」と私が訪ねたところ、 「うん、この鮪は既にカットしていてそれを物凄い低い温度で凍らせてここまで運んで来るんですよ~、で食べるときに食べる分だけ4,5分解凍すればいいんだよって言ってました。
それにその板さんホントに気さくな人みたいで私に「で、食べ物は何が好きなのよ~ノンベエみたいだからつまみ系?なんて聞いてくれたので私が貝が好きだと言ったらホッキ貝の刺身、トロのポン酢醤油漬けその他にをサービスで出してくれました。その上話の中で私が「しょちゅう来たいんだけど、でも私日本酒飲めないんだよねぇ~それがあちこちの店に聞いたんだけど焼酎置いてるところはさすがになくってさ・・・と板さんに告げると「じゃ~自分で焼酎持ってるなら持ち込みして構わないよ!今度焼酎持っておいで!」とまで言ってくれました。 マジ感謝!マジ感激!マジ持ってく!マジちょくちょく行かせてもらいま~すって感じです

揚げだし豆腐も食べたけどこれもとっても美味しかったですよ
その板さんとも色々とお話をしました。福島出身の方で10年も日本を離れてあちこちの国で料理をしてきたそうです。板さんの話だと2年お店をやっていて私で日本人がたったの2人目だそうで・・・「皆さんに宣伝して下さいよ~と言われました。もちろんで~す私の仲良しの友達には家に帰って早速電話で報告しました。皆と近いうちに行こうって約束してます。今から楽しみです。

フォートローダデイル近郊にお住まいの方は絶対に食べてみる価値ありです!
441とCreek Parkwayが交差した辺りお店は年中無休で私がお話した板さんは月曜日にお休みととっているそうです。
Jasmine Thai&sushi bar
5103 Coconut Creek Parkway, Margate
954-979-5530

行ったら感想聞かせてね
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
