来月末、今住んでいるタウンハウスの契約更新だ。
今まで3ベッドルームのタウンハウスに住んでいたけど、一部屋がら空きで使った事がない。それにこのタウンハウスはちょっと変わったシステムで一つのケーブル会社とここが契約を交わしてて私たちが勝手に好きなケーブル会社に加入することが出来なくなっている。そのせいもあって私たちは今ベルサウスという電話会社で家の電話とインターネットを繋げ、テレビはDishネットワークと契約している。それだけで毎月200ドル以上の出費がある。本当は美紀ちゃんの家みたいにcomcastというケーブル会社に加入出来れば、そこ一社でテレビもネットも電話も繋げる事が出来て費用もそんなにかからなくて済むはずなのに・・。
前にブログで書いた事があるけど、ベルサウスと契約してる為にしょっちゅう問題が起きているので私達はもうそれに飽き飽きしてたところだ。
なので二人で話しあった結果、家を購入する為の頭金を貯める為に2ベッドルーム、ベルサウスと契約しないでcomcastが使える家、治安が良い他の市へ引越しすることに決まった。
なので、もうすぐ私の初の海外生活をスタートしたこの部屋ともお別れ。ここのタウンハウスはあんまり治安も良くなくて好きじゃなかったけど、実際引越しが決まると何だか寂しいもんだな。。。
まだ次の引越し先は決まってないけど、私たちの希望はCoconut CreekかCoral Springs 
けど、旦那サマ☆がずっとCoconut Creekに住んでいたのもあるし、そこにはMom Judyも美紀ちゃんも住んでいるし、私たちも出来たらCoconut Creekに引越し出来たら良いな♪

スポンサーサイト

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

R☆さん、はじめまして。FLのことを調べていたら偶然このページにたどり着きました。Davieに住むアメリカ生活1年半の花@です。わたしもチャンネル7の前のジャパマやソーグラスよく行くんですよ!(でも車が運転できないので自分では行けないんですが、トホホ・・・)もしかしたらどこかですれ違ってたなぁ(笑)。また遊びに来させてもらいます♪
2006/04/07 11:31 |花@ #JalddpaAURL[ 編集 ]

初コメです

Hi, How have you been ?
Tokyo にliveしてる西ですよォ!この前は、わざわざTELありがと。相変わらず夜遅くまでお仕事してまっス。ほんっとに日本人は働き過ぎだ。 
By the way, 引っ越すんだ。今よりも良いトコだったらいいんじゃないの?うんうん。ま、また遊びにきたら、コメしますんで。
Please take care of yourself !
2006/04/08 09:35 |Nature boy #-URL[ 編集 ]

花@さんへ

こんにちは。はじめまして。
Davieに住んでらっしゃるんですね。そこには一人、私と同じ年の知人が住んでいます。
私も同様車の免許がないので一人で何処にも行けず引きこもり生活をしてますよ。ホント不便ですよねぇ・・・
これを機会に仲良くなれたら嬉しいです。
またコメント待ってます!!
2006/04/11 14:30 |R☆ #-URL編集 ]

Nature boyさんんへ

うっす^^
仕事相変わらず大変みたいだねぇ~
今年中に遊びにこれるように頑張って働いてね~
またコメントよろしくぅv-22
2006/04/12 06:39 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
