14日日曜日は母の日で義理妹のCindyの家に呼ばれディナーをごちそうになった。
日本にいるママには14日に到着するようにモリハナエデザインのパジャマを送った。後で電話がかかってきたけど気に入ってくれたみたいで良かった 
Mom Judyには京都の呉服屋さんから買ったシルクの着物の形、柄をしたナイトガウン。彼女も綺麗だとかなり喜んでくれて色々考えた甲斐があったと思う。

ところで義理妹にあたるCindyとは最近までほとんど交流がなかった。私がフロリダに引っ越してきた時に私のママが姪っ子達にと買ってくれたお土産の浴衣をあげても「ありがとう」の一言もないし、それどころか私と会話する気もないのか「フッンッ!!!」とスカした態度。だから「超~ビッチ!!!嫌な奴としか思ってなかった。でもその彼女が最近私達の引越し先物件を探すのを手伝ってくれてる。なぜなら彼女は不動産屋だから。しかも家族なので契約が決まった時に彼女が大家から貰える手数料を私達に少しでも引越し代が節約出来るように戻してくれるとまで言っている。最初は「お礼も言えない非常識な人間になんて頼みたくもないし、どうせ頼んだってやってくれないよ」なんて思ってた。まぁ相変わらず浴衣の件に関しては何も言ってくれないけど、ここ数回会ってるうちに「サッパリした良い人じゃん」なんて少し思えてきた。
彼女は1ヶ月程前に離婚して、子供二人を引き取った。旦那の女癖が悪かったらしく聞くところによると同僚(仕事はオマワリ)と出来ちゃって離婚前からほとんど家に帰ってきてなかったみたい。2年前にも同じような事があったらしくその時彼女は「次は許さないから」と言って何とか関係を修復しようと思ったらしいけど、やっぱり旦那の女癖の悪さは治らなかったみたい。
で結果離婚をし彼女は近所に新しい彼女と暮らす元旦那から離れたい、忘れたいと今月末にテネシー州に子供2人を連れて引越しする。慰謝料として今住んでいる家を貰い、それを売りテネシーでローンを組まずに家を買えたらしい。その上、元旦那が給料の半分を彼女達に毎月支払うらしく暫くは仕事をしないで学校に行くと言っていた。
こっちの女性って強いのかな・・離婚して1ヶ月のうちに自分でチャッチャと準備して親から離れて行ったこともない州へ引越しはしちゃうし、マッチコムやヤフーでもう新しい恋人候補を物色中だし・・・「う~ん、私にはよ~わからんッ!」って感じ。きっとそういう人はすぐに新しい恋人を見つけてすぐにまた豪華な結婚式でも挙げて再婚するんだろうな・・。
まぁ、浴衣の件に関しては、きっとあの時から夫婦生活が上手くいってなくて人に優しさを持ったり出来る状態でもなかったのかなっと無理やりそう考えるようにしよう

ところで、彼女の言動に対してちょっと悲しいなぁと思ったことがあった。
3人で話をしているとき彼女は私達に子供の事について尋ねた
。「子供はどうするの?養子もらいなよ~、だって日本人の子供なんて簡単に養子に出来るじゃん」 
私と彼は顔を見合わせてしまった 
彼女は日本人について勘違いしている・・・・ 

しまいに彼女はこうとも言った。
「アメリカは医療でも保険でも法律一つ一つにしてみてもパーフェクトな国、だから日本は貧乏だから日本人が皆ここに移住してきてるでしょ」

そんな事から兄妹ケンカ勃発!


「日本の方が税金も保険料も病院代も安いし医療制度もここよりシッカリしてるよッ!それになッ、日本人は全然貧乏じゃねーよッ!!日本人が貧乏でアメリカなんかに移住するなんてことあるわけねーだろ!だいたいR☆だってここの生活がダイッキライなんだよッ!!!」

デザートにアイスとケーキを食べていたMom Judyが
「あれ?R☆アメリカ嫌いだったの?と言わんばかりの顔してた・・。


「じゃーアンタ達なんでここに住んでるのよッ!アメリカが一番に決まってるでしょー!!! じゃぁ早く日本いっちゃえ!!!」

うーん、どうやら彼女は
アジア人=貧乏と思っているようだ・・。

彼女やっぱり相当なビッチかもしんない・・・
スポンサーサイト

えー、

ごめんなさい、R☆さんの義理の妹さんとはいえ、私まで読んでてちょっとキレ気味です・・・。
いくらここ10年くらい不景気が続いていたとはいえ、世界の経済大国「JAPAN」を貧乏呼ばわりするなんて、無知もいいところですね。
もちろん、アジア人(国)全部一緒だと思っている人はここでは多すぎて、改めて驚きませんが、お兄さんが日本人と結婚した人の発言と考えると、相当失礼ですよね。
怒りを通り越して、呆れます。
2006/05/17 17:06 |みいちん #-URL[ 編集 ]

みいちんさんへ

でしょ?私もそれを聞いたときはムカッv-293と最初して、最終的に呆れちゃいました。まぁ勝手にほざいてろって感じですv-308
それから数ヶ月前にひょんなことから動物愛護協会の人と話すことがあって、そこのおばちゃんにも日本人だと話したら「v-363v-361ゲーッv-363日本人って犬食べるんでしょv-358」と言われたこともありました。
それからうちの近所でトヨタに勤めてる人がいるんですが、「トヨタはアメリカの会社でトヨタが日本にあるのは人件費安く人を雇えるからだよ~」と言われたときも驚きましたv-27 その上その人がケチャップやコーラを見て「こんなのも日本にあるの?」と質問された時には馬鹿にするのもいい加減にしろv-293と思いましたよ・・・。
この国の人って残念だけどこんな人が多いと思います。v-292
2006/05/17 22:42 |R #-URL編集 ]

分かる~From Australia

こんにちはv-22cocoです。
アジア人=貧乏。。いますね、そういう人達。
私もこっちで日本食材を買いに行ったときに
アジア系のスーパーに行ったのですが
店に入ろうと歩いていたときに、多分オージーだと思うのですが
ご主人が「ここは貧乏人の店だから、ここで買えば安くあがるよ、ハニー」
なんて言ったかと思うと奥さんの方は
「イヤよ、こんなトコロ。汚くてくさいものしか売っていないのよ。They are all messy」って。
何だか本当に悲しくて悔しい気分でした・・。
ありますよね、こういうこと。
いますよね、こういう人たち。
アホか。って思う反面結構悔しいものもあるし。
R☆さんメール今度送りますねv-221
2006/05/18 23:29 |coco #PkMiEDzkURL編集 ]

cocoさんへ

やっぱりオーストラリアにもそういう人達がいるんですね・・v-307
つい最近お寿司屋さんに行ったら一人うるさいオバちゃんのお客がいて私と美紀ちゃんの顔を見て「オリエンタルな国の子達はみんな目がこんな風に細いよね~」と指で目をギーっと細くしv-403笑われました。
こっちの人達ってホント無礼だッ!!!
cocoさんメールありがとう! 返事書きますね! 
2006/05/22 10:05 |R #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
