行ってきました。初Mom Judyとのショッピング
ホントに疲れた!たった3時間一緒にいただけでこんなに疲れるとは思ってませんでした。
車中では私から頑張って話題をふり結構会話も途切れずに楽しく話出来たんだけれど、
お店に入ってからはどちらかというとMom Judyにただくっついて歩くだけ・・・特に気に入ったものもなくMom Judyが「これいいわね~なんて言うのに対して「あ~ホントすっごく可愛いと思ってなくてもニコニコ。日本にいるママとの買い物では実の母親だし「え~、これよりあっちの方が良いんじゃない?」とか正直に思ったことを言えるし、自由に見たいものがあればチョッと離れたってどうってことないけど、まさかMom Judyにはそんな事出来ません。

私が新しく引っ越す家に何か日本っぽい物を取り入れたいのを知っていて、「アンタをこの店に連れてきたかったのよ~」と行った所は中国家具店とりあえずお店に入ってはみたものの、やっぱり中国家具店なので私が気に入るものなんで一つもないッ!仕方なくMom Judyに「お義母さん・・・ここ・・・中国の製品なんだけど・・・・。日本の物とは全然違うんだよねぇ・・・と言ってみたが「え?知ってるわよ~私は解らないけど、でもほとんど同じなんじゃないの?ほらッ、綺麗じゃないのよ~、どれが好きなの?」 と言われる始末。苦笑いでごまかすしかなかった・・・。

でもそんな時救いの神が!!美紀ちゃんから電話がきて助けに来てくれるとのこと。
なので美紀ちゃんが来てくれてからは多少は気持ちも落ち着いた。
その後Mom Judyは台所のシンクをみに行って、洋服を見に行くと言くらしく、誘われたけれどなんとかお断りして美紀ちゃんと家に戻ってきた。
もし美紀ちゃんが来てくれてなかったらシンクまで見に行かされるところだったと思うと怖くてゾッとした。

お義母さんの事は基本的には好きだけど、買い物はもう勘弁して欲しい。趣味も違うし一件一件片っ端からお店に入っていくんだもん。疲れちゃうよ。
それにしても足が痛いとかって夏に手術するって言ってるのにパワフルだよなぁ・・もう70歳なのにいつもだって仕事の前にプールとネイルサロンに行っちゃうほどだもん。私にはかなわないや。。。
スポンサーサイト

テーマ : 「戦えない」お嫁さま(姑&舅問題) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Rちゃん☆へ

お疲れ様でした~v-393
気を使いながらのショッピング・・想像しただけでもなんだか疲れます・・・。
でも美紀ちゃんが来てくれてヨカッタねv-290

今日本からコメントしていますが、こちらは
梅雨で雨ばかりのジメジメなイヤな季節ですv-280

そっちは梅雨なんてないんでしょう?
そっちの夏はカラッとしているのかな?
風邪ひかないようにね。
2006/06/21 21:35 |coco #qmY9LEMoURL編集 ]

cocoさんへ

お久しぶりで~す。v-291
日本の生活はどうですか?きっと毎日毎日が楽しいことの連続でしょうv-290

こちらも雨季があって6月からそのシーズンに入りました。夕方になると急に暗くなって雷や物凄い雨が降るんですよ。v-279
それにハリケーンシーズンにも入り・・・8月から11月までは油断が出来ない状態です。去年はハリケーンウィルマで2週間停電したのですが、今年もまた停電するかと思うとホントうんざりです。v-390
こっちも日本と同じで湿度が高くジメジメした暑さです。こっちに来る前はもっとカラッとして過ごしやすいのかなぁなんて思ってたけど、ジトジトですよぉ・・・・。v-393

またcocoさんのブログのほうにも遊びにいかせてもらいますねv-290
健康な赤ちゃんを産んでくださいv-345
2006/06/22 09:43 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
