この週末は私一人で大忙しだった
明日からMom Judyが足の手術の為に入院するので旦那サマ☆の妹Cindyは看病の為に義理母の家に泊っている。なので日曜日は二人で新しい家を見に来がてら夕飯を食べにきた
私は前日の土曜日にメニューを考え買出しに行き、徹底的に家の中を掃除した
彼女達は箸も持てない程日本食や中華に興味がないみたいでレストランに食べに行く事もないらしい。なのでメニューを考えるのにも一苦労、前回Mom Judyを招待した時に出したメニューはもう出せないし、きっと煮物や煮魚なのどのある意味ホントの和食は食べれないだろうし、悩みに悩み結局私が作ったのは・・・・

ソース焼きそば
牛肉とピーマンの炒め物
トマトと玉ねぎのマリネ
シーザーサラダ
から揚げの甘酢あんがけ
ブロッコリーとエビの炒め物
揚げナスの冷菜

といったメニューだった。

二人とも私が作った料理を美味しい美味しいと食べてくれたので私も作った甲斐があった。でも私がやりたいなんて一言も言ってないのに私が作った料理でケータリングサービスをするだの、料理教室を開くだの勝手に皆で話進めないでよって感じ

それから最近ナスの冷菜を作るのにまっていたんだけど、さすがにもう飽きた。でもMom Judyがナスが大好きだと言ってたので作ってみた。
彼女はかなり気に入ったみたいで作り方を教えて欲しいと言うので教えてあげた 
これならナス味噌炒めやナスのはさみ揚げとかも食べれそうだし今度作ってあげようと思った

さすがに今回は自分の娘が帰ってきて嬉しいせいか私に嫌味一つも言わなかった・・というか私も前回の事があるのであんまり彼女達が話している英語を理解しようともしなかったから、何か言ってたのかもしれないけど解らなくって良かったのかも
でも何かの話で「NO、味の素」って言ってたような気がする。もう、わかったっってばッ
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
