ホントは土曜日に物件探しをする予定だったんだけど、旦那サマが前日はしゃぎ過ぎて二日酔いで一日ダウンしてたから、日曜日に急遽変更した。

もう2ヶ月前から引越しするって言い続けてるけど、ここで決まりッ!と思うといつも彼が「やっぱり~・・・・」と気が変わるせいでいまだに引越し先が決まっていないかった。
それにココナッツクリークとコーラルスプリングスの物件はほぼ制覇してこの辺ではもう私達が希望する条件の物件さえない。
物件がない事も理由の一つだけど、彼は毎日片道60マイルをかけて会社に通勤しているので相当疲れるだろうし、ガソリン代やら高速代で毎月600㌦もかかってバカにならない。

そんな時私の友達のKanaちゃんからメールが届いて
「婚約者の転勤で引越ししなきゃ・・・仕事どうしよう・・・。」とのこと。
私は彼女に
「旦那(未来のね)の転勤なんだし、仕事辞めてでも奥さんはついて行くしかないでしょ~」
なんて返事をして気が付いた。友達には偉そうにそんな事言ってるくせに、私なんて専業主婦で何してるわけでもないのに
「友達と離れたくなーいッやっと慣れてきたのに遠くになんて引越ししたくなーいッって我侭言いまくってた。
で、自分なりにチョッと考えてみた。
彼に事故を起こされても困るし、会社の近くに引っ越せばガソリン代も節約出来るし、友達とはチョッと離れちゃうけど会えない距離でもないしって・・・。前にも書いたけど私は美紀ちゃんと結婚してるわけじゃないんだし、彼が落ち着いて仕事が出来る場所に引越ししてあげるのがやっぱり一番なんじゃないかなって・・・。でもやっぱり複雑・・・
なのでとりあえず物件だけでも観てみようと思って日曜日は彼の会社の近くのジュノビーチ、パームビーチガーデンズ辺りの物件を7,8件不動産屋さんと一緒に観てまわった。

パームビーチガーデンズは新しい街で今が開発中なので全部が綺麗で新しく緑も豊富にあるし、物件の数も多かった
築年数が浅いから家賃も高いけれど、でもどれも物凄い広い私が今住んでる辺りで1600㌦、1700㌦の家賃だとこんなに大きくて綺麗な家に住めない。だって私達が観た物件のほとんどが一軒家タイプのタウンハウスで約1800スクエアフィート、2台分のガレージ付き、庭まである物件少なくなかった。

もちろん彼は今度こそ気に入った様子で私が友達と離れる寂しさなんてお構いなしって感じ。
「ガソリン代も節約出来るし、庭もあってレチェやキティーも幸せだろうし、お昼も食べに帰ってこれるし、あーやっと皆幸せになれるね~だって
そして今日・・・今この時間に彼は不動産屋に手付金を渡してるはず・・・。複雑だけど、今度こそ引越し先決定したようです。。。。 そして引越しは7月1日の土曜日です。
そりゃ私だって大きくて庭があって綺麗な家に住みたいし彼のこと考えれば会社の近くに引っ越すべきなんだって解ってるけどさ、でも友達と離れるのはやっぱり寂しいよ・・・

ゲート↓
monticitogate.jpg


クラブハウス↓
20060613030219.jpg


物件の外観↓
montecito800.jpg


キッチン↓
montecito_kit.jpg


引越しした後にもうチョッとわかりやすい写真を撮りマース。

3ベッドだからKanaちゃん、Shinちゃんの新婚旅行余裕で我が家に泊れるよ!

ところで、今日は私の誕生日
31回目のバースデーを迎えました。嬉しいような切ないような、これまた複雑な心境なんだけど。。

昨日物件を観に行く途中でマミちゃんの旦那さんのハービーから電話を貰い今日私のバースデーをお祝いしてくれるとのこと
なので今夜は初めてマミちゃん夫婦のお宅にお邪魔します
せっかく仲良くなれて、これからチョクチョクお付き合い出来るなって嬉しかったのに、だからッだからッ遠くに引越しするのが嫌だったんだよぉ~
マミちゃんにも美紀ちゃんにも言ったけど私がチョッと遠くに引越ししても遊びに絶対行くし、私達の家にも遊びに来てよね~

それから本日、お友達のNさん、綾ちゃんから誕生日メールを貰いました 日本で遠くにいるのに誕生日覚えててくれてありがと~ッ
それから兄貴からもメールが届き誕生日プレゼントを送ってくれたらしく、きっと木曜日辺りに届くと思うので今から何が届くかとっても楽しみだな

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
