明日とうとう引越しデース!
初めての海外生活をスタートしたノースローダディルとこのタウンハウス。あんまりこの物件は好きじゃなかったけれど現実に引っ越すとなるとチョッと寂しい気もする・・・
今夜は最後の荷物をダンボールに詰める予定で明日の朝にはダンボールをトラックに詰めるだけにしておきたいと思ってる。
明日はかなり忙しくなりそうだな 

それにしてもビックリしたのがMom Judyからの電話
数日前もかかってきて来たいとは言ってたけれど、本当に実行に移しちゃうつもりなんですねぇ・・って感じ。
「土曜日の夜か日曜日に新しい家を見に行くからねって・・・普通引越し当日の夜とか直後に来るかぁ
私も遠まわしに「あの~土曜日日曜日はまだ荷物も片付いていないだろうし、まだ汚いと思うので・・・・・」と言ってみたが<「あ~全然気にしないから大丈夫よ~との返事
こっちの人には遠慮って言葉がないもんなのかねぇと思った。それに「大丈夫よ~って全然私が大丈夫じゃないっつーの私のママでさえ引越し直後になんて来たことないし、ぜいぜい半月は空ける思う。もし私のママが当日に来るとしたらエプロン持参で思いっきり手伝ってくれると思う。
一体そんなに急いで何を見たいのかしらないけど、ホント迷惑の一言しかない
でもくれぐれも言っておくけど、私はMom Judyの事を決して嫌いじゃない。ただチョッと時々わけがわかんない

後もう一つ腹が立っている事がある。
ここで書くのは良くないかなとも思ったけれど、私の中でどうしても収まりがつかないし、本人も読んで気付くかもしれないので書くことにする。
先日最近連絡を取っていない友達の一人に引越しの事を知らせるべきだと思い電話をした。だって連絡を取ってないと言ってもここ1ヶ月程度だし別にケンカしたわけでもない。
ただ前回会った時に私以外の人も感じた様だけど何かについて怒っていた様子だった。だからって後になって考えても別に私も他の友達も何もその子に悪い事をしていない。多分何か勘違いしてるはず。
他の友達には「もうほっとけばいいんじゃないの?R☆チャンが今まで心配して声かけてあげたり優しくしてあげてたのにそのR☆チャンと上手く付き合えないなら他の誰ともあの子はちゃんと付き合えないよ~」とも言われたけど、せっかく何かの縁があって知り合ったわけだし、しかも引越しするのに何も言わずに行くのもおかしい話なだし電話した。そしたら留守電だったので引越しの事をメッセージに吹き込み・・・それから5日位たってるけど、いまだにその子からは一本の連絡もない。前回会う前までは留守電聞くとその日には連絡がきていたのに・・。
普通常識から考えると人が引越しするって留守電に残してるんだから電話位してくるのが普通だと思う。たとえ思ってなくたって「あ~R☆チャン、引越ししたら遠くなっちゃうね~」くらいタダなんだから言ったって良いと思う。
友達に「私は遠くに引越しちゃうし、もー関係ないや~って思ってるのかな」って言ったけど、 「それにしたって電話位するのが常識でしょ~」って、そりゃそうだ。。。
私の中で一番嫌いなのが当たり前の事も出来ない人。
たとえば人様から何かを頂いたら「ありがとう」という感謝の言葉や悪い事をしたら「ごめんなさい」という謝罪の言葉。
この電話の件にしたって人間関係上手くやっていくのに必要な事だと思う。まぁ、その子は上手くやっていく気もないんだろうけど。
でも、ホントこれについてはマジで切れ気味。私も気が強い方だから本人に会って直接話したいくらいだけど、どうせ話したところで心の中で「うるせーな」くらいにしか思わないんだろうし友達にも「もう触らないほうが良いよ」って言われたから我慢することにした。。。。
旦那サマ☆にも勿論この話はした。彼は「R☆が正しいよ、でももう良いじゃん他にもまた良い友達がきっと見つかるよ」って言ってくれた。フロリダにはあまり日本人が住んでいない様だし、そんな中でせっかく知り合ったのに残念だけれど仕方ないか・・・。
あーこれから心機一転してって思ってるのに何だかホント後味悪すぎだ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 考える - ジャンル : その他

こっちも

久しぶり!!
こっちもそろそろ引越しになりそうです。
引越し終わって荷物の整理が終われば
少しは時間が出来るかと思うので、
そしたら電話でゆっくり話そうね!
あとね、私の入籍日に我が家の犬の妊娠発覚!で、6月29日に無事6匹の子犬ちゃんが誕生したので、後日写真送るねー!
ついでにshinちゃんのバイクの写真も送るわ。
2006/07/01 10:20 |kana/shin #-URL[ 編集 ]

その通りだよね

常識がないと言うか、人の気持ちを考える事が出来ないと言うか、一体どうしちゃったんだろうねその人。
でも、ここでこっちが気を使って連絡取ったりしても、
人の気遣いを平気で無視出来る人だからまたいつか何か起きるかもね。
慈悲の心でもってその人の心を開いてあげよう、ってならともかく(笑)、今まで優しくしてきてそれならもう放置がいいと思うよ!
2006/07/02 04:59 |みぃ #-URL編集 ]

Kana/shin chan

コメントありがとう
入籍&犬の出産おめでとう!! 
6匹も生まれたんだねぇ~ まさか6匹全部飼うわけじゃないでしょ?:)
こっちも引越しは終わったけどまだまだ荷物の整理で落ち着かないよ。
新しい住所決まったら教えてね~
2006/07/03 10:57 |R☆ #-URL編集 ]

みぃちゃんへ

きっとこのブログも読んでるだろうし、もう連絡こないと思うよ。せっかく知り合ったけど仕方ないね・・・。
さっきみぃちゃんのブログ読んだけど仕事決まってもう働き始めてるんだって?早いじゃーん^^ 就職おめでとう!今度こそ居やすい職場だと良いね!
2006/07/03 11:00 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
