昨日不動産屋さんと初めて内見をしに行った。
Coral Springs1件とCoconut Creek2件
Coral Springsの物件は中に入らないで一瞬見ただけで駄目コンドミニアムで築30年以上、去年のハリケーンでまだ屋根がブルーシート、しかもそんなで家賃が高いッ 
Coconut Creekの2件は両方とも新しくて綺麗だった。でもかなり狭いッ! 今までは3ベッドルームでリビングダイニングも寝室も洗面所もかなり広かった。ガレージも2台分だった。でもこれらの物件はどの部屋も今の半分以下でダイレクトアクセスガレージなし。
その上、今の家は廊下があってそこを通ってどこの部屋にも移動出来るといったタイプなんだけど、内見した所は部屋から部屋へ移動って感じでかなり窮屈だ。しかも旦那サマ☆の荷物がメチャクチャ多くて今まではガレージに荷物を入れれたけど、その荷物は一体どうなるんだろう。そんなんで家賃が今までより200㌦安くなるだけだし。。。
逆にメリットは目の前が巨大な湖なので景色がホントに綺麗ってこと、美紀ちゃんの家と義理母の家の中間にあるのでどちらからも車で4分とかなり近い、ターンパイクがすぐ近くにあるので通勤に便利、今よりも治安が良い。
でも旦那サマ☆は「確かに綺麗だけど、その値段の家賃を払う価値があるのかがいまいちわかんない・・・」と言っていた。
う~ん・・・私もわかんない。。。私は東京の狭い1K~1LDKのマンションに一人で住んでたから大丈夫だよなんて思ってたけど、今の家に一年も住んでしまったせいか勿論東京の物件よりも内見した物件の方が広いのに「せま~いッ」と思ってしまう。

あ~なかなか思った通りの物件なんて見つからないもんだな・・
彼は会社の方の物件を見てみようとかBocaやDelray,Boyntonの物件も見てみようとか言ってたけど、私がネットで検索する限りあんまり良い物件なさそうだし、私は家族や友達から近いところに住んでたいしなぁ・・・
まだまだ決まらないで精神的に落ちつかなそう。。。
スポンサーサイト

テーマ : 引越し準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
