ここの所ブログを更新してなかった。
Mom Judyが入院、退院してからというものしょっちゅう顔出ししなきゃならなくって結構バタバタしているのとあまり気分が乗らないのと・・・。

先週金曜日にフォートローダディルの方までフィンガープリントを取りに行きそのついでにMomの病院へ、数時間過ごした後夕方からマミチャン夫婦とシーフードレストランへ。結構雰囲気が良いお店でまた今度行きたいと思う。その後マミチャン夫婦とは別れ「もう少し飲みたいよね」と私達夫婦は久しぶりにフォートローダディルのビーチの方に行き2,3杯軽く飲んで帰ってきた。たまに夫婦で飲むのも良いもんだ。
今度は自宅の周辺のビーチで飲もうと約束をして帰ってきた。

土曜日は金曜日に朝から夜遅くまで出ていたせいか何処に行くわけでもなくずっと家にいた。そして私にとって悪いニュースが届いたのもこの日。前に書いた事あるけれど闘病中共に頑張ってきた友達のKさんの検査が最悪の結果に・・・。詳しくは書かないけどホント心が痛くて悲鳴をあげてるよ。。。。
彼女が一番辛いんだし私にメソメソされるのは彼女本人も望んでいないし何とか気を紛らわそうと掃除したりご飯の支度したりしたけどやっぱり元気が出ない、出るわけがない・・・そんな感じで土曜日を過ごした。

日曜日は午前中から退院したMomの家へ行った。
ホントは行きたくなかった。だってどうしても気持ちが晴れなかったから・・・。お昼を一緒に食べ義妹シンディーが作る夕飯も食べて行けと言われ彼が食べてから自宅に戻りたいと言うので仕方なく暫くMomの家にいた。
来月何かお祝い事があるらしく何処でディナーパーティーをしようかとMomが言い出し彼が「うちに皆来ればいいよ、弟夫婦はうちに泊ればいいじゃん」と言ったのには驚いたし頭にキタ。
いつもそうだけど私に一言も聞かずに勝手にそういう事を決めちゃう。
私に対して尊敬心がないというのか、ないがしろにしやがってだからって当日に彼が何をするわけでもないし私一人が大変なのに、Momには良い顔して良い所見せようとしてそういうのがムカつく。一生Momと一緒に住んでれば良かったのにって感じ。
そのことでポーチに出て口論。
だいたい私が前日から友達の事で落ち込んでるって言うのにもっと配慮出来ないの?って思う、だいたい前日だって私がかなり落ちてるにもかかわらず彼は自分の部屋でピアノを弾き歌を歌って、全く無神経にも程があると思う。
しまいに「いつまでメソメソしてんだよッ!いい加減にしてくれよッ!考えないように何かしろよッ」と怒鳴り出し「じゃぁ気分転換にプールに行こうよ」と私が誘えば「えー家でゆっくりしたいから一人で行ってきなよ」と断る始末・・。あのね、こんな時に一人でプール行ったら水死したい気分になるっつーのッ!
で、日曜日の話に戻るけどMomが少し休みたいと寝室に入ってから彼は妹と一緒にテレビを観てるし、私は英語で全然意味がわからないし何か一人ポツンとした気分になりいてもたってもいられなくて夕飯を食べずに5時半にはMomの家を出た。帰り際もまた一つ、これだけはイヤだからお願いだからしないでって前々から言ってた事をスッカリ忘れて彼がやった。これにはもう我慢出来なくてマジ切れた!
車に乗ってから「なんか怒ってるっぽいけどどした?」と彼が普通に話しかけてきたのをきっかけに大喧嘩! しまいには彼が車を運転中だったのに英語で言い返せなくって思わず彼の顔をピシャリとビンタしてしまった。その後はブログでは恐ろしくって言えない・・・・。
もっと彼には私の置かれている状況を解って欲しい。他の国に住んでてそれだけでもストレスに感じるって事、しかも一年以上もここに住んでるのにいまだに車の免許さえ取れてなくってずっと家にいなきゃいけないって事、それだって何でもっと早く彼がサポートしてくれなかったんだろうって思う・・・それから家族、友達に会えないこと、英語での生活のハンデ。彼に幾ら言っても解って貰えない「俺がもし日本に住んだたらR☆みたじゃないと思うよ、友達もいっぱいいるだろうし、あちこち一人でも行くだろうし~・・エトセトラ・・」って。実際に外国に住んだコトもないくせに簡単に言わないで欲しいよ。

まぁ、日曜日の喧嘩は彼が悪かったって事を認めてそれから私にすっごい気を使ってる様子だし何度も謝ってきてるけど、でもまだ私の気分はすぐれない。なんとも言えない気分・・・・。
Kさんの事もあるし私達夫婦の問題についてもそうだし、なんか彼は基本的には良い人だけど性格や価値観が違い過ぎるのかなぁなんて思った。

まだまだ私がいつも通りの私に戻るまで時間がかかりそうだな。。。







スポンサーサイト

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

分かるわぁ

本当によく分かるわぁ、その気持ち。
例えこっちに嫌な事があっても、しょせん旦那にとっては他人事だし、
しかも旦那にとっては実家=落ち着く場所だからいつまでもそこにいようが全然平気。
ところがこっちは悶々とした気持ちを抑えながら、退屈なテレビ番組も見る気も起きず、家族の会話にもついて行けず・・・。

結局私の場合は、旦那の実家に行っちゃぁパソコン借りてネットしてたよ。
本当に退屈だったなぁ。ヒマだし居心地良くないしもう帰りたい、とも言えずひたすらネットで時間潰し・・・。

私は免許はあったけどロクな友達がいなかったから、行く場所もなかったし。
でも買い物に1人で行ける自由はあるから、早く車を運転出来るようになるといいね。

元気出してね。
2006/08/02 06:44 |みぃ #-URL編集 ]

みぃちゃん

コメントありがと^^
それにしても国際結婚って難しいわぁ・・・そう思わない?
2006/08/02 20:42 |R☆ #-URL編集 ]

私も解りますよ

相変わらずの義理のお母さんと妹さん絡みの問題もさることながら、ダンナさんとのケンカ、ストレスが溜まっちゃいますね。
とにかくダンナさんには、「国と家族を離れて外国に来てくれた」ってことをまずイチバンに感謝して欲しいですよね!
私はこの事すごく初めから言ってて、うちの夫も「解ってるよー。」とは言ってたんですが、今回里帰りして、すごく日本を大好きになってくれて、今は改めて、「あんな素晴らしい国を離れて僕のためだけにアメリカに来てくれた」と心底感謝してくれています。
私としては「ようやくちゃんと解ったか。」という感じですけど(笑)
やはり私も働けなくて、1年以上、夫が仕事の日は家でじっとしてなきゃいけなかった日々は、彼、一日3回くらい電話くれました。心配して。
ヘンに誰か訪ねてきても、出ていいか怖いし、とにかく(Rさんも東京出身ですよね)、東京だったら車なくても、また、女一人でもたとえ近所でも出歩けるんだから、ダンナさんが「自分が・・・」って比べるのは全く見当違いだと思います(怒)
うちの場合は夫がアメリカ人じゃないので、遠慮せずにアメリカ(フロリダ)生活の不便なところ、時にはアメリカやアメリカ人に対して毒舌を吐くことができますが、Rさんはちょっとそれもなかなかできないだろうし、余計にストレスになりますよね。
でもやっぱり言わないと伝わらないから、溜まってから言わないで、その都度話し合うしかないと思います。
あくまでも私の考えですが。
精神的なことで身体にも影響出てしまうので気をつけてくださいね。では☆
2006/08/06 18:06 |みいちん #-URL[ 編集 ]

みいちんさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
みいちんさんの旦那さんは理解してくれてるようで羨ましいです。やっぱりうちの旦那には日本では便利すぎるのでどっか不便な国にでも一度暮らさせないとダメなのかもv-391
ストレスをなるべく溜めない様にフロリダ生活まだまだ頑張りマース!
また遊びにきてくださいね
2006/08/12 13:12 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
