今日ドライバーズオフィスにIDを貰いに行ってきた・・・ってホントならもうとっくにこんな事済んでて良いはずなのにな。。。。
IDは結局その場で貰えずに郵送で送られてくるとのこと。
これでいちいち飲みに行くのにパスポートを持参しなくてよくなるし、セキュリティーの人に「観光?」なんて聞かれなくて済むかと思うとチョット嬉しい

ところで免許についてだけど、私は日本でも免許を持ったことがなくて今まで免許を持ってない人はドラッグとアルコールに関しての講義を4時間受講しなければならない。
それがオンラインで受講出来る事は知ってたんだけど、今日オフィスの人に聞いたらオンラインで筆記テストも受けれて、わざわざオフィスに行って並んで試験を受けなくても仮免許が貰えるらしい。
私は英語が苦手だし筆記テストどうなっちゃうんだろうって心配だったけど、オンラインで受けれるなら彼に助けてもらえるし余裕でしょ!!!
でもこんなに簡単に仮免が取れちゃっていいのかなぁと不安にもなる。いくら運転免許所持者同乗だからって怖くて公道に出れないよ~~


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
