今朝旦那サマ☆にこんな風にきかれた
「R☆、あの物件でホントにいいの?」
「mmmm....Okay...」
「Okayじゃなくって、Yes sure!かNoのどっちかで答えてよ」
正直ハッキリと言い切れない。場所は高速にもすぐだし、美紀ちゃんやMom Judyの家からも近いし便利だから、それだけなら「yes,sure!」なんだけど、物件自体に関しては窓から見える景色が綺麗で建物も新しいなって以外は、今のタウンハウスと比べるとかなり狭いから・・・「うーん」って感じ。 ただ色々と私なりに検索して見たけど、いくら狭いと言ってもまだ他の物件より広いみたいだし、もしそれ以上に広い部屋があっても築年数がかなり経ってる。良い所悪い所を含めて、まぁこの家賃でこれ以上の物件は今の所出ないかなぁと・・・。
そんなわけで、先日内見したCoconut Creekの物件に決まりそう。
引越しをしようって決めた後、彼が転職した時は会社の方を探そうなんて話にもなったけど、私はこの近所から離れたくなかった。遠くに引越ししてしまったら全て最初からやり直し、友達もいなくなって免許もなくて精神的に一体どうなっちゃうんだろうって、それに向こうに引越ししまって、もし半年後に会社との契約が切れてしまったら(半年間は契約社員なので)そこまで引越しした意味もなくなる。
でも最近ガソリン代が高くて高速代を含めると毎月600ドルはかかる。ホントは節約の為の引越しなんだから交通費なんて無駄に決まってるし、いくら今度の物件が高速のすぐ近くだとしたって彼の通勤時間が長いのはかわいそうだと思う、でも契約社員のことや私の精神的な部分を優先して結局そこになりそうだ。
あ~それにしてもホント複雑な心境ッ! 彼の会社が急に変わらなければもっと晴れた気持ちで引越しも出来たんだろうけどな。。でもきっと書類審査とかも終わってそこに引っ越すって完全に決まれば私の心もはっきりとケジメがつくと思うけど。
決まってしまえば、引越しの準備も始められる。彼の沢山ある荷物、売るか処分するか早くしたい。私はスッキリした部屋が好き、ホントは全部売ってしまって私好みで家具を買いなおしたいくらい。そしたら狭い所に引越ししても部屋をスッキリと見せること出来るのになって感じ。
早く全部決まって精神的に落ち着けますように
オフィス↓
Z606100.jpg


平面図 せま~いッ↓
fp_bimini.jpg


キッチン↓
Z645630.jpg


窓から見える景色↓
F692535.jpg


パーキング側から見るアパート
Z598174.jpg

F713193.jpg


湖側からみるアパート↓
H793882.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 引越し準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

フロリダって高速代がかかるの?!
お金払う高速道路なんて走った事なかった・・・。

このアパート、私からしたらだいぶ贅沢だよ・笑
景色もキレー☆
私が旦那と住んでたアパートは、
この図面のちょうど右側がスッポリない感じで、狭かった~!!でも慣れたケド。
住む所って重要だからほんと探すの大変だよね。
納得いく所が見つかるといいね!


2006/04/27 09:47 |みぃ #-URL編集 ]

みぃちゃんへ

フロリダはね、無料の高速道路I-95と有料の高速道ターンパイクってのがあって、I-95に乗るとメチャ混みだから時間短縮出来るターンパイクを使って会社に行ってるんだよ。
うちから彼の会社を往復して8ドル位かな・・・。
今のタウンハウスが広すぎで他を見るとどれも小さく感じるんだよねぇ・・・ 今の家はこの平面図の倍近くあるから、荷物とかホント大変。
彼が前に住んでたタウンハウスが写真のアパートの近くにあるんだけど、そっちはちょっと古いけど同じ値段で300フィート弱も大きいんだよ。私もそこ以前見て気にいってるし、不動産屋に空きがあるか聞いて、そっちが空いてたらそっちに引っ越すかも。
このアパートは景色が良いけど、私はタウンハウスが好きなんだよねぇ。
2006/04/27 10:27 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
