戦没将兵追悼記念日(メモリアル・デー)メモリアル・デーは5月の第4月曜日で、もともとは南北戦争の戦死者を弔うためだったのがあらゆる戦争で亡くなった人々を弔うものとなり、さらに亡くなった人全てを弔う日となりました。この日には、墓地や教会やその他の公共施設で亡くなった人々を追悼する行事が行われます。

ということで今日はお休みだった。
でも旦那サマ☆には今日中に終わらせなければいけない仕事があるらしく結局私と美紀ちゃんと二人でランチに飲茶を食べに行った。美紀ちゃんも夕方6時には帰宅。宿題で忙しいらしい。彼に夜映画でも観に行こうと言われたけど私もアイロン掛けしたりしなきゃならないしってことで今日は特別どこにもいかずじまい。
昨日はディナーパーティーだったし、来週は泊りがけで出かけるし、こうやって家にじっとしてるのもたまには良いだろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
