この週末は家具屋三昧だった。あちこちの家具屋さんに行ってリビングに置くソファーとダイニングに置くテーブルを見て回った。
今使っている家具は私がこっちに引っ越してくる前から彼が使ってた物で全体的に黒のイメージが強い。私は家具に黒を置くのは正直好きじゃなかった。だって部屋が暗いイメージになるんだもん。
だから引越しを機に私のイメージで部屋を少しずつ変えていこうと思っている。ソファーの色は白に少しベージュが混ざったのに変えようと思っている。ラグも同じような感じの色に変えるつもりだ。
スチールで揃えてたランプやテーブルも全部木材(ウッド)に変えようと思っている。
それから彼が日本風にして欲しいと言ってるので、ママから送ってもらった浮世絵の手ぬぐいや舞妓さんの絵が描いてあるカード等を利用してチョッと日本っぽいイメージも取り入れようと思っている。日本だったら絶対にやらないけどここは違う国だし、結構洒落て見えるかもしれない。ダイニングキッチンには一つ大きな花の絵を買った。それがかなり可愛いので私は気に入っている。
とりあえずはそんな感じで1階のリビング、ダイニングキッチンを変えていくつもり。2階のゲストルームと主寝室はそれが終わってからだなぁ、結構お金もかかりそうだし。
それから今まではイミテーションの観葉植物だった。それも全部本物に変えたいと思っている。私的部屋改造プロジェクト・・・うーん今から楽しみだな。

今日はMom Judyからのお誘いで午後からフリーマーケットに一緒に行く。妹のCindyがいなくなってから結構私に直接電話をしてきたり、買い物に一緒に行こうだとか誘ってくれる・・・っというか誘われる。
正直言って今日も行きたくない。でも彼がMom Judyと電話で話しながら「Momがフリーマーケット行こうって言ってるけど行く?」とか聞かれた日には「えー行きたくないよー」とは言えなかった・・・。
私のママにも「せっかく誘ってくれたんだから3度に一度位は行ってあげなさい」なんて言われたし・・まぁそりゃそうだな・・
別にMom Judyの事を嫌いなわけじゃない。どちらかと言うと好きだ。
でも英語が上手に話せなくて言ってる事が解らなかったり、通じなかったり、言ってることは解っても英語だと何て返事を返したら良いか解らなかったりするから二人きりだとキツイんだよねぇ・・・
今日も勉強だと思って頑張ってこなきゃ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

あ~分かる分かる~。
せっかく話が盛り上がっても返し方が分からなくて、ただYesって言って終わっちゃったり、
言いたい事あるのに詰まっちゃったりするんだよね~。
相手もそれで楽しいもんなんだかねぇ。

お金もかかるけど色々考えるのって楽しいよね~。
完成したら是非写真アップしてね~!




2006/06/19 10:05 |みぃ #-URL編集 ]

みぃちゃんへ

行ってきたよ~ オカンと買い物。。。感想は一言で「疲れた~」って感じv-292 英語がもっと話せれば二人でも何とかなるとは思うんだけど、大変だったよ。

うん、今から少しずつ部屋に飾る絵なんかを準備してるから出来上がったらUPするね~
2006/06/21 09:23 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
