土曜日に引越ししましたッ でもまだまだ荷物は片付いてな~い
予想以上にかなりの荷物があって友達のレイとマミチャンに申し訳ないけれどお願いして手伝ってもらえたからこそ一日で荷物を運べたんだと思うとホント感謝!
後で二人にはお礼をしなくっちゃ^^

キッチン、クローゼット、洗面所の引き出しの中身は土曜日、日曜日で物を収めたんだけれど、寝室のベッドの組み立てもまだしてないし、旦那サマ☆の部屋なんて全然何もやってない。私が出来れば良いんだけど何処に何をしまえば良いのかもわからないのでこればっかりは私じゃどうにもならない。今日も彼は早く帰ると言ってるし、明日は祭日なのでここ2日で何とかなれば良いな~と思ってるんだけど・・・。

Mom Judyにもホント勘弁して欲しいって感じ・・・マジ今回は悔しくて泣いたほど。
彼女としては親切心で手伝ってくれてるんだと思うけれど、キッチン用品を私に聞かずに自分の判断でしまっちゃうし・・・人それぞれの使いやすい方法とかってあると思うんだよねぇ、だからダンボールを開けたり中身を出したりしまったりして欲しくなかったんだよぉ・・・。
私が中途半端に使ってあるスパイス、ソース類の蓋が運んでる最中に開いてこぼれないようにとテープを巻いておいたら「アンタってホント面白い子ねぇ・・・なんでこんな事してるのよ、これじゃぁテープ取るだけで大変じゃないよ」とか言われてそこに旦那サマ☆がやってきたら「ホントにこの子はおかしな子よね~」と言われる始末。なんで?引越しの時はいつもこうやって私のママはやってたし私だって何回も引越しの経験はあるけどいつもそうしてきた・・ってかさ別にやってくれなんて頼んでないっつーの。

それから揚げ物をした時に使った油をとっておくオイルポットがあるでしょ?それ見たときに「何これ?」って質問してきたから説明したら「ふ~ん、何だかヒドイ入れ物だこと、こんなの日本から持ってきたんじゃないの~?」と言われ(ウォルマートで買ったんだけど)チョッとでも変な物があると聞き「彼のです」と答えると「こんなの息子のじゃなくてアンタが日本から持ってきたやつでしょ~?」って。

それにゴミ袋を一つずつチェックして「これゴミなの?」と聞くので「はい」と答えると「これは私がむかーしに息子にあげた物だから捨てないでよ」と、どう見たって古くて汚い色のはげたキャンドル立てを戻す始末。。。。私の買ったオイルポットよりヒドイっつーの。ホント自分勝手だし、これじゃぁゴミも出せないよ。

とどめは「味の素」を見て「R☆こんなのうちの息子の体に悪いわよ、あの子はそうでなくっても頭痛持ちなんだからこんなの食べさせたら余計に頭痛が酷くなるわよッ」と言われたので「あー、そうなんですか?味の素で頭痛になるのなんて知らなかったし、日本人は皆使ってますよ」と言いもくもくと作業をしていたら「捨てるわよ、これ」と味の素を捨てようとした。私が何も返事出来なくて暫く固まってたらさすがに捨てはしなかったけど「アンタが食べるのは勝手だけど息子には絶対食べさせないでよ!」と言われた。私は嫌になってその場を離れたけど、彼女が帰った後に見たら全部他の物は閉まったくせに味の素の袋だけがポツンとカウンターに置いてあった「アンタの食べるものはアンタが片付けなさい」と言うところだろう。それに私の使いやすい様に後で全部引っ張り出して入れなおした。

この事は大泣きしながら彼にすぐ話したのに、その後に彼が「今日泊っていけば?」とか「ママ、明日も朝から来てね」と彼女に言ったのには私も更にムカついた、帰った後に文句を言うと「年寄りなんだからしょうがない」とか「来たいって言ってるのにダメなんて言えない」とかしまいには「そんな神経質になって泣くほどの事じゃねーだろっ、お前も疲れてるからそんなことでイライラするんだよ」って大声で怒鳴られた。全然わかってくれないし、そんなに母親が良いなら「お前ら一生一緒に暮らしてろッ、私はもう日本に帰る!!」と言ってやりたい気分だった。
もしかしたら彼が何も言えなくて日曜日にまた来られてまた色々引っ掻き回されるかもと思ってたから私は土曜日にほとんど寝ないでキッチンの整理とクローゼットの物を詰めておいたんだけど
勿論彼女から日曜も何回か電話がきたけれど、ホントに嫌だったから適当に言って断ってもらった。
もうほんとに懲り懲り・・・せめて片付いてからにして欲しい。
こっちの人は案外サッパリしてるからと思ってたけど、どこの国にも嫁姑ってあるもんだ・・・。

それにしてももう引越しは嫌、今度は業者に頼む、絶対に!!

さてこれからまた片付け。。。頑張らなきゃ

まだ散らかり放題です。↓
hikkosi1.jpg

hikkosi2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

何スカそれ!!

いや~、読んでる私までムカムカしちゃったよ、ばぁさんアンタちょっとヒドイよ。。。
旦那様にももうちょっと頑張ってもらいたかったなぁ。でもアメリカって家族をものすごく大事にするし、
年老いた母を邪険には出来なかったんだろうなぁ・・・。
しっかしばぁさんは、ほんっとうに日本を、R☆ちゃんを、下に見ているって感じだね。
私がジャパレスで働いてた時も、MSGとかにうるせぇ人いっぱいいたよ。
だったら貴方達のジャンクフードを見てみなさいよねぇ!そして、No MSGって書いてあるのを鵜呑みにしてる足りないアメリカ人・呆

一番良いのは、う~ん、その日曜日みたいに、無理矢理にでも理由をつけて彼女とは距離を置く事かもね。
それか結局彼女はR☆ちゃんなんかより旦那様の事だけが気になるんだろうから、
勝手に2人で会わせておくとか。
毎回毎回、こっちだって付き合ってらんないよね!!
2006/07/04 04:06 |みぃ #-URL編集 ]

Rちゃんへ

cocoです。
お引越し完了したのに何だか後味の悪い初日になったね。
なんだか読んでいてこっちまで腹が立ってきましたv-15v-42
ひとつひとつの言葉がものすごくいやらしくて
「そんなに文句あるなら帰れよ!!
手伝ってって誰が頼んだんだーーーー」って感じv-412
本当に悪いけどだんなさんも・・・ちょっと。。
本当に本当に大変だったね。
新しい土地・新しい場所でどうかRちゃんが幸せに包まれますようにv-394
2006/07/04 05:12 |coco #S1DBusi2URL編集 ]

みぃちゃん、cocoさんへ

みぃちゃん。
ホント頭にくるでしょ~、でもこれからずっと付き合っていかなきゃいけないし、ずっと我慢の子だよ・・・。遠くなったし疎遠になるかなぁとも思ったんだけど妹がテネシーに引越ししちゃったからちょっと位遠くても遊びにきそうだわ(泣)

cocoさん。
やっと荷物が少しずつ片付いてきました。
でも既に今回の引越しは失敗したかなぁと思ってます。借りる前にちゃんとリサーチするべきだったなぁって。庭があるのは良いんだけれど隣がエバーグレイスといって湿地帯なのでワニも沢山いるみたいだし、アライグマも昨日庭にいてビックリしました。それになんと 虫の多いこと!!ちょっと庭に出るだけで蚊に喰われちゃいます。もうすでに5箇所以上が痒い!!!
義母の事も頭にくるけど昨日も独立記念日で会ってきました。行きたくなかったけど同じ州には私達夫婦しか住んでいないのでこんな日位は一緒に過ごしてあげないと・・・ホントはまだまだ荷物の整理をしたいところだったんだけどねぇ・・・。
2006/07/05 12:45 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
