義母のMom Judyは足の手術を火曜日にしたので~土曜日まで入院している。病院のご飯が不味いらしく今日エビ入り炒飯を作って持ってきて欲しいと頼まれた。まさか炒飯だけっていうわけにもいかないのでチョットしたおかずも作ってみた。サッパリした物があんまり好きではないようなので今回もコッテリ。。。まぁ外科的手術で入院してるんだから何食べたって平気だろう。
で、出来上がったのはコレ↓
エビ入り炒飯
トマトとインゲンと牛肉のオイスターソース炒め
エビと鶏肉の揚げワンタン
ミニコロッケ

obento.jpg

結構手間かかったし義母が美味しいって言ってくれれば良いけどな

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

うまそう!!

あ!失礼。ウマイのか!v-422
トマトってオイスタースで炒めるとウマイの?!
すっごい弁当じゃん!食いてーーッッ!!

ここ何ヶ月まともにあんまり料理ちてないでち。v-402
もっとも別れてから8キロ太ったから食べてはいけないんでち。

でも弁当見たら食いたくなってきたでつ。
(作れっての!?(((^^;)
2006/07/29 21:17 |ちこぷ~ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/30 02:35 | #[ 編集 ]

ちぃちゃん☆

ちこぷ~って最初誰だかわかんなかったよぉ
トマト?もちろん美味しいよ~
レシピ書いたから今度作ってみてちょ!
材料:
材料 分量
牛もも薄切り 200g
トマト 2~3個
おろしニンニク 少々
オイスターソース 大さじ1
醤油 大さじ1
片栗粉・酢・醤油・ごま油・砂糖 各小さじ2

作り方:
1
醤油・酢・ごま油・砂糖・片栗粉・ニンニクを合わせた中に4~5cmに切った肉を20分以上漬けておく。
2
トマトをくし型に切る。
3
1を強火で炒め、色が変わったら2とオイスターソース大さじ1を加えて手早く混ぜて出来あがり

2006/08/02 20:45 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
