今は雨季なのでほぼ毎日のように降る雨と雷。
シャワーを浴びた後雷がゴロゴロ鳴り出し、そのうち雨の音がしだしたので「いつもの事か・・・と思いながら髪の毛をブローしリビングで化粧をしていると突然「ガッシャーンッという大きな音と共にピカッと雷が光った。その直前まで外に向かって吠えてたレチェもさすがに「キュゥンと声を出し一目散に私の膝の上に乗ってきたケド私も心臓止まるくらい音の大きさに驚いたし怖かった。化粧を中断して固まったままのレチェを強く抱き私も固まったまま外を暫く眺めているとあれ?・・・景色がちょっと違う。。。。窓から見える湿地帯の木が倒れ掛かって斜めになっている。こんな目の前に落ちなくても・・・・日本では怖いって思うほどの雷なんて経験したコトなかったしバカにしてたけど・・・あ"----マジで怖かった。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

こんにちわ!また お邪魔しまーす!
うむ?ハリケーンですか?天気が素晴らしいイメージのフロリダだったけど ハリケーンも多いんですよね。。気をつけて下さいね!でも いつか訪れてみたい憧れの場所でもあります。。
2006/08/24 18:55 |すみれ #-URL編集 ]

ハリケーンやらカミナリやら大変ですね。

カミナリが落ちそうな時は
「高木ブー様ごめんなさい」
と心の中で3回くりかえすとよいですよ。(嘘)
2006/08/24 20:47 |kee #-URL[ 編集 ]

すみれさんへ

フロリダは6月から11月まで雨季なのでほとんど毎日同じような時間にドバーッと物凄い勢いの雨が降って雷も鳴るんです。
幸いまだ今年はハリケーンは来ていません。でもいつきてもおかしくない状態です。実際に昨日もニュースで観たんだけれど方角的にここには来ないけどハリケーンが近ずいてるみたいです。ちなみに去年のウィルマでは2週間も停電したんですよぉ~ さすがに泣き入りました!
2006/08/24 21:08 |R☆ #-URL編集 ]

keeyanへ

そりゃー良いこと知ったッ サンキューっておいッ!v-290
よく小さい頃に雷様にオヘソだっけ?取られるぞとか言われなかった?
2006/08/24 21:10 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
