Kanachanから送ってもらった日本食の中に自分で作る胡麻豆腐の素が入っていたので作ってみたらとっても美味しかった! 

作り方は比較的簡単なんだけど、手がかなり疲れたし豆が出来た

胡麻豆腐の素↓
gomadouhu1.jpg


①だし汁でときほぐす
だし汁を500CC用意します。本品一袋に対して500CCのだし汁でときほぐします。だし汁をすこしづつ加えながら、木べらなどでダマが残らないようにときほぐしてください。

②全体をまんべんなくかきまぜながら、強火で約3~4分加熱します。鍋の底からよくかきまぜると、だんだん粘りが出てきます。

③さらにねりあげる
火加減を中火に落として焦げつかないように更に15分~20分ねりあげます。 つやが出てきて、やや半透明になり、こしが強くなったら火を止めます。

④型に入れて冷やす
水でぬらした型容器に流し込み、さめてから冷蔵庫に入れて下さい。
3~4時間で美味しい胡麻豆腐が出来上がります。

ケーキの型しかなかったけど・・・↓
gomadouhu2.jpg


出来上がり!↓ やっぱりワサビしょう油でしょう
gomatdouhu3.jpg


フロリダにいながら日本の割烹料理屋の味!最高です
それにしてもこんなに便利なのがあるのは知らなかったな。
Kanachan、毎度毎度ホントありがとね!マジで助かります


テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
