あれ?今日は美紀ちゃんボートに乗りに行くはずだったのにドタキャン!? 
アララ・・・カワイチョーに。。。というわけで私の旦那サマ☆は相変わらずサイドビジネスの準備にイソガシイのでビデオを返しにノースマイアミの日本食材店に美紀ちゃんとR☆と二人で行ってきマシタ♪
美紀ちゃんと「美味しいお新香が食べたいね~」とのコトでぬかみその素を買ってみマシタ☆

ぬかみその素500g
水500cc
塩70g


それらをマゼマゼすること2週間でぬか床が出来るそうデス(☆▽☆)
美味しいぬか床が出来るといいナァ。。。でも作る人の手によっても味が変わるらしいし・・一体私の手で作るぬか床はどうなるのでしょうか??

作りたてのぬか床↓ 美味しくナーレ 美味しくナーレ。。。。
VFSH00551.jpg


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/20 06:08 | #[ 編集 ]

頑張っとるネ!!

赤唐辛子・昆布・ニンニク・生ショウガ・粉からし・卵の殻・ビール
等を入れると良いらしい
あと、あればゆずの皮。フロリダなだけにオレンジで代用したらどうだろね
2005/09/21 01:59 |kana・shin #-URL[ 編集 ]

管理人R☆~Kanachan, Shinchan へ

赤唐辛子と昆布は入れたんダケド。。あとくず野菜もだ。
そーいえばオレンジ畑とかみないから旦那サマ☆に聞いたらオーランドの方にあるらしいよ。
Kanachan to Shin chan からの荷物楽しみに毎日待ってるんだけど、まだ届いてないヨン。
2005/09/21 09:02 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
