Gynecologist oncologist(婦人科医 腫瘍学者)のドクタージェームスの所で癌の定期健診をした。経過は順調らしく今までは3ヶ月に1回検査に行かなければならなかったのに、手術してから3年経った事だしと細胞診に関しては9ヶ月おきに検査をすれば良いと言われた チョー嬉しい 

でも、もし不安なようならCancer senter(癌センター)での採血は半年に1回にしても良いとのこと。まぁ採血すれば癌マーカーが出るしね。

先生曰く採血より細胞診よりCTの方が重要らしい、なので来週中にでもCT検査に行こうと思ってる。
でもただのCTじゃなくてCT造影・・・。ガーンッ!! 
造影剤を注射するのはホントに嫌い、だって物凄く大きい注射器で物凄い量の造影剤を一気に体にチューっと入れるんだもん。そりゃ体は急にカーッと熱くなるし、心臓はバクバクするしでホント苦手 
でもこれさえ終われば暫くまた検査に行かないでも良いし、頑張らなきゃね

そういえばもう一つ。先生にホルモン剤を毎日飲まなきゃダメとも言われた。なぜなら私はこの歳にして閉経状態だから。。。。確かに急に体がのぼせるような症状が出たり、と思ったら急に高熱でもあるんじゃないかって位の寒気がしたりといった症状が手術直後から度々起こる。だけど我慢出来ない程辛くなかったし、入院中に嫌と言うほどありとあらゆる薬を飲んで、出来るだけもう薬は飲みたくなかったから。
でも先生は若いと特に飲んだほうが良いって言ってた。骨粗しょう症にもなりかねないしね。肌ももっとツヤツヤするし美容にも良いよって。

でもこれから一生か分んないけどそれ位飲み続けなきゃダメなんでしょ?なんか病人みたいで嫌だな・・・

でも今日はホントに嬉しかった調子に乗って焼酎で乾杯したいほど
だって、定期検査~定期検査の期間が開けば開くほど癌完治に向けて前進してる感じなんだもん


テーマ : - ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
